スイーツ紹介25カップですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:00:49

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    心休まる場所とは絶対に必要なもの。チームのみなさんといる場所、自室、レース場。あるいは実家がそれだという方もいらっしゃるかもしれませんわね。
    ライスさんに聞いたのですが、マンハッタンカフェさんは休みの日の朝には手間暇かけてコーヒーを淹れるのだとか。メジロ家でも朝はいい匂いがしていたことを思い出しますわ。
    さて、今日は特別に少し嗜好を変えてわたくしの心を落ち着かせてくれる行きつけのお店をご紹介いたしますわ!週2で通っていますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:01:40

    来ましたわね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:01:58

    きたわね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:02:41

    来たわね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:03:16

    お待ちしてましたわ!
    今日のスイーツは何かしら?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:04:55

    趣向を変えてきましたわね!楽しみですわ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:05:12

    待ってた
    まさかコメダじゃあるまいな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:08:35

    今日ご紹介するのはこちら!ご想像されている方もいらっしゃいますわね!コメダ珈琲ですわ!
    今や全国区となったコメダは逆写真詐欺、初心者トラップなど様々な言われよう!
    ですがそれも仕方なく・・・そしてその点ばかりが先走りまだまだ知られていない魅力もあるように思うのですわ!
    今日はコメダのメニューについてお伝えさせていただきますわ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:09:26

    >>7

    そのまさかでしたな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:09:28

    出たなウマ娘専用サイズの喫茶店

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:09:59

    >>1でマンハッタンカフェに触れてから

    >>8でコメダ珈琲を紹介する自然な導入…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:12:05

    まずはこちらをご覧くださいまし!こちらコーヒーですわ!
    「でらたっぷり」という量なのですが・・・200円追加することで量が二倍!と言っているのですが正直二倍以上ある気がしますわ・・・
    大きさは生ジョッキそのもの!コーヒーを浴びるように飲みたいという方にはお勧めですわね!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:12:41

    基本駅から遠いところにしかないからホイホイ行けないのが
    まあだから静かで落ち着けるのもあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:13:18

    >>12

    うーむこれは…

    コーヒーが好きなカフェにはぴったりじゃないかな

    私は遠慮しておくよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:13:55

    パンケーキみたいなやつ好き名前忘れた

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:14:05

    >>13

    高校生が少なくていいよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:14:06

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:14:35

    >>12

    私はマックイーンさんのコピ・ルアクを浴びたいですね!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:14:55

    >>18

    流石に悪趣味すぎでは?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:15:01

    >>18

    出ましたわね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:15:25

    >>14

    コメダは紅茶もあるよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:15:55

    そもそもコーヒーが苦手・・・という方もご安心くださいまし!
    ブラックはちょっと、という方はカフェオレのほか、牛乳の方が多いミルクコーヒーもありますわ!
    またミルクが苦手でもソイミルク、つまり豆乳を使った同じメニューもあるので幅広く対応できるのです!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:16:47

    豆乳を投入…ふふ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:18:02
  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:18:16

    >>23

    ルナちゃん……

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:18:57

    上の方でも仰っていますわね、アグネスタキオンさんのような紅茶派にも対応していますわ!
    特に「瑞」という国産紅茶は紅茶の風味をたっぷりと含みながら味はまろやか!
    伊勢の和紅茶を使用しておりあまり紅茶を飲まない方でも飲みやすくオススメですわ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:19:12

    >>23

    プッ…フフッ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:19:21

    >>21

    >>26

    それは良い事を聞いたよ

    今度モルモット君に連れてきてもらう事にしよう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:19:56

    このスレ見てるウマ娘多くね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:20:50

    コメダといえば、、"アレ"を紹介しないわけないよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:21:29

    またコメダといえば、特徴的なグラスのジュースもお子様などには好評ですわ!
    ブーツ型のグラスの中に爽やかな緑の炭酸、上にはアイス・・・夢のような飲み物ですわね!
    こちらも子供向けとは思えないほどの量があるので、足りないとお子様が騒ぐことはないのではないでしょうか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:22:06

    いいよね"アレ"…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:23:21

    wkwk

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:23:32

    >>31

    こうやって改めて見るとレジェンドレースのトロフィーみたいだな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:23:41
    www.komeda.co.jp

    愛知、東京、神奈川には和風喫茶もある事を教えておく

    スイーツは団子やあんみつ、軽食はうどんやきしめんが中心になっているぞ

    もちろんシロノワールもあるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:24:14

    そしてあまり見慣れない飲み物と言えばこちら、コーヒーと餡子のコラボレーションですわ!
    苦みのコーヒーと奥深い甘さの餡子が混ざり、砂糖の甘みとは違って、黒々とした底の深い味わいとなっているのです!
    紅茶と餡子などの組み合わせもあるので一度試していただきたいですわね!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:25:25

    愛知県は珈琲と餡子が好きすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:26:21

    困りましたわね…実質0カロリーになる理論が導き出せませんわ…
    仕方が無いので走ってカロリーを消費する事で実質0カロリーにしますわ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:27:00

    そして飲み物扱いのもう一品がこちら!ジェリコですわ!
    こちらはブラックコーヒーの中にコーヒーゼリーをたっぷりと!
    その上には分厚いホイップクリームを載せて蓋をしてしまう暴挙!
    太いストローで優しく吸えば甘さと苦さ、そしてゼリーの混ざった口の中で踊る飲みごたえ!
    一度頂けば病みつきになってしまうこと間違いなしですわ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:27:06

    >>38

    コーヒーはあったかいのでカロリーが蒸発しますわ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:27:50

    >>39

    デザートの間違いだろこれ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:28:12

    >>40

    蓋されてますが

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:28:29

    >>38

    そもそもコーヒーは苦いのですから、カロリーは甘いはずなのでカロリーゼロですわ!

    そのコーヒーを使う以上乗算すれば全てゼロですわ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:29:03

    >>42

    割りますわ! バリバリですわ〜!

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:29:26

    >>37

    コーヒーというか”喫茶店“という存在が好きなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:29:42

    >>40

    アイスコーヒーは… テイオーの勝負服で加熱できますわね!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:30:37

    >>45

    モーニングとかいう素晴らしい文化

    愛知県住みたい…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:31:23

    皆さんご期待のスイーツ・・・は少しお待ちくださいまし!スイーツを頂く前にお食事をいたしましょう!
    まずはモーニングですわね・・・コメダのモーニングはトーストを半分に切ったもの。これも比較的分厚いのですが・・・
    そこに卵ペースト、ゆで卵、餡子のどれをつけるか選ぶことができますわ!朝には頭が甘みを欲する以上、わたくしは一択ですわね!
    ちなみに地域限定で特別なジャムなどを注文できる時もありますから、もし見かけたら試してみてくださいまし!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:33:04

    食の細い人なら既にこれで腹が足りるレベル

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:34:25

    ちょっと手抜きに見えるサンドイッチも、朝食感あっていいんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:34:35

    このペースでコメダの話してたらスレ完走しそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:34:52

    ちなみにモーニングはドリンク扱いのもの一品で一つついてきますから、飲み物とジェリコを頼むとモーニングが二つになりますわ!参考にしてくださいまし!

    さて・・・先日ウマッターでも話題になりましたわね。初心者トラップの一角カツパンですわ!
    単純にパンにカツが挟んである・・・のですが、大きさがウマ娘サイズ!
    ティッシュ箱がありますわよね?それより二回りほど大きいですわ!空腹の成人男性でもともすれば残してしまうほどなのです!

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:36:24

    >>52

    出たわね

    これエビカツがうめえんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:36:44

    朝からコメダに来ちゃったぜ。まずはカツパンと…シロノワールの普通でいいな!あとはドリンク!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:36:53

    小腹どころか一食分の量なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:37:23

    ……………。
    マックイーンさん……今回は……本気のようですね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:37:39

    学生の時何も知らず味噌カツサンド頼んでぶったまげたな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:38:02

    ハンバーガーもコメダの定番スナックですわね!
    こちらも時々話題になりますが・・・想定の倍以上と思ってくださいまし!
    画像はマックとの比較ですわ!マックでお腹が膨れるという方はご注意くださいな!
    味はもちろん格別!揚げたてのコロッケ、フィッシュフライ、たまごもありますし・・・冬になればグラコロも最高の味ですわ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:39:30

    >>58

    でっっっっっか…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:41:19

    それとスナックをもう一つ。こちら「たっぷりたまごのピザトースト」!
    五つ切りほどのパン二枚で、パンと同じほどの厚さの卵ペーストを挟み、上にはチーズと生トマトなどピザ具材をたっっっぷりと!
    手で持てば零れ落ちてくるほどのチーズは口に入りきりませんわ・・・でも美味しいからオッケーですわね!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:41:26

    わたくしとしては玉子ピザトーストとミルクコーヒーのセットが鉄板ですわ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:45:05

    >>60

    これをきれいに食べるの無理ですわよね?

    口に収まらないのに玉子がボロボロこぼれるのは一体どうすれば……

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:46:05

    そうそう、わたくしオススメの食事はこちらのビーフシチューですわ!
    大きな牛肉をこれでもかというほど煮込んだおかげで、塊のお肉はホロホロ、デミグラスがしみ込んで噛めばお肉の香りとシチューのマイルドな味わいが広がって・・・
    添えつけられたフランスパンで頂けば舌いっぱいに味わえるデミグラスパン!カリっとした噛み応えのおかげで噛めば噛むほど味わい深くなっていくのです!

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:48:30

    さっきから写真だけ見てるとサイズ騙されそうだな?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:48:40

    >>62

    これを注文するとナイフとフォークが出てくるからそれで上手く切って食べるといいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:49:24

    >>62

    フォークをつけて頂けるので、零れてしまった分ははしたないですが、フォークで頂くと良いですわ!


    さて・・・お待たせしましたわね!スイーツのお時間ですわ!

    まずはこちら、コメダと言えばアレ!シロノワールは文句なしの名物というもの!

    あったかいデニッシュの上にソフトクリーム、そしてはちみーシロップをたっぷりと・・・添えられた甘いサクランボも嬉しいですわね!

    ちなみに通常サイズとミニがありますが、通常はハッキリ言って食事一食分並みに大きいですからデザートとして頂く場合はミニでお召し上がりくださいまし!

    それでもわりと大きいのですけれど。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:49:33

    >>65

    かぶりつきたい……かぶりつきたくありません……?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:50:26

    >>66

    これだよこれ!!

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:51:33

    シロノワールの上のソフトクリームは生クリームに変更できるぞ!!
    ぜひ生クリームで試してみてくれ!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:52:00

    美味しそうですわ!!!

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:52:57

    言い訳できないくらいウマ娘専用デザート

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:53:34

    聞いた話ですけどアイスをホイップクリームに、メープルシロップをはちみーに変更できるそうですわね?
    勇気がなくてしたことはないのですが……

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:54:44

    ソフトを先に頂くのもよし、デニッシュと一緒に頬張って熱さと冷たさのマリアージュを楽しみのもアリ・・・
    溶けたソフトクリームにデニッシュを浸しながら食べるのもまた良しですわ!
    溶けてしまうのは困る、という方は上で言われているようにホイップに変更していただけますから、その旨を店員さんにお願いしてみるといいですわね!
    ただ混雑しているときは迷惑になってしまう可能性がありますから、タイミングを見計らうといいですわね。

    ちなみに基本的に絶え間なく何らかの期間限定味のシロノワールもありますから、美味しそうと思ったらそちらを注文してみるのもいいですわ!
    わたくしが一番好きだったのは、やはりGODIVAコラボですわね!濃厚なチョコの味が大変スイートでしたわ!ちなみにこのコラボ、あまりに売れすぎてコラボ期間をかなり残して終売してしまいましたわ・・・

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:55:35

    >>73

    なにこれ

    絶対美味いやつ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:59:28

    >>69

    おそらく生クリームではなくホイップクリームですわ

    似ていますが、生乳のみを原料としたものを生クリームと呼びますの

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:59:40

    コメダ珈琲は気になってたからいいタイミングだ
    やっぱ腹すかせて行った方がいいよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:59:52

    またチョコ味のバウムクーヘンとソフトクリームの「クロネージュ」は以前バウムクーヘンの時にもお話ししましたわね。
    それと夏になると毎年発売されるかき氷もおすすめですわ!
    イチゴ、抹茶などの定番はもちろん、ラフランスやキウイといった少し変わり種もありますわ!
    わたくしはこのラフランスが大好きなんですの!果肉もたっぷりのソースは一口ではっきりとラフランスを主張してきて、爽やかでフルーティな甘みが氷と一緒に溶けて消えていく・・・儚い甘さが溜まりません!
    ちなみにコメダのかき氷はソフトクリームと練乳も付けたフルセットがオススメですわね!
    そうそう、こちらも尋常じゃない大きさですわ!普通のかき氷よりちょっと多い気分で頼んだら後悔しますからお気を付けくださいまし!

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:00:59

    >>75

    勘違いしてた

    店員さん気づいてたんだろうな、恥ずかしい…

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:06:25

    あまり多すぎるのは・・・という方はケーキセットもありますからご安心くださいまし!
    丁度季節のケーキが入れ替わったタイミングですから、わたくしもまだ頂いていないのですが・・・
    季節ものから定番ものまで四種類を揃えています!まずはわたくし定番の純栗ぃむを頂いてこようと思っていますわ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:10:13

    いかがだったでしょうか?コメダには系列で和もの中心のおかげ庵がありますし、ヴィーガンメニューに対応した店舗も東京にあるのだとか。
    柔らかな椅子にWi-Fi、コンセントを完備しとても居心地のいいコメダ珈琲はいつまでも居たくなる場所ですわね・・・
    一回行けば2000円ほど使ってしまうこともありますが、それだけの価値のある場所だと思っていますわ!

    さて、今回はコメダの回し者のようになってしまいましたわ。また次はスイーツ紹介に戻りますわね!
    それではまたお会いしましょう!

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:11:22

    本日もお疲れ様でしたわ!!!コメダ行きたくなりましたわ!!

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:11:40

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:12:34

    ちょっと待って!

    コメダの豆について語ってないやん!

    www.komeda.co.jp
  • 84二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:16:13

    こんなこと聞くのははしたないのかもしれないですけど、飲み物を頼まないのはよくないですわよね?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:18:04

    そうでしたわね、豆菓子はコメダの飲み物に一つついてきますわ!

    シンプルな塩味のお豆はほんの少し口寂しい時にはちょうど良いサイズ!店頭で袋入りも売っていますから、ファンになっても安心ですわね!

    >>84ですが、飲み物を頼まない人もたまにいますからあまり気にしすぎなくてもいいかと思いますわ。ただ甘いものを頼むなら水だけだと少しツラいかもしれませんわね。

    ご飯を食べに入るのであればそれもアリだと思いますわ!


    最後にわたくしオススメのコースですが、たっぷりコーヒーにモーニングを頂いてしばし休憩した後、ビーフシチューをお昼ご飯に頂いて、最後にケーキセットで紅茶とともに頂くコースですわ!ぜひスマホやノートパソコンをお供に休みの日にでもお試しくださいまし!


    あとこちら、何やらイベントが開催中みたいですわ!

    それでは本当にこれで失礼します!”

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:18:56

    >>85

    ありがとう

    お疲れ様です

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:20:25

    >>85

    そうですか……

    コメダ珈琲というくらいですからやはりコーヒーを頂かないといけないような気がしてしまうんですの……

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:25:07

    ……………。
    参考までに、
    シロノワール 約900キロカロリー
    カツパン   約1200キロカロリー
    ちなみに家系ラーメンが一杯約800キロカロリーです

    ……週2ですか
    私はマックイーンさんの事を過小評価していたようです
    では行きましょうか
    遠慮は無用です
    トレーニングメニューは既にこちらに用意してあります

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:27:26

    >>88

    えっ家系ラーメンよりカロリー重いんですの!?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:28:40

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:30:30

    >>88

    イクノさん……お手柔らかにお願いします!

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:41:51

    あのサイズとあの美味しさなら高カロリーもやむなし…
    美味いものはカロリーが高いんだよ、と開き直っているナポリタンの店もあるくらいだし

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:45:41

    >>87

    コーヒーが苦手ならミルクだけ、豆乳だけとかもありますわ

    紅茶なんかもありますし

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:54:44

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:55:50

    シロノワールやハンバーガー、カツパンが注目されがちだけど、アイスココアももっと語られてもいいと思うんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:07:31
  • 97二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:30:23

    家でティータイムを楽しみつつもコメダに週2で通うお嬢様

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:31:41

    コメダに週2って学生だとそこそこな出費…お嬢様でしたわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 04:24:32

    金持ちですわ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:13:04

    部長、乙ですわ
    コメダって「わたくし、喫茶チェーン店ですわ」って顔してるけど
    実質デカ盛りチェーン店だと思ってますわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:26:28

    世に様々なデカ盛り店あるけど量に比べて値段が安いんだよね
    どうやって経営してるのか毎回不思議に思ってしまう

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:33:28

    >>101

    それはだな…コメダ珈琲専用の裏ルートがあるんだぜ!




    まあアタシが今考えた嘘なんだけどな

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:04:06

    >>101

    コメダはセントラルキッチン方式で、工場で作ったものを各地に輸送し店舗では温めるだけなのですわ。まずその点で調理コストが減るわけですわね。また店舗にもよりますがあまり余計に仕入れないのも特徴ですわ。

    それとほとんどの店舗がフランチャイズ。コメダ自体は食品を卸すことで利益を得ています。光熱費や家賃などのコストをカットできるのである程度フランチャイズへの負担を軽減できるのでしょう。

    それにロードサイド出店がメインで駅前にはあまりなく、「探さなくては行けない」ことで店舗の賃料が安いのです。しかし現代に置いて探すことは苦ではありません。

    みなさんすぐに、簡単に探すことが出来るものと言えば…そう、スマホですわね。現在地からコメダまでのルートがすぐにわかるスマホの普及でコメダへの生き方が非常に簡単になりました!

    そしてもう一つは…こういう言い方は良くないのですが、変なお客が少ないということ!コメダはそれなりにお金が掛かりますから安くコンセントのある場所で時間を潰したいヒトには不向き。場所にしてもマクドナルドのほうが便利ですものね。それに中高生の方々のようにどうしても声が大きくなりがちなグループ客もお金の面で敬遠しがち。隣席との間にはしっかり仕切りもありますし、居心地がいい、というのはこれらの面もあるのだと思いますわ。

    こういったメリットもあり近年の出店増加、デカ盛りを続けられるのだと思いますわ。それにデカ盛りだと消費者自身がSNSで勝手に宣伝してくれますものね。

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:27:47

    店舗経営に関する叡智まで集まって来ましたわね…
    これも部長の食欲…もとい人徳のたまものですわね

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:39:15

    >>79

    こないだまるっとショコラを食べましたわ!

    濃厚なチョコレートが口の中で溶け出す芳醇な甘みと

    隠し味のほんのり香るベリーがたまりませんでしたわ!!!

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:28:37

    ボリューミーで文句はないんだが贅沢を言えばパスタ類が欲しい。ナポリタン系。

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:58:24

    >>106

    ありますわよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:07:44

    >>107

    >>107

    自宅近くのコメダになかった…店舗限定かなあ?

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:16:26

    >>108

    公式メニュー見ると販売は店舗によって異なりますって書いてありますね、パスタ系全般そうなので設備ないとこは出してないんでしょうか

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:02:14

    >>108

    そうでしたのね、申し訳ありませんわ

    でしたら解決策は一つですわね

    売っている店舗まで走ればいいのですわ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:31:19

    >>103

    このマックイーンはガイアの夜明け見てそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:55:59

    >>103

    なるほどですわ

    商品の値段には広告費も乗っていて、コメダはその広告費が削減できるわけですわね

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:20:03

    >>112

    そうですわね。スタバなどと同じくコメダもテレビ広告を打たないことで大幅に広告費を圧縮できますわ!

    マクドナルドなどと違って、集客数や回転率が低めでも客単価が高いこともその理由ですわね。特にスタバと違ってモーニングの後はドリンクとサイドメニューをセットで頼みますから、客単価もうなぎ登り!

    また、いくらゆったり出来ると言っても飲み放題ではありませんから飲み物がなくなれば追加するか、自然と席を立ちますわよね?これでなにが起こるかというと、一般客の滞在時間はファミリーレストランと変わらないということです!

    そしてファミレスはドリンクバーがあるのでどうしても客単価が頭打ち、コメダは長い時間いてくれるほど客単価が上がり、帰って貰えばそれはそれで席が空くので席を回せる。どちらに転んでもさほど痛くないというわけですわ!

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 04:37:18

    明日はコメダに行こうかしら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています