レジで「一括払いで」とお願いしたらリボ払いにされた

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:40:42

    法律に引っかかんねーのかこれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:45:05

    自動リボ設定にすると店頭で一括払いを指定してレシートに一括払いと印字されてもリボ払いになるよ!
    一括で高額な請求が来ないようになる親切な設定だね!
    みんなも自動リボ設定しよう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:45:32

    ゴートゥ法テラス

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:45:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:45:52

    新しく作ったカードの自動リボ設定から変えてないんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:46:46

    >>1

    2018年からリボなのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:46:57

    どういう事や?
    レジ店員がリボ払いにしたのか、エポスカードが勝手にリボ払いにしたのか。
    後者はあり得ないけど。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:48:28

    >>7

    ありえるよ

    正確には勝手にリボ払いになる設定にカードがされてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:48:37

    とりあえずまず電話かけてクレーム入れて一括払いに変えるの無理って言われてから法テラスや

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:48:47

    クレカ作ったら規約とかちゃんと読まないとダメよ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:49:11

    多分店頭でカード作る時に説明されるんだけど現物が来るのは何週間かあとだから
    忘れてたりするんだよなコレ
    使う前にはまず支払方法を確認しとかないと引っかかるトラップ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:49:16

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:49:41

    手数料1万3千円
    元金16円

    隠す気すら無くて草。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:50:16

    元本16円しか減ってねえのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:50:40

    >>8

    自分も1と同じエポスカードだけどリボ払いにされた事一度もないんだよな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:51:18

    元金16円は草

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:51:25

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:51:54

    >>6

    これは有名なやつやろ、支払い終わるのに7500年かかるって画像

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:52:22

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:52:28

    とりあえず問い合わせしてみれば
    リボになってても残り一括支払いとか出来るはずだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:53:10

    >>15

    スレ画は例で>>1は違うカード作った可能性がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:56:34

    初期リボ設定と自動リボ設定はマジでこの世の邪悪

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:57:57

    言われてるけどカード会社に問い合わせだな
    ついでに設定も一括にして
    もらおう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:57:58

    本当かは知らんけどキャラとか作品コラボ柄クレカだと初期設定リボが多いと聞く

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:59:12

    レジバイトしてるけど一括とリボの切り替え方法わかんないわ
    というかマニュアルなんも書いてないからこっちだと切り替えられない可能性が高い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:00:22

    >>24

    Amazonのクレカも昔は初期設定がリボだったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:19:33
  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:21:07

    >>27

    ??????

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:22:52

    リバ払いを考えついた奴と広めた奴は専用の地獄に堕ちて一億年獄卒に責めたてられてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:24:40

    リボ払い設定してねーのに勝手にリボ払い設定にされるクソみたいなカード会社もあるらしいからな
    一回調べる事をお勧めする
    自分はカード情報割られたのか酷い目に遇った

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:25:27

    リボ払いで得する場面ってどんな時?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:26:18

    >>28

    いやほらリボ払いって言うと他の人から情弱か貧乏人っぽく見られて恥ずかしいやん?

    そう言った個人のニーズにお答えしたカード会社の優しさなのよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:33:24

    >>31

    ポイント還元とかで一括払いする時

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:35:33

    >>27

    ただの騙し討ち定期

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:38:33

    >>32

    「いっかつばらい」の読み方に寄せる必要はありましたか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:39:12

    一応リボ払い自体には急な出費に生活が左右されないという重要な利点があるんだ
    ただ本当に計画的に使わなきゃいけないのにカードの初期設定がリボになってたりするのが悪質すぎるだけなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:41:59

    >>31

    リボ払いそのものに得はないが返済計画がしっかり出来るなら急な高額出費に対応しやすいのは間違いなく利点

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:43:45

    >>35

    ああいや別に「1回払い」がリボの隠語になってるわけじゃなくて

    自動でリボ払いにする設定をしておくことで1回払い(一括払い)を宣言してもカード会社側がリボ払い扱いにするってこと

    ちなみに一部のカードを除いてこれらのサービスは利用者側が明示的に設定しないと有効にはならない

    ただキャンペーン等を実施していることが多いのでそれで設定してしまった人が少なくないのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:43:53

    >>36

    急な出費で生活に影響が出るほどお金に余裕の無い人に

    さらに暴利吹っ掛けるとか悪魔じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:44:04

    >>31

    しばらく後に大きめの収入がちゃんとあることが確定しているが、今どうしても高額の金額を支払わないといけない時

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:45:15

    >>36

    これは偏見だけど

    そもそもクレジットカードを使うような人は基本的に数百万の預金あるんじゃね。俺もそうだし。

    これも偏見だけど

    生活が左右されるような貧困層はそもそもそんな買い物しなくね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:46:10

    >>40

    あまりにも特殊な状況過ぎて

    カードのデフォルト設定にする意味がマジで分からんすね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:52:43

    >>42

    デフォルトになってるカードって意外と多くないよ

    それこそ楽天やスレ画のカードも申込時に選択肢があって自分で設定しなかったらリボにはならない

    リボ専カードもあるにはあるけどメインのカードではないことが多い(とはいいつつもファミマTカードやコラボ系がリボ専だったりするけど)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:53:26

    これいっそ一回で払う金額を極限まで抑えて死ぬ時に相続放棄なりしちまえばすごいお得なのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:54:02

    >>43

    こんなん多かったら日本中酷い事になるわな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:54:30

    >>44

    上限あるから使い切って詰む

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:55:03

    客「一括で」
    店舗「客が一括でって言ってるわ」
    カード会社「お店には一括で払ったで。お客さんはリボ払いにしといたるわ」
    客「一括決済できたな!ヨシ!」

    って感じ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:56:58

    リボ考えついた悪魔
    「破産って徳政令あるんだから別に良いだろ、現代ってマジヌルゲーw」

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:59:40

    >>41

    ETC作るなら基本的にクレジットじゃないとダメだよ

    地方住みの車持ちが若いの込みでみんな金持ちなわけないよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:02:59

    リボ払いは上限額をめっちゃ引き上げて月支払いを実質一括にすればいいとかぼんやり聞いた気がするけどまあそれをきっちりできる人ならわざわざリボにせず普通のカード使ってるだろうなって

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:24:16

    自分は平気と思ってる人も一応確認しとくと良いぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:32:46

    >>50

    リボはポイント還元率いいからね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:36:27

    ポイント還元率で得する分と利率で損する分差し引きする場合
    どんな使い方したら得になるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:19:57

    でもリボがないとカード会社が生きていけないんだ
    というかクレジットカードってリボ以外で何で利益得てるんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:50:09

    支払いをリボに変更するボタンがあらゆる場所にあって笑う

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:55:10

    なんならしつこいぐらいリボにしませんかメールがくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています