いつも遅い奴

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:44:47

    復活の爆炎という神回ほんすこ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:46:46

    確かこの回1時間スペシャルだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:48:44

    >>2

    そう

    吹雪の精神崩壊からの頼りになる前線がいなくなってからの待たせたなは痺れるわ

    そのあとの活躍で更に痺れる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:49:25

    かっこよさが上限突破してるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:50:21

    これがあるからアレスの爆熱ストームがちょっと……ってなるんだよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:51:58

    爆熱ストーム前のデザームからボール奪ってファイアートルネードがカッコ良すぎるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:52:45

    >>6

    しかもワームホールの破り方がシャレオツ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:52:46

    復活の爆炎 放送日9月30日
    ファイア/ブリザード 発売日10月1日

    最高のマーケティングだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:53:27

    >>8

    実際次の日店に走ったなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:55:10

    無敵だったドリルスマッシャーがこれだぜ?
    そら男の子なら大好きになるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:56:42

    前半で吹雪のエターナルブリザードをどんどん手加減し、遂には必殺技抜きで受け止めて吹雪も視聴者も絶望させ

    後半で豪炎寺が新技引っ提げて帰還し大逆転

    最高すぎないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:57:48

    豪炎寺の帰還に湧くチームメンバーが最高なんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:58:09

    全国のブリザード派がファイア派になった瞬間

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:00:10

    デザーム様無敵すぎたから本当希望だったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:01:01

    MVP脇役

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:05:16

    イナズマイレブンかっこいいシーン!!

    雷門のメンバーが歓喜して、追加メンバーが迫力に圧倒されるのが最高なんだよな


    あと、壁山がめっちゃ喜ぶのすこ。みんないなくなって、初期メンバーは三人だけになったから本当に嬉しかったんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:06:19

    毎週イナイレが放送されるたびに染岡さんwikiを見に行ってたな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:33:30

    >>15

    無印だと全編通して有能

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:23:43

    またてたな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:28:46

    >>16

    メガネがフィールドに出てるって大分やべえな...

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:32:23

    >>20

    どれだけ実力が足りてなくても最初の帝国戦以外逃げないのいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:35:21

    >>21

    エイリア戦経験組はメガネのことめっちゃ信頼してそうよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:23:40

    >>22

    日本代表でサポート役としての参加や技の名前の命名権あるのに誰も不満無いしね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:32:24

    サッカーの神に才能でも曇らせ的な意味でも愛された男

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:42:04

    吹雪は精神崩壊するわ究極奥義は通用しないわで絶望感すごかったなイプシロン改戦は
    鬼道さんが「ゼルがザルキーパーであることにかけるぞ!」とか言い出すレベル

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:46:16

    初代→妹が交通事故で昏睡。そのせいで全国決勝に出れず、責任を感じて転校
    脅威の侵略者→妹が目覚めるも、敵の組織に目をつけられチームを離脱
    世界への挑戦→家の都合でサッカーを辞める寸前までいく
    GO→敵の組織に単身潜入。最終的にサッカー選手を辞めて運営側に
    クロノストーン→親友が死んだ事になってる
    ギャラクシー→いきなり宇宙人(本物)が来て地球がヤバい事を一番最初に知らされる

    うーんこの

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:48:27

    >>25

    最大技がザ・フェニックスしかないのが酷い

    威力はあるが、キーパー突っ込む技なんてそうそう使えないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:11:45

    何回見ても良い

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:59:18

    >>27

    キーパーが突っ込むの前にそもそも吹雪ぬけたらフォワードいたっけ?

    フォワードっていうか単独シュート技持ち

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:02:42

    >>29

    この時点だとリカしかいない

    しかもこいつアニメ本編だと単独シュート成功率0(練習試合除く)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:09:23

    >>29

    威力を考慮しなければ一ノ瀬と綱海もいるが……あまりにパワー不足

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:42:10

    >>29

    この時点で使えるシュート技

    ザ・フェニックス(円堂・一ノ瀬・土門)

    ツインブースト(一ノ瀬・鬼道)

    バタフライドリーム(財前・浦部)

    スピニングシュート&スパイラルシュート(一ノ瀬)

    ローズスプラッシュ(浦部)


    これでどうやって戦えいいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:57:01

    >>32

    やっぱり染岡さん居ないとキツ過ぎる、、、

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:59:25

    ただのファイアトルネードでワームホール破るのかっこよすぎなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:38:30

    >>33

    得点力でも吹雪のメンタル管理も染岡の存在のデカさよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:49:42

    アニメとゲームで流れ違うんだよな
    ・雷門に加勢してエイリアと敵対したら妹が危ないかもしれない。でも仲間がやられているのをこれ以上黙ってみてはいられない!
    ・妹の安全は確保して貰った。これでもう心置き無く雷門に戻って戦える!
    で正直由香に対しての行動真逆なのにどっちも違和感ないのが凄い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:52:29

    イナイレ2CMでの「待たせたな、円堂」の時の鳥肌が立つ感覚を一生忘れないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:39:38

    Opをバックに過去回想流すとこほんすこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています