おきもち

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:13:05

    今日のダービードウデュースと武豊が勝ったじゃん
    このコンビが朝日杯勝ったあとに武豊があと獲っていないGIがホープフルSだけってなったじゃん
    だからワイそのときのホープフルSで武豊が乗ったアスクワイルドモア(とオニャンコポン)応援してたの
    結果はなかよく2桁着順 そのとき勝ったのはキラーアビリティと初騎乗の横山武史だよね
    調べてみたら未勝利と前走のリステッドに乗ってたのが岩田望来 ワイの推し馬のメロディーレーンちゃんの主戦だから地味に応援してる騎手なの
    このときの望来は重賞勝ててなくて武史と比べると…だったしウマ娘から競馬入ったワイでももうキラーアビリティという来年のクラシック戦線の主役が約束された馬と望来が組むことはないんだなってなったの やっぱ推し騎手だからクラシックのお手馬何かしらは持っててほしいって感情あったし 望来自身もホープフルだとサトノヘリオスに乗ってたしね(なお着順)
    でアスクワイルドモアの方はというときさらぎ賞出たけど4着止まり 善戦してたけど同じアスクでもビクターの方が弥生賞でドウデュース下してクラシック戦線の最前線に立ったのとは大違いだなぁって見てたわけ
    一方望来はクラシックのお手馬どうするのかなって思ったらスプリングSでサトノヘリオスを3着に突っ込ませて皐月賞への切符を手にしたから一時は安心したの
    でクラシック初戦皐月賞 当然だけどアスクワイルドモアはいなかったし望来とサトノヘリオスはブービーだったよね この時点でサトノヘリオスはダービーほぼ無理になったからやっぱり望来が今年のダービーに来るのは無理なのかなって思ったの
    そうしたらなんと京都新聞杯にアスクワイルドモアと望来がコンビ組んで来てしかも勝ってダービーへの切符手に入れたの まさかこんな展開になるとは思ってなかったし年越す前から名前知って応援してた馬と騎手がダービーに来るってだけで胸熱だったよね
    今日のダービー結果自体は残念だったけど応援してる馬や騎手がダービーの舞台に辿り着くだけでこんなに熱くなれるんだって思った
    これって競馬ファン長年やってると良くあることなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:14:37

    気持ちはわかるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:16:24

    長い
    良くあることなの?まで読んだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:16:42

    >>3

    全部読んでる定期

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:17:55

    馬で推し作るのもいいし騎手を推すのもいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:24:12

    >>5

    騎手は何十年も現役で推せるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています