ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第174層

  • 1GM22/05/28(土) 22:30:05
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第173層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/667862/ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or…bbs.animanch.com

    前スレ



    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写



    あらすじ


    サンレインに到着した冒険者たち。

    依頼主の部下『いち』は大監獄の異変を解決して欲しいということを冒険者達に説明した。

  • 2弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/28(土) 22:32:50

    立て乙でござるよ

  • 3千剣后22/05/28(土) 22:33:40

    たておつで御座候忍

  • 4イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/28(土) 22:33:45

    たて乙です

  • 5研究者◆oaAP1VFFTU22/05/28(土) 22:34:13

    たておつです

  • 6ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/28(土) 22:34:17

    スレ立てお疲れ様でした

  • 7〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/28(土) 22:34:22

    立て乙です
    やっぱり心読まれるのは怖い
    そして指揮剣さんがナチュラルにやってたことの凄さが分かる

  • 8白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/28(土) 22:34:34

    立て乙です

    「ありが、とう、ございます…お教えいただき…。」

    【乾く喉と唇を何とか駆動させて答える。】
    【ここがどういう場所なのかはっきり理解した。隙を見せれば喰われる。せめてもの抵抗だった。】

  • 9イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/28(土) 22:35:24

    ちなみにうっかりこの子の思考読むといろんな声がいっぺんに聞こえて訳がわからなくなるよ!

  • 10千剣后22/05/28(土) 22:35:38

    【そういえば指揮剣さんがやらかした日……だったような気がする】
    【と、曖昧模糊な事を思いつつモグモグと食べている】

  • 11GM22/05/28(土) 22:36:27

    「…他に質問がなければ大監獄へと向かいましょう。」

    「魔力の乱れはいずれ巨大な爆発を起こします。その爆発はサンレイン一帯を飲み込む『だけでは済まない』と我が主が予測しておりました。自体は一刻を争うようです。」

    「……以上の内容が今回の依頼となります。」
    「引き受けてくださいますでしょうか?」

  • 12〈星の涙〉◆JY14iCInm622/05/28(土) 22:36:56

    ロストキャラになった理由のひとつでしたからね、思考読むの

  • 13放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/28(土) 22:36:56

    立て乙!
    【そうだ、これも一応確認…言葉にして貰っておくか?と】
    「後は…”アルカトラズ”のルールについて確認を。
    あそこはダンジョン故ルール外か女帝殿のルールの下、いち殿から聞いた以外のルールが敷かれている地ではという事で宜しいか?」
    【本当に確認だが、と】

  • 14放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/28(土) 22:37:18

    >>13

    (地では無いという事で)

  • 15GM22/05/28(土) 22:38:59

    >>13

    「あの場所にルールはございません。」

    「数ヶ月前までは支配者がいましたが、諸事情で『処理』されました。」


    「そのことはそちらで話を聞いている方の方が詳しいと思われます。」

  • 16弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/28(土) 22:39:03

    「取り敢えず敵を斬りながら頂上を目指せばいいでござるかな……」

    >>11

    「異存はござらぬ。では、参ろうぞ」

    【席を発ちながら】

  • 17放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/28(土) 22:40:38

    >>15

    「感謝を」


    「さて…放浪魔術師はこの依頼引き受ける事を宣言する

    大監獄アルカトラズの攻略と赤い光の解決、力を尽くさせて頂き誠意への返礼としよう」

    【では、ゆこうかと自分の前の菓子皿とカップを丁度空にして立ち上がる】

  • 18転換◆u6dVBsXy1E22/05/28(土) 22:41:53

    立て乙です


    >>8

    【触手を椅子の裏から伸ばし、軽く背中を叩いて思念を飛ばす】


    『そう怯えるな、腹を読まれたところで死にはしないさ』


    【狒々……「心を読む瞳」で騎士を見やり、軽く笑う】

    【異能でなくても見透かす手段は割といっぱいあるし、等と言いたげに、泰然……というかどうでも良さげに構えている】

  • 19ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/28(土) 22:42:00

    【番人……何だかダンジョンじみてるなー】

    【異界法則にも似た土地のルールと言い、何だか人の国では無く同族の遊び場にでも来たみたいな気分だ】

    >>11

    「了解しました、依頼を受けさせてもらいます」

    【元よりそのためにこの地に来た身、断る理由も無い】

  • 20オウジイカ◆7RxjE7nYik22/05/28(土) 22:42:18

    立て乙です

    (爆発はまずいね)
    【色が目まぐるしく変わるようなイメージを用いて思考を処理している】

  • 21〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/28(土) 22:42:23

    >>11

    >>15

    「ご教授、有り難うございます。

    大監獄アルカトラズの件、承りました。必ずや解決してご覧に入れましょう」

    【席から立ち上がり、恭しい一礼。

    用意されていた茶は少しだけ、減っている】

  • 22『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/28(土) 22:43:17

    >>11

    >>15

    塩漬け(含んだような言い方だな)

    「ダンジョンマスターはやられたか。……『至宝詩編』はこの依頼を受ける」


    掃除屋「では、早速行きましょう」


    熱剣士「ああ」


    絶壁「ごちそうさまでしたー」


    【四人は席を立つ】

  • 23イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/28(土) 22:43:37

    【皆の動きに合わせて群衆Aを継続して動く。内心では恐怖に慣れ、大人しい振りに飽きてきている】

  • 24『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/28(土) 22:43:41

    あ、スレ立てお疲れ様です!

  • 25千剣后22/05/28(土) 22:44:01

    >>11

    【口元をハンカチで拭いつつ】

    【話は終わったようだ、と次の目的地である大監獄に向かうために立ち上がる】

  • 26研究者◆oaAP1VFFTU22/05/28(土) 22:44:35

    【排気管を抜けて、大監獄への移動を開始する】
    (いつどこで襲撃してくるか分からない。なるべく後ろにつくか)

  • 27転換◆u6dVBsXy1E22/05/28(土) 22:45:06

    【出された茶も菓子もすっかり平らげ、満足気な顔で立ち上がる】


    >>15

    「まあ、やるだけやってみるよ。依頼人代理さん」

  • 28白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/28(土) 22:45:56

    【震える脚を抑えつけて席を立つ。強張る顔の筋肉を悟られないよう最大限の努力を尽くし、一礼を返した。】

  • 29GM22/05/28(土) 22:45:56

    補足として、監獄があるエリアは支配者がいたが
    何者かに促されるまに、ギルドが魔石を監視するために支部を設営することを許可し、その支配者は行方をくらましたという設定がございます。

  • 30オウジイカ◆7RxjE7nYik22/05/28(土) 22:46:34

    【”喋らず”、謝意のつもりでちょっとだけ触腕を曲げて皆について出て行く】

  • 31『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/28(土) 22:49:22

    >>29

    ダンジョンマスターと間違えた…

  • 32GM22/05/28(土) 22:50:05

    【歓楽街エリアを出てエリア0 大監獄アルカトラズエリアへとたどり着く。】
    【人通りはほとんどなく寂れていた。 そこにある光は街灯と出張ギルド支部の光のみだった。】
    【サンレインに住む若者が嬉しそうにギルドカードを持って出ていくところをすれ違う】


    【さらに歩くこと15分弱。】

    【街のどこからでも見えるほどの巨大な塔。】
    【大監獄アルカトラズの前へとたどり着いた。】

  • 33弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/28(土) 22:54:16

    そういえば大監獄エリアの支配者って確か……



    >>32

    「荒廃しているとはいえ、立派な物でござるなぁ」

  • 34GM22/05/28(土) 22:54:42

    【塔の外壁は今の時代には見られない模様で彩られており、言われなければここが大監獄だということは分からない程であった。】
    【この塔を建てたものたちが芸術に優れていたのだろうと想像できるだろう。】

    【塔には迷路のような模様をした丸い入口がある。】
    【そこの中央に『いち』が手を触れる】


    『アルス ネルセ ファルテァ』


    【丸い扉が光を放ち模様にそってバラけていく。】
    【その扉が1本の線になると、糸のように横の壁に巻取られていた。】

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:55:22

    このレスは削除されています

  • 36白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/28(土) 22:55:46

    >>32

    「ここが…。」


    【息がいよいよ詰まりそうになる。眼前に聳える影の塔は、まるでこの世の果てのように思えた。】

    【…引き返せる機会はいくらかあった。ギルド支部の前などがそうだ。】

    【ここまで足を運ばせたのは、心胆に残るちっぽけな自尊心と誇り以外の何物でもない。】


    【思わず吐きそうになり前かがみになる。気負い過ぎだとわかってはいる、わかったつもりにさせて欲しかった。】

  • 37放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/28(土) 22:56:36

    >>29

    エリアに歴史ありですね。ワクワクする


    >>32

    【歓楽街を過ぎた先…ここでの”支配者の居ない地”がどのような物かを目の当たりにしながら男は歩む】

    【そして…塔を前に立ち止まる】

    「ここが”アルカトラズ大監獄”か

    見事な塔であり…これほどまでに目立つ塔を監獄としたか」

    【”監獄を見せつける”為か”それほど監獄に適していた”故か…この地の歴史に思いを馳せつつ男はしばし観察する】

  • 38千剣后22/05/28(土) 22:57:38

    【塔を前に、暫し昔を思い出しつつ】


    >>36

    「辞める?」

    【眼帯の和風ゴスロリは白騎士に声をかけた】

  • 39〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/28(土) 22:57:48

    >>32

    >>34

    (……いよいよか)


    >>36

    (小声で)

    (落ち着いて。ここにいるのは貴方だけじゃないわ)

    【少しでも安堵を与えられれば、と思い耳打ちする】

  • 40オウジイカ◆7RxjE7nYik22/05/28(土) 22:58:28

    >>36

    【見えなくした触腕を伸ばしてぴとっと触れた】

  • 41イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/28(土) 22:59:15

    「まあ、取って食われやしないわよ」
    【ぽつりと一言だけ】

  • 42『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/28(土) 22:59:43

    >>32

    塩漬け「絶壁」


    絶壁「はいはーい」

    【支援─身体強化─複数発動】

    【支援─魔力強化─複数発動】

    【支援─精神安定─複数発動】

    【回復─体力:継続─複数発動】

    【回復─魔力:継続─複数発動】

    「さらにー」

    【回復─毒:遅効性─複数発動】

    【回復─麻痺:遅効性─複数発動】

    【回復─眠り:遅効性─複数発動】

    【回復─混乱:遅効性─複数発動】

    【回復─魅了:遅効性─複数発動】

    「気分を悪くさせてしまうようですがー、この辺りは冒険者の嗜みですのでー」


    【全員にバフと回復をかける】



    >>34

    熱剣士「ふむ、なかなか」

    【興味深く模様を見つめているが、油断はない】


    掃除屋「いきなりって訳じゃないんですね」

  • 43シズク◆pt7ZDn.s..22/05/28(土) 23:00:57

    ※立て乙です

    >>32

    「…どこまで手伝えるかな」

    【歓楽街と灯台とを隔てる静寂に背筋を煽られ、警戒と高揚を覚える】

  • 44ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/28(土) 23:01:34

    そういえば今完全無性の少年体だったなこいつ

    >>32

    【大人しくいちの後を着いていき、澱のように暗い歓楽街を抜けて監獄塔へと至る】

    【支配者の居ない場所、奉じる律を失いただ咎人を閉ざすのみとなった空白の城】

    【何て言うのは、少し感傷に浸りすぎだろうか】

    【──それでも、そこに蟠る闇に、何だか身を侵すようなものを感じて知らず顔をしかめた】

    >>36

    「……大丈夫?」

    【そっと、精神的な防壁魔術をかけようとする】

  • 45白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/28(土) 23:04:20

    >>38

    >>39

    >>40

    「………やめませんっ!!」


    【歯を食いしばって塔を睨みつける。】

    【気に入らないのだ、この街の空気が。あの全てを知ったような眼が。】

    【…門前にして心が折れそうになっている自分が。情けない。】


    >>42

    >>44

    (俺は…わたしは「盾」。盾は揺るがない。たじろがない。前線に立って、立ち続ける。)

    【支援魔法にて奮い立つ。目に力が帰ってきた。】

  • 46放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/28(土) 23:05:38

    >>34

    【ワードと…恐らくそれ以外も使っての扉

    それに興味を抱きつつ…それ以上にその美しさを魔術師は見つめていた

    軋み音を立てる大扉ではなく美しく糸の如く解ける扉…壁の模様も合わせ、この塔は綺麗なものとして造られたのだなと男は微笑んだ】


    >>36

    「白騎士殿、私は後衛の身だ…多少ナイフの心得はあれど、集団行動で十全な力を発揮できるのは前衛ありき

    …頼りにさせてもらうぞ」

    【魔術師は一言呟き歩み出す。白騎士殿は同じ依頼を受けている身、横に並ぶ同僚なれば】

  • 47転換◆u6dVBsXy1E22/05/28(土) 23:05:53

    >>45

    【やや強めに、発破をかけるように背中を叩く】


    「矜恃で自分を鎧うのが騎士って生き物だろ? 気張りな」

    「死ぬ気で足掻けば案外死なないから」

  • 48〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/28(土) 23:05:58

    「………そうこなくちゃ」
    【白騎士の方は向かず大監獄を見据えながら、しかし立ち上がるその肩に手を置く】

  • 49GM22/05/28(土) 23:07:14

    【冒険者達は巨大な塔の内部へと入る。】
    【冒険者たちを迎えたのは牢獄特有のドロドロとした暗闇】


    【​───────ではない。】

    【魔石で彩られた階段は青く美しい光を発し、入口正面には巨大な滝が流れていた。】
    【古代ファルカ文明の装飾によく使われていた技術である。】
    【そして、ロストした旧世界技術であるはずの魔道天球のエレベーターが備え付けてあった。】
    【明らかに後付な鉄格子がいくつか転がっているのが雰囲気を損ねるが、】
    【これでは監獄ではない。まるで古代の遺跡のような雰囲気を感じさせる。】

  • 50ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/28(土) 23:08:50

    (良かった……なんて、自分が言うのも上から過ぎっかな)
    【奮い立つ白騎士を見て緩く口角をあげる】
    【何だかこの国に来て初めてイイモノを見た気がする、少し気分が上向いてきた】

  • 51千剣后22/05/28(土) 23:09:03

    >>45

    「そっか」

    【綺麗な剣を使う騎士の、そんな啖呵を変わらぬ顔で聞き】

    【次の瞬間には、大監獄の内部に若干目を煌めかせていた】

  • 52研究者◆oaAP1VFFTU22/05/28(土) 23:09:18

    【物の影に擬態する形で後をつける】
    (………サンレインに無ければ隅から隅まで調べ上げられたものを…)
    【個人的な無念は横におき、周囲を警戒する】

  • 53イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/28(土) 23:10:09

    (牢屋にまで金をかけてるのね、全く地位のある奴が金を持つとろくなことをしないわ)
    【この世界の歴史など知らぬ女にとっては、単なる悪趣味な成金仕様と映ったらしい。】

  • 54GM22/05/28(土) 23:10:40

    感覚が鋭いものがいるのであれば、滝の裏に地下に行く階段が隠されているのが分かるだろう

    ※今回のイベントでは関わりません。

  • 55『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/28(土) 23:10:42

    >>49

    掃除屋「綺麗、ですね」


    熱剣士「あぁ、だがおかしい……」


    絶壁「これはこれはー、なぜ監獄なんでしょー?」


    【素ボクな疑問】



    塩漬け「そういや、隊列はどうする?」


    【周りに聞く】

  • 56千剣后22/05/28(土) 23:11:17

    >>55

    「組めるの?」

  • 57〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/28(土) 23:11:47

    (この感じ……あのダンジョンの奥に似てる……)
    【以前指揮剣の幻影と戦った場所に至るまでの道にあった壁画のある遺跡。それに似ていると感じていた】

  • 58シズク◆pt7ZDn.s..22/05/28(土) 23:12:19

    >>49

    「なるほど、これが牢獄か?…肌でこれなのだから私に目があれば殊更異様に映るだろうな」

  • 59〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/28(土) 23:12:38

    >>55

    「一応アサシン兼斥候だし、私が前に出るわ」

  • 60弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/28(土) 23:13:13

    >>49

    「……なんと」

    【思わず感嘆の声が零れた。俄然この塔の過去に興味が湧くが――それはそれとして手は《涅槃寂静》の柄にそっと】


    >>54

    「……?」

    【ちら……と滝の方に目を向けるが、まあいいかと遺構の奥へ戻す】

  • 61イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/28(土) 23:13:13

    >>55

    「私は前に出る以外できることはなくてよ」

    遠距離手段がソニックストライクしかないの

  • 62白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/28(土) 23:13:17

    >>49

    「監獄…というには…豪華過ぎませんか?高級宿だってここまで凝ってませんよ。」

    【なんとか調子が戻りつつある。だが依然として臨戦態勢は解かない。】


    >>55

    >>56

    「…わたしが前線に立ちます。邪魔にならない程度に。」

    「率直に申しますが、この中で最も戦力にならないのは自分です。いざとなれば。」

  • 63放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/28(土) 23:14:18

    >>49

    【美しいものを見た

    魔石の彩、青い光が描く模様が、落ちる滝、しぶきと反射が織りなす輝きが、魔術師の瞳に移る

    彼はしばしそれを楽しみ—そして切り替わる様に表情を変えた】


    「正しく美しき塔であり、未だ動いている古代の遺産

    …ならばそれを”大監獄”と使うにも相応の理由があるのだろうな」

    【例えば…”古代施設の強度や仕組みを使わねば不適当な相手”を捕えるだとか

    魔術師は悪い方の予測も幾つか立てつつ辺りを見回している】

  • 64〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/28(土) 23:14:36

    今回は死んでも四回までは復活できたりする

  • 65ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/28(土) 23:15:07

    >>49

    (キレイだな……)

    【どうしてこんなにも綺麗な所を監獄にしたのだろう、ニンゲンは不思議なことをするものだ】

    【それとも、この建物はそんなにも監獄に向いてたのだろうか?】

    【先程の粘つく闇とはまた違った、澄んだ青に目をやり思考を巡らす】

    >>54

    「……?」

    (あれは何だろうか、地下ということは今回の件には関係無いのだろうけど)

    >>55

    「一応、斥候だから前に出られるけど」

  • 66転換◆u6dVBsXy1E22/05/28(土) 23:15:20

    >>55

    「いつもと変わらず最前線さ。しかし、まさかの古代技術と来たかー……」


    (※罠とか先制攻撃とか直撃させても大丈夫です)

  • 67放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/28(土) 23:16:36

    >>55

    「ある程度はフレキシブルにというのを前提として…

    私は挟まれる側だろうな。先頭にも後詰めにも適するまい」

  • 68オウジイカ◆7RxjE7nYik22/05/28(土) 23:16:52

    >>49

    (強い光、父上みたいだ)


    >>54

    (?)

  • 69GM22/05/28(土) 23:17:03

    >>55

    「私は後衛が得意です。」

    「しかし、これ程手練がいるのでしたら私は必要ないかと思われますが。」


    【ちらりと転換の方を見ながらいつの間にか二丁の銃を手に持っていた。】

  • 70『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/28(土) 23:17:04

    >>56

    塩漬け「一応聞いてみただけだ。どこが戦い易いかだけ知ってるだけだいぶ違うからな」


    絶壁「ですねー」


    【周りの意見を聞く】


    塩漬け「…………前衛ばっかだな。俺と掃除屋は中衛に回る。絶壁は後衛、熱剣士は殿を頼む」


    >>54

    掃除屋「……」


    熱剣士「どうした」


    掃除屋「いえ、後で話します。今は関係ないはずなので」


    熱剣士「了解した」

  • 71弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/28(土) 23:17:54

    【全距離対応型サムライなので流れに任せてる。多分後ろの方】

  • 72〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/28(土) 23:18:11

    >>54

    「………………」

    (あの滝の裏……空洞がある……?)


    一応キャラ的に気づかせておきたかった

  • 73シズク◆pt7ZDn.s..22/05/28(土) 23:18:39

    >>54

    「あの反響…いや順路には関わらないか。中衛に回ろう」

  • 74オウジイカ◆7RxjE7nYik22/05/28(土) 23:18:49

    (後衛……というか上にまわろうかな)
    (そろそろ喋りを解禁しようかな)

  • 75千剣后22/05/28(土) 23:18:52

    >>62

    「……そんな心構えの盾は要らない」

    「盾として、私の前に立つ気なら、全部護って」

    【※意訳:盾役がそんなにヤケッパチじゃ駄目だから、ちゃんと自信を持って自分も大事にしてね?】

  • 76イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/28(土) 23:18:58

    この子変なルート探すのは趣味だけど基本体当たりで探すから今回みたいに自由に動かしてもらえない状況だと探せない

  • 77放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/28(土) 23:20:10

    【隊列に合わせて観察し、”どの場合にどの術を使うか”思索している魔術師
    ”滝の裏の隠し階段”に気が付いていても今回は関わらぬ事と頭の隅で覚えて置くだけだろう】

  • 78ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/28(土) 23:21:56

    「前衛が多いなら自分も後ろに下がってよう、いちお魔法使いだし、斥候としての技能はたぶん斬糸ちゃんのが上だしね」
    【それに、光に関する罠とかあったら自分ダメだから】
    【その言葉は目付の女性のことを考え呑み込んでおいた、たぶんここのひとたちならそこら辺も察してくれるだろう】

  • 79白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/28(土) 23:22:05

    >>75

    「……承知!」

    【※意訳:全被弾&防御くらいの覚悟!】

  • 80研究者◆oaAP1VFFTU22/05/28(土) 23:22:46

    【単独行動故に、他の者より周囲へ目を向けることができた】
    (あの場所、違和感があるな…だが調べることはできない…)
    【だが、迂闊に近づいて自身の存在をバラすわけには行かないので、その正体を掴むには至らなかった】

  • 81GM22/05/28(土) 23:22:56

    【現在、10階】



    「この滝はサンレインを取り囲む海へと繋がっております。」

    「魔障海を作るこの水は魔力に対して強い耐性を持っております。」



    【雷の魔法を唱え滝に打ち込むも、水は微動だにせず魔法が消滅した。】



    「ありとあらゆる魔法がこの水には無効にされます。これはらこの上にある『崇地魔石』の影響によるものです。」




    ここから1度だけdice1d30=を降っていただけると助かります

    このレスから10レス先までのダイスの合計値を雑魚のHPとさせていただきます

  • 82〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/28(土) 23:24:09

    >>79

    【無言で前に出ると共に糸を生成し、通り道に張っていく。いざとなれば防御技『金城鉄壁』を出せるように心がけながら】


    dice1d30=14 (14)

  • 83弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/28(土) 23:24:13

    dice1d30=16 (16)

  • 84白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/28(土) 23:24:28

    dice1d30=8 (8)

  • 85千剣后22/05/28(土) 23:24:30

    >>79

    【ヨシ!(ヨシではない)】

    dice1d30=18 (18)

  • 86シズク◆pt7ZDn.s..22/05/28(土) 23:24:56

    >>81

    「情報提供感謝致します」

    (水滴の中の世界もかき消えるわけだ)

    dice1d30=12 (12)

  • 87『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/28(土) 23:25:02

    dice1d30=9 (9)

  • 88ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/28(土) 23:25:07

    dice1d30=1 (1)

  • 89イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/28(土) 23:25:27

    「魔法ね。なら牙と闇の命令なら大丈夫かしら」

    dice1d30=28 (28)

  • 90放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/28(土) 23:26:13

    dice1d30=16 (16)

    【魔力を無効とする水。…ならば差し当たりは術に関わらなぬ手段を用意しておくべきだろう

    男は小ぶりの弓と数本の矢を取り出した】

  • 91オウジイカ◆7RxjE7nYik22/05/28(土) 23:26:54

    >>81

    dice1d30=5 (5)

  • 92オウジイカ◆7RxjE7nYik22/05/28(土) 23:29:24

    (下手に触れるとまずいなぁ)
    (幸い水だからすぐ窒息とはならないだろうけど)

  • 93白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/28(土) 23:31:32

    これで10スレ分ですかね?

    「魔法を遮断…なら盾は普通に持ちましょう。駆動域が限定されますし、こういう時に備えて訓練はしています。」
    【盾を左手、両手用大型エストックを担ぐようにして右手に。慣れた動作である。】

  • 94GM22/05/28(土) 23:31:35

    【15層にさし当たる階段近くの部屋から怪物が現れる。】

    【魔力で飛ぶ巨大な怪鳥のようである。】



    【冒険者達に対して音波で攻撃をしてきた。】



    反撃をお願いします

    ダイスdice1d100=です

    雑魚のHPは124×3で372とさせていただきます

  • 95シズク◆pt7ZDn.s..22/05/28(土) 23:31:39

    (滝の音が常に鳴るからエコーロケーション用の音源を用意する必要はないか)
    【青い光沢のナイフを取り出す】

  • 96シズク◆pt7ZDn.s..22/05/28(土) 23:32:57

    >>95

    ダイス忘れ

    dice1d100=73 (73)

  • 97〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/28(土) 23:33:17

    >>94 

    「……いらっしゃい」

    【早速張っておいた糸を攻撃に用い、その翼に糸を巻き付け、引く事で斬りつける】


    dice1d100=67 (67)

  • 98GM22/05/28(土) 23:33:46

    ちなみに『いち』はNPCなのでダイスを半減して振ります


    >>94


    「怪鳥アーロネイトですか。」

    「……この大灯台では雑魚ですね。」


    【二丁の拳銃で怪物の両の瞳を狙い撃ちする】

    dice1d50=36 (36)

  • 99弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/28(土) 23:34:16

    >>94

    【――――ピン】

    【糸を張るような音と共に、瞬時に刀身が魔力で延長され、怪鳥を刺し貫く】


    dice1d100=70 (70)

  • 100オウジイカ◆7RxjE7nYik22/05/28(土) 23:34:22

    >>94

    (ちょっとおいしそうだね)

    dice1d100=17 (17)

  • 101オウジイカ◆7RxjE7nYik22/05/28(土) 23:35:26

    >>100

    【締め上げようとしたらするりと抜けられた】

  • 102ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/28(土) 23:35:26

    (あれ?魔力消すなら最悪期自分消滅するのでは?)

    【イヤな考えが思考を掠め顔をしかめる】

    >>94

    「……さっそくか、魔法が使えねえとかマジで困るなー」

    【ぼやくように呟きながらも表情は崩さず、静かに骨鎌を構え反撃する】

    dice1d100=37 (37)

  • 103GM22/05/28(土) 23:36:04

    >>102

    あ、魔法は使えます。水に触れると消失するというだけです!

  • 104転換◆u6dVBsXy1E22/05/28(土) 23:36:31

    >>94

    「楽で良いな、全く」

    【左腕が形を失い、怪鳥を四本の槍が延び穿つ】


    dice1d100=19 (19)

  • 105イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/28(土) 23:36:41

    >>94

    「飛んでいる敵は苦手だと言ったでしょう!」

    【闇の秘技『スレイブチェイン』の闇の鎖で大鎌の間合いまで引きずりおろして一閃】

    dice1d100=16 (16)

  • 106白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/28(土) 23:36:48

    >>94

    「来た…っ!」


    【白光を纏った盾で音波を防御。】

    【要は水に触れなければ問題なく術を起動できるはず、魔力もとい意思の力は直接伝達されているのだから尚更支障はない──────と踏んだのである。】

    【音波を受け止め、盾の表面が湖面のように波紋を描き──────】


    「お返しだ!」

    【閃光として撃ち返した!】


    dice1d100=27 (27)

  • 107『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/28(土) 23:36:49

    >>81

    塩漬け「なるほど、うちの天敵だな」


    絶壁「塩漬けさんと、熱剣士くんはまだいいじゃないですかー。私と掃除屋ちゃんは戦力外レベルですよー?」


    >>94

    掃除屋「来ました!」

    【短弓を構え、矢をつがえている】


    塩漬け「おう!」

    【長弓を取り出し、矢をつがえて射る】


    dice1d100=70 (70)

  • 108イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/28(土) 23:37:42

    本当に飛んでる敵苦手ねこの子!
    ティカロアに引き続き!

  • 109放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/28(土) 23:37:49

    >>94

    dice1d100=13 (13)

    【男は前衛を務める冒険者の背に歩を移す事で超音波の直撃を避ける

    そして手早く耳栓を付けたならば反撃だ。音の無い世界で守りは前衛の見方に任せ…集中し、一矢を放つ

    狙うは鳥ではなく滝、弾かせた飛沫が怪鳥の翼にかかる位置へと】

    「…見えた。そこだ」

  • 110ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/28(土) 23:38:30

    >>102

    【怪鳥の羽を狙い鎌を奮うも、いつもより力が出ず威力が低い】

    「チッ……あァやりづれぇな!」

    >>103

    すみません勘違いしてました!

    【良く感知してみると、あくまで水に触れた魔法が消えるだけで魔法自体は使えるようだ】

    「……ン!」

    【何となく照れ臭いのを振り払い、鎌に闇を纏わせた】

  • 111千剣后22/05/28(土) 23:38:32

    >>94

    【一歩、踏み込むと同時腰に携えた片刃の鉄剣(100G)を抜き】

    【二歩、体術と魔術の併用により瞬間加速】

    【三歩、壁を走り空を跳ぶ相手に向けて放たれるのは────】


    「────戦刃抜刀 魔神斬」


    【────魔を断つ一振り】

    dice1d100=61 (61)

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:38:36

    このレスは削除されています

  • 113研究者◆oaAP1VFFTU22/05/28(土) 23:39:20

    【下から登ってくる者が居ないかを警戒している】
    (流石に、バカ正直に最上階で待ち受けるわけではないだろう)
    (だからといってこんな下階で来られても困るのだが)

  • 114放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/28(土) 23:40:44

    「ふむ、矢張り住まうだけあって回避は手馴れているな
    …だが、避けるならば良しだ」
    【もう一度水を撃って良し、水も警戒せねばならぬ相手を狙って良し。
    次の一手にはつながった】

  • 115GM22/05/28(土) 23:44:08

    【冒険者たちの攻撃が巨大な怪鳥を難なく沈める。】

    【怪鳥が地面に落ちた。】



    「……なるほど、確かに手練のようです。冒険者というのは層が厚いですね。」




    【怪鳥がいた部屋には上に登る階段があった。】

    【その階段をのぼり、さらに上へと進む。】



    dice1d50=32 (32) +15階層 50でボス

  • 116GM22/05/28(土) 23:44:57

    dice1d3=3 (3)

    1 魔物

    2 罠

    3 何もなし

  • 117弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/28(土) 23:46:04

    >>115

    (直前!)

    >>116

    (スムーズ!)


    「……だいぶ上ったでござるなぁ。そろそろ何か出て来るやもしれぬ」

  • 118GM22/05/28(土) 23:47:47

    【現在47層】

    【大広間に到着する。】


    【特にモンスターも罠もないようである】

    【先に進む階段がある。どの道を選択しますか?】


    右 1 左 2 真ん中 3


    >>122さんの意見で決まったということでダイス振ります

  • 119白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/28(土) 23:48:06

    >>115

    「…ふう。落ち着いて、力を抜いて、脚は肩幅、握りは小指。」

    「………通じないわけじゃない。大丈夫。」

    (呑まれたら終わりなのも、いつも通り。)


    【息を整え、訓練の日々を思い返す。】



    >>117

    「ですね。ここまで順調に進んでるのも前振りのようです。」

    【水筒を一口。中身は普通の水。】

  • 120放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/28(土) 23:48:29

    「あの怪鳥の死を感知して余計な争いを避けひっこんでいるのか、そもそも魔物が少ないのか…
    なんにせよ消耗せずにすむのはありがたい話だ
    …だが、そろそろそうもいかなさそうではあるが」

  • 121GM22/05/28(土) 23:48:49

    「道が分かれていますね。」

    「どちらに進みますか?」

  • 122イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/28(土) 23:49:12

    「空っぽね、真ん中でいいんじゃないかしら」
    【時間が経って猫が剥げてきた】

  • 123『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/28(土) 23:51:35

    熱剣士「スムーズ過ぎるな」


    【後衛の後ろで背後を警戒しつつ】


    絶壁「誘い込みですかねー?」


    塩漬け「かもしれねぇな。つってもここで油断する奴はいねぇだろ」


    掃除屋「はい……(白騎士さん大丈夫かな)」

    >>119


    >>121

    塩漬け「とりあえず戦力の分散はしねぇ方がいいな。……真ん中だ」

  • 124〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/28(土) 23:51:36

    「どれを選んでも、さして結果は変わらないかと。
    ……そうですね。私は……右、でしょうか」
    【まだ頑張って猫をかぶっている】

  • 125千剣后22/05/28(土) 23:51:52

    【鞘に納めた片刃の鉄剣を地面に立て、手を放して倒す】
    【真ん中よりに倒れた】

    「真ん中が良いと思う」

  • 126シズク◆pt7ZDn.s..22/05/28(土) 23:53:48

    「恥ずかしながら根拠に基づいてる訳ではないのですが、私としては中央路を進言致します。」

  • 127放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/28(土) 23:54:34

    「私は分かれ道を左から行く派であるが…特に拘りという程でも無いな」
    【特に手がかりとなる模様も無し、と】

  • 128GM22/05/28(土) 23:55:17

    右 dice1d10=6 (6) 層進む

    真ん中dice1d10=9 (9) 層進む?

    左 ???

  • 129ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/28(土) 23:55:48

    「スッゴイさくさく進むね」
    【何だか拍子抜けするくらいに、というのは気が抜けすぎてるか】
    「道……ンー左からしらみ潰しだと時間がかかるか?」

  • 130GM22/05/28(土) 23:56:02

    左dice1d10=9 (9) 層進む

  • 131GM22/05/28(土) 23:56:17

    あ、全部50層になりますね

  • 132シズク◆pt7ZDn.s..22/05/28(土) 23:56:21

    寧ろ一度敬語を使った相手に対して取るほうが難しい奴

  • 133放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/29(日) 00:00:33

    「戦闘もほぼ避けての進行…実にスムーズだな」
    【斥候を買って出てくれている皆の仕事の成果だな、と】

  • 134GM22/05/29(日) 00:02:48

    進めちゃっても大丈夫ですかね?

  • 135シズク◆pt7ZDn.s..22/05/29(日) 00:03:20

    私は大丈夫です

  • 136放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/29(日) 00:03:20

    大丈夫です!

  • 137〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/29(日) 00:03:31

    私は大丈夫です

  • 138転換◆u6dVBsXy1E22/05/29(日) 00:03:52

    大丈夫です

  • 139ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/29(日) 00:04:09

    大丈夫です

  • 140弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/29(日) 00:04:20

    です

  • 141イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/29(日) 00:04:49

    OKです

  • 142『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/29(日) 00:05:03

    大丈夫でさー

  • 143白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/29(日) 00:05:17

    OKです

  • 144千剣后22/05/29(日) 00:06:07

    OKです!

  • 145GM22/05/29(日) 00:07:34

    【冒険者達はさらに階段をのぼり、大灯台の50層にたどり着いた。】
    【大灯台の壁に空いた穴からはサンレインの街並みが見えた。】

    【しかし、50層には先程までと違い階段がない。】
    【大広間の中央に怪しげな装置がポツンと置いてあるだけである。】

  • 146弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/29(日) 00:10:27

    >>145

    「あっ……とこれは拙者完全に門外漢でござるな」

    「絡繰りに詳しい者に……いや。いち嬢なら勝手は知ってるでござるか?」

  • 147『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/29(日) 00:10:38

    >>145

    塩漬け「すんなり過ぎねぇか? 一流の斥候が揃ってるとは言えよ」


    熱剣士「やはり誘い込まれているか?」


    絶壁「その可能性が濃くなって来たように感じますねー?」


    掃除屋「少し距離が有りますけど、探ってみます」


    ダイス振っていいですか?

  • 148〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/29(日) 00:10:51

    >>145

    「……とりあえず、あれを調べてくるわ」

    【これも斥候の務めと、警戒を怠らず周囲に糸を張りながら近づき、糸で装置を検分しようとする】

  • 149GM22/05/29(日) 00:11:16

    >>147

    内容はどんな感じでしょうか?

  • 150イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/29(日) 00:11:55

    「連れてきた人に聞いてみたらどうかしら?わからないと事前には言われていないから」

  • 151白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/29(日) 00:12:28

    >>145

    「ここが最上階…なわけはないですよね。失礼。」

    「あれが何らかの鍵になるようですが…門外漢なので手出しは控えます。」


    【念のため盾を展開し、両手にエストックを正眼の型で握る。】

  • 152GM22/05/29(日) 00:13:10

    【転移装置に触れると文字が出現する】


    『魔石を求めしものよ。始まりの試練は〈紡ぐもの〉。強い意志にて紡がれた運命を超えてみせよ。』

  • 153放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/29(日) 00:13:13

    【50層。一つに区切りに辿り着き一息をつく】
    「さて、変事が無かった分歩き詰めだが…皆大丈夫な様だな
    そして階段が無く装置が一つ…これを使えという事か」
    【もとは”塔”、ある程度の改修が行われているとしても切りの良い階からの階段とあらば、
    恐らくは元からのギミックだろうと】

  • 154『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/29(日) 00:13:16

    >>149

    原始精霊魔法による形状と魔力の検査です。

  • 155GM22/05/29(日) 00:13:55

    >>154

    どうぞ!

    どういう結果を得たいかがあればダイスとともに教えていただけると幸いです

  • 156千剣后22/05/29(日) 00:14:19

    【よくわからないが謎解きか……?と真剣な顔】

  • 157研究者◆oaAP1VFFTU22/05/29(日) 00:14:20

    【追いついて50階入口付近で止まる】
    (一度…ここまでで得た情報を整理しておくか…)
    【壁を伝い天井へ移動して停止した】

    今日はここで落ちます。皆様頑張って下さいませ

  • 158ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/29(日) 00:14:54

    >>145

    「なんか……なんかあんね……」

    【あれスムーズ過ぎない?もしかして先越されてて番人倒され済みとかの可能性もあるのでは?】

    【あまりに流れるように進むので悪い想像がどんどん溢れてくる】

    「これ魔法で探れるモンなのかね」

    「それなら内部の闇に干渉して内部構造を見るとか出来なくも無いけど」

  • 159GM22/05/29(日) 00:15:33

    【転移装置は淡い光を発している。】
    【転移装置周りの魔法陣に入ったあとに触れればどこかへとワープできそうだ。】

  • 160〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/29(日) 00:15:52

    >>152

    「〈紡ぐもの〉……?何のことかしら」

  • 161シズク◆pt7ZDn.s..22/05/29(日) 00:16:31

    「呆気ないな…また働くだけ働かせて石を奪おうという寸法か?」
    【後をついてきている物がいないか確認】

  • 162イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/29(日) 00:17:09

    (意地の悪い奴ね)

    【意思を測る物差しが存在しない以上、こういうものはえてして相手を満足させるための接待だ。認める誰かを満足させる目的で作られたのだから。そう考えて少し眉をひそめる】


    >>160

    「作った人にしかわからないと思うわ」

  • 163放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/29(日) 00:17:35

    >>152

    「”魔石を求める者”か

    この上にあるという『崇地魔石』、あの魔力を消す水の力の源…”それを得るための試練”という訳だ」

  • 164白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/29(日) 00:18:55

    >>160

    「まさか編み物ではないでしょうし…」


    編み物スキル:dice1d100=43 (43)



    >>157

    お疲れ様でした

  • 165シズク◆pt7ZDn.s..22/05/29(日) 00:19:25

    「…いないな。少なくとも今は」


    >>159

    「これは何処に繋がっている?」

  • 166〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/29(日) 00:20:18

    >>159

    「ここに入れ、ってことらしいわね」


    >>162

    「はあ……けど、やるしかなさそうね」

    【嘆息して、そう続ける。目当てのものを譲ってもらうには、これしかなさそうだと】

  • 167GM22/05/29(日) 00:20:36

    >>165

    「……これは旧文明の技術です。この大灯台を立てた者たちが作り出したものです。」


    「これはおそらくこのひとつ上の階につながっているでしょう。」

  • 168『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/29(日) 00:20:39

    >>155

    dice1d100=60 (60)

    罠の有無と行き先がわかるかどうか

  • 169転換◆u6dVBsXy1E22/05/29(日) 00:21:11

    「いかにも怪しいねぇ……転移装置とかあんまり触れたくない……」

  • 170GM22/05/29(日) 00:21:17

    >>168

    罠はないが転移先にとてつもない魔力を持った存在がいるようだ。

  • 171『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/29(日) 00:21:18

    やべ遅かった

  • 172放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/29(日) 00:21:58

    >>157

    お疲れ様です!


    >>159

    「文字通りに読めば”運命を紡いで見せろ、筋書きを変えてみせろ”という所か

    試練とあらば…行くべきだろうな。

    頂上の魔石が光の原因として…”正当な権限”が制御や無力化に有益な可能性も大きいだろう」

    【皆が一通り調査や準備を終えたならば、足並みを合わせ魔術師も転移装置を使用する】

  • 173ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/29(日) 00:23:20

    「……試練、番人、いかにもすぎるモンおだしされたかんじ。なんか見るからに怪しい」

    「紡ぐもの……蜘蛛?まさか運命を紡ぐ女神でも出てくるわけがねえだろうし」

    >>157

    お疲れ様でした

  • 174イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/29(日) 00:23:44

    >>159

    【ひょいと我先に転移陣に突っ込んだ。自分ならば死んだとて、最悪だギルドに帰るだけだ。一番手にはぴったりだろう】

  • 175白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/29(日) 00:24:09

    「…階段ではなくこうして区切っていることを考えると、上に何か厄介な存在がいるようですね。」

    >>167

  • 176〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/29(日) 00:25:57

    >>159

    【転移装置に触れ、転移していく。転移先で即座に戦闘に移れるよう、小太刀に手をかけ、もう片方の手には羽団扇を握っている】

  • 177イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/29(日) 00:26:33

    ボスアピのために前座で死体にしても大丈夫よ!

  • 178『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/29(日) 00:27:28

    >>157

    >>159

    >>170

    掃除屋「罠はありませんが、転移先にとてつもない魔力を感じます」


    塩漬け「とりあえず、行くのに問題ねぇなら行くしかねぇな」


    熱剣士「そうだな」


    絶壁「いきますかー」


    【転移装置に入り、転移する】

  • 179GM22/05/29(日) 00:28:21

    【51層】

    【冒険者達は転移装置に触れて上の階へと転移した】

    【先程までと同じでとても広い部屋に出た。】


    【冒険者達が階段を目指そうとすると、突如魔法障壁が階段の前に出現する】


    >>177

    全員が来たら召喚されるタイプの律儀なボスです。

  • 180放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/29(日) 00:28:27

    【転移装置に触れた魔術師は瞳を閉じ、抵抗を解く
    流れる力、転移の働きを邪魔する事の無い様に…しかし、転移を終えたならば即座に動けるようにと意志を整えて】

  • 181千剣后22/05/29(日) 00:29:23

    【考えなくても良いタイプで御座ったか……とつぶやきながら転送されていった】

  • 182弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/29(日) 00:31:07

    >>178

    >>179

    「これは……掃除屋嬢が感知した存在がお出ましか」

    【いつの間にか抜刀している】

  • 183ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/29(日) 00:31:40

    「…考えてもしゃーねえか、行くしか無いかんじだしね」
    【他の冒険者が続々と転移するのを見て腹を括り、カツカツと転移装置の方へと歩みよりそのまま転送された】

  • 184GM22/05/29(日) 00:32:33

    【続いて、床に魔法陣が敷かれる。】



    「……なるほど。『三女神の召喚』ですか。」


    【そして、その魔法陣から糸が女性の形を作り……】
    【魔法陣が消えた先には、下半身が巨大な蜘蛛の形をした魔物がいた。】



    「召喚獣、『紡ぎし女神クロートー』。これが第1の試練という訳ですね。」

  • 185イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/29(日) 00:32:57

    了解です
    「通せんぼなら、先に見せておけばいいのに」
    【とりあえず魔法障壁にケリをいれておく】

  • 186転換◆u6dVBsXy1E22/05/29(日) 00:33:04

    「まあ、キリのいいとこだし来るよねぇ」

    【転移装置に歩み寄り、四肢を強化する】

  • 187〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/29(日) 00:33:13

    >>179

    「……流石に、そのまま進ませてはくれないわよね」

    【冒険者達の前方に出ると共に、糸を展開していき、『場』を作り出しにかかる】

  • 188シズク◆pt7ZDn.s..22/05/29(日) 00:34:41

    【一呼吸。息を吐き終わる前に覚悟を決め、装置に触れる】

    >>179

    「…阻まれたか」


    >>184

    「…っ!…試練の相手には豪華だな」

  • 189白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/29(日) 00:34:50

    >>179

    (呼吸、脚、握り、眼。)


    【長く息を吐き、両腕を柔らかく構える。鋭い刺突剣の先端が朝露に濡れたように白く光った。】

    【長大な刀身はさながら一角獣の角。】


    >>184

    「──────参るッ!!」




    次スレ待ちですね

  • 190GM22/05/29(日) 00:37:17
  • 191GM22/05/29(日) 00:38:03

    >>190

    次スレですね

    キリがいいのでこのボスを倒したら今日の部は終了とさせていただきます!

  • 192白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/29(日) 00:38:06

    立て乙です

  • 193〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/29(日) 00:38:18

    立て乙です

  • 194イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/29(日) 00:38:22

    >>184

    「暴れて済むなら楽な範囲だわ

    ――『アビスフォース』」

    【自ら命を死に捧げる儀式を行い、莫大な力を得るいつもの準備。その身体が漆黒の瘴気に包まれる。】


    >>190

    たて乙です

  • 195千剣后22/05/29(日) 00:38:23

    たておつです!

  • 196ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/29(日) 00:38:32

    スレ立てお疲れ様です
    「……マジで蜘蛛で女神なの?」

  • 197放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/29(日) 00:38:40

    立て乙です!

    >>184

    【転移を終えた魔術師は現れた者…『紡ぎし女神クロートー』を見据え告げる】

    「資格を求める試練とあらば宣言しよう

    私は”放浪魔術師シギ”魔石を求め始まりの試練に挑む者。

    クロートー殿、お相手願う」

  • 198弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/29(日) 00:39:38

    立て乙でござるよ

  • 199弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/29(日) 00:40:39

    埋めるでござるよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:41:23

    【いざ尋常に――】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています