不意打ちNTRもキツいけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:16:32

    ぶっちゃけ不意打ち百合もキツくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:17:05

    どっから百合?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:17:28

    不意打ち特殊性癖は全部キツいよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:17:38

    不意打ちで性癖に合わないもん見せられたらジャンル不問でキツいだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:17:51

    どういう不意打ちなのそれ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:18:18

    不意打ち百合はまだ決められたことないな
    エロ漫画でバイな女の子と3pくらいや

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:18:29

    凌辱かと思ったら純愛だった不意打ち純愛も辛いよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:18:59

    不意打ち〇〇(合わない性癖)はキツイってだけだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:19:20

    ロマンスシーン自体不意打ちされるとキツい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:20:03

    >>8

    スカもいけるけどスカを不意打ちされるとえぇ…ってなることはある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:20:06

    不意打ちBLも不意打ちNLもきついぞ
    全部読める人ですら気分ってものがあるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:20:36

    ジャンル分けを完璧にできるわけじゃないし不意打ちはもう諦めてるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:20:51

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:21:35

    不意打ち恋愛嫌いだわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:22:12

    >>13

    ニコニコでみるinmは好きだけどあにまんで不意打ちinmは吐き気を催すの

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:22:42

    >>13

    はい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:23:05

    不意打ちニンジャ←アイエエエエ!ナンデ!?ニンジャナンデ!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:23:15

    でもたまに不意打ち自分の性癖ど真ん中ストレートがある

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:25:15

    >>17

    あからさまにエントリー前のアンブッシュなのだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:26:41

    というか不意打ちとかいう住み分けに真っ向から喧嘩売ってる概念がキツいわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:28:08

    不意打ちはキツイけどキツイからこそ俺は好き
    ここ最近の風潮に負けないでいつまでも無くならないでほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:30:57

    百合なら不意打ちでも嬉しいだろ?みたいな奴がたまにいるから腹立つわ
    Twitterで#漫画が読めるタグとかに百合って注意喚起せずに漫画あげる奴

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:31:30

    >>21

    要はサプライズ展開だからな。

    予定調和や王道も良いものだが、それ以外全部無くなったらエンタメは死ぬ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:34:21

    >>22

    むしろ百合厨としては不意打ちNLが多すぎてなんも思わなくなったわ

    不意打ち百合に心を動かされるってことはそれだけ普段は住み分けされてて快適ってことなんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:36:00

    いまだに神無月の巫女は許せないよ
    突然ではないけど百合だからって許されると思うなよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:36:21

    >>23

    そのサプライズがプラス方面のものなら良いけど純愛と見せかけてNTRとか人によっては極大級の地雷だしなぁ

    金払ってそんなもん見せられたら溜まったもんじゃないよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:37:02

    でも漫画で最初に最後にこことここくっつきます!とかこいつ死にます!とかのどんでん返し要素全部書かれる様になったら面白くなくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:37:18

    >>4

    合ってても広告詐欺的なものを感じてうーんってなるし、ラーメンが食べたいからラーメン注文したのにハンバーグ出されても困るよね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:37:46

    わかるよ。寝取られモノと思って買ったのに中身は純愛だったとかもクソだもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:39:17

    持ち込まれたのが何かは重要じゃなく
    詐欺はいかんよ詐欺はってことだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:39:30

    青のフラッグの雑に同性愛エンド持ってったのもモヤモヤしたな
    あんだけ細かく書いてたのに
    最後は結局別れました、幼なじみとの同性愛エンドですってぶん投げ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:40:41

    >>27

    純愛と見せかけてNTRとかその逆はもはやその領域じゃないんだよ

    明るいコメディものと銘打っておいて途中からめちゃくちゃ陰鬱なホラー作品になるとかジャンルの根幹自体を揺るがす事態なんよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:41:02

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:43:05

    表でそれだとわかるなら好きだが不意打ち系はまじで嫌い
    うどんを頼んだらうどんの下が蕎麦だったってくらい嫌

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:43:14

    >>25

    そこまで詳しくないからよくわからないが最初から女女男の三角関係で最後は女女がくっついたことにそこまで許せない要素あるか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:43:25

    「これは激辛です!激辛なので注意!」
    というカレーがあったから辛党な人間が注文したらめちゃ激甘だったとかそら詐欺だろになるでしょ
    それと同じこと

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:44:11

    >>35

    まず詳しくないなら語んなよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:44:50

    不意打ち百合って…?最終発情期で女同士がくっついたとか負けヒロイン同士でくっついたとか…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:44:57

    作品によるとしか言えんな
    混ざっててもなんとも思わん作品もある
    要は展開次第

    日常系だと思ってたら曇らせ展開くる漫画とかよくあるけど受け入れられたりそうじゃなかったりするじゃん
    あれと同じ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:45:07

    勘違いしないでほしいが寝取りも純愛も好きなんだ
    詐欺をするなと言ってるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:46:34

    原作ありだと、そうはならんやろ、のが強くて抜けん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:46:36

    不意打ちNTRは普通のカップルかと思わせていきなりNTRになる
    じゃあ不意打ち百合は男女カプと思わせていきなり百合カプになること?
    そんなのあるか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:47:19

    エロゲーに百合ルートが混ざってた時は一粒で二度美味しいじゃんと思って気にもしなかったな
    人によるんよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:47:33

    普通の動画かと思ってたら不意打ちinmになったりすると嫌な気分になるのと同じだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:47:52

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:48:07

    原作ありで友人キャラがヒロイン寝取るのはまじで

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:48:41

    >>25

    神無月は作品自体のコンセプトがそもそも百合ありきだから許せる

    ただ昔よく見かけたソウマくんをやたらボロクソに扱き下ろして叩いてた百合厨だけは許さん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:49:16

    純愛の気分だから純愛を読むんだわ
    NTRの気分だからNTRを読むんだわ
    気分に反することされたら萎えるんだわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:49:27

    でもその理論でいうとまどマギなんかも詐欺ものと言えなくもないからなあ
    詐欺を効果的に使えるならそれでもいいんじゃない
    合わない人は見なくなるだけだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:49:46

    原作だと普通に男女出てNLだったのがアニメとか映画の際に不意打ちGLとかNTR展開になったとかってあるのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:50:15

    >>48

    結局これなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:50:39

    予想外の悲劇的な展開になってショック なら分かるけど 悲劇的なのを期待してたのに違った でショック受けるのはよく分からない そりゃがっかりはするだろうけどさ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:50:44

    某作品は存在すら知らなかったのにここで不意打ちネタに使われすぎて見てないのに嫌になってしまったからまじで不意打ちって駄目だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:51:18

    >>49

    面白ければ許されるというように

    抜ければ許されるという面は一理ある

    しかし修羅の道ぞ

    作者の覚悟が問われるでござる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:52:00

    >>52

    がっかりしたくないって話じゃない?

    映画見に行ってつまらなかったら嫌だとかの考えと似てるのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:52:14

    捏造トラップとかいう武田くんが可哀想過ぎる百合作品
    なんであのクズの集まりに武田くんみたいな聖人が放り込まれなきゃならないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:52:36

    そういうのが革新的なものとして作用するのは最初だけで後追いしても安易なハッタリになるだけだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:53:12

    百合厨の俺も百合にいきなり男が混ざってくるのは嫌だと思ってるよ
    棲み分けちゃんとしような

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:53:36

    >>49

    アニメなんかはそれこそ長めの尺があるから、割と早い段階で頼んだのと別のが出てきた!なんだこれ!なら、そう言うものなんだ飲み込む余地も生まれるっちゃ生まれるからね。

    そんなに展開するほど尺が無かったりする一冊同人なんかだと本当に唐突に出されて詐欺感のまま終わるとかもある。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:54:33

    で結局不意打ち百合は存在するのか?
    不意打ち嫌い兼百合好きとしてはどっちの気持ちが勝つか興味あるんだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:55:22

    陵辱もののオチが「実はラブラブカップルの特殊なプレイでした」っていうやつ滅べばいいのに(陵辱好き過激派)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:56:12

    作者がやりたいことを貫いた結果読者の期待を裏切るのはまぁしょうがないけど裏切ること自体が作者の中で前提、目的になってる時点で下手な王道展開より安易なものに成り下がると思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:56:15

    大怪獣のあとしまつへの反応見れば一目瞭然というか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:56:39

    匂い攻め系みてたらスカトロ出てきてびっくりしちやった😲

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:56:48

    >>60

    自分は見たことないなあ

    NLのラブコメに百合カップルらしいのが入ってたのは見たことあるけど別にメインじゃないし気にもしなかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:59:28

    百合作品の苦手な点は百合こそ綺麗で素晴らしい!
    ってのが見え透いてる作品が多かったことだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:59:28

    >>60

    前半は陵辱ものだけど後半は嫌な記憶を上書きしようって百合になるやつなら見たことある

    まあ陵辱ものがNLなのかっていうのは議論の余地があるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:00:44

    >>52

    ショックというか萎える

    バッドエンドしか得られない栄養を求めて来てるのに、ハッピーな栄養をお出しされても食欲は満たされないのだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:03:06

    >>66

    百合は社会の風潮に従ってるだけのNLと違う真実の愛!みたいなやつな

    俺は百合厨だけどそういうのは嫌いだわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:03:20

    でも物語的にホモ、レズである必然性が無ければそういうのは出さない方が良いってのも何か違わないか?多分そういうのじゃなくて取ってつけたような腐媚びや百合媚びを批判してるんだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:03:24

    >>66

    百合もので男や異性愛をおぞましく気持ちの悪いものとして描いてるのは何か嫌だな

    サブで異性カップルがいたり(悪役ではない)当て馬男キャラもちゃんと魅力的に描いてる作品には好感が持てる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:05:35

    不意打ちNTR→んほぉ〜最高!
    不意打ち百合→◯ね!ファッ◯ユー!

    やっぱこういうのって性癖しだいだね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:06:05

    >>70

    それはそうだと思うよ

    同性愛者だって特に理由なく同性愛者なんだろうし必要のあるなしで出すなとはとても言えん

    まあ同性愛者なりの苦悩を描く作品なんかもそれはそれで好きだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:07:46

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:08:04

    物語を楽しみたいって気持ちより、性欲を満たしたいって気持ちが強い時だから普通の漫画でジャンル違いにぶつかったときよりきついんだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:08:34

    かわいいー!!

    ふ○なりじゃねぇか!!

    で不意打ちを初体験する人が多そう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:09:44

    >>76

    かわいいと思った絵が男だったりふたなりなのはpixivのランキング見てるとありますねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:10:28

    男の娘とかも割と不意打ち喰らわせてくる時が多いな
    好きな人もいるだろうから否定はしないけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:10:31

    >>24

    百合厨被害者意識強すぎだろ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:10:39

    >>72

    自分の好きなジャンルなら不意打ちでもokって人と好きだけど今はそれ求めてねぇんだわ!ってなる人で別れるよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:10:56

    あと男の娘も不意打ち感が凄まじい 引っかかったからには抜いてみようかと何度か試したけど無理だった

    >>76

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:11:43

    >>74

    まさか百合だとは思わなかったと言う点から不意打ちとも言える気もするし明言されてなかったものが明言されるだけで不意打ちなら全部不意打ちになっちゃうから入らない気もする

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:12:52

    そんなに不意打ちが好きならNTRみたいな表紙にして一切関係ない不意打ちふたなりTSF物にしてやるからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:13:57

    >>79

    どっちも被害者であると同時に加害者でもあるからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:14:02

    どっちもイケる人にとってはむしろ嬉しいみたいな場合もあるから完全にはなくならないでしょ
    需要があるから存在してるわけで

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:15:33

    >>70

    わかるけどスレの主旨からはだいぶずれてないか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:18:01

    >>24

    不意打ちNLってのがもうよくわからん

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:20:59

    >>87

    いわゆる男が混ざってくる系のやつじゃないか

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:21:26

    >>87

    >>22が注意喚起なしで百合をあげることを不意打ちと表現してるからそれに合わせてるんでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:25:28

    最初からそのジャンルでタグつけてないのは不意打ちか?
    途中でジャンルが変わるみたいなのを想像してたんだが

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:26:44

    上にあるように自分の性癖とは違うジャンルが出てくると辛いって話だけじゃないのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:28:44

    >>91

    そうだよ

    結論はすぐにでてあとは延々とごちゃごちゃ言ってるあにまんのいつものやつだよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:29:47

    >>91

    そうだよ

    わざわざスレ主が百合を名指ししたもんだから似たような人も来ただけの話だ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:31:41

    そういや昔男女ラブコメかと思ったら3話くらいで男側が実は女と判明して読むのやめたことあったな
    アレは不意打ち百合だったのかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:32:53

    >>94

    あと3話読めば女側が実は男と判明して男女ラブコメに戻ってたかもしれんぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:34:31

    >>95

    もうタイトルも忘れたがそれだったら探して読み返すわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:34:35

    >>94

    不意打ち百合っていまいちピンとこなかったけどそういう感じか

    たしかに不意打ちだわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:35:06

    言われてみれば途中で美少女が男の娘と判明したのは不意打ちだったかもしれん…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:35:41

    >>95

    不意打ちの不意打ちで普通のラブコメに戻ったのかw

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:35:46

    >>98

    広告で見たわそれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:40:30

    俺は百合嫌いなんだけど女の子が主役のお仕事系漫画読んでたら唐突に相方の女とラブコメしだして気持ち悪くなって読むの辞めたな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:45:27

    >>60

    「飲み会は仕事じゃないから行きません」な新人OLが有能先輩OLと出会うマンガ「新卒のときのできごと」→「先輩にシビれる」こんな先輩が欲しかった…欲しかったよtogetter.com

    このマンガとか「お仕事漫画だと思ったら百合漫画でえぇ…ってなった」ってコメがちらほらあるね

    (それよりも仕事ミス部分への「そうはならんやろ」突っ込みが多いけども)

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:46:41

    百合とかBLはそういうの好きな人もそうでない人も取り込むために敢えて恋愛感情と明言しない場合もあるからな
    そんで「この2人には恋愛感情がある!」「いやない!」みたいな対立が生じやすい
    これは公式がワザと曖昧にしてるケースが多いから好きな方取れとしか言えない

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:47:02

    >>101

    そりゃ嫌いなら気持ち悪いだろうな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:50:49

    不意打ちの話なのに百合作品そのものに憎悪を向けてるやつおって草
    他の掲示板でやってもろて

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:51:50

    不意打ち百合じゃなくてBLだけど見た目はどう見ても女だけど作中では女とも男とも言わずに作者のTwitter見ると男の娘ですってのは2つ見かけた(一つは性行為してる)
    作品内では言わないあたりHL好き、というか女キャラが好きな読者も釣ろうとしてるのか、作品的に性別を明言したくない何かがあるのか
    あとあらすじに「主人公(男)が見かけた少女の様子が気になって追いかけたら騒動に巻き込まれて……」というようなものが書かれてあって読んでみたら男でしたもあった
    あらすじで「少女」と断言して男ですはどうなのかって思ったけど、「少女のように見える」と書いたらその時点で少女じゃないんだなってなるから避けたかったのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:51:51

    不意打ちって偽装してるから問題なのであって勝手に「思ってたのと違う!」するのは不意打ちじゃなくない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:53:17

    最初から百合もの寝取りものに首突っ込んでキレるのは違うな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:55:05

    1ページ目でわかるなら棲み分けの話ではあっても不意打ちでは無いよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:55:12

    >>107

    それは単に自分好みの展開にならなくてキレてるだけだからな

    まあ不意打ちも似たようなもんだが…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:56:22

    昔なら「やれやれまた表紙に騙されたよ」で済むんだが今どきはSNSで即お気持ち爆発できるから悪評が広がって悪手だよな
    〇〇と見せかけて✕✕でしたー!!系の話

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:58:05

    住み分けを踏みにじるとエグい位の炎上するからな
    分からなくもない

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:58:24

    カレー屋でカレーを注文したらラーメンがでてきた

    カレー屋だと勘違いして入ったらラーメン屋だった
    の違いだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:31:37

    不意打ちって変化球投げないと売れないんでしょ
    知ってる知ってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:34:26

    >>114

    今から思いっきり失礼なこと言うぞ

    何が変化球だそんなのは直球勝負ができない雑魚の逃げにすぎない

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:45:46

    >>115

    もっと失礼な事を言えば自己満足のオ○ニーだからくだらないのは当然なんだわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:03:18

    正直こういうのってツイフ.ェミと言っていること変わらんレベルだと思うわ
    タグによる棲み分け文化が根付いている所ならともかくそこらのSNSや商業作品で不意打ちとか言い出す奴こそ棲み分け出来ていないだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:21:47

    >>102

    それ不意打ちもなにももとから百合漫画の過去回やんけ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:24:38

    これ昔普通の小説読んでた時起こってひっくり返りそうになった。なんで上巻は青春物語なのに中盤からエロ漫画もびっくりなNTR展開になるんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:28:51

    >>118

    1レス目に百合タグつけずに投稿してるから、元からこのマンガ知ってる人以外に取っちゃ不意打ちよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:37:18

    不意打ちBLって聞いたことないなノマカプから急に現れた男に走るのかな
    そりゃ文句出るわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:46:11

    >>120

    その理屈だとタグなしで投稿されてる作品は全部不意打ちということになるんですが…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:28:13

    >>120

    もはやただのお気持ちヤクザやな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:56:14

    >>121

    ちょっと前にジャンプラで連載開始したマリッジトキシンって漫画の第1話がそんな感じだったからここだと否のほうが圧倒的に多い賛否両論だったな

    ヒロインと見せかけて最後の最後で女装した男だったことが判明するっていう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:00:21

    >>121

    クロスデイズってエロゲがありましてですね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:13:55

    >>124

    >>125

    一応あるのか……クロスデイズはシリーズ巻き込んでるからやばい

    マリッジトキシンは一話だし男の娘に目覚めれば問題ないな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:33:55

    最終回発情期とかいう不意打ちの極み
    過程がしっかり書かれてるならともかくフラグも無しにくっつくの本当に嫌い

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:07:24

    >>127

    これは確かに

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:10:07

    不意打ちお漏らしは正直めちゃくちゃ嬉しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:38:07

    すげえ古いがゴクドーくんでも不意打ちBLがあった気がする
    女人気あった男キャラが番外編小説で急に出てきた異母弟(女装)と結婚して吃驚した
    自分はBL平気だしそのキャラにそこまで思い入れなかったから平気だったけどこれはかなりの不意打ちじゃないか?
    女人気ったって腐人気とは限らんし腐だって番外編でポッと出の男とくっついてもポカーンだろ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:30:45

    不意打ちが好きなのと不意打ちという存在を肯定しているかは別問題なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:56:42

    そもそもなにをもって不意打ちとするのかがわからない
    例えばワンピースにいきなり同性カップルが出てきたら不意打ち?
    シャンクスがホモだと明らかになったら不意打ち?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:07:35

    >>132

    個人的には最初からホモカップルとして登場してくるなら別に不意打ちは感じないかな

    「ふーん、そういうキャラなんだな」で終わる

    それまでAに気がある描写してたBがいきなり前触れなくCとくっついたりするのは不意打ちだと思う

    性別やセクシャリティ関係なく事前に描写があればそこまで不意打ちは感じないな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:25:49

    >>132

    そもそもワンピは恋愛漫画じゃないからなぁ…

    例えるならルフィが急に「海賊王諦めて漁師になる」とか言い出したら不意打ち

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:29:09

    表紙詐欺なら「カレー注文して違うメニュー出てきたら嫌だろ」っていうのもわかるけど連話ものなら「ネタバレを義務付けるのおかしくない?」って話もわかる
    まぁ唐突なジャンル変更は基本荒れるからやらんほうがいい

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:30:49

    >>135

    カレー屋でカレーを食べて次の日行ったらラーメン屋になってたみたいな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:31:24

    >>135

    結果成功はしたけど進撃の巨人は結構荒れたもんな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:35:53

    ぶっちゃけ不意打ち百合ってきついか?
    NL純愛の不意打ち百合だと仮定すると主人公の寝取られ男に3Pの可能性出るだけで普通に得してんじゃん。
    どうせチンポには勝てんのやしな。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:37:50

    二次創作だったら作者が事前に「ABとCD前提のBDの百合です」ってキャプションしてくれれば普通に避けられるけど
    公式が事前フラグもなしにやってきたら避けようがないってのはあるかもしれん
    公式だからきつくてもなんにも言えんし離れるしかないのはそれはそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:47:49

    >>87

    例を挙げると

    ただ女の子同士がわちゃわちゃするアニメかと思ったら男性キャラとの恋愛の話になった……とかね

  • 141ともかく不意打ちは止めよう22/05/30(月) 15:53:09

    どの不意打ちがダメかってのもやっぱり人の性癖次第なんだろうなぁ

    現に僕は不意打ち百合がキツいと思ったことはほとんど無いけど不意打ちNTRは苦手だし

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:55:29

    >>94

    そういう作品は第一話で百合って言っておかないとNGよね

    逆にネタバレしないと本当に百合見たい人が来ないし

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:51:52

    >>141

    まぁそうね

    無くなるべきと思ってるけど、それはそれとして不意打ちNTRはすっげぇ興奮する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています