あ、あの自分…麻婆豆腐好きなんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:32:01
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:32:31

    この時間から食べるのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:32:39

    飯テロはルーラで禁止っスよね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:32:40

    ◇この時間に…!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:32:43

    飯テロはやめろーっ!

  • 6122/05/29(日) 23:33:44

    ジャーン マネモブ 食材を持ってきたで

    右上から豆板醬+一味唐辛子、ネギ、にんにく+しょうが+豆鼓

    豚挽き肉に甜面醤醤油・胡椒・ラー油とついでに料理酒のオーソドックスな奴や

    もちろん味付けありになるで


    >>2

    ククク流石に今から食べるのはきついんだ、夜ご飯に食べたのを上げる形でいくんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:34:25

    >>1って奴は結構本格的だな

  • 8122/05/29(日) 23:34:55

    麻婆豆腐を作るにはまず豆腐を水切りしなければならない
    冷たいまま切ってすぐの豆腐を鍋に入れるのはもちろん禁止
    なぜなら万が一にも"豆腐"からにじみ出る水分で麻婆豆腐のスープをビシャビシャにしてはいけないし火が通るのに時間がかって調理時間も当然増えるからだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:35:07

    ウアアア クッキングスレダーッ 助ケテクレーッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:36:04

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:36:13

    >>3がワープしたあっ!

  • 12122/05/29(日) 23:36:36

    しゃあっ灘神影流"水滑り"
    ボウルの上で上蓋の封を一部切って緩衝材のように入ってる水を流した後傾けておくだけなんだ、暫くしたら重さで勝手に流れていくんだ
    まぁキッチン・ペーパーに包むやり方に比べたら非効率的かもしれんけどなブヘヘヘヘヘ

    そして暫くしてボウルに流れ落ちた豆腐液がこれなんだ
    これにお湯と鶏ガラスープの素を入れて豆腐液を混ぜるから尊いんだ、旨みが深まる気がするんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:37:09

    はーっなんか腹減るなぁ
    ここは飯テロスレだからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:37:11

    許せなかった ○美屋の麻婆豆腐の元じゃなく 本格的に作るだなんて

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:37:16

    スレ画それでいいのん?

  • 16122/05/29(日) 23:37:24

    沸騰して塩が入った鍋に点火するんだ
    お前は豆腐"ピエロ"なんだ 鍋の中で踊るようになるまで火をかけられるんだ

  • 17122/05/29(日) 23:37:50

    >>15

    クッキング的な感じでマイ・ペン・ライ

  • 18122/05/29(日) 23:38:20

    そろそろひき肉を炒めたいですね…生肉"レア"からね
    サラダ油を引いて強火で炒めるのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:38:28

    チィッ なんだってタフスレなんかに料理スレを立ててるんだよ

  • 20122/05/29(日) 23:38:59

    濁った油が透明になっていったら甜面醤を入れろ…鬼龍のように
    焦げ付きやすいから弱火~中火に下げて炒め合わせるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:39:02

    コモドドラゴンは使ってないのん?

  • 22122/05/29(日) 23:39:33

    >>21

    調達が難しいんだ、世紀末な環境でないと飼えないんだ

  • 23122/05/29(日) 23:40:01

    あーっはよマボマボしたいのぉ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:40:23

    自分も昨日作ったっスけど味が薄くてまずかったんだよね
    おそらく甜面醤と豆板醤以外調味料を使わなかったことが要因だと思われるが…

  • 25122/05/29(日) 23:40:40

    日本酒を入れてアルコール分を強火で飛ばしたら今度は弱火にしてにんにく・しょうが・豆鼓、更に醤油を加えるんだ
    ほらっ見て下さい ハイエナのようにフライパンに群がっていく具材らを

  • 26122/05/29(日) 23:41:24

    炒めたにんにくの御来香だッ
    を感じたらジャッ プのフライパンに豆板醬と一味唐辛子を投下だあっ
    これも焦げないようにもちろんめちゃくちゃ弱火

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:41:42

    タフ語録で調理解説って飯が不味くなりそうっスね
    忌意ス

  • 28122/05/29(日) 23:42:08

    フライパンに豆腐液と合わせた鶏がらスープを放てっ
    ゴングを鳴らせっ味見をして問題なければ強火開始だっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:42:34

    >>27

    待てよ

    ここから美味しくなるんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:42:47

    ふうん鶏がらスープを使うと良いのか

  • 31122/05/29(日) 23:42:49

    グツグツ煮立ったのでネギと豆腐も放てッ
    ほーらフライパンさんの中が段々マー坊になってきた

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:43:17

    ほーらお腹が夕ご飯の腹になった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:43:19

    久しぶりに見たぜマネモブさんの”飯テロ”
    ”中華”を食ってみたいという衝動に駆られる!

  • 34122/05/29(日) 23:43:34

    混ぜ合わせる時はお玉であれば裏手を使って押し出していく感じでいけ…鬼龍のように
    豆腐がゴリラにぶちのめされてグッチャグッチャになった鬼龍のようにならないように

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:43:59

    >>27

    タフ語録は“言葉の調味料“と言われるぐらい食欲増進効果があるんや

  • 36122/05/29(日) 23:44:19

    隠し味として砂糖を追加し弱火にして片栗粉を流し込み…
    きたあッ 地鳴りのような強火からの 片栗粉"硬化"
    最後に全体へ四川赤山椒"花椒" を振りかけて

  • 37122/05/29(日) 23:44:41

    皿へ盛ってギャハハハこれで完成じゃあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:44:58

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:45:15

    >>37

    ぐ う う う う う う(PC腹鳴り文字)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:45:19

    はーっ なんか美味しそうだなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:45:20

    >>37

    あうっめちゃくちゃ美味そうなのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:45:36

    俺の腹がバーストしたんだっ あーっはよマボマボしたいのう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:46:09

    おみごとです>>1ーボー

    貴方は強いマーボー料理人だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:46:10
  • 45122/05/29(日) 23:46:31

    ついでにこれは横で焼いてた醤油とコンソメベースの手羽中なのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:47:29

    禁断の飯テロ”二度打ち”

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:47:35

    お見事です >>1ボー 私が睨んだとおり あなたは優れた中華料理人だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:47:39

    とってもおいしそうなのん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:47:57
  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:48:19
  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:48:32

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:49:09
  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:49:24

    おそらく>>1の家に腹を空かせた野蛮人達が突撃してくると思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:49:45

    >>45

    ”おかず”が2品もあったなんて

    卑怯すぎるやろ あーーーっ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:50:58

    この時間帯に麻婆豆腐はモラル的に禁止スよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:53:16

    >>55

    タフスレはルール無用だろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:54:01

    マーボォッ う お お お お お(PC書き文字)

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:00:58

    あ…あの…自分…腹ペコなんスよ
    ご相伴にあずからせてもらっていいスか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:03:09

    >>58

    しょうがねえなフライパンを綺麗にしてようやくテーブルへ着こうとしてるって時に…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:33:36

    滅茶苦茶美味そうで尊敬するのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:34:44

    >>59

    あざーす(ムシャッ)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:02:03

    タフカテに浸りすぎてるせいで一瞬サムネがクソコラに見えたのが俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:03:50

    はいっおかわり確定
    いただきます

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:45:17

    しゃあっ 空・腹

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています