ブレイドの橘さんが呪術師だったときにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:11:33

    一応1級はあるか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:14:29

    その場合特級は祓えるけど1級以下にはワアアアアアアアすることになるな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:15:53

    漏瑚や真人には勝てるのに蝗GUYにはボコられる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:19:03

    呪霊操術使ってそう
    「一級呪霊は俺のものだ!」

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:19:31

    覚悟決まれば五条に勝てると思う
    決まってないと?そうねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:21:06

    直哉くんあたりが騙して利用しようとするけどそのあと彼が酷い目に合う未来は見える 

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:21:52

    >>6

    投射に初見で対応しそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:24:02

    魂揺らぎまくってるのに無為転変も掻い潜りそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:32:47

    助け起こそうとした虎杖を殴る

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:34:48

    >>9

    橘さん大丈夫っすか!橘さん!

    バキィヴェッ!

    カカーンデレレレッデレレレレッ(OPいんとろ)

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:38:53

    確変呪法
    呪力量で圧倒的な開きがある相手にだけ己が命を代償として呪力を相手と同量に引き上げる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:48:34

    >>11

    ああ、これはわかるわ 

    橘さんらしい術式というか

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:50:46

    特級呪物「切札」剣崎一真

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:01:02

    俺は橘、一級術師だ。よろしく

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:04:41

    伏黒「橘さんは頼りにならねぇし……」

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:06:59

    >>11

    これやっても本編のメインキャラ全員死んでる未来でも生きてるよ橘さん

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:07:15

    「新しい呪具か、面白い。」

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:08:11

    >>14

    虎杖君、君には呪術師になるためのチソ訓練をやってもらう!

    ➡️(例のバッティングセンター)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:12:38

    >>18

    3!


    呪術師になる為のチソ訓練の一つだ。150km/hのスピードボールに書かれている数字を読み取って答える。...始めろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:13:13

    宿儺「オマエあの時なぜ恐怖した?宝の持ち腐れだなァ」

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:15:34

    ナナミンには何か毎回呆れられてそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:16:57

    >>21

    私は橘さんを信用しています。でも尊敬はしてません。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:19:29

    >>15

    めっちゃ言ってそうで草 

    多分野薔薇からはイライラされてる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:23:29

    呪物と融合したり力を引き出す術式だろうな
    橘さんは融合係数が低いからそうでも無いけど相性が良い睦月は乗っ取られかけたり融合係数が高すぎる剣崎は通常ありえない13個の呪物との融合をしてしまい最後は呪霊に変じてしまう訳だ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:23:54

    領域展開しなくても必中効果が発動している男

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:24:26

    「ノッてる時の橘さんは僕より強いよ」
    「いやそれはナイ」

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:27:15

    >>25

    半径数M内で一定時間以上の格闘を行う縛りの代わりに射撃行為の必中効果を付与する術式?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:28:44

    >>25

    「この距離ならバリアは張れないな!」が五条先生にも通用するのか


    まあ味方側なら意味無いけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:33:28

    その宿儺の指は俺が飲み込んだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:37:03

    >>29

    急遽飲み込んだ宿儺の指のせいで俺の体はボロボロだ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:37:48

    学長「だが私は謝らない」 

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:43:31

    よくわからない理由で暴れたり騙されて敵になったり普段パッとしないのに大ボス相手では活躍したりと話を盛り上げてくれるのは間違いない

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:44:49

    回遊でもメロンパンに騙されて敵になったりしそう
    でも死ぬ未来は見えない 

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:45:48

    最終的には絶対味方になるから

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:46:47

    俺はサヨコの呪いを解くために呪術高専に入ります

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:47:04

    1級呪霊を纏う強化形態を持つが平時よりも活躍しない。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:52:21

    封札呪法
    倒した相手の術式をトランプ状の呪符に封じ込める
    封印できる数はダイヤスートの13枚分まで
    封印した術式はある程度再現可能で橘は銃型の呪具を媒体にして使用する
    術式を組合わせて使うこともできるが呪力消費が激しいため最大で3枚、それも一時的な組合せが限界

    どうだろう

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:07:19

    アニメのOPでクールな強キャラ感出してる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:58:26

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:00:55

    オデノカラダハボドボドダ!
    オデノカラダヲナオスニハ、ジュレイヲハラウシカナインダー!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:07:55

    途中術式がパワーアップするが、何故か元の術式使った方が強い

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:30:56

    2級呪霊か、おもしろいって言いそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:55:06

    後日談で自分で自分を実験台にしまくった結果天元様化してそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:46:05

    渋谷事変で覚醒して漏瑚を撃破する 

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:57:50

    橘さんですか?
    あの人はその…ある意味では五条さん以上に形容しがたいと言うか
    特に当人がふざけてるつもりもなければ不真面目でもないのに毎度毎度なぜあんな変なことになっているのかこっちが知りたいですね
    経歴もまともでインテリの部類…それでああなのが本当に理解ができませんよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:59:08

    ジョーカーってなんの呪霊なんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:59:44

    近距離に限り防御系の術式を無効化する術式持ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:00:01

    >>46

    世界滅亡の畏怖とか生物種にすりこまれた絶滅の恐怖とかそんなんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:00:41

    >>38

    なお本編でそこら辺の一級呪霊にボコられる

    ※橘さんは一級術士

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:08:57

    これ食ってもいいかな(宿儺の指)

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:11:26

    絶対特級呪霊か呪詛師に騙された状態で敵対するぞ
    なお騙した相手は後に確定で破滅する

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:23:36

    EDのロスティンペレダイ♪のところでスパゲティ食ってそう 

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:25:04

    この距離なら領域展開は張れないな!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:27:16

    >>51

    偽夏油には確定で騙されるな

    あとはサイドテール? 

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:46:04

    呪霊をカード化して能力だけ使う術式

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:55:23

    領域展開を習得するが、使わない方が強い

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:42:04

    >>55

    商品化したらかなり売れそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:06:04

    過去編で勿論高専時代が登場
    「人をおちょくってるとぶっ飛ばすぞ!」を五条先生辺りに言ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:28:31

    死滅回遊のルール提示のコマの後、ヤハリソウイウコトカと言いながら急に出てくる 

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:58:02

    ダメなときは1級未満の呪霊にもボコられそうだけど覚醒時は特級もタイマンで圧倒しそう、橘さんなら相手の指を正確に撃ち抜いて領域展開を妨害とかできそう。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:22:58

    >>60

    想像したらかっこよすぎた

    渋谷でも見せ場ありそうだな 

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:41:58

    めちゃくちゃ下の人間に舐められてそう
    でも頼りになる時はめちゃ頼りになるのでそこ分かってる親しい人間には信頼されてそう
    なお味方に騙されたり腹芸ぜんぜんダメなことへの信頼もされてそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:56:18

    本誌でもアニメでも出るたびにトレンド入り 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています