怖過ぎだろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:57:47

    常にコイツの顔色伺って話さないと死ぬのはヤバくない?
    誰もいない山奥にこもってくれ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:59:35

    研究室に閉じ込めてたのに絆された奴が出したんじゃなかったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:00:11

    半端に人間性を獲得した舞台装置というか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:00:21

    いつ見ても口開けてるのが気になる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:00:58

    こんな能力バラしたら寝てる間に暗殺とかされて排除されるのでは

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:01:13

    コンビニとかで買い物してて(今の店員愛想悪いな、○ねよ)とか思えば死ぬの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:01:54

    >>5

    残念ながらオートガード機能も付いてます…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:02:40

    >>5

    なお殺気を持つだけで死ぬ模様

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:02:43

    >>7

    毒殺ならどうや?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:05:02

    >>9

    毒殺しようとしたら死ぬ、毒のみ殺す事も可能

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:05:47

    >>10

    草、何でもありやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:06:01

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:06:41

    弱点がない主人公とか萎える
    作中苦戦とかしないの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:06:43

    死神みたいな存在

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:06:43

    コイツも嫌いだけどコイツ最強議論で出してくるやつ嫌い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:07:01

    人の中で暮らしていけない能力だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:07:22

    こいつがいなくなって平和になった世界で喜んでたのに拉致した世界に召喚されたおじさんかわいそうだった…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:07:43

    >>15

    もともと最強議論なんてなんでもありやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:08:04

    こんな起承転結も序破急もぶっ壊すような能力で物語を作れる作者はすごいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:08:38

    俺に殺されるのは大災に遭ったと思え

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:09:02

    >>20

    魂まで殺さんでくださいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:09:05

    絶妙にこのイラスト馬鹿っぽいよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:10:10

    そもそもワンパンマン以上になんでもありの最強無敵主人公ってコンセプトだから当たり前よ
    面白いかどうかは別だけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:10:25

    コイツは最強主人公っていうか舞台装置みたいなモンだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:10:59

    コイツ無機質過ぎてなんか怖いんだよな
    チート持ち主人公って言うより即死チートって概念が人の形して動いてる感覚

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:11:06

    この作品って上位世界とかあったよな
    違う漫画だっけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:12:34

    >>25

    実際そんなんじゃなかったっけ

    死の概念がうろうろしてるみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:14:33

    敵意を持ったら死ぬし無機物も死ぬ、崖が崩れたら落下の概念が死ぬ、過去も宇宙もとりあえず死ぬという
    イキった敵がやられるだけの話

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:15:43

    >>1

    あのさ。気にくわないとか、むかつくとか、そんな程度で殺すわけないだろ。人をなんだと思ってんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:16:17

    殺気に反応してオートガードするし無機物でも殺す判定だから、こいつ殺すには超高速の隕石とかしかないっていう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:16:38

    >>28

    2次創作で他作品の能力をたくさん持ってるオリ主みたいでクソつまんなさそう

    主人公の人柄が相当良くないと人気でないんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:16:41

    >>29

    イッチ死んでそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:16:54

    >>29

    実際無差別殺人はしてないもんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:17:00

    異世界の力で自分の都合のいいように人を弄んで苦しめてる悪い奴が誘蛾灯に群がる虫みたいに勝手に死んでいくのを愉しむ(?)作品だからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:18:14

    >>5

    ・殺したい対象に「死.ね」と思うと不可逆の死(生命活動及び機能停止)がもたらされる

    ・殺気や死に繋がる攻撃の予兆を感じ取る


    キンクリ+エピタフみたいな2段構えの能力持ちです

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:18:18

    >>15

    両津勘吉とボーボボを出すしかないな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:18:36

    異能で洗脳奴隷にされている人を見つけても殺して解放とかも考えてないからね
    基本防衛よ、防衛

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:19:32

    >>28

    理不尽すぎて設定読むだけでつまらないと思わせてくるとは……最強系キャラにしたってもうちょい隙つくるぞ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:19:33

    >>30

    めっちゃ早く動けるやつって概念系の能力者に有利とれんだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:19:45

    瓦割りみたいなスタイルの奴だしね
    修羅の門・修羅の刻が色んな奴と陸奥を戦わせて「陸奥の最強はこれ故ではない」を突き詰めて行ってるのに近い芸風で組んでる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:19:54

    >>19

    ワンパンマンと同じポジション

    あっちはヒーローとして自分から動くこともあるってのが違い

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:20:01

    >>30

    隕石の直撃や衝撃波で死ぬと分かったら隕石の構造や速度を殺して無害化するよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:21:06

    >>31

    だからヒロインが突っ込んだり

    同行者が主人公みたいなムーブで苦戦とかしたりする

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:22:29

    あらゆるチート能力者が出てくるのは面白い。タイムリープして逃げようとしたやつとかも死んでるしなんでもあり。ギャグとかコメディに近いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:22:48

    超常存在「殺される!? 過去の巻き戻って力から逃げるぞ!」→無理でした

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:22:53

    絶対負けない無敵の存在として、現地の胸クソチートの群れが勝手に突っかかってきては死ぬって作風

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:23:33

    >>15

    ケン・イシカワ「」

    マーベル「」

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:23:52

    >>13

    手加減が出来ないからどこまで対象を絞れるかで苦戦したりはする

    半分(下半身)だけ殺したらそのまま死んだり

    頑張って絞った結果、相手の目や耳(視、聴覚)が死んだりといった具合に制御できるようにはなった

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:24:25

    殺気じゃなく傷つけるのも駄目なの?
    峰打ちとか足の腱を切るとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:24:30

    大昔のトラップとかで自動封印すれば勝てるんじゃないの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:25:09

    これ主人公で何が面白いんだ…
    成長の喜びも熱いバトルもないやん

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:26:07

    >>49

    殺気というか敵意と言えば正しいか

    それが実害的なものかどうかも当人の経験で見極められる

    基本的にヒロインの身の安全を優先しているので、少しでも危ないと思ったら咄嗟でも殺すが

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:26:29

    >>51

    大事なのはお前の中のNot for meの精神だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:27:14

    >>51

    力を持ったクソな奴が好き放題する→その目標に主人公達を選ぶ→死ぬ


    ざまぁ系の究極みたいな奴

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:27:18

    >>51

    作中のヒロインやその他の視点と同じく「えぇ……(何この人……人?)」ってな感じで

    理不尽なモノを観察するような視点で見るのが一番。一種のシュールギャグコメディですから

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:27:49

    >>51

    そういうのを楽しむ作品じゃないし万人向けじゃないからそういう感想出るのも仕方ない

    文章としてはまぁまぁ読みやすいし暇つぶしとかにはいい感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:28:58

    なるほど…インスタントざまぁみたいな作品なのか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:30:54

    >>50

    異世界召喚されたのは「たまたま張ってた落とし穴に偶然引っかかった」感じと例えられてるので

    殺意(敵意)も何もない、死に繋がるような危機でもない偶然に賭けるしかない

    殺すのではなく追放するのが現実的で、実際それが成功した元世界で(彼を観察してた秘密組織etc…)は歓喜の声が大多数

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:32:46

    比較対象にしやすいワンパンマンのサイタマだって、どんな攻撃も効かないし、一撃粉砕が基本の舞台装置としての役回りなのには変わりない。

    が、ワンパンマンの設定読んでも頭痛くならないのは、ここ読んで、理屈がこねくり回されず、シンプルに圧倒的パワーで殴ってぶっ飛ばすだけだからな気がしてきた。「死」を押し付けるって書くとあまりに対抗手段のない理不尽さが強調されるが、結果は同じだとしても己の拳で殴る!っていうワンアクションが挟まってることでうんと精神的なハードルが下がってる気がする。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:34:10

    ここまで突き抜けてるといっそ清々しいやろ
    俺は合わなかったけど、一定の需要は感じる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:36:28

    ジャンルとしてはほとんどギャグだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:36:36

    ニコニコで無料だからずっと読んでるけど、題名で損してると思わなくもない
    「なんかやっちゃいました?」的なシーンはあるけどマジのやらかしでちゃんとツッコミあるし、別に自分から敵作るムーブはしてないしで
    主人公が人類の敵として扱われてて、どうにか善人に教育しようとする過去編なんかは良かった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:36:46

    >>31

    暗に性格は良くないって言ってて草

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:37:45

    >>59

    ヒーローとして怪人退治するのはあくまで趣味

    怪人の悪辣さよりも週末のタイムセールを気にするような俗人ぶりというか親しみやすさがあるからと考えられる


    こっちは『死』が人間の皮被って一生懸命人間ぶってるような存在なので

    人間味無いと言われてもそうですねとしか……

    最重要危険対象として刺激しないよう細心の注意を払いながら常に経過観察されたり

    その力を解明しようと秘密裏に動く奴(当然↑とは方針が真逆なので仲が悪い)もいれば

    現人神、あるいは主神として崇める宗教組織もいたりと

    彼がいた元の世界における裏社会では色んな視点で注目を集めていた

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:38:17

    >>59

    俺もサイタマを比較にこの作品について聞きたかったんだが

    サイタマは性格はチンピラじみたところはあるが根はやっぱりヒーローで、作中の行動が本人気にしてないけど他者目線では報われないことも多々あるのよ

    だからこそキングや無免との交流が輝いて面白いんだが


    この作品だとそのへんどうなの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:38:36

    ごっこ遊びの設定でエスカレートしたあげく生まれたやつじゃん
    結果場が白けて別の遊びが始まる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:39:26

    小学生が後出しで盛りまくった最強設定みたいだぁ(直球)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:41:00

    ギャグ漫画みたいなもんだから・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:43:00

    読みに行くからタイトル教えてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:43:36

    >>69

    即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。−ΑΩ−

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:43:52

    こいつ以外がこいつの居ないとこでいろいろやってるところにこいつが全部雑に終わらせるのがスッキリする
    俺はたまーに入るギャグ要素がちょっと合わなかったけど「人を選ぶ人気作」だなぁという感想

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:44:52

    このスレにも出没してる「こういう能力・手段なら殺せるだろ」ってのを想像してしまうタイプに向けた作品みたいなもんだしな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:45:08

    例えるならチートスレイヤー見たいなもんですね
    他作品でよく見るチート主人公みたいな能力を持ったやつを倒す感じ
    それをちゃんとオリキャラにしてやる感じ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:45:11

    即死とは違うがこいつみたい


    SCP-6096 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:46:03

    >>70

    ありがとう

    最後の二文字なんて読むんだ?えーおめが?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:46:07

    サイタマも嫌いだなぁ。他のキャラにはあるけど、最強な本人だけ必死さが感じられないやつ。周りが大怪我したり死にかけたりする中、サイタマだけ趣味やりつつ自分の本領で戦いたいっていうのがね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:47:02

    >>75

    ΑΩ(アルファ・オメガ)意味的には最初であり、最後であるみたいなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:47:23

    こいつ主人公なんだけど立ち位置としては舞台装置なんだよ
    こいつが率先して悪を懲らしめよう!とかそんなんはない
    ヒーローとヴィランが戦ってるとこに偶然こいつが居てヴィランが襲いかかってヴィランが死ぬ
    ヒーローがこいつは危険だと思って殺しにかかったらヒーローも死ぬ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:47:54

    そもそもこれギャグ作品だからマジになるだけ無駄な気がする
    ギャグにしてもつまらない?
    それはまあ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:48:00

    人選ぶ作品なのは事実だが
    なろうだからって読んでもないのにテンプレ扱いして叩くのは良くないぞ

    最強系より周囲のドタバタを主眼にしてる作品だし

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:50:53

    つまりグリーザやゼーロン、原初の闇には勝てないのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:53:40

    作者が後出しでいくらでも能力盛れるから勝てるのはこの作品より売れてる作者が考えたキャラだけっていうめちゃくちゃな論理見て笑ったわ
    メアリースーですらもうちょいマシなのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:54:59

    まとめサイトなんて未読偏見なろう叩きの温床みたいなとこあるし……この作品は特に設定が設定だからね
    最強議論に持ち込むやつもどうせ読んでないよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:55:07

    そもそも強さ議論とかで出していいキャラクターじゃないんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:55:39

    天災が練り歩いてるようなもんか

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:55:42

    他作品にいきなり登場して全部殺してるならメアリースーよりひどいだろうけど自分の作品で無敵してるだけならいいだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:55:56

    >>84

    魔デウスみたいなもんか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:57:02

    >>43

    主人公の存在消して同行者を主人公にすればいいのでは……?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:57:53

    ケシカスくんに負けるやんけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:58:20

    偶然事故で車で突っ込んじゃったらどうなるの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:58:39

    ワンダーオブUかよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:59:01

    赤屍蔵人

    自分の血液を自在に操る医者
    身体にメスを仕込んでおり自在にメスを取り出せる
    メスを振るだけで次元の層や空間を切り裂く事が可能
    違う時間軸に存在していて0秒で行動してくるキャラより速い
    光速以上の速度で戦闘可能
    彼の血で出来た武器は決して負けない神となった存在(不死)も軽く殺せる
    亡霊も殺せる
    自分の血液から全く同じ存在の自分を無限に生み出せる(強さも何もかも同じ)
    幻覚系も無効化
    世界改変も無効化

    超越者という死の概念が存在しない者に覚醒している
    超越者の赤屍が想像出来ない事はこの世に起こり得ない(この世の全てのものを切断する光のナイフを想像出来ないという理由で無効化した)
    死の概念が存在しない上に自分の死を想像出来ない為、さらに死なない
    自分の死を「他人事」だと思っている
    存在ごと消されても一瞬で復活可能
    セカイの支配しているアーカイバよりも強い
    上の世界と自由に行き来する事が可能で別世界から攻撃も行える

    昔見たスレでヤベーの居たなぁって思って調べてみたら草はえた

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:59:10

    >>88

    それだと作品コンセプト自体が変わっちゃうだろ

    能力を盛りに盛られて増長しきった敵キャラが通りすがりの主人公にちょっかいかけようとして雑に死んでいく芸を楽しむ作品なんだから

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:59:19

    >>90

    自分が死ぬ危険があるとその危険を未来予知的に察知できるから避けるかその原因を殺す

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:59:23

    こいつのポジションとしてはサイタマとほぼいっしょではあるけど作品の内容としては理不尽ギャグだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:02:01

    >>92

    これ系って存在しない系に対抗策持ってないの多いよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:02:16

    なろうにありがちな主人公持ち上げとかは一切されず明らかにヤバい厄ネタとして扱われてて
    ヒロインも割とズバズバ主人公に突っ込むから不快感はあんまり無かったりする

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:02:29

    >>92

    精神崩壊したら何も想像出来ないから世界が消えそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:02:56

    >>90

    車を殺すかスピード殺して無害化する

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:06:00

    これはあにまん公認で玩具にしても良い作品?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:06:27

    >>100

    クッッッッッサ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:06:52

    ギャグとしても面白くなさそうだな…
    敵側が出た時点でソイツの死は確定してるし、どのイベントも原因が死んで終わるし、他が頑張ってても主人公が手出せば一瞬で解決する茶番劇を見ることになるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:06:54

    >>100

    なろうだから良いよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:06:56

    >>100

    シンプルにキショくて草

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:07:43

    >>102

    ワンパンマンのこと?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:08:02

    モブみたいな顔しやがって
    もっと死の擬人化らしい顔しろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:08:22

    >>94

    >>99

    良かった…

    ほんの事故で魂ごと殺される運転手君はいなかったんだね

    車を殺すってなんだよ(豹変

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:08:53

    この能力乱用すると日常社会で暮らしづらい事この上ないのは自覚してるから
    (すぐ解除できるとはいえ)自分で封印してるんだよね
    何もない時(常人と変わらない)は「フェイズ0」
    念じたら対象が死ぬ。基本的に能力使う時のデフォルトは「フェイズ1」
    崖からの着地や、核爆発で出る放射線を常時殺して安全地帯を作る高度な殺し方をする時は「フェイズ2」

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:09:12

    >>107

    おそらくいきなり車がバラバラになると思われるが…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:09:22

    >>106

    こんな見た目はどうだろう?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:10:47

    このスレ見てたらバトル漫画で概念系は弱点とか制限がつく理由がわかった気がする

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:10:50

    >>108

    なんか説明聞くとギャグ挟まずに異能力伝奇ものやった方が面白そうな気がしてきたわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:10:55

    こいつってもう敵対しませんって敵も殺すタイプ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:11:16

    >>5

    オートカウンター付きだから実質

    他の作者の考えたチート設定でも俺の考えたチートには勝てねえwww

    ずっと繰り返してるだけの作品なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:11:47

    凡百のなろうよりは面白い

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:11:52

    >>113

    興味ないからほっとくタイプ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:11:58

    たぶん一番得したのはこいつが居なくなった世界だよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:12:16

    死んだらその時点で世界が終わるとかの奴はどうするんだろう?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:12:33

    >>107

    車を殺すというと速度も一気に0になるイメージがある

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:12:51

    こんなに強いなら無差別の能力無効化とかの影響を受けても能力使えそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:13:01

    >>117

    それだけにこいつ対策の為に異世界召喚されて死んだ研究者おじさんがかわいそうなんだよなぁ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:13:03

    >>113

    本当に敵意がないならそれも見抜けるから放置する

    人面獣心で、背中を見せたら襲うような奴なら

    その場で力が抜けたように死ぬ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:13:10

    >>113

    そういうのは放置するよ

    攻撃してくる敵を自衛で殺してるだけで別に敵に対して興味とか一切ないし

    自分に関わらずどっか行くならそれでいいかって思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:13:48

    >>15

    格闘技の話してるのに毒薬出してくるようなもんだからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:14:09

    こいつは死
    ハリー・ポッターでお馴染みのやつだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:14:31

    >>125

    そいつは雑魚じゃん

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:15:18

    >>120

    その能力無効化も殺しかねないし、命のストック(残機)抱えて復活出来るだの

    即死耐性や、次元(空間)に干渉するようなあらゆる死への防御対策しても息をするように貫いて丸々殺す

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:15:22

    >>111

    禁書の最新巻でも才能も道具も技術もいらないのが最強だって言ってた

    魔神といい、やりすぎじゃお話にならないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:15:40

    >>125

    雑魚というか無駄に律儀というか

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:16:55

    >>126

    雑魚ではないぞただの死だから

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:17:06

    やっぱ糞っすね
    なろうって

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:17:11

    >>129

    強さや死をコケにする事しか考えてなかった長男、次男は自滅に等しい最期で死にお迎えされたけど

    三男は賢かったし、お迎えにくるはずの死すら「友達」と言ってのける肝のデカさには参ったよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:17:11

    不慮の事故でしか無理じゃね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:17:13

    >>120

    なんか造物主とかより上位の神でも殺せるさらに上位の神の生まれ変わりらしいからどんな強い設定の能力出しても絶対勝てるらしいよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:17:21

    正直テンプレなろうよりはええわ
    これでハーレム系ならキッツってなったけどギャグやし

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:17:46

    >>127

    死や虚無相手には無力いうわけか

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:17:52

    >>31

    この物語は章ごとにイキってるやつらの蠱毒を主人公が終わらせるっておはなしなので

    無敵のヒーロー様たちがどんな無様な終わりを迎えるかを楽しむのだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:18:20

    読んでもないのに批判してる人間のほうが多い・・・妙だな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:18:24

    >>136

    死や虚無も殺せるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:18:54

    >>138

    なろうスレだと当たり前だから妙でもなんでもないんだよなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:19:04

    >>139

    どうやるの?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:19:21

    >>135

    「おっぱいが大きかったから(?)」とかいう俗物的な理由とはいえ

    ヒロイン一人の身の安全を最優先に考え、彼女を元の世界に還すべく旅を続ける様には好感が持てる

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:19:29

    >>124

    >>92は最強議論でも出てきた奴なんだが…

    格闘技…してますか…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:19:47

    >>136

    むしろ死や虚無の側なんですがそれは

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:19:58

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:20:16

    まぁ主人公だろうと異常者が異常者として扱われてる作品は好感が持てる

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:20:50

    >>110

    かっこいい

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:20:50

    >>141

    死や虚無よりも上位の概念だから勝つ

    簡単に言うと漫画(小説)のページ破って俺の勝ち!って能力

    メタ能力なんや

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:20:50

    >>134

    つまり猿先生にはかなわないというわけか

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:20:54

    >>142

    とても好感が持てる理由じゃないんですけど…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:22:12

    >>148

    殺すという言葉に囚われている時点で上位の概念とはいえないぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:22:22

    💀「話聞きたかったのに逃げられた・・・せや!」
    😨「アレやばいわ、仲間の所まで逃げたらセーフだろ」
    😁「お帰r…ぎゃあああ!!!」
    😨「コレって・・・まさか!?」
    ↑コイツに戻って来て貰うために、コイツの視界越しに主人公が能力使って仲間の四肢を殺すという拷問じみた使い方も出来る模様

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:22:24

    >>149

    こいつに勝つには作者を物理的に攻撃する以外ないな

    猿先生にできるかどうか

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:22:30

    やべーやつだから仲良くしとこ!で仲間入りが多いからな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:23:10

    >>153

    猿先生は筋肉すごいからたぶんこの作者にも勝てるよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:23:42

    >>151

    ものの例えだからね

    作者がどんな能力でも勝てましぇ〜ん!って言ったらそうなるのだ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:24:27

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:24:58

    こういうインターネットの話の種の一つとして使われるばかりで実際にこの作品を見たことある人は結構少ないんじゃないか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:25:05

    >>152

    正直それまで散々イキリ散らしてたシオンちゃんが主人公と遭遇してボロクソにやられまくる話は興奮した

    メスガキわからせに近いものを感じる

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:25:16

    最強議論で格闘技云々はエアプと思われるが……
    格闘技やってるなら全能神だののワードでないんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:25:25

    >>154

    仲間っつーか実質奴隷とかペットじゃね?本気では反抗できないし

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:25:51

    >>154

    それは……いいのか?

    どんな相手でも倒せるということと、幸せになることは関係ない話だし……。

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:26:28

    >>156

    つまり作者も殺せないあにまん民の方が強いのか

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:27:09

    >>161

    本人は人間らしい振る舞いしたいから殺そうとしない限り普通に対応するし仲間()だよ。なお相手側の心情は考えないとする

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:27:11

    主人公が幸せになる作品じゃないぞそもそも

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:27:14

    >>156

    つまり能力じゃなければいいのね

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:27:28

    読んだことないけど、話聞く限りでは『死の概念の擬人化』というか『「終わり」の概念の擬人化』な気がする

    『死ぬことができないキャラ』とか作られてそれが有名になったとしたら、メタられるのだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:27:46

    >>163

    そうだよ

    こいつが出てくる作品読まなけりゃ自分の認知から存在を抹消できるからね

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:28:01

    >>150

    >ヒロイン一人の身の安全を最優先に考え、彼女を元の世界に還すべく旅を続ける様

    って好感が持てる理由じゃないなのか?

    俺はその辺ちゃんとしてるならええやんって思ったんだが、あんまりいい理由じゃないの?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:28:08

    >>160

    最強議論のスレとかまとめ見たことあったら、何その単語…何その能力…何その解釈…?みたいなの大量にあるからなぁ

    敵意持った奴を殺せる程度の規模なら可愛いもんよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:29:00

    >>166

    能力ってのはスキルとか魔法じゃないから無理無理

    作者が俺の主人公が二次元最強!って言い張る限り創作物でこいつに勝てるものは居ないのだ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:29:22

    >>170

    あそこは出てきた描写を最大限拡大解釈して遊ぶ言葉遊びの場だからなあ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:30:11

    >>169

    世界の境界と元の世界への距離を殺して即帰れると考えられるが…

    なんでしないの?概念すら殺すんでしょ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:30:11

    漫☆画太郎で最後トラックどーん!全員死!終わり!ってあるだろ
    アレだからなこの作品の構成

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:30:40

    >>173

    世界が崩壊するから

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:30:47

    >>167

    成田良悟の『世界の中心、針山さん』に出てくる37564号とかはそんなキャラかな。これも作者がアメコミキャラより強いキャラつくろうとしてつくったキャラだが。

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:30:51

    >>168

    つまりVチャでこいつとイチャイチャできるのか

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:30:58

    >>173

    他の人に迷惑じゃん

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:31:26

    >>171

    それ確かアメコミにおらんかったっけ

    全ての創作の上位にいるから最強みたいなやつ

    マーベルだったかDCだったかは忘れたけど、この場合作者VS作者にならん?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:31:27

    >>175

    この能力使わずに帰還できる方法があるならそれに頼るのに越したことはない

    だもんね。ヒロインの安全第一だから

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:31:36

    >>173

    そういうのは調整するのが難しいらしいので下手すると世界そのものが死ぬじゃないんすかね。どの程度距離が離れてるかもわかんないし

    1か0かの能力なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:31:47

    >>162

    散々言われてるけど、そもそも人間と思って見る主人公じゃないよコイツ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:31:49

    ゴービヨンドでもシャボン玉が殺されちゃうのか
    本人は死なないけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:31:50

    >>177

    端末を通して本体も殺しにくるから無理

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:32:07

    >>173

    概念を殺すと物理法則が不可逆的に変化する可能性があるので普段は能力を使わない

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:32:09

    >>178

    なんで?

    「現状のヒロインと元の世界の距離とそれを阻んでいる状態」のみ殺せばなんの影響も無いじゃん

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:32:43

    >>171

    それだけなら、他の漫画とかアニメにも結構そういうキャラいるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:32:47

    それも無理!それも効かない!を連呼する本当に小学生の妄想にすら失礼なレベルで草

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:32:52

    >>181

    設定すればできるでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:33:27

    >>185

    ヒロインにだけ作用させればいいだけでは?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:33:49

    >>171

    作者の発言のソースある?

    それかアカウント

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:33:50

    猿先生に作者暗殺してもらえば勝てるってそれ猿先生じゃなくてもいいだろうがえーっ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:33:59

    >>186

    相手を直接殺せば全部終わっていたんで、そういう概念ごと殺す

    調整して一部だけ殺すとか全然やってなかったら練習が足りてない、やったら取り返しが付かないかもしれない


    だから特にはしない

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:34:07

    最強キャラ議論ガチ勢には、各学問に精通してないと勝てないからな
    「作者が最強言ってるから最強!」連呼すら、そいつらは理論立てて潰しに来るから

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:34:13

    >>179

    >>187

    そうだよ、でも作者は勝てるから

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:34:36

    最強議論でもこいつより上はいないって結論出たからな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:34:43

    >>192

    だって猿先生リアルで強いし・・・

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:34:54

    >>193

    じゃああとからそれをやった過去を殺せばいいのでは?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:35:16

    こんなやつが無敵とか言われても説得力ないわってのが反感を買ってるから
    相応しいキャラデザとエピソードが必要だと思われる

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:35:21

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています