【お気持ち】他の作品を下げないと自分の好きな作品の話が出来ないのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:17:52

    色んなスレ見てて思うけど自分の好きな作品を語るのにいちいち他の作品をsageしないと語れない人って多いよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:18:40

    それはね
    好きな作品をageるために言ってるんじゃなくて嫌いな作品をsageるのに好きな作品を持ち出してるだけなんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:19:55

    >>2

    それは…好きな作品を道具として使ってて可哀想じゃなのかね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:21:03

    そんなに真剣に好きではないけど人多そうなとこでやるじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:21:10

    >>3

    やってるやつからすれば好きな作品で嫌いな作品を蹴散らせて気持ちいい…ってやつなんだ

    要はただのオナニーなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:22:36

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:23:02

    >>3

    大概無自覚だから……

    それにホントのホントに好きな作品だったら多分話題に出さないようにしてると思う

    だから比較に出してる好きな作品なんて言ってもせいぜいトイレットペーパーくらいにしか思ってないよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:23:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:24:02

    こいつは両方のアンチ!!
    それでおしまい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:24:14

    >>6

    荒れるので、具体的な作品名は無しでお願いします…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:25:19

    具体的な作品名出さなくても必ず一回下げる癖付いてる人って結構いるよね
    感想コメで「両片想いモノって苦手なんですけど貴方の作品は読めました!」とか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:25:35

    >>2

    上げてる作品も下げてる作品も嫌いなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:26:51

    逆に「○○は××と同レベルのクソ」と作品Aを貶めるために作品Bも同時に貶める高等テクニックの持ち主もいるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:27:26

    >>11

    ジャンルでいうならまだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:27:37

    >>12

    対立煽りで対消滅を狙ってるパターンね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:28:43

    >>13

    むしろそっちのが健全に見えるわ

    叩き棒とか踏み台にするんじゃなくて嫌いな物を一度に批判してるだけだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:31:38

    親がよその子を叩き棒にする時と一緒よ
    アレ別にそのよその子褒めてるわけじゃないしな
    よその子使って我が子を腐したいだけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:37:30

    >>12

    もしそうなら、それに乗せられて一緒にsageしてる人は気づいてほしいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:41:55

    >>11

    これはまだ理解はできる

    ジャンル系統で苦手だけどこの作品のは読めたって言いたい部類の感想だとは思う

    褒められた感想ではないだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:43:47

    人間は相対的に物事をとらえる感覚の方が優秀だから
    良し悪しはともかくそういった論調が多いのは至極当たり前のことだったりする

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:23:11

    か、懐古厨…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:11:35

    クロス系の話題のことかと思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:16:07

    >>2

    まあこういう対立煽りもいるだろうけどさ

    全部が全部それってわけじゃないだろ

    リアルでもいるだろ自分が好きなものageの為に他sageする人

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:18:37

    頭の良い大学の先生もこれやっててびっくり
    軍記系の小説で作者のファンらしいけど…ちょっとねえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:24:00

    >>2

    染み付いてやり慣れてしまって貶すのに無自覚な奴もいるぞ

    持ち上げることばかりに頭がいって、引き合いに出した作品はどうでもいいとか

    まあ貴方の好きなその作品は他所を貶めないと持ち上げられない程度の作品なの?ってことになるんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:26:54

    割とマジで感受性の違いだと思う
    そういう物言いが誰かを不快にさせることを理解できない人というのは確かに存在するし
    その人にとっての最大限の讃辞がそれなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています