仮面ライダーリバイス第三七話  感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:35:06

    ここは感想スレです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:35:32

    もう全てがどうでも良くなった
    ヒロミさん復活で

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:35:38

    大ちゃんのおバカ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:36:04

    長官のワープ、さくらの位置からは見えなかったんだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:36:13

    大ちゃんは話を聞こう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:36:17

    大ちゃんの頭平成2号ライダー!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:36:19

    >>3

    でも赤石が最初からあの盤面狙ってる可能性のほうが高いと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:36:23

    朱美さん放置→ヌッと出てくる長官→ギフシウム光線

    あっ(察し

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:36:52

    もしかして大二ってウィークエンドに対抗意識あるんでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:37:19

    大二が頭無敵よりも平成するとは思わなかった
    一輝が早く説明して手伝えて貰えてたらなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:38:48

    ヒロミさん復帰嬉しいんだけど兄弟の方が深刻……もう兄弟仲修復できんだろ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:38:48

    この平成臭たまらないわね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:39:06

    大二がちょっと平成すぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:39:08

    なんでビームの呼称ギフシウム光線になってんの

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:39:38

    赤石劇場開幕、って言うかずっと赤石劇場じゃん。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:40:10

    大二がちょっとフェニックスに居すぎなのよ
    作戦会議に参加しないのかよって思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:41:17

    >>16

    すぐギフジュニア退治に呼び出されるからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:42:12

    大二くん陰陽思想じゃないけどカゲロウというマイナスの部分取っ払ったせいで何か人としてのバランスを欠いてるんじゃねぇかと最近思うようになったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:43:49

    >>14

    じゃあ、ドンブラスターに引っ掛けてギフブラスター

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:44:13

    いやー、朱美さん召喚したの赤石長官だったしあのアンジャッシュは完全に狙ってやったと思う
    赤石長官自身ギフを倒そうという努力はしてたらしいからギフの細胞狙いなのも知ってただろうしね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:48:05

    やっぱり長官は孫子だった…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:02:18

    笑止千万!(召喚)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:03:55

    ちなまに玉置は中の人がダンス好きということで80年代のダンススタイル風
    決して古きオタクファッションじゃあございません

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:06:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:07:05

    ヌルーッと出てきてビームで一掃していくの面白すぎた

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:08:09

    みんなが朱美さんを救うために連帯してるの笑うわ
    朱美さんからフェロモンでも出てる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:09:11

    >>26

    連帯してるところに大二いないのギャグでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:09:31

    やはり平成からは逃れられないのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:10:17

    >>27

    一番絡みがあったはずなのに……

    一輝が一番朱美さん救おうとしてるのほぼNTRじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:11:49

    >>28

    お前たちの平成ってしつこすぎないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:12:32

    一輝も一輝で、説明しようとしなかったのは悪手すぎる…
    自分のせいで朱美さんがしんだと思ってるんだろうけど

    大二からすれば、否定してほしかったんだと思う。
    否定してくれなかったから激昂した。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:13:10

    現状宣伝戦略や策謀で赤石長官のほうが上手く立ち回ってる。伊達に長生きしてないね経験値が違う
    ついでにギフ研究でも先行されてるだろうからなぁ
    どう超えるんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:15:28

    >>31

    目を離したすきにやられたからね

    どっちか残しとけばこうならなかったかもしれないけどでもできなかったからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:20:25

    もうみんな忘れてると思うけどウィークエンドの電波ジャック放送流石に草生えた
    具体的な事何も言ってないし何なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:21:25

    狩ちゃんキレてたけどヒロミっちにしたこと忘れてんのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:21:42

    大ちゃんの中のカゲロウって大ちゃんのブレーキでもあったんだな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:22:06

    リバイスと言えばリバイス、ジャンヌ、オーバーデモンズ、アギレラの4ライダーだよな!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:24:19

    一輝もよろしくないけどやっぱりカゲロウは自己との対話による冷静さを取り戻すためには必要な存在だったようにも思える・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:24:32

    >>36

    悪感情に分類されるものにはストレスを減らすためのセーフティ的な側面もあるからね

    無くなったら後は蓄える一方よ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:25:13

    >>37

    大二.......いや今回ばかりは仕方ないんだけどさ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:26:05

    大二今さらミッチになられても困るんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:26:17

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:26:32

    >>38

    悪者!ってやつがいるから冷静に判断できたんかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:26:34

    >>42

    おもんないからやめろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:27:01

    赤石が「ギフジュニアを街にばらまくぞ?」なんて遠回しに脅すのが悪い
    ホーリーライブが止めてなきゃ、更に多くのジュニアが街に放たれてそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:28:24

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:28:28

    ギフジュニアがほぼ無限に湧いてくるのがな…
    スタンプ押すだけでぽんぽこ出てくるの厄介すぎて…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:28:57

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:29:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:29:54

    >>23

    中の人的には似合ってるんだけど、かなしいことに玉置君のキャラ的に酔っぱらいのおっさんぽさが先に出てくるのよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:30:43

    結局ヒロミ復活するならなんでウシムスにオバデモあげちゃったんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:31:52

    >>20

    何なら朱美さんがちょこっと顔出せたのも赤石長官が微調整お願いしまーす!したからとかも全然あり得るの怖い

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:32:40

    ヒロミさんで持ってかれてるけどギフシウム光線とか完全に宗教なウィークエンドとかバリッドリバイスとか次回最終フォームとか情報量多くない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:34:05

    >>51

    ヒロミさんはもう戦士である必要がないからってことじゃない?

    今回戻ってきたのも大二のメンタルサポートメインだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:34:35

    バリッドレックスに変身する時サンダーゲイルスタンプスキャンしてて
    (レックスじゃなくてもいいんだ…)ってなった
    調整してこうできるようになったんだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:35:23

    >>37

    凄い両端に違和感のある写真だ・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:35:27

    ゼロワン:汚い人間は滅びろ
    セイバー:戦い合え 人間ども
    リバイス:これは あなた自身の問題です
    令和ライダーには演説ノルマが…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:35:55

    ヒロミさんが全てを持っていった回

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:36:30

    まずかったら消すけど今回久しぶりに赤石劇場以外で面白かった

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:37:24

    >>47

    兵器としてみるとこれ以上ないくらいに生産性もスペックも取り回しも良いからなギフジュニア

    ライダーからすれば一、二発で仕留められる雑魚でも一般人にはどうしようもない程度の性能はあるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:38:27

    ジャンヌの方がホーリーライブよりヘルギフテリアンに善戦できてるのなんなん?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:39:59

    >>61

    善戦というよりは舐めプされてただけだと思うよあれは

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:40:01

    >>61

    そりゃ満身創痍か否かの違いだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:41:48

    赤石長官、何千年も生きてるくせして「テレビで言ったことはみんな信じるだろう」って真面目に思ってそうなのが草なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:42:44

    ギフ様が暴れなくても赤石長官とウィークエンドが街頭放送でフリースタイルバトルしてる時点でこの世の終焉

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:47:35

    >>64

    でも実際信じてたし…現代人(支配対象とより感覚が近い)ウィークエンドも同じことしてるし…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:47:53

    >>64

    信じるなら万々歳だし、信じなかったら信じなかったで一般的にはフェニックスの長官という対ギフの旗頭ですら心折れた上にカルトみたいなことになるっていう脅威性というか恐怖が伝わるからね

    どのみちギフに対しての反抗心を削ぐ効果が期待できる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:50:00

    >>20

    大二へ連絡した時点で少なくとも赤石長官がリバイスの戦いを見ていたのは確実だしね

    タイミング見てヘルギフテリアン投入、変身解除した妹を助けに行く隙を突いて朱美抹殺くらい普通にあり得る

    仮に上手く行かなくてもギフゲート通って朱美抹殺という最低限の目的は果たせるだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:57:49

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:58:50

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:00:24

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:02:02

    しかしなぁ
    朱美さんを助けよう!は一輝に取られるし
    ヘルギフテリアンも大二の前に立ちはだかる強敵!ってわけでもなくさくらとおっぱじめちゃうし(もともとパワータイプのさくらとこそカチ合わせるためのデザインともいえるが)
    頭脳枠、理性枠だったのは見る影もなくなって狩崎親子やヒロミさんに取られるし
    若さゆえの正義感!も折られたし光に取られるし
    大二はどこへいけばいいんだ?

    あと玉置もどこへ行くんだ?さくらはともかくアギレラと並び立つ役も取られたぞ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:02:20

    大二がもうノア時代の純平みたいな悪魔狩りやらされてて心に余裕がなさすぎる
    ヒロミさん復帰でなんとか中盤あたりのメンタルに安定してほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:07:48

    最終フォーム出るのはいいんだが、一輝の記憶消失問題はこれで解決とかないよね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:22:16

    大ニが荒れてる理由に「カゲロウを消したから」ってよく聞くけど、カゲロウが消える前からこんな感じだった気がするので元々の性格かも分からないね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:27:53

    ヒロミさんのこの安心感よ、大二もう心身共に限界でヤバかったからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:28:57

    >>75

    カゲロウ主導だと狂犬になるがいけりゃいないで突っ走りまくる

    やっぱ何事もバランスが重要だね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:38:15

    今回は朱美さんというカードを最大限活用されてしまったな
    致命的な内患になる前に消されたし

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:39:47

    >>61

    多分赤石長官の指示でリバイスが朱美さんに何らかのアクション見せたタイミングで気を引けるようにわざと時間かけていたぶってたんだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:43:28

    初期のさくらもだったけど今の大ニもヒステリックな感じがちょっと辛い
    風邪を引いた夜に悪夢を見てる時のようなしんどさがある

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:47:27

    それにしてもデモンズとアギレラ、手分けして雑魚数匹倒したくらいで息上がりすぎじゃ無いのか?
    大二を見ろ、同じくらいの数一人で倒してまだ大丈夫そうだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:47:36

    赤石長官って本当に人の命をどうでもいいと思ってるんだな
    朱美さんを取られたくないだけなら隠せばいいのをわざわざ殺すし

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:48:09

    >>81

    経験の差

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:48:42

    >>81

    昭和のおじさんみたいな口調

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:49:05

    >>81

    そりゃ経験の差だよ

    ライダーになって数日程度しか経ってない2人と何ヶ月もやってしかもそれ以外にも色々やってるであろう大二を比べるのは酷だ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:49:10

    >>81

    活躍しないだけで大二は強いので…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:50:01

    >>57

    演説というか妙に説教臭さが隠れてないというか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:50:10

    改めて考えると「リバイスが中途半端に手を出したせいで朱美さんが殺された」ってのは事実なんだよな
    赤石長官が一瞬で退避も殺害もできたところで手を出すから結局殺されてしまった
    まあ殺されなくとも自我が失われていたのも事実だろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:52:19

    >>88

    突き詰めると人質になった時点で詰みになるんだけど、介入したんで結果が早まった感じだしな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:53:57

    正直大ちゃんのクソコテっぷりと赤石長官のおかげでリバイスまた面白くなってきたから今の展開嫌いじゃないわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:02:13

    >>75

    そもそもカゲロウ関係なく今の大二が置かれている状況普通に精神疲弊しておかしくないしな…

    一輝とさくら、光と花が共闘してる一方で大二だけ孤独に報われない戦いを続けているし

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:05:05

    個人的に面白かったの、赤石長官のギフジュニアの扱い
    あれなんか特別な使う当てがあって分離してるわけじゃなくて全く意味もなく分離してるだけだったの!?
    なんか口ぶり的に押印すると出てきちゃうけど置き場がなくて邪魔だし戦力に使えば一石二鳥じゃん!ぐらいのノリだったよね
    てっきりなんか集めて兵器にするとかそういう計画があるのかとばかり…(無制限保管もできないんだ)

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:50:01

    >>85

    デモンズの方はともかく、アギレラはお前元怪人なんだからもう少し余裕持てよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:53:17

    >>81

    光はよくあれで「競争しよう」とか言い出せたな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:55:45

    >>94

    ああいうのは自分を鼓舞するために言うんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:05:17

    >>94

    光君、アギレラに競争しようとか言い出すキャラだったんだ…と思ったわ

    あいつ本当に過去とかの掘り下げないけどVシネで掘り下げあったりするんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:10:00

    >>96

    そもそも元がどんなキャラなのかよくわからん

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:10:28

    玉置がオーバーデモンズだったら肩を並べられるようになったアギレラとの割といい感じのかけあいだったかもしれんな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:10:35

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:11:26

    >>96

    感情が欠けているみたいな設定活用されることあるのだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:12:27

    >>98

    玉置はアギレラにそういう軽口叩かなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:13:08

    >>97

    ・アギレラじゃなくて夏木花さんですよ

    ・さくらさんを守る!

    ・どっちが多く倒せるか勝負します?

    みたいなキャラ(ストーカーポジだけど紳士で女性を守りたいと思ってることだけしか分からんキャラだった)

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:13:55

    >>101

    そういう軽口を叩けるようになることが「肩を並べる」ってことじゃね?

    どっちかが保護者とかそういうんじゃなくてさ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:13:59

    >>20

    公共トイレでも使ったのか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:15:43

    >>102

    オーバーデモンズ変身前の情報が真ん中のセリフしかない…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:15:52

    ウシムスって玉置に異常に冷たいのにアギレラには優しいんだよね
    欲求に忠実すぎてちょっと……ってなる

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:16:25

    >>94

    ギムリとレゴラス、ゾロとサンジ、

    ヒゲとポテトみたいなキャラ付けしたいテコ入れだろうけど、キャラに似合わなさすぎて不謹慎が勝るっていう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:16:32

    >>102

    薄くない……?

    一話から登場していたキャラの情報量じゃないよ……

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:17:15

    >>105

    なんなら真ん中も最近になって生えてきたやつだからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:17:27

    >>108

    ウィークエンド組、全体的に過去が謎だしなんなら現在も謎い

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:17:58

    >>7

    令和作品を育てる負の側面

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:18:27

    >>104

    認識の違いによるすれ違いのことをアンジャッシュの芸風に合わせてそう言ってるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:18:47

    ようやく温泉が好きに加えてハッカー設定が追加された牛島母

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:20:04

    全く関係ないけど牛島光がウシムスって呼ばれてるの笑ってしまう
    光だと他作品と重なるし牛島息子は打ちにくいからしかたないんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:21:23

    >>110

    設定決めてないからしゃーない

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:23:15

    >>113

    ハッカーなら、もっと早く描写できたろっていう露骨な後付け

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:36:05

    ウィークエンドにも居場所が必要なんですね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:38:39

    設定はあるみたい
    息子の中の人のインタビューでそんなこと言ってた

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:39:22

    ギフ倒したら五十嵐家母ちゃん以外死ぬとかないよね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:06:30

    サンダーゲイル使ったのは弱らせるためでいいと思うんだけど、冷凍も弱らせるのもなかなか本格的にやらず延々呼びかけ続ける一輝は何がしたかったのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:08:57

    今回の大二は結構カゲロウ時代を思い出すようなカゲロウを引き継いだ感ある演技でよかった
    まあ大二はカゲロウを引き継いだんじゃなくてカゲロウがいないせいで善悪のバランスが崩れてるらしいんですが……

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:09:33

    敵が好き放題できるように味方キャラが無能になっているように感じる

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:12:37

    大二はこのまままどマギのさやかちゃんみたいになって欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:56:25

    そういえば今週ベイル影も形もなかったな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:22:36

    >>122

    なろうかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:10:13

    「よく聞け!五十嵐大二!フェニックスには裏がある!!!後は頼んだぞ…五十嵐三兄弟…」
    「正しさのためにひとりぼっちにならないで。いい男になりなさいよ」

    フェニックスに所属すると報連相が出来なくなってしまう模様

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:30:15

    正直、ただでさえ現状キャラ持て余しまくってるのにヒロミさん復活!って言われても「死んでた方がキャラとして綺麗だったな……」ってなりそうな予感しかしない

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:44:48

    今回本当に光に失望した感がある
    さくらを守る戦士になるでも平和のための戦士になるでもいいけど急に調子こきだしてさぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています