ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第177層

  • 1GM22/05/29(日) 22:50:30
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第173層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/667862/ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第174層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/668072/前スレここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第175層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/668072/https://bbs.animanch.com/board/668598/ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第176層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/668072/https://bbs.animanch.com/board/668598/ https://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com


    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写



    あらすじ

    ついに最上階の一つ手前99層へとたどり着いた冒険者達。

    どうやら次の試練は運命を断ち切る女神のようだが…………?

  • 2GM22/05/29(日) 22:52:15

    【ロストした技術であるエレベーターに乗った冒険者達。】

    【99層の途中で魔法陣が出現し…………】




    【何故か特に何も起こらず最上階へとたどり着いた。】

  • 3イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/29(日) 22:54:42

    たて乙です
    「ここが試験場かしら」
    【大鎌を構え、アビスフォースの儀式準備】

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:54:47

    このレスは削除されています

  • 5〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/29(日) 22:55:16

    スレ立てお疲れ様です

    「運命を断ち切るもの、か。
    ……どうも、運命の奴隷よ」

  • 6『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/29(日) 22:55:36

    スレ立てお疲れ様です。

    もうボスは出てますか?


    >>2

    塩漬け「周囲警戒、下から来る可能性も忘れんなよ」


    熱剣士「了解した」

  • 7千剣后22/05/29(日) 22:55:51

    【何時の間にか居なくなっていたゴスロリが床上1mくらいの位置に開けられた門からドベッと落ちてきた】

  • 8GM22/05/29(日) 22:56:23

    「これは…………対象は現在、何者かに召喚されているようです。」


    【召喚獣の召喚に失敗した魔法陣を見ながら。】

  • 9弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/29(日) 22:56:29

    立て乙でござるよ

    「いざいざ! 断ち切る運命とやらは何処に居るか――」
    【元気よく踏み出す】

  • 10放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/29(日) 22:56:34

    立て乙です!
    【魔術師は眉を顰める】
    「あの魔法陣は一体?
    又一つきな臭くなって来たな」
    【魔術師は警戒を最大にする。何かが起こっているのだ】

  • 11ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/29(日) 22:56:44

    スレ立てお疲れ様です

    「抗えない死、か」

    【果たしてそれは、死を持たぬ精霊にも与えられるものなのだろうか?】

    【なんて、考えずともこの場に居る歴戦の徒で在れば死すらも踏破するのだろうけど】

    >>2

    「なに?試練が無いなんてことは無いだろうに」

  • 12研究者◆oaAP1VFFTU22/05/29(日) 22:57:28

    立て乙です

    【完全に死角に入っている】

    (上?下?はたまた横か?)

    >>8

    (あー、最っ悪だ…)

    【介入者の存在を理解する】

  • 13詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/29(日) 22:58:10

    新スレ立てお疲れ様でございました

    「既に?」

  • 14〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/29(日) 22:58:36

    >>8

    「何かが起こってるみたいね

    ……違うわね、誰かが意図的に『起こしてる』のか」

    【糸を一気に張り巡らせる。敵の気配のない今のうちに、場を作っておこうとする】

  • 15シズク◆pt7ZDn.s..22/05/29(日) 22:59:18

    立て乙です
    「…先手を打たれたか?目的は…」

  • 16放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/29(日) 22:59:33

    >>8

    「召喚中。

    …つまり先に行った物が居た者がおり、あの魔法陣が”第三の試練”か」


    「無視して様子を見る事は出来るやもしれん。だが…」

    【試練突破の”資格”はどうなる?謎の先行者が資格を得、こちらが資格無しと判断されたならば…

    魔石の扱い可否を左右するかもしれないそれに、魔術師は最悪の場合を想定する】

  • 17『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/29(日) 23:00:30

    >>8

    塩漬け「本当か?」


    絶壁「の、ようですよー。私は専門外ですから確信はできませんがー」

  • 18GM22/05/29(日) 23:00:43

    「………………何者かが近づいてきております。」


    「魔石を入手して急いでこの場を去りましょう!!」



    【いちが指を指すその先、赤く輝く魔石が周辺の魔力を凄まじい勢いで吸収していた。】
    【その魔力量は際限がないように見える。】


    石入手どうしましょうか?
    適正のためにランダムダイス降ってもいいですか?

  • 19転換◆u6dVBsXy1E22/05/29(日) 23:01:03

    「先客かい?やり手だねぇ」

  • 20放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/29(日) 23:01:15

    ランダムダイスOKです!

  • 21イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/29(日) 23:01:32

    >>8

    「つまり、取り合いね?こんな所に他に来る理由もなし。財宝を巡ってはどこの冒険者も同じみたいね」

  • 22〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/29(日) 23:01:58

    ランダムダイス大丈夫です

  • 23ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/29(日) 23:02:00

    ランダムで大丈夫です!

    >>8

    「召喚済み……まさか、例の楽団の奴らが?」

    【それとももしや、この国のニンゲンの政治闘争とやらだろうか】

    【どちらにせよ、面倒なことになったのは確かだ】

  • 24イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/29(日) 23:02:12

    GM裁定にお任せ

  • 25千剣后22/05/29(日) 23:02:12

    【和風ゴスロリ衣装の上に謎の民族意匠が入った布を羽織った少女は、頭を打ったらしく数秒痛みに悶えていたが】
    【周りの人物を見てどうも帰って来た、というのに気付き、しかし見知らぬ場所だという事に微妙に困惑した】
    ランダムダイスでOKです!

  • 26弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/29(日) 23:02:13

    ダイスお願いしますー

  • 27GM22/05/29(日) 23:02:18

    レス番dice1d19=15 (15) がとるのに最も適正だよ!!

  • 28千剣后22/05/29(日) 23:02:54

    シズク=サンだ!

  • 29GM22/05/29(日) 23:03:03

    おっとこれは指揮剣との関係ができてしまったぞー!?

  • 30シズク◆pt7ZDn.s..22/05/29(日) 23:03:10

    私!?

  • 31〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/29(日) 23:03:28

    おおー……!

  • 32イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/29(日) 23:03:29

    頑張れシズクさん

  • 33放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/29(日) 23:03:34

    シズク=サンおめでとうございます!

  • 34ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/29(日) 23:03:54

    し、シズクサン!?
    これが…女神の導き……!

  • 35研究者◆oaAP1VFFTU22/05/29(日) 23:04:53

    女神、ホント外さないよねこういうダイスに関して「だけ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:05:49

    このレスは削除されています

  • 37〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/29(日) 23:06:59

    なのでこいつがおこぼれをもらう形になったという

  • 38シズク◆pt7ZDn.s..22/05/29(日) 23:07:01

    指揮剣さんレッスン特別コース入選か…ひとまず私は何をすれば…

  • 39GM22/05/29(日) 23:08:26

    シズクさんなので盲目設定を生かしていきます

    【赤く輝くその魔石は神から授かった魔石を制御するために作られたものである。しかし、これには重大な欠点があったのだ。活性化状態のこの魔石を手にするもの全て、その輝きで魅了したために封印されたという。】

    【今の魔石は活性化状態であり周囲の魔力を無差別にくらっている。】
    【不用意に近づけばその魔石の輝きに魅了され、その力を振り回すようになるだろう】


    選ばれし者が触れれば非活性化状態になるどこかのじゃじゃ馬魔石とは違う素敵仕様です。

  • 40GM22/05/29(日) 23:12:21

    >>38

    とりあえず入手していただき、魔石を非活性化させていただければ…………

  • 41白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/29(日) 23:13:05

    立て乙です…ようやく合流…
    ファイトですシズク=サン!

    「えれべーたー…初めて乗りました…ふ、浮遊感が…。」
    【ふらふらしてる…】

  • 42『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/29(日) 23:14:42

    シズクさん、防御ダイスは軒並み腐ってたのに。


    >>39

    塩漬け「魅了の魔力が強いな」


    絶壁「見えている者には近づけませんねー」

  • 43弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/29(日) 23:15:53

    【近づいてくる何物かをいつでも斬れるように待機】
    「魔力の収集が強すぎるでござるな……! 誰ぞ適性のある者はおらぬか!?」

  • 44イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/29(日) 23:16:53

    >>39

    「――まずいわね」

    【輝きに、眠る竜の強欲な本性が顔を出しかけて顔を背ける。

    彼女の顔を見た者は、一瞬だけ青いはずの目が菫色に染まっていたのをみたかもしれない】

  • 45〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/29(日) 23:16:58

    >>39

    >>42

    「あの分だと目を閉じて近づくだけじゃ駄目ね。視覚でものを探るってことをそもそも意識しないような人でなきゃ」


    「……幸い、適任者がいるわ」

  • 46放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/29(日) 23:17:20

    「これは…少々不味いか」
    【魔術師は目的たるその魔石を見、周囲の魔力の流れに目を移そうとし…それが出来ない事を知る
    眼は吸いつき、手は今にも指を伸ばさんとし、足は勝手に踏み出さんと浮かしかけている】
    「O(オビラー)・F(フェーフ)・F(フェーフ)”意識を失う”」

    【故に彼は残った喉、知覚器官ならざるそれをもって呪文を紡ぐ
    魔術師はドサリと一度倒れ…目を閉じたままふらふらと立ち上がる】
    「さて、これでもう一度見なければ大丈夫だが…」

  • 47GM22/05/29(日) 23:18:45

    「あの魔石は見るもの全てを魅了します!」
    「我々は1度あれを見ています。目を閉じてもその魅力は微かに…………されど鮮明に脳内へと残るでしょう。」

    「しかしあの魔力量…………もしも壊したら、サンレイン一帯が吹き飛ぶことに…………」

  • 48ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/29(日) 23:18:47

    >>39

    「…っつ、なんて魔力……!」

    【これでは、生半可なモノでは近づくことも出来ない!】

    【見ているだけで思考が汚染され、魅了されてしまいそうな魔力の奔流、今にも狂いそうなそれを、耐える術を目に見えぬ怪物であるナハツェーラーは持っていない】

    【けれど、最初から目の見えぬものなら……?】

  • 49シズク◆pt7ZDn.s..22/05/29(日) 23:19:01

    了解です
    「…私が出よう。私も運に恵まれた生まれだな」
    【少女は歩き出した。何も見据えない目で、だからこそ、確実に魔石を目指すことができた。足音だけを頼りに、道を失わずにいることができた。背面の仲間に、振り返らずに身を預けられた】
    【魔石に遂に手を触れる。呼吸。そして─】
    【─魔石を非活性にする】

  • 50千剣后22/05/29(日) 23:19:28

    【あれは────アレには魅了の魔を感じる】
    【無意識的なものは兎も角、直視したり近づくのは駄目だ、と】
    【蠱惑の異能を持つ少女は地べたに座りつつそう思った】

  • 51〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/29(日) 23:19:37

    >>44

    【目の色が変わる瞬間は目撃しなかったが、目を逸らした様は目の当たりにした】


    【が、特に何を聞くこともしなかった】


    内側に厄ネタ抱えてるのはこいつも一緒ですからね

    本人気づいてないけど

  • 52白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/29(日) 23:20:06

    【軽く眩暈を起こしていたのが幸いしたようでファーストコンタクトを防ぐことができた】

    【目を伏せて視界に収めないよう努めている】


    >>47

    「一帯が吹き…っ!?」

    「なんだってそんなものが!?」

  • 53〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/29(日) 23:21:20

    >>47

    「……そんなとこまで片割れと一緒にしなくてもいいってのよ……

    シズクさんがいなきゃどうなってたか……」

  • 54転換◆u6dVBsXy1E22/05/29(日) 23:21:56

    【鋭敏な感覚が災いし、ぐらついた】

    「っと……」

    【瞬間、頭部に触腕が伸び、己の脳髄をぶちまけて新造する】

    「なかなか厄介だね?」

  • 55GM22/05/29(日) 23:22:00

    【冒険者の手が魔石に触れた瞬間。】

    【魔力の奔流が一瞬で消失した。】
    【否、全てを制御された魔石が吸収したのだ。】


    【魔力の扱いになれたものであれば空気中の魔力が平常に戻ったことを感じることができるだろう。】
    【そうでなくとも、サンレインの空が青に戻った。それが問題が解決した証拠であるとわかるだろう。】

  • 56ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/29(日) 23:22:10

    皆さんが全力でフリしてるのちょっと楽しい

    >>47

    「いったい……危険物にも程があるんじゃねぇの?!」

  • 57『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/29(日) 23:23:29

    >>55

    熱剣士「さて、問題は後一つか」

  • 58放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/29(日) 23:23:41

    【一度意識を落としリセットしたとはえいえ、その魅了がある事を”知っている”

    視界の外であろうとも、目を開いたならばそこに目を向けてしまうだろう】

    「私では不適か。だが…」


    >>49

    【確かな足取り、道を失わずに進む足音。

    魔石に背を向け瞳を閉じて周囲への警戒をしながらも魔術師はその音を聞く

    そして…魔石が収まった事を知る】

    「この足音は…シズク殿か。お見事」

  • 59〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/29(日) 23:24:42

    >>55

    「どうやら、異変は収まったみたいね。これで一件落着」


    「……なら良かったんだけど、そうもいかないでしょうね」

  • 60イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/29(日) 23:24:54

    「それ、別の使い道がある爆弾って言った方が早い気がするわね」

    【元に戻った空をみて、ここまでか、と息をつく】



    >>51

    ありがとうございます

    この子の場合竜の自分そのものは厄ではないのですがここで出ると暴走しかねない

  • 61千剣后22/05/29(日) 23:25:29

    【危機を脱して戻って来たというのに、帰って早々死に掛けていたらしい】
    【感覚をトリガーに効果を発揮するものには、やはりその感覚を持たぬ者がメタになる】
    【冒険者の層が厚くて助かった……と、多分意味はないだろうが閉じていた左眼を開いた】

  • 62弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/29(日) 23:25:32

    >>55

    「シズク嬢が成したか! 後はこれを依頼者の元に納めれば、この依頼は達成でござるな!」


    【言葉とは裏腹に、振り返らず臨戦態勢で待つ侍】

  • 63白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/29(日) 23:25:32

    >>49

    「誰が…っ、シズク様!?大丈夫なのですか!?」


    >>55

    「空が…」

    「え…つまり…これで依頼完了、ということ、ですか?」

    【安堵もあるが困惑も強い様子】

  • 64GM22/05/29(日) 23:26:18

    「…………まさか、何とかなるとは思いもしませんでした。」


    【メイド服の女性が冒険者シズクへと近づく。】


    「今すぐに、空を飛べる召喚獣を利用してサンレインへと戻りましょう!」
    「その魔石は私が責任をもって預かります。我が主へと届けましょう。」


    【メイド服の女性いちが手を伸ばす】

  • 65ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/29(日) 23:27:12

    >>55

    「終わった、というか戻った……?なら後は…!」

    【静かに魔力を練り上げる】

    >>63

    「……断言は出来ねぇけど、まだ警戒は解かない方が良いよ」

  • 66GM22/05/29(日) 23:27:26

    【​───────ふと、銃声がした。】


    【眉間に穴を開け、メイド服の女性が倒れる。】
    【そして、冒険者達が入ってきた方向から火薬の香りがした。】

  • 67千剣后22/05/29(日) 23:28:15

    ムービー銃か……!?

  • 68放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/29(日) 23:28:17

    【魔術師は目を開き、空の色を知る。
    サンレイン本来の青い空を】
    「行きはよいよい帰りは怖い
    或いは”獲物を狩った瞬間こそが狩りの狙い目”」
    【しかし、今こそ魔術師は警戒を最大にする】

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:28:36

    このレスは削除されています

  • 70シズク◆pt7ZDn.s..22/05/29(日) 23:28:38

    「…ああそうだな、なるべく安全に…」


    >>66

    「…ッ!ここでお出ましか…」

  • 71GM22/05/29(日) 23:28:45

    >>67

    ムービー銃です!

  • 72『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/29(日) 23:29:11

    >>66

    助けても大丈夫ですか?

  • 73研究者◆oaAP1VFFTU22/05/29(日) 23:29:19

    (そりゃあ来るよな、干渉者………!!)
    【隠れつつ情報を拾おうとする】

  • 74〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/29(日) 23:29:21

    >>64

    「いえ。此方の石は私共が責任を持ってお届け致しますので、お任せください」

    【微笑をを浮かべながら、二人の間に割って入る】

    >>66

    「─────!!」 

    【即座に冒険者達の前方に『金城鉄壁』を形成。銃弾を防ぐ防壁を展開する】

  • 75イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/29(日) 23:29:35

    うーむ、どのタイミングでセリフいれていいやら

  • 76白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/29(日) 23:29:57

    >>64

    >>66

    「──────ッ!!いち様!!」


    【直ちに駆け寄り、追撃を防ぐべく盾を展開。下級回復魔法の発動にかかる。】

  • 77千剣后22/05/29(日) 23:30:10

    >>71

    ムービー銃だった!


    【驚きながらも、次の瞬間には武器を構えて振り返る】

    【死人は自分にはどうにもならぬが故】

  • 78弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/29(日) 23:30:25

    一瞬「いち」が敵でしたパターンかと思ったら…?

  • 79シズク◆pt7ZDn.s..22/05/29(日) 23:30:41

    ムービー銃は強いからね。仕方ないね

  • 80GM22/05/29(日) 23:30:50

    【冒険者達が振り向いたその先、そこに居たのは…………】



    「……………………」


    【打たれた者と同じ姿をした女性だった。】

  • 81千剣后22/05/29(日) 23:31:08

    「……双子?」

  • 82ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/29(日) 23:31:53

    >>66

    「おいでなすって、で良いのかなこれは……!」

    【影を操り全身から触手のように生やして臨戦態勢に移る】

    >>80

    「おなじ……?」

    「…っ例の変身能力者?!」

  • 83〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/29(日) 23:31:59

    「………ご説明願えますでしょうか」
    【その女性に静かに、しかし緊張感を滲ませながら話しかける】

  • 84転換◆u6dVBsXy1E22/05/29(日) 23:32:02

    >>66

    「(代理に死なれると後が面倒なんだがな)」


    【暫定「死人」の扱いを一瞬考えてから切り捨て】


    >>80

    【目の前の同じ顔を見据える】


    「……模倣か?」

  • 85放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/29(日) 23:32:04

    【奇襲の機を使って狙ったのが魔石を持つシズク殿ではなくイチ殿
    無論狙えたからという可能性とてあるが…】
    「同じ姿。
    ならば…故あっての事か」

  • 86白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/29(日) 23:33:00

    >>80

    「………は?」


    【自分の手の内で倒れ伏す女性と、目の前で立っている女性を、ある種滑稽な様子で見比べる。頭がおかしくなりそうだった。この土地に来てからそんな場面の連続である。最早吐き気も疑問も湧いてこない。】

  • 87放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/29(日) 23:34:29

    >>80

    【言葉が、紡ぐべきものが頭の中を駆け回る

    …だが、出たのたった一言の言葉】

    「名を、聞こうか」

  • 88GM22/05/29(日) 23:35:04

    【そして、倒れた方の女性は…………】


    「はぁ。想像よりずっと早い。」


    【倒れた女性だったものの顔は銀色のペースト状になっていた。】
    【先程頭部を撃たれたとは思えないほどに俊敏な動作で起き上がり…………魔石を奪い冒険者たちから距離をとる。】


    【そして、冒険者達が瞬きをした一瞬。】
    【その一瞬で、銀色の髪をした少女へと姿が変わった。】
    【機械の剣を携えながら。】

  • 89『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/29(日) 23:35:27

    >>80

    熱剣士「どちらかが本物だとして、僕達には判断がつかないのだが?」


    掃除屋「い、色々、すっ飛ばしすぎです」


    絶壁「警戒は怠らずに、ですねー」


    【撃たれた方を注視している】


    塩漬け「お前が本物の『いち』か? それとも、『いち』に扮して魔石を運ぶ係か? それともまた別か?」

  • 90シズク◆pt7ZDn.s..22/05/29(日) 23:36:35

    「…!…なるほどね。盲点だったよ」
    【イチが撃たれた直後から、既に戦闘体勢を取っていた。臆すれば全てが無駄になると理解していた】

  • 91弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/29(日) 23:36:44

    「構造把握に詳しい者……撃たれたいち嬢を調べてくれぬか。これではどちらが敵やら分からぬぞ」


    >>88

    (そっちかぁ……)

    「いつから……でござるか?」

  • 92GM22/05/29(日) 23:37:03

    >>89

    >>86

    >>87

    「いち、1。それはあの方より賜った、私の大切な名前です。。」

    「そして、確認するまでもないでしょう。私が本物で。」



    【銀髪の少女へ銃を向ける】



    「あれが侵入者です。」

  • 93〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/29(日) 23:37:42

    >>88

    「……いつの間にか、入れ替わってたのね。全然気づかなかった」

    【銀髪の少女へと向き直りながら、糸を操る。鋼糸が部屋中に張り巡らされ、糸使いのフィールドを形成する】

    【そして同時に小太刀を抜き払った刺客は、少女に声をかけた】

    「お目にかかれて光栄よ。

    …………『先輩』」

  • 94『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/29(日) 23:37:48

    >>88

    掃除屋「白騎士さん! 離れて!」


    絶壁【防御─鎧─発動】

    【防御─壁─発動】


    【白騎士に全身防壁を張り、機械剣との間に防壁を張る】

  • 95千剣后22/05/29(日) 23:37:49

    「…………???」
    【宇宙猫顔で困惑】
    【つまり……魔石を持ってる奴を斬れば良いのか……?という顔】

  • 96転換◆u6dVBsXy1E22/05/29(日) 23:37:51

    >>88

    「ああ、撃たれたのが本物じゃなくて助かったよ」


    「良い体構造してるね。それで、何席だい?」


    【少なくとも、こう上手い変化をする手合いについては”今のところ”覚えがない】

  • 97放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/29(日) 23:38:29

    【男は眉を顰め、ため息を吐く】

    「やれやれ、随分と目まぐるしい」

    >>88

    「貴公の名も、聞かねばなるまいな

    名はイチ殿のままで宜しいか?それとも名乗るべき名が?」

    【目まぐるしい変化。だが今確かめねばならぬ事はそう多くない。

    故に、聞くべきことを問う】

  • 98白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/29(日) 23:38:40

    >>88

    「あ、え、なに、そんな」


    【あまりにも唐突過ぎた。手の間をすり抜ける水銀のような感覚が籠手越しに皮膚へこびりついたようだった。現実感がない。圧倒されていた。】

  • 99研究者◆oaAP1VFFTU22/05/29(日) 23:39:20

    (始めから…「居た」と言うことだったか…)

    >>88

    【状況を理解し歯ぎしり(歯は無いが)する】

    (この状況なら強襲してもそう怒りは買わないだろう。大事なのはタイミングだ…。確実に。その剣を握る腕を狙わせてもらおう。あわよくば魔石も…)

  • 100ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/29(日) 23:39:55

    >>88

    「……ずっと、そこに……!」

    【仮にも今この時まで共に行動した女、それが偽物であるとわかり訳もわからぬ怖気で感覚が一気に泡立つ】

    【自分がいちと呼んだ女は、アレはなんだ…?】

    【そう戦く気持ちとは裏腹に、これまでの冒険者としての勘は眼前の敵手に全力で警鐘を鳴らし、体は自然と臨戦態勢へと移る】

    【手には鎌を、背には無数の影の触手を生やし、銀髪の女をキッと睨み付けた】

    「アンタ、だれ?」

  • 101イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/29(日) 23:41:15

    「こっちのドッペルゲンガーは崩れないと変われないのね――『アビスフォース』」

    【倒すべき敵なのは変わらないようだけど、と付け加え、即座に命を捧げる儀式を行い、その身は瘴気に包まれる】

    「あなたのせいで焼かれたし、いろいろあって欲求不満よ。

    ちょっと、遊んで貰うから――」

    【にいっ、と口の端を吊り上げ、楽しげに笑う】

    >>88

  • 102GM22/05/29(日) 23:42:08

    「私、私は誰でもない。」

    【ぐにゃりと姿を変える。冒険者斬糸へと姿を変えた。】


    『私は誰でもあって。』


    【そして再びぐにゃりと姿を変える】


    『故に誰でもない。』


    【そして今度は金髪の少女になると】

    「強いて言うなら〈此処独唱〉。幻想楽団第5幕。機械剣アリアの演奏者。」




    「あるいは、ヴァルファーデンの怪物。」

  • 103『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/29(日) 23:44:50

    >>102

    塩漬け「カッコよく名乗るな、バカ野郎。てめぇは指揮剣の使い走りだろうが」

    【こん棒のような長杖を取り出す】


    熱剣士「《白熱》」

    【白熱化した剣を構える】

  • 104放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/29(日) 23:45:32

    >>102

    「さて、我々は二つの試練を超え、三つ目の試練で”先客”を見た

    先客が”このイチ殿”とするならば…あの過去投影でも使って”追い抜かせた”か?依頼詐欺師…ヴァルファーデンの怪物殿」

    【トン、と魔術師は杖を突く。

    確認するかのように、”三番目の試練”を行っていたのがイチ殿ならば、我々は”後から追い抜いた”のか”先に来て一度追い抜かれ抜き直した”のかと】

  • 105〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/29(日) 23:45:37

    >>102

    【聞いたことがあるような、ないような。その名前を聞いた斬糸は記憶の糸を手繰っていた】

    「なにはともあれ、その石は返してもらうわ」

    【が、すぐにやめる。それよりもずっと、優先すべき事柄があるからだ】

  • 106千剣后22/05/29(日) 23:45:43

    「……機械剣」
    【その名には、覚えがある】
    【前に斬り損ねた蛇腹剣の女が持っていた剣が、そういう名をしていた】
    【だとするとこの相手は、少なくともあの時の女と同等かそれ以上────つまり強敵である】

  • 107転換◆u6dVBsXy1E22/05/29(日) 23:47:30

    >>102

    「五席か……」


    【記憶を辿り、わずかに残る引っ掛かりを思い出そうとしている】

    「ん……んん…?その名前……」


    【しかし、明瞭には思い出せない】

    【当時の《転換》にとっては、あまりにも”興味が湧かない”相手だったため】

  • 108ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/29(日) 23:47:33

    >>102

    「幻想楽団……ならアレが噂の機械剣か……!」

    【それに、ヴァルファーデンの怪物】

    【その名は聞き覚えがある、千年前の戦災──七国大戦で産まれたとされる怪異】

    【その性質の一切の知れない正体不明の怪物】

    【半ば都市伝説のようなものだと断じて居たが、まさか──】

    「実在、するなんてね……!」

  • 109GM22/05/29(日) 23:48:19

    >>104

    「否定しよう。君たちといたのは最初から私。」



    「私はなんにでもなれる。」

    「そう、たとえこの手には『無い』もう1つの魔石だろうとね。」



    「自己の存在を確定させるのは愚の骨頂。自己を捨て全ての他になることこそが絶対だ。」

  • 110弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/29(日) 23:48:20

    「話には聞いていたが……幻想楽団の者と実際に見えるのは初めてでござるな」


    【その手にはいつの間にか抜かれていた玻璃のように透き通った刀】


    「拙者らと遊んでいかぬか? ヴァルファーデンの怪物よ」

    >>102

  • 111白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/29(日) 23:49:19

    >>102

    「『機械剣』──────ッ!!?」

    「指揮剣の一派か!!?」


    【発せられた衝撃的単語に兜の奥で顔が青ざめ、反射的に剣を構えた。だが見るからに身体が強張っている。】



    >>109

    「な、なにを言っている…!?狂ってるのか…!?」

  • 112イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/29(日) 23:50:10

    >>102

    「青臭い未成年の戯れ言みたいなことを言ってるんじゃないわよ

    例え粘土細工のお仲間だって、結局自分以外になんかなれやしないんだから」

    【ここまで振り回された腹いせに煽るだけ煽る。

    ここでの名前を言われたって、1月とここで過ごしていない女には何の意味も持たない。

    ただ、どうやら斬糸にとってはただならぬ関係であるだろうこと位は察せられた】

  • 113GM22/05/29(日) 23:50:48

    「…………そうだね、逃げる方がいい。そう思っていたけど。」


    >>107をチラリと見る。


    「その灰の如き脳みそに私を思い出させてあげるのもまた一興。」




    【そして、姿を変えた】

    【姿を変えたのは……】



    いち「​───────!」

  • 114放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/29(日) 23:51:34

    >>109

    【頭痛を抑える様に眉尻を揉む男】

    「成程…成程…回答に感謝を、ヴァルファーデンの怪物殿

    一家言ある言葉、刻ませて貰うとしよう」


    【目まぐるしい変質と変形。くるくるとコマが切り替わるかの様に

    それは冷や汗が出る程の絶技であり、名乗った称号も恐るべきものに違いなくて…それでも魔術師が膝をつくことは無い】

    「”魔術師は敬意を払えども屈せず”か。師父よ、中々難しいものだな」

  • 115研究者◆oaAP1VFFTU22/05/29(日) 23:51:45

    【音も無く擬態を解き、認識阻害の仮面を被る】
    【一瞬表れる自分の気配は、冒険者の、そして何より〈此処独唱〉自身の殺気が塗りつぶしてくれる】
    (肉体の回収は、誰にも見せてない「あれ」の試運転を兼ねよう。あれなら、俺自身の正体を知られることもない)

  • 116ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/29(日) 23:52:08

    >>109

    「自己を捨てる……?いくら体を変えられるからって、そんなのフツー耐えられない……!耐えられたとしても、それは……」

    【まるで、何も無いのと同じじゃないか】

    【あるいは神にも似たそれに、背筋を走る冷気が一段とその冷たさを増した気がした】

    【あるいはそれは、仮にも姿を換えられる不定形の種族としての畏怖だったのやもしれなかった】

  • 117〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/29(日) 23:52:56

    >>109

    「そこから先は哲学の世界ね。後輩としては、お話に付き合ってあげるべきなんでしょうけど、私は学が無いから。ごめんなさいね?」


    「私は私よ。……私でたくさんだわ」

  • 118転換◆u6dVBsXy1E22/05/29(日) 23:53:07

    >>109

    「同類にしてはシュミが合わないねぇ、残念」


    >>113

    「どこかで会った気はするんだよ?ほんとほんと」


    【軽薄な軽口を叩きながら、すでに背の触手は無数の禍々しい武器へと変じている】

  • 119『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/29(日) 23:53:59

    >>109

    >>113

    掃除屋「……かわいそうな人なんですね」


    絶壁「ですねー。今の内に支援かけ直しますよー」

    【支援─身体強化─発動】

    【支援─魔力強化─発動】

    【回復─治癒:継続─発動】

    【回復─体力:継続─発動】

    【回復─魔力:継続─発動】


    【全員に支援と継続回復を掛け直す】

  • 120GM22/05/29(日) 23:55:14

    「酷い言われようだ。」

    「私とていくらなんでも傷つくよ。」

    【姿を変えたのは赤いドレスの女性。そして、何かを召喚する様子を見ていちが驚く。】


    いち「我が主…………そしてその召喚魔法陣は覇王の武具!!」
    いち「しかし、鎧は覇王竜無くして意味は」


    「私がなるのさ。」


    【再びヴァルファーデンの怪物の姿が巨大な竜へと変わる。】

  • 121シズク◆pt7ZDn.s..22/05/29(日) 23:55:30

    「…」

    【予測。合点。全てが揃った今驚きはしない。敵を廃するのみ。のはずだ】


    >>109

    「…聞こう。この石を欲すのは確かに”貴様”の意志からか?」

    【期待を上回る答え等出ないとわかりきってる。そこにあったのは憐れみか、同情か、割り切り損ねた感覚の残滓である】

  • 122GM22/05/29(日) 23:59:09

    【そして…………怪物は巨大な鎧を身に纏う竜となった。】



    「アマルテイアの戦術級召喚獣。『覇王竜』。」

    「その恐ろしさを見せてやろう。」




    >>121

    『戦いに問いという言葉は必要かい?』



    【覇王竜は巨大な槍を構えた。】

  • 123千剣后22/05/29(日) 23:59:31

    【少女には、目の前のモノが見せる芸当の意味を正しくは理解できない】
    【己が知る中で最も気に喰わない邪神の芸当に少し似ていると、そう思うだけであり】
    【姿を何にでも変化させるという、その意味も分からない】
    【今しがた行われた、このエリアの主の姿を真似て行った召喚にどれだけ無法があったのかも】
    【こうして呼び出された鎧を、竜に姿を変えたソレが纏ったという結果しかわからない】

    【ただ一つわかるのは】

    【アレは自分達の敵である────という事だけだ】

  • 124〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/29(日) 23:59:38

    >>120

    「……! 力や性質まで再現できるのか……」

    【巨大な竜に変貌した〈此処独唱〉を見て、目を見開く。そんな芸当が能う者は、斬糸は他には一人しか知らなかった】


    【……もっとも、そのもう一人は今ここにいる訳だが】

  • 125白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/30(月) 00:01:15

    >>120

    「………竜。」


    【剣を構えたまま思わず後ずさる。そもそもとして竜との対峙など生まれて初めての経験だった。】

    【それだというのに全身から発せられる絶対的なまでの覇気。なるほど「覇王」とは字の如くだ。】

    【か細いかすれ声しか出てこない。つま先から駆け上がる死の予感。鎧の下で汗が伝った。】


    (殺される。死ぬ。わたしでは、確実に。)


    (怖い。)

  • 126『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/30(月) 00:01:40

    >>120

    熱剣士「それは、すまなかった」


    塩漬け「いや、謝んなよ」


    熱剣士「よく知らない相手を知らぬまま罵倒した。彼がそういう答えを得ているのなら覆しようがない。僕が熱剣士であるように、万能戦士が塩漬け狩りという答えを得たように」


    >>122

    絶壁「時には必要ですよー」


    掃除屋「強さだけでは救えなかった人がいますし」

  • 127GM22/05/30(月) 00:01:55

    戦闘開始でお願いします


    HP3000
    覇王の武具によりダイス値60以下は無効となります。

    1ターン目、2ターン目は冒険者からの攻撃となります。
    2ターン目に『召喚士いち』が乱入します。

  • 128放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/30(月) 00:02:27

    >>120

    >>122

    【その鎧は放浪魔術師の知らぬ所以、その竜は放浪魔術師の知らぬ物語を生きた者

    …それでもその鎧と竜は唯有るだけで”己はこれだ”と示すだけの威を持っていた】

    「見事なものだな

    …これは、随分と骨が折れそうだ」

    【圧だけで吹き飛ばされ、或いは圧し折られそうな力…だが身は補助で支えられ、

    隣には冒険者の皆がいる。…ならば、全力を尽くすのみ】

    「放浪魔術師シギ、参る。覚悟なされよ”ヴァルファーデンの怪物”にして〈此処独唱〉にして…己を定めぬ者よ」

  • 129GM22/05/30(月) 00:02:38

    >>127

    乱入により60の値を楽に越えられるようになります…………

  • 130イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/30(月) 00:03:31

    >>122

    「竜!殴りがいがありそうね、倒した暁には――あなたを祝勝会のごちそうに出してあげてよ!『ヴァンパイアブレイド』!」

    【夢晶血の鎌に血を啜る妖剣の力を宿らせ、いかにも楽しげに、牙を剥いて叫ぶ】

  • 131研究者◆oaAP1VFFTU22/05/30(月) 00:03:33

    2ターン目で「???」として乱入して一撃と共に離脱しようと思います

  • 132GM22/05/30(月) 00:03:59

    いち「覇王の武具…………生半可な攻撃は通しません。」

    いち「…………しかし、方法はゼロではありません。貫くためのものを召喚します。」



    【いちが召喚魔法陣を錬成し始めた】

    攻撃ダイスdice1d100=をお願いします

  • 133ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/30(月) 00:04:16

    >>120

    「竜……それも何らかの特殊な何か、そんなものにも成れるだなんて…!」

    【眼前の光景に影の怪物は身を震わせる】

    【それは恐怖……ではなく、純粋な畏怖】

    【自身を遥かに上回る不定としての技量に何処か尊敬にも似た感慨が沸き上がる】

    「あなたが…敵で無ければ素直にスゴいって言えたんだけど……!」

    【身をうち震わせるある種の感動に、それでもアレは敵だと理性が命令を下す】

    【偽体を覆う闇は、既にその強度を限界まで高めていた】

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:04:24

    このレスは削除されています

  • 135GM22/05/30(月) 00:05:15

    >>134

    人ではなく竜のボイスになったーみたいな感じです。

    ノイズが入るような…………

  • 136イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/30(月) 00:05:21

    dice1d100=9 (9)

  • 137詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/30(月) 00:05:48

    落ちててすみません!


    >>39

    「オルゴールみたい……」


    >>66

    「え」


    >>88

    「波動まで似せてあるとは。……いち様と面識が有れば識別も可能だったのかもしれませんが」


    >>119

    「渇いた大地 希望を探す」

    「獄(ひとや)の中にも 花は芽吹かん」

    「『数多の血の末 虜は解かれり』」

    「旅人歩む 異邦の土地を」

    「汀に至り 飢えたる者らに」

    「一つの種子を手渡した」

    「取りて植えれば 神樹が生える」

    「『きっと渇きを癒す筈』」

    「やがて汀に森をなす」

    「獄でみた夢 成就せり」


    【重ねて回復と支援をかける】

  • 138シズク◆pt7ZDn.s..22/05/30(月) 00:05:48

    >>135

    失礼しました…

    dice1d100=47 (47)

  • 139転換◆u6dVBsXy1E22/05/30(月) 00:06:13

    >>122

    「魔術使えるの?ったく羨ましいねぇ。こっちは生命力自体コロコロ変わるから魔術の発動ってのが一向に安定しなくてさ……」


    【武具を携えた竜、今背に生やした爪楊枝で相手できるものではない】


    「けどまあ、くたばるといい」

    「”ラードーン”」


    【灰色の人型は形を失い、膨張する】

    【戦術級、というのならば、こちらも相応の巨体へと】

    【百頭の頭を有する竜、永遠の果実を守る番人】


    『戦ってりゃ、そのうち思い出すだろうからね』

  • 140放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/30(月) 00:06:31

    >>132

    dice1d100=12 (12)


    ダイス先です

  • 141〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/30(月) 00:06:32

    >>127

    >>129

    【感じ取れる、途轍もない力。あれはまさに暴力の化身である】

    【そう、斬糸の本能が感じ取っていた。故に】

    「先手を取るしかないわね……!」

    【部屋の外周に張っていた円状の糸を、冒険者達を巻き込まないよう斜めがけに起動。そしてそこに、伸ばした糸を乗せ、走らせる】   

                    ロウズブロッサム

    【円の内部を薙ぎ払う糸の高速斬撃、閃糸散桜が放たれた】

  • 142〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/30(月) 00:06:47

    >>141

    dice1d100=4 (4)

  • 143『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/30(月) 00:06:56

    >>127

    塩漬け「《大火連球》!」


    【上空を大火球の群れが現れ、ヴァルファーデンの怪物に降り注ぐ】

    dice1d100=93 (93)

  • 144弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/30(月) 00:07:10

    >>127

    >>132

    「よく分からぬが、押し通る!」


    【《涅槃寂静》が閃き、長射程斬戟が快速で振るわれる】

    【dice1d100=33 (33) 】

  • 145転換◆u6dVBsXy1E22/05/30(月) 00:07:10

    >>132

    dice1d100=71 (71)

  • 146ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/30(月) 00:07:21

    何か一人だけ感動してスゴイスゴイ言ってるの場違い感がすごい…実際場違いなんだけど…

    dice1d100=56 (56)

  • 147詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/30(月) 00:07:43

    >>127

    dice1d100=66 (66)

    バフの扱いはどうなりますか?

  • 148弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/30(月) 00:07:47

    さっきとは見事なまでの真逆で……感動した

  • 149〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/30(月) 00:08:01

    糸命の天使を除けば最高火力のロマン砲が……
    ま、まあ……発動条件が厳しいから……(震え声)

  • 150GM22/05/30(月) 00:08:35

    >>147

    基本攻撃の値で計算させていただきます。

  • 151白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/30(月) 00:09:10

    >>125

    【けれど──────】

    【奥歯が砕けんばかりに食いしばって耐える。その一言だけは、死ぬこと殺されることよりも耐え難かった。】

    【震える手足を抑えつけ、毅然と竜を睨む。】

    【切っ先が定まる。光が滔々と滴った。】


    【苦難に挑むが騎士の誉れ。この者に石を渡すことは、万人に脅威をもたらすも同義なのだ。】


    「アルカデリアス家、ライオット・アルカデリアス!!参るッ!!」


    dice1d100=59 (59)

  • 152シズク◆pt7ZDn.s..22/05/30(月) 00:09:37

    女神のしっぺ返しが

  • 153詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/30(月) 00:09:46

    >>150

    ありがとうございます


    >>151

    いちたりない

  • 154ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/30(月) 00:10:11

    >>132

    >>146

    振るわないなぁ!

    【開戦が告げられると共に、影は竜に向かいその触手を茨へと換え襲いかかる】

    【けれど、眼前の相手への敬意が闇の軌道を鈍らせたのだろうか】

    【その攻撃は、一手、彼の竜へと届かない…!】

  • 155イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/30(月) 00:10:40

    ずっと役立たず

  • 156千剣后22/05/30(月) 00:11:17

    >>132

    【故に】


    「────おいで」


    【起動句が唱えられ、その姿を魂に溶け込んだ超常遺物が発する白輝が包む】

    【彼女の周囲を中心に、千の光輝剣が輝きと共に現出する】

    【変身するのは白無垢のドレスを纏う、剣に番えし者】

    【ある世界において、邪悪なる神を滅す為、というお題目で生み出された物】

    【千の剣を従える白輝の剣姫である】


    【ただ、手を竜に向ける。光輝剣が、豪雨の如く竜に向かって降り注いだ】

    dice1d100=29 (29)

  • 157『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/30(月) 00:11:23

    さっきと逆で転換さんと塩漬けの攻撃が通ってる……

  • 158放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/30(月) 00:11:34

    >>140

    「先ずは戦技を見せてもらうとしよう

    O(オビラー)・N(インワズ)・I(イサー)”鬼兵”」

    【魔術師がオウガの牙を投げ魔術を紡ぐや、牙からオウガ兵…残虐にして忠実な魔物の兵士が出現する】

    「この牙のオウガ兵は中々の腕利きだ…多少力が強くとも二合三号…は…」

    【男の言葉が尻切れトンボに消える

    無造作な、他の冒険者の相手のオマケの様な一振り。その剛力ではなく鋭さを持ってオウガ兵は二つに分かたれた】


    「…技量すらも十分か。これは…本当に滅茶苦茶だな貴公」

  • 159白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/30(月) 00:12:17

    >>151

    >>153

    ぐぎぎ…気力だけではどうにもならない現実ェ…


    【渾身の突撃。素早く竜の懐に潜り込み、エストックによる一撃をカチ上げたが…】

    【鎧に傷をつけたのみで貫通には至らなかった。鋭い擦過音だけが響く。】


    「そんな…っ!?」

  • 160〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/30(月) 00:12:58

    >>141

    >>142

    【だが、桜を散らす糸の斬撃は覇王竜の纏う鎧に弾かれた】

    「ちっ……加速が足りなかったか……!」

    【加えて撃ち込みにくい斜めがけを、部屋全体をカバーするように起動させていた。外側の糸の円がぶれてしまったようだ】

  • 161転換◆u6dVBsXy1E22/05/30(月) 00:13:40

    >>145

    『じゃ、抉っていこうか』


    【百の頭が覇王竜を包み込むように伸び、全方向から襲い掛かる】

    【竜の鎧と肉を咬み裂き、ブチブチと身を抉らんとしている】


    『そもそもさ、変身先のスペックしか発揮できないんじゃもったいなくない?自我は大切だぜ自我は』


    【空いた竜の口が戯言を抜かしている】

  • 162千剣后22/05/30(月) 00:13:53

    【しかし、千の剣の通常速度ではガードを貫けず】
    【傷一つ付ける事なく、地に剣群を生み出すだけに終わる】

  • 163オウジイカ◆7RxjE7nYik22/05/30(月) 00:14:11

    【エレベーターを上り、怒涛の展開に少々ついていけてない】


    (石があって、撃たれて、それが擬態名人で、その擬態名人を殴ればOK!)


    【オウジイカの種は育ちきればリヴァイアサンにも匹敵する】

    【もちろん今は遠く及ばないが、海底にも影響が出かねない以上放っておく選択肢は無い】


    dice1d100=35 (35)

  • 164弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/30(月) 00:14:23

    >>155

    対女神の支配領域【試行回数】を皆で積み重ねてるから……


    「硬ったいでござるな……!」

  • 165シズク◆pt7ZDn.s..22/05/30(月) 00:14:53

    「〈水滴の中の世界〉が弾かれた…初めてだよ。中の魔力構造ごと跳ね返す奴は」

  • 166オウジイカ◆7RxjE7nYik22/05/30(月) 00:15:44

    【水の噴射も、魔力を込めた墨も、硬い嘴も竜を傷つけるには至らない】

  • 167イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/30(月) 00:16:13

    【だが、振るった鎌はその鎧に弾かれた。】
    「非常識ね――!」

  • 168GM22/05/30(月) 00:16:59

    >>161

    >>143

    >>147

    『なかなかいい攻撃…………』


    『しかし、悲しい………』


    『覇王の武具は戦いの中で成長するのだ…………』



    HP2770。

    覇王の鎧の防御力が5上がった。


    ※イベント入ります。

  • 169〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/30(月) 00:19:04

    「しないでくれるとありがたいわね──!」
    【言いながら糸を操り、次の一手の態勢を整える。まだ、〈糸命の天使〉は使えない】

  • 170千剣后22/05/30(月) 00:20:37

    「……硬いね。なのに、まだまだ硬くなるの?」
    【光速剣状態でも、あの硬さなら纏めない限り弾かれるかもしれない、と】
    【内心思いつつ特に顔には出さない】

  • 171放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/30(月) 00:21:11

    「加えて鎧は成長…少なくとも防御性能は上昇する訳か
    …骨の一本二本では足りなさそうだ」
    【冷や汗をかきながらも魔術師は観察を思考を止めない】

  • 172GM22/05/30(月) 00:21:39

    いち「…………いいえ。そうはいきません。」


    【メイド服の女性の前に召喚魔法陣が描かれていた。】


    いち『定められし運命の女神よ。我が呼び掛けに答え顕現せよ!!』


    【いちが叫ぶと魔法陣から下半身が蛇の女性の召喚獣。女神ラケシスが召喚された。そして、大灯台頂上の大空を泳ぎはじめる】

  • 173GM22/05/30(月) 00:23:15

    【女神ラケシスは支配領域『定められし運命』を展開した。】
    【冒険者全員のバフ状態が固定され、ダイスに固定値が50追加された。】


    いち「三女神の本来の役目はサポート…………! 味方が強ければ強いほど、真価を発揮するのです。」

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:23:22

    このレスは削除されています

  • 175白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/30(月) 00:24:37

    【冷然たる現実を告げられても反応する余裕など白騎士にない。】

    【ひたすら、降り注ぐ致命的攻撃を盾で辛うじて防ぎ、可能な限りの反撃を繰り返すだけで精一杯だ。】


    (まだだ…ッ!こんなところで…ッ!!)



    >>172

    「新手っ!?」

    「いや、違う!?味方なのか!?」


    【距離を取れたタイミングで空を泳ぐ女神の巨体を仰ぎ見る。】

  • 176GM22/05/30(月) 00:25:38

    >>174

    「追いつけそうになく…………運命を断ち切る女神を召喚いたしました。」


    「私は召喚獣がいるため動けません…………女神の支配領域が続くうちに攻撃をお願い致します!」



    50+dice1d100=を降ってください

    70以下鎧で無効

    残りHP2770

  • 177ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/30(月) 00:25:45

    >>168

    「なっ!」

    【いくら戦意が削がれていたとは言え、あの攻撃は自身が出せる全霊に近い】

    【それでも通らなかったというのに、まだ成長する、だと?】

    >>172

    「……あれは!さっきの女神様!」

    【そうか、確かアレは召喚獣の一種、ならば味方にできる可能性は確かにあったのだ】

    【あのいちという女性がどうして喚べたのかはわからないが、正直言って心強い】

    【あの女神が味方なら、きっとあの装甲も抜ける気がした】

  • 178〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/30(月) 00:26:15

    >>172

    >>173

    「!」 

    【一瞬、いちの方に目を向ける。しかし次の瞬間、斬糸を含めた冒険者達に領域による支援がなされた】

    「……ありがとう"いち"さん。助かるわ」

    【糸を操り、次の一手を考えながら。不敵な笑みを浮かべた】

  • 179弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/30(月) 00:26:36

    50+dice1d100=69 (69)

  • 180ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/30(月) 00:26:38

    ダイスのみ

    50+dice1d100=23 (23)

  • 181???◆oaAP1VFFTU22/05/30(月) 00:26:43

    >>176

    「■■■■■──ッッ!!」

    【突如として、黒い影が宙に舞う】

    【黒翼。黒仮面。謎の存在が全員の意識の外から強襲する。弾丸のような速度で突撃し、剣についた大口を開け、腕の肉を喰い千切らんとする】

    50+dice1d100=91 (91)

    ※見た目では研究者とは全くわかりません。背格好がおんなじくらいなだけ

  • 182〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/30(月) 00:27:01

    50+dice1d100=19 (19)

  • 183オウジイカ◆7RxjE7nYik22/05/30(月) 00:27:01

    >>176

    【助かります】

    【‼️】

    50+dice1d100=98 (98)

  • 184千剣后22/05/30(月) 00:27:03

    先にダイス振っとこう……

    50+dice1d100=92 (92)

  • 185イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/30(月) 00:27:22

    50+dice1d100=95 (95)

  • 186放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/30(月) 00:27:26

    >>176

    50+dice1d100=73 (73)

    【魔術師は女神ラケシスに一礼し、かかる加護に心を向ける

    それを十全に活かし、その上で然るべき術を紡ぐために】

  • 187シズク◆pt7ZDn.s..22/05/30(月) 00:27:36

    >>172

    「いち様!いや…いちさん…掩護感謝する!」

    50+dice1d100=72 (72)

  • 188イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/30(月) 00:27:39

    あ、ぶち切れた

  • 189転換◆u6dVBsXy1E22/05/30(月) 00:27:39

    >>173

    『成程ね、助かるわ……竜でも顎疲れるからねぇ』


    50+dice1d100=12 (12)

  • 190イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/30(月) 00:28:03

    でも次スレまち

  • 191〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/30(月) 00:28:08

    先に振っといて良かった……

  • 192転換◆u6dVBsXy1E22/05/30(月) 00:28:13

    い つ も のダイス神

  • 193白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/30(月) 00:28:31

    >>181

    >>183

    >>184

    >>185

    >>186

    >>187

    ここに来てPOWERが…!


    50+dice1d100=55 (55)

  • 194ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/30(月) 00:29:19

    >>180

    バーカ!お前!そこはもっと良い数字出しとけよ!いちさんに申し訳ないだろ!

    >>172

    【いちの助力、そして女神の登場により昂った気持ちのまま眼前の覇王に向かい鎌を振るう】

    【その威力が少しばかり弱々しいものだったのも、まあご愛嬌ということなのだろう】

    【たぶん、きっと】

  • 195〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/30(月) 00:30:37

    【手の動きを大きく。できる限り派手に見せる。いちが作り出したこの好機に、如何にも大技を放つと言わんばかりに】

    【しかし、覇王竜に向かって糸の技が放たれることはなかった。その代わりに】

    【その足を、見えざる糸が捕らえ、文字通りに足を引っ張る】

  • 196『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/30(月) 00:32:01

    >>174

    >>176

    (再投稿)

    掃除屋「あれって……」


    塩漬け「つまり、『先約』はあんただったって訳か」

  • 197弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/30(月) 00:32:07

    >>176

    「――――ふっ」


    【ラケシスの加護の元、放たれた数十の斬戟の重ね当てが、鎧纏う竜へと殺到し――】


    【――――斬ッ!】

    【鎧の護りを超え、その肉を裂いた】


    「確かに届いたでござるよ」

  • 198放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/30(月) 00:32:14

    >>186

    「二度も、それも先ほどぶりだ…十全に、いや十二全に振るえようというもの

    …さあ、取って置きの二矢目だ。W(ウンジョー)・O(オビラー)・D(ダガズ)”植物を育てる”!」


    【それはオリーブの枝の矢、それは一つの種の鏃

    放たれたそれはこの空間に溢れる力、与えられる加護を持って力強く成長する

    一度目と同じように、しかしそれ以上に力強く。鎧よりも尚早き成長が鎧の隙間を縫うように覇王竜にまとわりつき、締め付ける】

  • 199GM22/05/30(月) 00:34:26
  • 200〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/30(月) 00:35:12

    スレ立てお疲れ様です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています