ばあっ “超危険生物”オオスズメバチでぇース

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:25:24

    しゃあっ アナフィラキシー・ショック!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:27:01

    会いたくない昆虫ランキング第一位と考えられる(一敗)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:28:35

    あ…あの自分…こっちじゃ最強なんスよ
    舐めないでもらっていいスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:28:35

    オスのスズメバチは針を持ってないので安心と考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:28:59

    海外のミツバチには熱殺蜂球が出来ないから無敵モードなんだよね。ひどくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:29:01

    マジで禁断の毒針“二度打ち”

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:29:35

    >>4

    あの…俺顎の力が強いんすよ

    皮膚に噛み付いていいすか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:29:56

    >>4

    鋭い顎でめっちゃかんでくるんだよね

    怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:30:00

    >>3

    キラービーなんて肉団子やんけ

    何をそんなにムキになっとんねん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:30:09

    怒らないでくださいね スズメバチとかただの餌じゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:30:51

    スズメバチの毒液は毒のカクテルと言われるくらい有毒成分が豊富なんや
    毒性そのものでは死ぬことはないのが大半だけどオオスズメバチだけは毒で死ぬ可能性があるんだよね、怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:31:45

    空中で俺に勝てる訳ねーだろ(ガシッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:32:02

    >>10

    怒らないでくださいね 生態や食性、身体構造でまでメタを張ってるのに勝てるわけないじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:32:59

    でも蜂さんサイドからすれば人間はゴジラ並みにデカい化物なんだよね、怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:33:37

    >>14

    だから俺達で刺すんだろっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:34:25

    待てよ
    大多数の人からすれば山に巣を作るオオスズメバチより
    街中に巣を作るキイロスズメバチの方が怖いんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:34:39

    >>14

    でも人間サイドから見たスズメバチさんってめちゃくちゃ怖いんだよね、怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:34:43

    禁断の二度打ち

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:36:47

    ヴ ヴ ヴ ヴ ヴ ヴ(PC書き文字)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:40:17

    >>12

    へっ 環境破壊で生息域を追われたやつがデカい口きくんじゃねえよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:41:47

    >>19

    マジで羽音がデカいんだよね 耳元で聞いたら股を濡らすね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:44:29

    世界から見ても上位レベルの恐ろしさなんだよね、怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:46:42

    >>22

    というか蜂って観点で言えば冗談抜きで最強クラスなんだよね

    (そんなやつが普通に日本で幅をきかせてるの)怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:47:56

    ニホンミツバチ「多勢に無勢だいっけぇ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:49:13

    >>24

    オオスズメバチ「嫌いなんだよなぁ多勢に無勢っt」

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:49:24
  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:50:12

    >>24

    ムフフ ミツバチがなんとか数の力で押せるのは斥候のオオスズメバチを殺す時まで

    取り逃したらその斥候から情報を伝達された本隊に殺戮されるの

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:50:28

    >>26

    最強の敵が何の誇張でもなく本当なのはルールで禁止スよね

    命を投げ出してでもコミュニティを守ろうとするミツバチの姿勢には好感が持てる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:53:31

    ニホンミツバチをセイヨウミツバチとかいうチンピラから守ってやっとるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:55:19

    >>29

    気に障ったら謝ります


    でも…ニホンミツバチもセイヨウミツバチも等しく屠ってやるのよしてますよね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:55:24

    >>29

    両方虐殺してるじゃねえかよえーっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:56:38

    >>30

    >>31

    当たり前のことを抜かすな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:04:32

    へっ ポメラニアンに叩き殺された分際でデカい口叩くんじゃねぇよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:20:01

    "S"だ "S"が姿を現すぞ
    (あの丸いのがS?)
    ブゥンッブゥンッ  我が名はクマバチ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:22:10

    >>34

    無害を超えた無害

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:22:13

    >>34

    くまんばちのせいで危険だと思ってた過去があるんだっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:22:22

    >>34

    うあああ何か危険そうな虫が空中を練り飛んでる!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:22:36

    >>34

    近づかなければ特になにもしてこないクマンバチには好感が持てる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:23:22

    >>34

    はーー オメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメk

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:24:29

    >>39

    異 常 者

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:25:02

    >>39

    うああああ

    ク…クマバチがタフスレを練り歩いてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:25:11

    >>34

    ムフフ…よく授業中に乱入してきてみんなで窓の外に誘導してたのが懐かしいのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:25:12

    ハチノコってオナホみたいなのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:25:30

    カブトムシ「気に触ったら謝ります……でも餌場争いでは俺に負けますよね」

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:26:42

    このスレにハチクマとカマキリを放てっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:27:08

    >>18

    マジで二度打ちが禁断なのはルールで禁止スよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:27:33

    >>45

    前者はともかく後者は勝ったり負けたりだろうがよえーーっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:29:16

    >>46

    はうっ(アナフィラキシー)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:29:17

    鬼龍を超えたクソ虫に蜂アブマグナムジェットを放てッ
    こいつにビビッて転んで持ってたケーキが箱の中でグッチャグチャになったんだよね
    この世に一匹も生かしておけなくない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:29:43

    >>49

    弱き者…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:30:49

    "S"だ "S"が姿を現すぞ
    我が名はシオヤアブ

    一撃で頚椎に当たる部分を破壊してオニヤンマだろうがスズメバチだろうが暗殺できるんだよね、凄くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:31:19

    オオムラサキ「おもろいやん、ワシの羽ばたきでションベン漏らしてたヘタレが」

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:33:06

    >>52

    気に障ったら謝ります


    でも…準絶滅危惧種って時点で生存競争で負けてますよね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:33:32

    >>3

    はーっモフモフでオメメがおっきくてかわいいのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:34:23

    ふうん オオスズメバチってやつは意外と天敵が多いんだな
    (そこそこ)弱き者…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:34:42

    >>20

    しゃあけどキイロならともかくオオスズメバチなら環境破壊で生息域追われてるのは他人事じゃないわっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:46:23

    >>3

    ムフフフフ キラービーが米国最強なのはオオスズメバチが侵入するまでそれ以降はミツバチもどきの弱き者に変身するの

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:53:59

    今日のダーウィンが来た!がオオスズメバチなので皆見てほしいのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:00:06

    わ…私は…
    昔、キイロスズメバチが髪に止まって、普通の虫と勘違いして掴んで握り潰した過去があるんだッ

    もちろんめちゃくちゃ刺された

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:11:09

    キイロスズメバチみたいなもん虫取り網とマグナムジェットさえあれば簡単に巣ごと駆除できるやんけ 何をビビっとんねん
    オオスズメバチは無理です
    連中の巣は地中にありますから

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:11:14

    オオスズメバチが本気になればウイルスのスピードで大量殺虫する

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:15:12

    >>44

    こ…甲虫に勝てなんて無茶ですよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:21:56

    羽音を鳴らせ!戦闘開始だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:22:40

    すごい数の虫たちが縄張り争いしているっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:28:56

    必死になって拒絶してたアメリカ合衆国にヤンキーもいけるしなに成功した模様

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:31:58

    >>34

    オスを捕まえると針もないのに刺そうと頑張ってお尻をフリフリするのかわいいのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:37:09

    覚悟してください!
    あなたの巣に炎を打ち込みます!

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:40:25

    >>53

    オオムラサキ「舐めるなトリブタァ!」

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:58:41

    アフリカゾウ「ウアアア蜜蜂ダーッ 助ケテクレーッ」
    象の天敵と聞いて驚いているのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:05:14

    >>44

    ククク‥‥カブトムシは装甲の固さ‥‥馬力の強さ‥‥ビジュアルのカッコよさ‥‥そして子供たちからの人気が含まれた完全昆虫王者だ‥‥なにっ意外と短命っふぅん盛者必衰故の瞬瞬必生ということか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:09:19

    >>70

    怒らないでくださいね

    子供の頃昆虫化学本にタコ糸括り付けて2Lのペットボトルを引きずらせようって実験があったからやってみたっス

    うわぁなんか出てきたですぅ!体液が括り付けた部分から出てきたですぅ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:17:29

    >>71

    えっカブトは大丈夫だったのん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:19:56

    >>72

    もちろんめちゃくちゃ急いでタコ糸を外した

    そのあと虫籠に戻したら割と平気で一夏過ごしてたんだよね

    すごくない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:22:52

    アメリカって輸入木材にいたんであって
    導入した訳じゃないんじゃないのん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:34:43

    死体になっても触ると刺してくるんだよね、怖くない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:57:00

    >>39

    この前そこら中何匹も飛び回ってるのになぜかワシにオメコ?オメコ?オメコ?って感じでホバリングしてまとわりついてきてめっちゃうるさかったのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:24:22

    >>74

    ワシも導入直前で辞めたけど結局輸入木材にくっついて渡米したと聞いたけど違うんスかね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:25:14

    >>75

    わ…私は…子供の頃に裸足で死体を踏んづけて針が刺さった過去があるんだっ

    1週間くらい足の裏が腫れてたんだよね

    毒性強くない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:29:45

    >>78

    もう一発毒針を投下だあっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:32:30

    でもね俺画面越しに見る分にはスキなんだよね
    明らかに異質な顔してるしカッコイイでしょう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:34:19

    >>80

    ムフフ、ロボの顔をこいつっぽくするのん

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:58:03

    チャイロスズメバチ… ひとつだけ貴方に言いたい事があるんです あなたはクソだ

    チャイロスズメバチwww.insects.jp
  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:04:13

    しゃあっ ポイズン・リムーバー!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:23:17

    蜂の画像はやめてくれ。俺に効く

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:41:11

    ミツバチの本によるとオオスズメバチも人になつくと言うか慣れるらしいっスね
    餌をやる人間の匂いを仲間と識別すれば箸でつまんでもマイ・ペンライ!だとか

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:01:57

    あ...あの自分...蜂の仲間なんすよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:14:40

    >>73


    ボケーッそれは猿先生の語録やのうて岸影先生の語録やないかっ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:16:07

    >>73

    タフって言葉はカブトムシの為にある

    俺が少年ならカッコよすぎて涙を流すね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:24:42

    熱殺蜂球はミツバチ側も大量のエネルギー消費するから連発すると冬に備えた蜜が無くなって冬越せなくて死ぬんだよね。
    諸刃の剣なのだ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:31:07

    >>89

    なにっ ハム・太郎

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:31:25

    実際オオスズメバチはセイヨウミツバチの定着を防いでいると考えられる
    オオスズメバチのいない離島とかだと外来種として定着してるしな(ヌッ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:34:36

    怒らないで聞いてくださいね
    スズメバチとかカモじゃないですか

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:41:18

    >>86

    害虫を超えた害虫

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:44:29

    >>92

    子供の頃ケツの色と模様のせいでこいつもハチだと思ってたんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:34:23

    今日ダーウィンが来たでやってるね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:37:33

    このスレのおかげで今ダーウィンが来たッ!!を見てるのは俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:39:05

    >>73

    ムフフそれは良かった 虫さんは儚いから大事にしないとですね…マジでね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:41:44

    いくらオオスズメバチでも体格差による膂力の差には抗えない…生物の悲哀を感じますね(ダーウィンが来た!実況)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:44:31

    カマキリさんが負けたぁ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:46:06

    そ れ
    針 はダメだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:50:22

    多勢に無勢だ いっけぇ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:50:28

    他勢に無勢だいっけぇ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:51:40

    そろそろミツバチが喰いたいですね....
    生でね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:52:31

    「俺と葛とワカメがアメリカへ拡がる…ある意味"最強"だ」

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:53:15

    オススズメバチ「はーーオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメk」

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:53:46

    >>105

    舐めるなっオスブタァっ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:54:34

    >>105

    まじでこんな感じやんけ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:55:12

    新女王の元に大量のオスが群がってる!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:55:33

    何で日本産オオススメバチが世界最大級なんだよえーっ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:56:30

    ふうん NEOスズメバチの巣ということか

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:57:13

    生命の神秘を感じましたね
    ガチでね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:57:42

    はーっ、面白かったのう
    これはダーウィンが来たッ!!だからね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:58:19

    スズメバチでも女王蜂だけの時期は最も危うい……
    自然界の過酷さを感じますね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:01:56

    最後にゴリラ…ダーウィンが来たスタッフはタフ愛読者だと考えられる

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:18:17

    昨日窓開けてたら入ってきそうになってたんだよね、怖くない?
    よく考えたら昔も同じ窓から入ってきたことあるけど、その時も今も巣が見つからなかったんだよね、怖くない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:57:18

    これからの季節マジで山に入るのが怖い
    エピペンを持とうね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:58:55

    わ…私は…ジャングルで軍隊アリがスズメバチに多勢に無勢だいっけぇしてる映像を観た過去があるんだ
    実際のところ日本のアリがスズメバチ襲うことってあるのん?
    軍隊アリが特別なだけだと思われるが…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:12:28

    >>117

    普通はスズメバチの死骸を食べるくらいで敵対はしないと考えられる

  • 1195822/05/29(日) 21:14:02

    >>96

    知らせた甲斐があったのん

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:16:55

    >>105

    >>106

    ホントにこんな感じなのでちょっと引いたのは俺なんだよね、門番が怒鳴ってた気さえするのん

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:26:03

    >>120

    ふぅん 猿世界ということか

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:34:30

    >>117

    そもそも蜂が木に巣を作るのが蟻を避けるためみたいな話があった気がするのん

    地中に巣を作るタイプだと小さい段階ではクロオオアリみたいなデカい蟻は驚異になったりはするんじゃないっスかね?

    スズメバチなら顎で殺しきれそうな気もするし、蟻側のリターンが少なそうっスけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:20:35

    よくよく考えたらクソ強いオオスズメバチが狩られる事もある日本の生態系って相当魔境なんじゃないスか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:21:39

    >>123

    むしろワンマン生態系になってないから健全な状態なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:34:09

    >>124

    魔境なのが健全……修羅の国みたいっスね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:35:39

    >>125

    というかどこの国でもその中で生態系の循環が補完されてれば魔境であり健全なんだ

    そこに外来種を投下だあっ!するからそのバランスが崩れるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:37:48

    >>126

    あのう、一匹で増えましょうか?

    あのう、水草刈り尽くしましょうか?


    はーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています