でもね ホラー作品って作るの難しいんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:01:46

    設定凝ってたら理性を感じられて怖くなくなるし
    設定もなんもなくただ怖がらせるだけなら
    作者の自己満足感出ちゃうでしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:02:56

    下に関してはそんな感想出てくる時点でもともとホラー作品を楽しめない人間だと考えられるが...

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:05:59

    ホラー作品なんて設定テキトーの低品質でなんぼやんけ
    何をムキになっとんねん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:33:35

    実際ホラーって意味不明、ワケがわからないから怖いって点もあるから設定は曖昧でよくわからない、わかりにくいほうが怖いってのもあるのん

    自分も怪異を退治する創作を考えてたけど設定固めすぎてホラーよりもバトルアクションに寄ってしまった彼岸島現象が起きてしまったのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:35:49

    ホラーなんか理不尽で意味不明なもんやんけ

    何ムキになっとんねん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:37:55

    ホラーなんてもんキャンプに来た若い男女5人組が謎の屈強な殺人鬼に派手に殺されるだけでそれっぽくなるやんけ
    なに難しく考えすぎてんねん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:41:45

    相手やその背景のことがわからないんだ、理解できなさに起因する恐怖が深まるんだという恐怖心を生み出す法則と
    謎を徐々に解き明かしてゴールにたどり着くという普遍的な物語の構成の相性がそもそも悪いんだよね、ひどくない?

    しゃあっ 梨・ホラー

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:26:56

    三津田作品とかその辺バランスが最高なのね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:28:48

    ホラーなんていきなりデカい音出して驚かせるだけやんけ
    何をムキになっとんねん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:30:14

    昨日見てマジでビビったのはオレなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:32:30

    >>4

    バトルアクションにしたらええやん…

    ホラー的演出で登場したバケモノから逃げ回り正体がわかったタイミングでバトルアクションに移行するんだ!これはセッ○ス以上の快感だ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:34:00

    >>9

    ジャンプ・スケア⋯あなたはクソだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:38:01

    ヘレディタリーは欧米との宗教的温度差を感じやすい悪魔モノでも最強レベルの怖さだったのん…

    怒らないで下さいね
    最後のあたりとか考察する暇も無いぐらい怖いじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:39:22

    いきなりビックリ系は絶対入れるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:41:46

    でかい音とかインパクトのある恐怖画像でうぁぁぁ(PC書き文字)ってなるからそういうのがないホラーが好きなのん
    最近はフェイクドキュメンタリーQを楽しんでたのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:46:41

    恐らくガチガチに背景設定を練った上でネタバラシも解決もせず推測もできない程度だけ見せればいいと思われるが...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています