ぎゆしのを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:32:34

    ぎゆしのが非公式なのわかった上で語りませんか?
    義勇としのぶの会話ってどこかでズレてるけどそこがいい!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:46:32

    しのぶさんは普段から義勇さんにだけめちゃ棘がある物言いするよね、好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:47:52

    >>2

    棘がありまくりですね。

    義勇も心なしか楽しんでいる様子が伺える……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:52:29

    しのぶさんめっちゃ煽ってくるのに楽しそうってのはキてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:12:06

    >>4

    棘があったり挑発的な物言いがカナエさんエミュする前の本来のしのぶさんらしい感じで嬉しいのもありそう

    カナエさんはまず棘のある物言いしないだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:17:03

    冨岡さんはしのぶさんが体調悪いのにも気づいてたからきっとキテる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:20:51

    正直ファンの願望CPだと思ってたけど
    FB2みてから思ってたより可能性あったんかも、、と思ったな
    悲鳴嶼さんから見た印象がお互い楽しそうってのはなかなかにポイント高い
    二人とも鬼がいた頃は愛だの恋だの二の次で考えられなかったんだろうけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:38:28

    >>6

    おそらくその時点ではしのぶさんが恋愛的に好きだからとかではなく

    蜜璃ちゃんの服装についても言及してるあたり

    冨岡さんは姉がいた影響なのか意外と女性の様子を気にかけるタイプなのかなと思った

    戦いの後、胡蝶と話すの楽しかったなとふと思う冨岡さんはきっといたと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:31:28

    かなり似た者同士だよね
    近い設定多くてびっくりした

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:40:03

    >>2

    それすら義勇さんからすると

    胡蝶は良く俺に話しかけてくれる…楽しい

    ってなってたのかな

    そんな義勇さんをしのぶさんは

    しょーがない人ですねえ

    私がかまってあげないとなんて

    思ってたかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:53:23

    >>8

    選別であっただけの村田さんのことを8年経っても覚えてたり、炭治郎の技に初見で合わせたりしてる辺り、本当に人のことよく見てたんだろうなぁ

    居場所がないから精神的に縮こまって人に素っ気ない態度取ってたけど…だからこそ率先して話しかけてくれる人のこと好きになるんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:58:15

    このCPは 
    大正だと寡黙青年×毒舌美女
    キメ学だと先生×生徒
    子孫転生だと年下男子×年上女子
    で1つで3度美味しいのがいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:41:20

    子孫×転生者のcpいいね!
    現代で幸せになってほしいな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:31:22

    ほーしゅ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:25:37

    自分はアニメ→漫画で入ってぎゆしの好きになったけどその時点ですでにしのぶが死んでた、、
    この二人は本来の性格に戻ってもなんか相性良さそうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:04:42

    二人とも恋愛音痴で鬼殺専心だからイイ雰囲気にはなかなかならなかったと思うけど30才位になれば色々始まったはず!
    転生パロ妄想が捗るわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:34:58

    義勇が意外に負けず嫌いってのを理解しているのがしのぶさんだけなのいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:56:55

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:30:13

    >>18

    それはどうかな…

    冨岡は話しかけてくれるから好きと言ってるのは悲鳴嶼、煉獄、しのぶ、甘露寺なんだけど、煉獄しのぶ甘露寺はまだしも、悲鳴嶼は冨岡に対してあんまりいい感情持ってなさそうなのに冨岡は好きだって言うくらいだから、自分を気にかけてくれるなら大体好きになるなるんじゃなかろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:23:50

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:26:17

    意外と伸びるね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:21:39

    >>16

    しのぶは恋愛音痴と書かれてるけど、実は義勇さんはそこまで音痴でないんじゃと思ってる

    そういうのも含めて感情に蓋してた感じで

    なので気持ちを表に出せるようになったら割とストレートに伝えてくるイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:05:59

    結婚して子供の名前付けるのでひと悶着するぎゆしの見たかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:32:05

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:40:33

    >>24

    それはさすがにセンスと倫理観無くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:18:43

    ぎゆしのは互いが無意識に甘えてるとこがいいよね
    義勇は柱同士で揉めた時にしのぶに諌めてもらってるし、しのぶは普段仮面をつけて感情を抑えつけてる反動で義勇に対して無遠慮になってる

    2人とも「まぁこの人ならいっか…」って考えてそうなのが熟年夫婦らしくてとても良い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:16:38

    >>22

    冨岡さんは口下手だからこそ好意の表現が直球なイメージあるよね

    逆にしのぶさんは意識しだしたら照れ隠しでお手本のようなツンデレになりそうな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:44:51

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:50:41

    >>20

    横からだけど「義勇にとっては」「話しかけてくれる=気にかけてくれる」って事だろ。


    そうでなければ「おはぎ持っていくのも良いな」とニコニコするような事はしない。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:08:53

    >>23

    基本しのぶにまかせるつもりでいたのに

    候補で上がってきた名前をみてなんとか軌道修正しようとする冨岡さんの姿は浮かぶ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:10:47

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:44:06

    >>31

    ごめんちょっと気になったからレスするけど、冨岡さんは多分童磨にも懐くと思うよ。

    不死川相手にも怒りっぽいと思いながらも仲良くしたいだし、伊黒の口撃にも悲しいと言うだけで嫌いとは言わないから、氷柱童磨の心が空っぽだったとしても冨岡なら好きになるなるだろうし逆に心が空な事を気にすると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:50:57

    >>27

    喋りだしたら直球な冨岡さんにしのぶさんがドギマギしそうだ

    この二人って恋愛関係とかなくても鬼がいなくなって縁談の話とかが出てきた時に 

    お互い特別思ってる人とかいないなら歳も近いしそこ結婚したら?ってなりそう

    実家の家柄も同等程度な印象だし、ちょうどいいじゃん的な感じで

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:17:50

    別スレで見た
    「しのぶがカカァ天下で義勇の事をシリに引きつつも、義勇からの天然男前な降る前に振り回されるしのぶ」概念すごく好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:01:35

    キメ学軸ぎゆしのだと誰よりも風紀を乱してる人になりがちなトミセン

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:46:48

    冨岡さん、胡蝶の呼び合いがたまらない。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:10:32

    >>35

    くっつくのはせめて卒業してからにしてくれ〜

    くっつこうと攻守するのは学生中にしてて欲しいけどくっつくのは卒業後の方が好き〜

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:29:51

    >>34

    わかる、基本しのぶが強いけどクリティカルヒットをかますのは冨岡さんで感じ

    戦後ニコニコ笑うようになった冨岡さんとしのぶさんのやりとりめっちゃ見たかったよ

    >>37

    二次創作だとちゃんと付き合うのは卒業後!ってのがほとんどな気がする

    エロ寄りだと在学中いたしてしまってるのもあるが

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:25:11

    しのぶさんの、
    天然ドジっ子、話せばいいのに、などと思いつつ、フォローはちゃんと入れるけど、
    こういうところあるのにみたいに自分の見た水柱の良いところや味のあるところとかのダイマはしてなさそうな塩梅好き。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:47:00

    >>39

    負けず嫌いで挑発すれば案外乗ってくること知ってるしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:49:03

    ワニはぎゆしのそんなに押してないのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:23:57

    >>38

    エロ寄りはエロがメインでAVみたいなもんだし在学中にエロするのは分かるんだけど、そうじゃないお付き合い云々の場合は、トミセンが先生という立場を破ってまでしのぶという学生と付き合うのは、リスク管理も倫理観も崩れるように見えてちょっとトミセンらしくなくて好きじゃないな。

    厳しい風紀取り締まりをしてるから尚更、そんな中で学生と付き合いする先生はちょっとダブスタすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:26:35

    >>41

    ワニはぎゆしの押してないよ。押してたら好きくらい言わせてるでしょ。

    あとワニが作った公式大手カプ見てると感情豊かな男が女の子に対して独占欲見せつけてるシチュが多いからそういうのが好きなんじゃなかろうか(おばみつ、ゆしたま、善禰豆)

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:52:17

    作者の意図してない組み合わせが人気出るというのはまぁわりとある事だ
    非公式なのは承知だけど外伝やアニメで絡みが増えたりしてるしそこそこ供給ある方だよね
    全否定されるのも覚悟だったFB2でむしろお互い楽しいみたいな情報がでてたし
    公式!って主張したい層はぎゆしの好きとしても困るからひっそり好きでいたいかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:55:10

    >>41

    むしろ童しのを推してるような気がする。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:15:09

    昔のしのぶさんと義勇さんの会話も聞いてみたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:28:17

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:00:58

    >>46

    そもそもあのツンツンてカナエが冨岡さんにやってたんじゃないかなと思うんだよね

    カナエ存命時のやり取りは見たいよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:58:57

    冨岡さんは胡蝶って呼んでるけどカナエ存命時は姉妹二人とも胡蝶なわけで呼び訳どうしてたんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:44:59

    胡蝶(カナエ)
    胡蝶の妹(しのぶ)
    あたりかねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:09:50

    狂犬時代のしのぶさんだと義勇さんの足りない言葉に一回一回キレてそうだな

    それ見てカナエさんニコニコしてそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:16:18

    冨岡さんがカナエエミュしてるしのぶさんをどう思ってたのかは気になるな
    姉の真似、似てないな、、って思ってたりして

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:16:51

    FB2での悲鳴嶼さんのコメントはまさかの方面からの供給がきてびっくりだった
    あれって全く何にもなかったら全然触れなくていい部分だもんな
    とりあえずお互い悪くは思ってないというか、はたからみて楽しげだったというのがわかって嬉しかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:30:41

    >>53

    悲鳴嶼さん的にはしのぶさんが楽しくしてるのは嬉しかったかもな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:25:02

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:21:09

    しのぶさん生存ifがみたい...
    最終決戦後の義勇さんのニコニコ笑顔がクリティカルヒットして欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:29:52

    >>56

    普通に表情変わるし

    何か普通に会話してくるって最初固まりそう

    それはそれとしてちょっとドキドキしてるしのぶさんは見たい

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:16:05

    >>56

    しのぶは戸惑うんだろうね。義勇の笑顔にドキドキして欲しかったな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:49:02

    結構前のだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:56:32

    >>56

    戦後の冨岡さんて宇髄家とも仲良くなったり大分交流広げてそうだから

    しのぶさんにも冨岡さんからも話しかけるようになってそうだよね

    だれおま状態の冨岡さんに振り回されて欲しかったよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:41:49

    >>59

    1期の頃のマチアソビコラボのやつじゃなかった?


    それはそれとして冨岡いっつもしのぶとは真反対側に顔を背けるな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:38:59

    あんまりやってる人いないかもしれんが
    何気にパワプロコラボはいいぎゆしのだったよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:31:38

    >>62

    打ち上げイベント面白かったな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:57:51

    >>62

    グラブルコラボもよかった

    地味にぎゆしのしてた

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:08:09

    >>61

    こんな反応なのに実際はよく話しかけてくれる、、

    と好意的な感想なんだよな

    1話のモノローグ並みに冨岡さんの心の声みてみたいわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:48:33

    >>65

    でも煉獄や悲鳴嶼の方が好きなんだよな…

    なんでofなんで…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:16:49

    >>66

    あれは女性陣には安易に好きって言葉使わないようにしているだけかと

    あれをみてトミーは意外と疎いタイプではないのかもなーと思った

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:13:35

    伊黒も告白で話して楽しいと言ってた
    ぎゆしのも恋の始まりだった…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:55:35

    >>68

    冨岡と同じ理由で恋が始まるとか伊黒キレそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:05:08

    ぎゆしのがアプローチするとしたら
    大正軸なら義勇さんから、キメ学軸だとしのぶさんからってイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:09:33

    >>70

    どっちもしのぶからじゃない?大正軸で自分は柱じゃない他のみんなとは違うと思ってる冨岡からとか無理でしょ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:10:56

    >>71

    大正の義勇さんは戦後のイメージのつもりで書いた

    戦いが終わらんと2人ともそういう事に目が向かなそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:48:27

    >>70

    顔色が悪いことにも気が付いたりしてしのぶをよく見ていたしな

    義勇からしのぶへの思いには話が楽しいだけではなくて、よく見ていて心配する深さもあるのが大人の男らしくていい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:23:23

    しのぶさんは生き残ったら燃え尽き症候群じゃないけどこれからの生き方とか色々考えてすぐには立ち直れなそうな気がしてしまう
    穏やかになり始めた義勇さんが同僚のことを気にかけるうちに段々発展するイメージ持ってる

    ていうかしのぶさんは義勇さんにもっと話した方がいい(でも話すの楽しい)って印象持ってたし本来の穏やかで聡明な義勇さんを知って欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:12:35

    幻覚だけど平和になった後冨岡さんにおでかけに誘われて
    一緒に行く人がいないんですか?しょうがないですねぇ〜みたいに了承したのに
    当日蝶屋敷の子にしのぶ様、デート楽しんできてくださいね!と言われて
    急に意識してしまうしのぶさんとか見たかったよ、、

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:19:20

    案外、義勇さんからの方が積極的だと面白い
    しのぶさん恋心自覚したらどぎまぎして普段と調子狂ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:23:12

    胡蝶と話すの楽しいらしい
    という書き方から義勇は悲鳴嶼さんにそう言ったと思うんだよね
    「話すと楽しそう」のしのぶよりも
    義勇からしのぶへの好意の方が強い気がする
    しのぶをよく見てて体調を気遣っていたり

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:13:37

    天然の男女が無自覚両片想いでわちゃわちゃ
    一番好きなシチュだわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:12:49

    生存ifも素晴らしいけど
    ありのまま原作の距離感も好きだな
    だからFB2で話すのが楽しい仲と判明して嬉しかったわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:45:13

    >>77

    しのぶさんの本人無自覚で楽しそうってのもなかなか

    悲鳴嶼さんは無理しがちで姉エミュしてるしのぶを心配してたと思うから

    冨岡さんと接してる時は割と素の部分が出てたのかなと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:03:05

    >>68

    さねカナもキメ学でよく話しているため嫉妬されているから

    岩柱カップルはどれも二人で話すのが楽しそうな共通点がある

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:06:14

    >>81

    さねカナ結婚式のときに義勇にお義兄さん呼びされてブチ切れる実弥はあるなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:29:42

    この写真好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:18:01

    岩柱って何気に乙女気質があるよね!
    ぎゆしのが楽しそうに見えたって…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:59:42

    >>84

    真の恋柱言われてるからな

    盲目な分、声色とか感情の動きに敏感なのかも

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:31:05

    >>85

    あ、そうか!盲目な分、他の感覚が鋭くなるって話はよく聞く!


    ぎゆしのが楽しそうなのは声がハキハキしてたのかな?

    義勇さんもしのぶには声色が優しかったかもね。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:29:00

    なんだかんだ大正軸の距離感が好きだけど
    キメ学設定もやっぱり美味しいんだよなぁ
    みんなトミセンは何歳くらいのイメージでみてるんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:55:04

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:58:07

    >>85

    しのぶの体調の悪さも冨岡の居場所無い故の後ろめたさも不死川の弟思いと玄弥の兄への気持ちを見抜けないのに恋愛だけ首突っ込んであまつさえ他人に恋愛事情をポロッとバラしちゃうおじさん

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:32:06

    でもそんな悲鳴嶼さんにぎゆしの民は救われたのだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:29:14

    >>83

    夫婦や…!

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:17:40

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:41:13

    炭治郎に平穏なときの二人の会話を聞いてほしかったな
    楽しそうな匂いを感じ取るのだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:31:32

    シノブ死亡知らせで驚いた後に
    トミーが思い出した一緒にいた頃のしのぶさんの顔があるけど
    自然な笑顔で楽しそうだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:14:09

    >>77

    楽しいのか?って直接聞いてそうだよなぁ

    しのぶさんは聞くと否定するんだろうから聞いてないのかね

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:14:25

    ほっしゅ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:07:20

    キメ学だとキメ学で立場全然違うけど
    どういう会話してるんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:46:43

    キメ学といえば今月のスピンオフはぎゆしの脳内変換余裕だった

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:10:08

    >>83

    寄り添っている二人の雰囲気が好き

    その藤の花のせいでしのぶさんは顔色悪いんだよ義勇さん…と思うと泣ける💧

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:40:21

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:44:07

    >>98

    気になる

    詳しく

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:51:55

    コラボだけど、グラブルコラボのときの、
    煉獄さん、しのぶさん、義勇さんの3人で並んで歩いてたのに、とっさに突き飛ばすのが義勇さんのが早かったのににこにこした。
    並んで歩いてる距離がちょっと近かったか、身体触れるのに遠慮がなかった分の早さってことだろうなって思って

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:35:32

    >>102

    冨岡のことだから甘露寺にも他の女隊士にも同じことすると思う。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:10:09

    >>102

    しのぶさんしょっちゅうツンツンつつくし、当たり前のようにヘッドロックだしぎゆしのは体触れるの慣れてるね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:38:14

    >>103

    冨岡さんて良くも悪くも男女関係なくあんまり人への態度に差をつけない感はあるよね

    でもそんな冨岡さんがしのぶさんと話すの楽しいと思ってたのは事実なのさ、、

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:03:29

    >>74

    待って解釈一致すぎて感動した

    ずっと後ろ向きだったけどパアンその後で前向きになれた冨岡さんが、怒りで前向いてきたけど全部終わって踏ん切りがつかないしのぶさんを気にかけて…みたいな展開想像して一人で萌えてる

    それで結果的に二人共昔の性格に近い感じになったら最高

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:10:55

    >>105

    話しかけられたら好きになるのが冨岡だからね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:23:28

    >>106

    2人に足りなかったのは(平穏な)時間だと思うのでこの展開は容易に想像つくんだよな

    元の性格だと天然穏やか×天然勝気っぽくなりそうで

    それはそれで相性よさげよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:10:19

    >>51

    そういうのがある内にトミーがぽろっと内面出る発言して、「この人もしかして不器用なの?!」みたいなイベントあったんじゃないかなって思ってる


    だって少なくともそういうのがなきゃ「言葉が足りませんよ」とか理解ありそうなこと言わなさそうだし、姉真似中のしのぶさんは人に踏み入るようなこと言ってなさそうだからさ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:19:12

    >>74

    >>106

    なるほど確かにって思った…誰かそういうの描いてないかな?見てみたいわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:52:24

    >>110

    ぎゆしのは二次創作豊富だから

    探すとそれに近いような感じのあるよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:57:54

    一応保守しとく
    特に恋愛感情的なのはないしお互いに深いところに一切踏み込まないような関係だけど、
    それでも柱の中とかでは仲良さめ・理解度高めな原作軸が好きで〜す
    もし両方生き残ってればなんだかんだでくっつきそうな感じもするし良き…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:51:10

    美男美女ではたから見たらお似合い感半端ないのに
    実際は天然どうしであんまり恋愛意識した関係じゃないのいいよな
    でもなんかのきっかけですんなりまとまりそうな感

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:53:42

    いわゆる交際0日婚も出来そう

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:20:17

    ほしゅー

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:52:23

    どっちが先に恋心自覚するのか見物ではある
    しのぶさんは意識し過ぎて絡まわってそうなイメージある

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:33:12

    原作軸では話して楽しいという思いを自覚していて、よく見て体調を心配している義勇→しのぶさんの矢印の方が強いから義勇が先と思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:29:25

    ぎゆしの民ってめっちゃ夢見てるんだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:08:37

    >>118

    別にぎゆしの民だけが夢見てるわけじゃないしあり得ないって公式で完全に否定されるわけでもないんだからほっといてくれたまえ

    てか正直ここの人は割と現実的な解釈してる方だと思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:34:10

    本編中からぎゆしの両思いだったよ!みたいなコメントほぼないしな
    大概の人はそんなのわかった上で好きだし公式に認めてもらおうなぞ思ってないかと

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:49:30

    他の誰も触れてないのに義勇だけしのぶの顔色が悪いことに気づいてるってすごいなって思った
    人のことよく見てるのが窺えるしぎゆしの的にも美味いね

    しのぶ存命中は気遣おうとしても上手く言えなかったか触れてはいけないと察して言わなかったかで、戦いが終わった後しのぶの最期を聞いて真相を知った感じかな
    妄想モリモリで実は気遣ったこともあったししのぶも察されてることに気付いてるでも面白い

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:17:20

    後日談の感じだと義勇さんは戦後すぐあっさりとふっきれた感じじゃなくて
    ゆっくり消化して前向きな感じになってるっぽいから
    死んでいった柱に対しても色々思うところあったと思うんだよな
    炭治郎が鬼になった時、俺に奇跡が起こせるのか?と思ってて
    結果的にしのぶの残した薬で元に戻れたから、お前は凄いやつだな胡蝶、みたいに思ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:06:46

    カナエが死ぬ間際普通の女の子の幸せを手にいれてとしのぶに言ったから
    我々はぎゆしのの幸せを考えざるを得ないのさ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:47:28

    >>74

    カナヲやアオイ

    三人娘達の幸せばっかり優先して自分蔑ろにはしそうだよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:55:44

    >>67

    そうか、よく見たら

    煉獄…好き。よく話しかけてくれる。

    胡蝶…( )。よく話しかけてくれる。

    という穴埋め問題みたいだな

    女性には言いにくい義勇の気持ちを埋めなさい、みたいな。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:51:10

    キメ学はキメ学であんなに恐れられてる冨岡先生を抑え込んでる辺りは流石ですね、としか
    バレンタインチョコ挙げてたら面白い

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:58:43

    キメ学軸はトミセンに我慢させまくるのが楽しいよね、、

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:45:09

    >>127

    さては我慢が終わった先の爆発までセットで好きだな…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:44:07

    >>128

    なぜわかった、、

    先生生徒ものの醍醐味でもある

    ほんとにキメ学がこの設定なのは美味しいよね

    トミセンが無表情なタイプだから余計に

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:03:08

    巨乳安産尻美人JKの天然攻めにも耐えなければならない風紀担当教師トミセン。。良いね。

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:09:56

    しかもカナエが同僚教師だからしのぶを泣かしたりしたら怒られるという

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:29:18

    >>130

    卒業したらめちゃくちゃ仕返ししそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:29:16

    >>121

    義勇さんは顔色にも気がついていたし真相を知っていた可能性もあるな

    訃報を聴いたあの表情は、胡蝶は本懐を遂げたと悟ったのかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:55:49

    知っててもお館様と悲鳴嶼さんくらいかなとは思う
    でも義勇さんに限らず柱メンバーはもし知ってても止める事はしなそう(蜜璃ちゃんとかも)

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:49:26

    悲鳴嶼さんと義勇さんはしのぶのカナエを思う気持ちを分かってしまうから真相を知っても止めないと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:27:26

    >>130

    めっちゃ心の中で凪ってそう

    卒業後タガが外れてしまったトミセンにしのぶがびっくりするの可愛いよな、、

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:47:32

    姉の死を背負っているという同じ設定があるんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:23:19

    >>137

    わりと共通部分は多いからな

    毛の生えた動物も駄目みたいだし

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:43:20

    姉がいて形見の羽織を着てる
    動物が苦手
    2月生まれ
    大切な人が亡くなり本来の性格と変わってる
    あたりかね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:15:24

    蟲の呼吸は水の呼吸から派生
    弟分と妹の炭カナが結婚等からも近さを感じる

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:21:03

    >>140

    そうかそれもあった

    胡蝶姉妹はもともとは水の呼吸を使ってたとかもあるかもだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:07:57

    >>139

    天然もかな?

    あとは負けず嫌いも入りそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:36:53

    意識して設定してる?と割と思う

    禰豆子が鬼になったときに義勇が助けて、
    炭治郎が鬼になったときにしのぶの力が助けになった感じとかも好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:49:20

    個人的にはぎゆしのは
    「ワニ先生、初期の頃はそれなりにそういうつもりで描いてたけど、キャラの行く末とか決定するあたりでこれは成立しないってなった説」
    を推してる
    完全にありえないっていうならファンブックでわざわざ情報追加するの思わせぶりすぎる気がするんだよね…原作のなにかに必要な話かというとそうでもないし
    本編ではまあアレだけど、場合によってはそういう可能性もあったよの示唆だと思うのは盲目すぎるのだろうか…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:08:41

    少なくともよっぽどぎゆしの反対してるとか微妙な関係として描いてるは無いなと思う
    面白い関係だけど設定的に恋愛には至らないねって感じな気がする

    本当のところは先生のみぞ知るとは思うけどFB2見たらぎゆしのあったかもしれないという方面で楽しんでいいんだなと

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:54:02

    おばみつも話していると楽しいから始まったしな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:27:22

    義勇と実弥のその後はかまぼこメンツに比べるとかなりボカされて描かれてるもんね
    FB2前は嫁の詳細などがでるかもとビクビクしてたが
    ぎゆしの的にはお互い楽しかったとわかっただけでめちゃ救われた

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:31:03

    本編だと、お互い自分の事考える余裕無いよね
    楽しいとかそういう事うっすらと考えても、発展するほど自分の事考えてなさそう
    全て終わったあとに2人とも生きてたら…と思わせる位の感じだった
    ちょっと残念だけど、そんな健気なところも好きな2人

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:44:19

    身長差も可愛いし
    並んだ時のバランスが最高なんだ、、

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:19:26

    >>122

    その時カナヲを見て「胡蝶の・・!」と義勇さん言っているけど

    どんな気持ちだったんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:38:22

    >>150

    それ気になる

    本当に何もなかったら「胡蝶の…」って書かないと思う

    「蝶屋敷の…」とか「炭治郎と同期の…」って書くだろうよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:45:54

    >>151

    しのぶさんが義勇にカナヲのことや蝶屋敷の面々のことを色々と一方的に話してる可能性はある

    あとは柱稽古でカナヲの相手もしてるだろうし

    小説だと炭治郎以外は稽古受けてないぽっいけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:29:05

    >>151

    義勇目線(というか他の柱目線で)で言えばカナヲが炭治郎の同期だなんてわかんなくない?

    柱合会議の時点で他の柱達は炭治郎のこと把握してなかったこと、風が玄弥のこと把握するのに時間差があることから柱が最終選別を受けた隊士達のことを把握してるとは思えない。


    蝶屋敷はしのぶが主で、柱も使う医療設備で、かつ継子となっているんだから、義勇じゃなくても胡蝶の(しのぶの)!ってなると思うよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:55:48

    死亡知らせの後の義勇は、カナヲたちに慕われていたしのぶの様子も回想していたので
    カナヲを見てしのぶを思い出したのかと

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:22:36

    那多蜘蛛山でもカナヲは同行してたし、しのぶの妹兼継子なのは把握してたんじゃないかね
    カナエ存命時のカナエ込みのぎゆしののやりとりと戦後の義勇さんとカナヲの会話は見てみたかった

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:30:02

    スレ違いだけどカナヲなら凪を修得できそうな気がする
    それ相当の類似型とか

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:36:05

    そういやノベライズ文庫のしのぶ訃報箇所でも
    冨岡が蝶屋敷の優しいしのぶをを思い浮かべてたと書いてたわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:48:53

    >>157

    原作だと2コマ目の方?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:38:27

    男女バディ感が好き
    ギャグもシリアスもラブラブも悲恋もなんでも合うよなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:43:17

    >>157

    これね

    > 炭治郎の、義勇の脳裏に、しのぶの笑顔がひらめく。 蝶屋敷の女の子たちに慕われていた、やさしいしのぶの顔が。

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:03:42

    ほーしゅ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:36:50

    めっちゃしのぶのこと見ていたんだなあ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:26:34

    >>123

    本当それ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:41:15

    ぎゆしのさねカナが結婚して実弥義勇炭治郎が義兄弟になる優しい世界が見たかったよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:22:51

    >>164

    二人からお義兄さん呼びされて実弥がブチ切れるのは用意に想像出来るな...

    それ見て微笑んでる胡蝶三姉妹

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:45:48

    実際に付き合ったらしのぶさんリードと思わせて義勇さんの方が上手にリードしそうな感じはある
    しのぶさんは意識し過ぎてポンコツ化しそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:04:22

    >>164>>165

    でもなんやかんや仲良くやりそうだよな

    見たかったね、そんな世界を


    ぎゆしのはお見合い的な結婚も似合うというか

    当時はそれも珍しくなかっただろうし周りからお膳立てされてくっつくのもありかな〜とも思う

    お互い苦手とか嫌いな相手とかではないしね

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:44:00

    >>167

    お見合いをどうにかすっぽかそうとするけど

    甘露寺や蝶屋敷の子達に囲まれて逃げ場なくすしのぶさん

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:24:21

    >>167

    それめっちゃいいな

    当の本人らは恋愛とか意識してないんだけど周りがすすめてきそうw

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:52:56

    >>168

    最後は義勇さんの笑顔や一言で決定打を打ってほしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:00:24

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:29:25

    たぶんツイッターで見た解釈だけど
    しのぶの人と鬼が仲良くすればいいのに発言は姉の意思でしのぶの本心ではないから義勇かバッサリ切り捨てたことはしのぶにとって嬉しいことだったってやつ好きだった(だから禰豆子庇った1件で余計にピキっときてたという)

    初期からのキャラブレとかあるかもしれないからあれだけどあんまこの発言を他の柱に対して言うイメージはないかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:42:19

    外伝の仲いいバディ感も好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:47:56

    ヘッドロックかけても嫌味言ってても、つんつんに対して無視したり、アニオリでは「やめろ」と咎めてても、「でも君達、本当はお話してて楽しいんでしょ?」って思うとずっとニヤニヤできる

    本当はしのぶさんが生き残ったら、余生もいっぱいお話して欲しかったけれど

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:16:03

    普段どういう会話していたのか

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:51:55

    >>175

    気になるよね…

    多分那田蜘蛛山でのやりとりは知り合ってから最大級の波風だろうし…

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:42:22

    >>172

    確かに否定してもらうために言ってるようにも思えるよね…

    一般隊士とかしのぶさんの過去を知らない相手に言ったら激昂されてもおかしくないし、その類の人には言ってなさそう…

    まあキャラ説明を分かりやすくするために言わせたって言われたらそれまでだけど、cp推しとしては気安いんだな〜言っても否定されてもいいって関係なんだな〜って萌えてしまうぜ


    ちなみに個人的には、しのぶさんが「鬼と仲良く」を言ってるのはカナエさんの遺言だった「生きて普通の幸せを」を叶えられないことの罪悪感とか諸々の感情からなんじゃないかな〜って解釈してる

    最期に「鬼殺隊やめなさい」って言ったんだから「鬼と仲良く」がしのぶさんに対するカナエさんの願いなはずないだろうし、しのぶさんもそれ分かってるんじゃないの?って思うんだ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:28:02

    >>177

    初登場のキャラ付けって言ったらそれまでなんだけど

    あんな発言でも受け入れてくれる(深入りや怒ったりはせず、でも欲しい言葉をくれる)っていう一種の信頼があったのかなと考えると美味しい


    >しのぶさんが「鬼と仲良く」を言ってるのはカナエさんの遺言だった「生きて普通の幸せを」を叶えられないことの罪悪感


    すごいハッとした

    本当の願いを叶えられないからせめて姉の生前の意志くらいはって思いが強すぎたのかもしれないね

    しのぶ初登場は確かにサイコな印象だけどこの意志を炭治郎に託してやっと少し楽になれたのだと考えると全然辻褄合うんだよね

    その竈門兄妹を救った義勇に対しても少し思うところあったりすると美味い

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:37:21

    >>176

    言葉足りないから勘違いされてるのと意外に負けず嫌いってのは把握してるんだよな

    カナエさん生存してた頃からある程度会話してたのか

    柱になってから会話するようになったかで

    また関係性が違って見える

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:28:19

    >>179

    柱になってからもそれはそれでいいけど、素の性格の頃から話してたっていうのもロマンがあるよね。

    他の隊士を庇って大怪我しがちだったり怪我しても放置して滅多に蝶屋敷に来なかったり、挙句治療中に勝手に鍛錬しだす冨岡さんにめっちゃブチギレる胡蝶さんが目に見える(幻覚)

    時期的にお姉さん死亡前は冨岡さんは柱になってないだろうけど、その後であればもしかして、水柱様って呼ぶ平隊士胡蝶さんが存在するのでは??

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:59:26

    水柱さまと呼ぶ胡蝶さん萌える。
    義勇さんと言いながらつんつんしていたけどそれまで二人はどんな時を過ごしてきたのか…。

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:46:27

    >>176

    那田蜘蛛山ではしのぶは普通に義勇を助けようとしてたしね

    それを逆に鬼を庇われてあの流れだったわけで

    普段はそれなりに良好な関係の同僚だったんでないか

    >>180

    不死川の回想みるにカナエと義勇は柱時期被ってるよ

    ツンツン自体がカナエの真似と思ってるので

    しのぶは姉が義勇にかまってる様子を見てたんではないかなと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:10:31

    >>182

    ツンツンは真似じゃなくて素のしのぶだと思う

    義勇といて楽しかったんだし

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:23:02

    >>182

    一話の時期(二年前:冨岡さん19歳時点)で柱になったばっかりって説明あったから、お姉さん存命時(多分17歳頃)にはまだ柱じゃないと思ってた

    矛盾しちゃうから回想で出てきたのは柱外伝の煉獄さんみたいに、何か質問するために呼び寄せてたものとばかり…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:26:23

    何回も言われてると思うけど「話すのが楽しそう」「話すのが楽しいらしい」の敢えての違いが良すぎるよね
    しのぶは話すのが楽しい相手と思ってることさえ自覚してなさそう、しのぶ→義勇の印象はもっと話した方がいいとかあっさりした一言なあたり
    逆に義勇は顔色の件でしのぶのことよく見てるっぽいし自覚してそうなのがいいね
    無自覚だけど話すのを楽しんでる×人に話しかけられることが嬉しいっていう絶妙バランス

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:52:20

    CV櫻井はお相手(候補含む)に先立たれるのなんか多くない、、?
    FF7、コードギアス、ドキプリ、ゼノブレ2(これは声もぎゆしのだし、、)

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:08:55

    ぎゆしの専門で語れる場は正直ありがたい

    >>185

    しのぶさんがあっさりめで冨岡さんがつらつら語ってるのが口数が逆転してて面白いよな

    あの柱評は悲鳴嶼さんのお互い楽しそうもだけど

    冨岡さんがほんとに迷惑がってたり、しのぶさんが姉の真似だけで義務的に

    ちょっかい出してるわけではなさそうだったのがハッキリわかって良かったなぁと

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:21:20

    >>181

    知り合って間もない頃はスゲー嫌そうに言いそうだな

    姉にめっちゃ文句言う

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:54:25

    義勇さんは多分カナエさんが生きてる時は「胡蝶の(背が)小さい方」「胡蝶の(腕力が)弱い方」みたいな言葉の足りない呼び方をしてしのぶさんにブチ切れられてると思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:04:18

    スレ完走しそうだね
    一時と比べるとやっぱり鬼滅人気も落ちてきてるのに、人気カプとはいえ専門スレでこれって大分凄くない?
    Twitterのカプ推しさんとかとはまたちょっと違った感じの萌え語りとか解釈が聞けて楽しかったな
    イッチに感謝!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:39:15

    >>189

    超悪印象から始まったのにそのうちあっこの人天然だ、言葉足りないだけだ…って気付いたって考えるとスゴイ



    ついでに

    ほぼ平和だったし色んなifや解釈が見れて本当に楽しかった!(スレ主が非公式とわかった上でって付け加えてくれたのも本当に良かったと思います)

    ありがとう!

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:44:45

    しのぶ→義勇の印象のもっと話した方がいいって後から話して楽しい二人の間柄を知ると
    ようは楽しいから義勇にもっと自分と話してほしいと思っているんだよな胡蝶さんは。
    かわいい。

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:24:43

    >>170

    冨岡さんも迷惑でしょ?なんとか言ってくださいよ

    と言うしのぶに

    俺は別にかまわないが、、とか言われるのか


    大正軸は義勇さんからってのが個人的にしっくりくるんだよな

    そんな義勇さんは戦後にしか想像つかないんだけどね、、

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:30:12

    あ、でも痣の寿命の事考えると相手のことを思って身をひこうとする冨岡さんってのも
    わりとイメージつくな、その場合はしのぶさんからってのもありかもしれぬ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:52:14

    >>194

    私が特効薬をつくりますよと言って結婚して本当に痣を解決するパターン

    その場合炭治郎も長生きできるから炭カナ夫婦も幸せ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:43:51

    >>193

    調子狂わされ続けるしのぶさんは是非とも見たいな

    段々と意識していく描写もあればいい

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:29:50

    完走しそうだね
    色んなぎゆしの感見れて楽しかった!
    やっぱりこのCP好きだなと
    非公式はわかっとるのでひっそり萌えていきたい

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:40:15

    >>176

    最大波風だったのにその直後の会議ではしのぶさんの発言が義勇や炭治郎側で

    仕舞いには屋敷で預かる所好き

    義勇さん、しのぶさんのおかげで助かった

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:36:59

    FBを経て大分印象変わった、そんな二人が好きです

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:40:18

    色々な方とぎゆしの語れて楽しかったです!!
    スレ完走おめでとう!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています