もしもプリキュアが1人だけの作品があったらどんなものになると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:08:04

    ありえないかもしれないけど、もしもあったらという話で
    ちなみにプリキュアの追加メンバーはなしで最後までプリキュアは主人公1人前提で

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:25:04

    プリキュアになった主人公と周囲の人々との絆に焦点を置いたストーリーになるだろうな
    「プリキュアは一人だけど戦えるのは一人だけじゃない」みたいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:26:01

    新しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:28:53

    ディケイドみたいな◯周年記念作品で過去のプリキュアのコスに
    状況に合わせて衣装チェンジして戦う的なものとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:35:22

    一人しかいないからその分、色んな姿や武器を使いそう
    多分最後は武器を使わずステゴロになる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:47:30

    プリキュア1人だけどバックにいる組織が優秀とか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:49:05

    確かスマイルの時に1人だけのをやる予定だったはず
    ただ震災の影響で変わった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:49:36

    女の子版仮面ライダーじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:51:43

    正確には1人では無いかもしれないけど、ウルトラマンネクサスみたいにクール毎に変身者が変わるのもありかも?

    そうやって託されたバトンが見届けてきた主人公に渡される最終回

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:53:08

    >>4

    それだと他のプリキュア達をバトル中に召喚も有りだね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:53:26

    みんなの理想の王国を築くために世界と戦う物語。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:56:15

    4、5分割されてた襲撃が一人になる都合上、稼働率が激増するのは確定。

    日常が蔑ろになりそうね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:59:04

    一人だと戦いすぎでなんかやばいことになりそう
    具体的には死にかけそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:28:40

    一人だと大変なところにプリキュアではない仲間ができるのはあり?

    >>1には「追加プリキュアはいない」と書いてあるけど、新しい仲間はいないとは書いていないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:30:39

    多重人格で人格ごとに変身する姿が違うとか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:33:48

    >>4

    プリキュア再来年で20周年だからやって欲しい気持ちはある

    でもふたりはプリキュアの場合どうするのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:38:54

    >>16

    一時的に分身しよう

    ただ、元になった戦士が強いこともあり、長期間分裂していると色々支障きたすこと設定で

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:41:11

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:45:32

    >>13

    死んだらその力を近くの誰かに受け継ぐ。ゆえに力を持つのは常に一人


    みたいな嫌な想像しちゃったよどうしてくれる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:46:22

    どういう仲間を作ればいいかわからない設定を妄想した事はある
    恵まれた環境とイケメン彼氏もいるのに、戦いでしか乾きを癒せない清楚系主人公
    初めて窮地に追い込んだ少年幹部に執着しだす浮気ストーリー

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:48:04

    ごくごく普通の女子中学生が1人で敵と立ち向かうって考えるとシリアス展開にはなりそう
    プリキュアの力を借りたって結局1人だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:51:29

    >>19>>20

    どっちにしろニチアサでやる内容ではない……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:53:05

    >>15

    おんなじニチアサ作品だと電王っぽくなりそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:04:18

    倒した敵が仲間になるんだね、俺は詳しいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:04:31

    >>16

    ハグプリは15作品記念と15周年記念を同時にやったから、おそらく来年が20周年ということになると思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:14:47

    なんか1クールの頃には根をあげている回ありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:26:15

    このレスは削除されています

  • 28222/05/30(月) 17:27:25

    何となくだけど

    「歴代のプリキュアが作中で"放送"されていた世界」

    が舞台であってくれたらいいなと勝手に思ってる

    そうすることで主人公は一度は全部背負いがちになって妖精や周りに咎められることで >>2 のメッセージを強めることが出来る気がする

    歴代の力を使えるなら尚更

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:28:10

    力を失った先代が出てきて色々フォローしてくれそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:30:35

    しゅごキャラと電王を混ぜたような設定で、
    装填する妖精によって人格と見た目が変わるフォームチェンジを行う
    コンプレックス持ちの主人公は女王様が戦いの報酬として理想の自分に変えくれると言うので張り切る
    各フォームに違うタイプの男子が口説いてきてドキドキしたりデートし、4股がバレても責められたりしなかったが、女王様の報酬を使ってどれか一つの人格に絞るように約束した事で初めて自分が自分でなくなる事に恐怖するようになる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:32:30

    >>30

    デートなら兎も角、四股するプリキュアなんて見たくないのだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:33:46

    >>31

    少女漫画ってそんなもんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:34:05

    >>32

    ニチアサで観たくねえすぎる……

  • 34>>1422/05/30(月) 17:35:34

    あっ、みんなは最後まで入れ換えや多重人格等はいいが、プリキュア以外が仲間として戦うはあんまり賛同ないのね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:36:54

    >>32

    子供向けなのに四股するプリキュアは批判不可避なんだよなぁ…

    絶対炎上もんだわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:37:44

    なんか古代の魔法少女ものっぽくなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:38:43

    1人プリキュアはスイートの後に企画出たんだけど当時のご時世的に1人で頑張るっていうのはそぐわないってことでお蔵入りになった。

    今やるとしたら魔法つかい形式のフォームチェンジ多めの作りになると思う。ただ現在追加戦士は必須に近いので結局1人じゃなくなる可能性もデカいかな。シナリオ的にも1人で回していく以上は周りの協力者が増やさないといけなくなるし意外と商業面でも制作面でも苦労しそう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:41:12

    >>37

    力を貸してくれる外部組織や精神面を支えてくれる友達や改心して一緒に戦ってくれる元仲間がいてもダメか?

    最終フォームは歴代の力を借りない主人公自身のオリジナルフォームで倒すなら綺麗な感じなんだが……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:43:13

    >>36

    戦いは偶ににして作画のリソースを神回に回してあとはおジャ魔女どれみ路線でもいーんじゃねと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:44:15

    >>38

    そいつらが妖精ならグッズとして売る事ができるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:46:02

    >>40

    どれ?力を貸してくれる外部組織?友達?元敵?

    個人的には、元敵さん達が仲間になる場合は妖精化して妖精、人型、戦闘モードに分けて欲しいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:48:36

    ゆりさんが小説で一人プリキュアやってたけどつぼみのおばあちゃんがいたからかそこまで孤独感とかは感じなかったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:50:48

    主人公の性格どうする?入れ替え制とかじゃない限りは
    個人的には、ミーハーでのんきで「何とかなるっしょ」的なキャラだったけどプリキュアを続けるのが辛く……みたいな曇らせ展開が起きたりするメンタルは並の少女で

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:53:55

    電王みたく人格が変わるのならよくいる普通の女子中学生になると思う
    過去のプリキュアに変身したり、おジャ魔女みたいな日常話寄りになるのなら元気っ子かな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:54:21

    商業的都合は別に考えなくていいっしょ
    さもないと戦隊バズーカっつーか合体技枠までどうにか埋める話になっちゃうよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:57:45

    >>36>>39

    こういう設定ならタイトルは「ゆるっと!プリキュア」見たい何時になるかな

    主人公が日常を送りながらたまに襲ってくる敵とか戦うような話

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:59:41

    スマイルプリキュアが初期設定で1人だったと

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:01:04

    クラス全員が回ごとに相棒になる・・・
    なんかpixivでそういうプリキュア企画書ネタあったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:20:59

    ならばゼンカイジャー方式?
    正式にプリキュアと呼べるのは主人公だけであとは人間とサイズが変わらない3頭身の妖精達が星獣合体したり主人公の武装化となる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:23:00

    >>49

    なんか他と違って正体隠して戦いそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:40:35

    戦っている間は時間が止まっている形式ではないなら日常の時間を削っている展開ありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:45:33

    子供がプリキュアごっこ遊びしやすいようにもしなくちゃ
    元々は複数人集まってもごっこ遊びで味方があぶれないように気をつけてたんだからプリキュアじゃなくても戦闘に参加できるキャラが居ないと
    今シリーズのブラックペッパー(俗称:拓海仮面)みたいなのとかS☆Sの満・薫みたいなのとかプリアラのビブリー,ピカリオみたいなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:47:13

    >>52

    いや、上で書いてあるように元敵が味方化やプリキュア以外の戦闘員いるのがいいだろう

    なんなら条件ありで分身させよう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:51:42

    敵によって町の人や人が傷けられているけど、主人公が戦うのに疲れて「私は関係ない」と引きこもっているのを親友が怒って平手打ちされた後に考えを改める話は絶対ある

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:57:02

    いっそ、仲間同士で連携して友情の力で闘ってくる悪の組織を圧倒的な個の力でねじ伏せるとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:29:00

    スレタイこの子の話かと思った
    プリキュアなんて別に戦わなくても浄化力が歴代最強なら話は作れるんだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:36:06

    歴代の力を借りて戦うなら『クロスオーバー!プリキュア!!』になるのかな?タイトル

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:42:40

    販促シリーズとしても成約が多い以上やるならOVAとかかなぁー

    それこそアマゾンズとかシン・仮面ライダーとかそういうの(あそこまでシリアスにするわけではないけど)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:47:47

    ディケイドはキャラ投票6位で高かったけど女の子は他のプリキュアに見た目変わります能力使えますに惹かれるもんなのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:05:36

    映画のクロスオーバー作品で出たらどんな反応するか気になるから見てみたいものだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:32:28

    プリキュア1人とかいてもいいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:17:24

    1年やるとしたら色々大変そうな気がするなぁ
    モードチェンジやプリキュア以外の仲間ができるとしても

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:14:24

    >>60

    「……いいなぁ……私も、仲間のプリキュアが欲しいなぁ……」


    てな感じで他のプリキュアチームを羨ましく思う姿はかわいい。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:30:49

    >>63

    個人的にはすごくみたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 03:32:52

    でも、ライバルは絶対出るはず。最終的にその子とふたりでプリキュアになるんじゃない。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:44:47

    マナ並みの超絶メンタル
    必殺が超火力ではなく超広範囲攻撃(火力→高火力→超広範囲で進化)
    敵が物理無効、触れれば変身強制解除とか特攻、ハメ型が多い魔境(総合的な力はそこまでない)
    不幸体質(あんハピ、花小泉杏参照)

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:04:49

    一話でプリキュアになるのか最初からプリキュアだったけど仲間がいなくなったのかで話かわるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:49:33

    >>47 初期の設定だとどんな話になってたのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:04:00

    >>28

    リバイスでその設定が有耶無耶になったから厳しそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:12:57

    代わりに妖精がそれなりの数いて
    フォームチェンジしながら戦う感じになるなら話は回せそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:29:19

    既出だけど一時期のこの人がそうだった訳で

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:31:14

    絶対、主人公が日常を楽しんでいてプリキュアではない仲間が知らないうちに敵と戦い対処している話はありそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 03:45:19

    なんか流星のロックマンの初期の頃みたいだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:56:28

    スパイダーマンみたいな話になりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:26:47

    「プリキュア」は一人だけでもサポート役増やす足り第3勢力だして話をすすめるとか
    グッズ販売からキャラを出すのは必須だし

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:52:20

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:24:16

    >>75

    まあ、スレ主もそういうのを想定して書いているだろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:31:21

    >>22

    死んだら代わりが、ってドンモモタロウ……

    龍騎も最初の人から継いだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:03:56

    プリキュアがそれぞれ別の所で戦う群像劇やってほしい
    最後は全員集合してラスボスと戦う展開で

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:44:33

    相棒は妖精しかいないのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:45:55

    >>80

    プリキュア以外の戦える仲間がいるから妖精だけっていうのはなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 02:40:26

    クウガとかみたいになるのかな

    そうすると、話ひっぱるために敵の正体とか目的が謎になって
    謎をおいながら、敵を倒すためにプリキュアを強化していく話になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:33:47

    デパプリの拓海仮面ポジのやつがいるかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:34:38

    映画の話の時に戦隊ものみたいに数が多いみんなをうらやましがる主人公はいる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:07:26

    絶対、主人公が学園祭を楽しむませるために敵と戦うプリキュア以外の仲間がいる

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:12:08

    最終回でプリキュアが負けた後、「プリキュアだけに世界を背負わせるな!」とプリキュア以外の力で敵に勝つウルトラマン展開

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:37:31

    サポートしか出来ない一般人枠のバディキャラがいて
    序盤はその娘目線で話進めたりとかどうだろう
    主人公がプリキュアになった経緯とかも最初は隠されてる、みたいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:56:23

    徹底的に1人なプリキュアとかどうだろう。
    ・妖精は滅ぼされた世界の最後の1人。1話で力を託して死亡。
    ・正体を隠すという縛りを設けることで力を強化、どうにか戦えるだけの力を得ている。バレたら力が完全消滅、絶対復活しないので誰の力も借りられない。ついでにこれで打ち止めなのでパワーアップとかは一切ない。
    ・敵が異常に強い(プリキュアオールスターズでも分が悪い。主題歌メドレーかかる中でプリキュア側がフルボッコされるレベル)。おまけに無駄がなく視聴者のツッコミどころとか徹底的に潰してくる。危険すぎて誰も頼れない。
    ・基本民度が低いのでそもそもプリキュアになった時点で誰も頼れなくなってる。

    うーん、これニチアサでやる内容じゃないな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:29:30

    >>88 寧ろ同じ条件で戦うプリキュア達が複数いても良いかもね。時々共闘するけど、お互い正体がバレちゃいけない。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:45:03

    チームメンバーではないプリキュアか……それはそれでアリだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:56:08

    >>90

    オールスター系で漸く普通に顔を合わせられるんだよね……

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:07:41

    プリキュア自体は複数人いるけど
    それぞれ別陣営でチームも組まないし何なら若干対立
    しかもお互い同じ学校に通ってたりするのに正体は知らない…みたいな群像劇風で

    まぁそれでも正直最終的には協力して戦う未来が見えるよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:24:48

    >>92

    それは今までなくって面白そうではある

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:50:21

    最終話近くで変身能力を続々と失っていく仲間達……

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 06:43:55

    >>92

    なんか最終回あたりに主人公が別のプリキュアの能力を受け継いで敵に勝ちそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:18:51

    ガチの1人+周りの手厚いサポート形式となるとクウガが近そうだけどクウガは五代も周りも大人だからこそできた奴だよな
    学校通ってる中学生がやるには無茶すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:13:57

    子供向けだし協力とかのメッセージ性じゃないアニメにするとしたらどんなテーマのプリキュアだろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:40:37

    >>96

    ライダーだとメテオ加入前のフォーゼみたいな感じなら話は回せると思う、トロプリ的な部活ものの延長線で

    プリキュアの娘と一般人代表の娘の二人で立ち上げる所からスタートみたいな


    何でも一人で背負い込むヒーロー気質の娘を皆で支えようとするけど、当の本人は友達を危険に巻き込みたくないので摩擦が起こると

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:27:37

    日常ものメインになるかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:05:40

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:45:48

    一人だけでフォームチェンジ形式なら
    色をテーマにして様々な色を基調にしたフォームに変身するというのはどうだろう
    意外にも絵を玩具モチーフにしたプリキュアってまだ無かったりするし
    強化形態でラメ入りカラーとか虹色とか出せるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:30:34

    >>101

    敵は世界から色を奪うモノクローズ

    人々から“心の色”をスポイトで抜き取り、黒に変えて世界から色を奪う怪物マックローを生み出す

    主人公は魔法のパレットと色の妖精の力を組み合わせて変身し、マックローを倒して本来の心の色を復元(キュア)して取り戻すのだ!

    …まで考えた

    多分主人公は美術部

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:05:45

    >>102

    はじめはパレットに1色しかなくて、人を助ける度にそのひとの色が追加されてくといいかも

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:38:52

    >>103

    色がテーマのプリキュアか

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:50:27

    >>104

    タイトルは「カラーズ!プリキュア!」みたいな

    いや、もっと捻るか

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:57:04

    >>103

    仲間キャラ(美術部メンバー?)も一緒に戦うことは出来なくても、色を提供するという形でプリキュアに協力できるわけだな


    >>105

    ここ最近の2語+記号の法則に合わせるなら

    「カラフルペイント✦プリキュア!」…みたいな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:36:25

    >>106

    うーん……もしライバルプリキュアとかでるなら色は黒系統になりそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:51:43

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:59:47

    >>107

    モノクロ軍団側にもプリキュアがいるんだな

    実は主人公と生き別れた姉妹だったりするやつ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:08:46

    >>109

    あー味方陣営じゃないならダークプリキュアポジもいるのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:48:33

    主人公が持っている色は明るい系統になりそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:49:53

    どんな色にでも変われる白とか?
    でも初期フォームは流石にピンクかなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:17:30

    >>112

    白でもいいけどなぁ…キュアホワイトカラーとかになるのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:36:19

    白が基本形態で、派生にピンク、青、黄
    ラメ入りカラーでパワーアップとか?
    加えて武器アイテムもあるなら例年のシリーズより玩具出せそう

    敵陣に黒のプリキュアがいると、白黒で対立になって初代と対比的な構造になるな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:34:50

    キュアパレットみたいになるかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:02:35

    >>114

    意外と良い感じになりそうだね。

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:30:02

    プリキュアじゃなくても戦いに貢献できるアイテムありそう
    実際現行のプリキュアにもデリシャストーンがあるし
    色に合わせて特定の能力を持ったピグメントストーン、みたいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:15:02

    妖精は芸術の世界から来たとか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:03:32

    >>118

    人の心の色に呼応して目覚めるとかどうだろう

    主人公はプリキュアとしての才能はあるけど、妖精を目覚めさせられるのは仲間たち…みたいな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:37:41

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:57:05

    震災がなかったら一人プリキュアが生まれてたんだよな
    今ならデパプリに一人プリキュアの没キャラを出してもいいんじゃないか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:31:41

    >>121

    ゆいだけだった頃の1〜3話のデパプリが一人プリキュアの雰囲気にはなりそう

    サポーターとしてマリちゃんみたいなサブキャラがいる感じ

    でもやっぱ一人だけだと戦闘が味気なくなっちゃうだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:58:00

    >>102

    >>103

    色を混ぜてくだけだと黒くなるけど、輝き(光)

    を混ぜていくと逆に白くなるんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:09:57

    >>105

    パステルとかビビッドとか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:29:14

    プリキュアは一人で戦わなくてはならない。
    自分自身と戦うのだ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:48:02

    何度も言われているけど元敵が仲間になったりするのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:24:51

    >>123 最後の強化フォームは最初に近くなるのはいいな

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:24:01

    >>125

    人数が増えない以上必然的に主人公の掘り下げが多くなるしな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:13:33

    2人とかいなかった作品もあるんだし、完全の不可能っていわけでもなさそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:07:30

    売上問題とか解決すれば公式も考えてくれないかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:35:00

    お供妖精が絵に関係するやつになるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:19:26

    >>131

    絵とか芸術が発展した世界とか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:51:40

    >>97

    無理に他人に合わせたり友達を作る必要はない

    一人だって幸せになれる

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:41:57

    色が主軸なら自分だけの個性とか感性を大事にしよう、みたいな話にはなりそう
    プリキュアに協力するキャラがいてもプリキュアとは別の形で戦闘をサポートするだろう点もそれっぽいし
    対してモノクローズは皆単一化された機械系のディストピア…ってこれフレプリだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:32:41

    >>133

    >>134 テーマが割と現代っぽいな

    みんなで楽しくが主軸じゃないのは斬新っちゃ斬新

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:30:43

    人の色(個性)の光を借りることで強くなっていくプリキュア、と書くと雰囲気は良さげではある
    他人と関わる事で自分の個性を磨いていく、みたいな話作りも出来そうだし
    そして最終フォームは『自分の色』である初期と同じ白に戻ると

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:29:36

    色がテーマだとEDとか色彩マシマシでオシャレなのになりそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:54:47

    結構面白いな。実際してくれないかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:27:40

    予想以上に面白そうなのが出来そうなので
    AI君使ってそれっぽい設定組めないか遊んでみるぜ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:28:19

    面白そうな話になりそうだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:11:51

    >>137

    一人だけだとEDダンスはちと絵面が寂しくなりそう

    妖精とかプリキュアじゃない仲間達にも踊ってもらうか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:52:59

    >>141

    いっそ初代リスペクトで敵にも踊ってもらう?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:30:21

    >>142

    敵さんや敵対するプリキュアや味方になったプリキュア外のキャラに踊ってもらおう

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:43:26

    個性がテーマでバトルありって書くとヒロアカっぽい

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:46:34

    赤とか青ならともかくイメージが微妙なものはどうなるか気になる

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:59:14

    >>144

    色ごとに固有の能力がある説

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:22:21

    >>146

    フォームとか変えられると面白いな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:15:23

    最終フォームは白+虹色だと良い感じかも

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:43:02

    熱で倒れたり大切な文化祭を楽しんでもらうために味方の戦闘キャラが主人公無しで戦う話はありそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:07:39

    >>148

    サマーみたいな前例もあるし子供うけ悪い色ということはなさそうなんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:45:54

    主人公の性格はどんなのがいいかね?
    明るい系?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:14:35

    快活系も良いけど、一人で抱え込みがちな責任感強い少し大人びた女の子でも似合う
    色がテーマなら絵描きキャラにしたいし、いっそ陰の者オーラ強めの方がそれっぽい
    代わりに周囲の仲間達が主人公の精神的な支えになる、みたいな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:36:19

    >>149

    基本戦力が一人だけだと、風邪とかでぶっ倒れたときの絶望感ヤバそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:40:01

    >>153

    基本プリキュアって補習とかあっても途中で抜けるパターンあるけど仲間が時間稼ぎしてくれるし

    でもこの子は一人だしそれができない

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:23:22

    >>153>>154

    その時に戦った敵が改心して仲間になっていたりして代わりに戦ってくれる展開

    えっ、プリキュアに変身しない回があったらヤバイ。うーん……

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:39:56

    キュアフラワーみたいな先代登場パターンもあるな
    もしくはその間ガチで侵略になす術がなくなって
    できる奴ひとりに全て押し付けるのは正しい事なのか?って問題提起に繋げる手もあるかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:17:51

    >>21

    というかムーンライトがこれでは

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:35:38

    >>155

    熱出てるのに「私がやらなきゃ……」って無理して変身する主人公とか良くない?

    いや何か生々しい辛さがあってお見せできないな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:11:51

    モノクロ軍団にもプリキュアがいるなら彼らにも大義に近い動機があるのかもしれん
    カラフルだけ肯定するってのも少し違うような気もするし

    例えばカラフル=多彩な感性=混沌の源泉であり宇宙の破滅を招く危険性があるとか…ってこれスタプリだわ
    それなりに長いシリーズなだけあって大体やることやってるなプリキュア

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:26:59

    その世界ではプリキュアという概念がそもそも存在しておらず主人公がその第一号ってのはどう?
    前例が無いからプリキュアになるためのメカニズムや資格を持つ者とかも分からず新たなプリキュアを増やすことも出来ないみたいなかんじで
    それで敵組織側は強くて人望もあるけど致命的に頭が悪いボスと忠誠心はあるけど常にいがみ合って足の引っ張り合いばかりな幹部が3人くらいでなんとか戦ってけるようなかんじで

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:20:40

    こちらの戦力少なめで基本的に不利な分、敵側もナーフしてほしい感じはある

    (例えば黒幕が初からプリキュア倒す気ないのでバランス調整してるとか)


    >>160

    伝説の戦士ではなく新しい技術とか未知の現象で変身するって今まであんまりないよね

    最初は何故変身できたのかも分からないままヒーロー活動していく内に、世界の謎が解き明かされていく的な

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:31:35

    個人的には仮面ライダーBLACKみたいな感じになるんじゃないかと思ってる。
    RXはともかくBLACKはほぼ1人で戦ってたはず。
    これぐらい物悲しいラストにすれば「だからみんなで力を合わせる必要があるんだよ」「プリキュアがいつも2人以上なのはこうならないため」って主張に説得力が出ると思う。

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:51:12

    なんか悲しい最終回になる雰囲気があるなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:35:51

    >>161

    伝説の戦士じゃないとすると妖精枠をどうするかだな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:08:39

    >>164

    変身できるようになった時期に同じく生まれてきたやつとか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:15:24

    一般人がプリキュアと契約を交わすことで特殊な力に目覚めて(変身はしない)一緒に戦うみたいな仕組みならギリセーフかな?
    例えば異性の幼馴染(弓道部員)が契約することで炎の弓を出せるようになるとか同性の親友(柔道部員)が契約して怪力を手に入れるとか

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:47:37

    >>164

    急に生まれてきた謎の存在で、妖精の正体を解き明かすのも話の目的の一つとか

    あとは本来は別の用途に使うアイテムとかだったのを、何も知らない主人公がプリキュアへの変身に使っちゃうとかかね?


    仲間達が変身して戦う主人公の事を『プリキュア』って名付けるの熱い展開かもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:13:02

    >>166

    >>102の設定に沿うなら

    妖精とかの力で人の心の色を結晶化して固有能力を発動するアイテムに出来るとかどうですかね

    原理はマックロー=敵と近いけど違う目的の為に使うっていう

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:01:06

    本編開始前に主人公以外全滅してて、仲間の遺した変身アイテムでフォームチェンジするとかは?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:21:10

    1話時点で既に主人公がプリキュアになってるパターンって今まで無い気がするし
    序盤は一般人キャラを主観にして話を進めるというのも良いかもしれない、美術部に入って徐々にプリキュアの事を知っていく…的な

    実は半年前くらいに部員が一人いなくなってて、主人公のトラウマになってたりするやつ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:27:29

    なんか全体的に重い話になりそうじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:34:08

    カラフルな世界から生まれる混沌的存在のせいで身近な人に危険が及んだりするんだよね
    それでモノクロ軍団の事を一概に否定できなくなってきて泥沼化していく関係

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:40:00

    仮面ライダーアマゾン
    【AC部】海女ゾネス
    これを悪魔合体させてぷりゾネス的なものに仕上がるんじゃないかな…コメディ寄りかな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:46:26

    >>8

    キューティーハニーみたいな

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:09:05

    最終回はなんか主人公の記憶がなくなって白いキャンパス状態に……になって驚かないぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:25:10

    >>175

    それ友達とかの声でキャンバスに色がついていくパターンじゃないですかー

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:57:10

    逆に主人公は元々が白色の妖精だった説を提唱してみる
    自らの正体を知って世界のために犠牲になろうとするのを周りが止めるやつ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:27:13

    >>177

    最終回はなんかすべてを忘れて白い妖精として暮らしていくパターンと見た

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:20:18

    >>176 たった一人で戦ってたプリキュアがプリキュアにならないみんなに助けられるのいいな

    誰かを助けるのにプリキュアに変身しなくてもいいし一人じゃないよって感じで

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:31:24

    >>178

    でも最後は仲間と再開してほしいし記憶を取り戻してほしい

    何せプリキュアだしある程度はハッピーエンドではあって欲しい想いがある

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:37:52

    >>179

    序盤は孤独だった主人公が最終回では今まで繋がった人達に助けられるのはいいよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:35:04

    >>180

    監督とかが最初は記憶を失ったまま終わらせる予定だったとか暴露するシーンになってそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:45:17

    スレ全否定になってしまうけど初代の42話見た上だとプリキュアで「ひとり」ってのは物凄くモヤモヤしてしまう

  • 184>>122/06/20(月) 02:02:23

    >>183

    このスレを建てた時はまだ初代のその話を見る前だったけど、あっちと違ってプリキュアではない人達に支えられているからまた別の感じだと思う

    自分をプリキュアだと知っている親友とか敵だった奴とか色々

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:24:15

    >>63

    ひとりプリキュアのしんどさを知るゆりさん、まこぴーあたりに励ましてもらうとかよさそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:25:05

    >>185

    紫キュアのしんどい率すごい

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:21:24

    最終回辺りに元気玉みたいな必殺技使いそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:20:35

    最初は周りを巻き込まない為に一人で戦うことに拘ってるんだけど、徐々に仲間が増えていって…みたいなやつ
    一般人無能力枠のもうひとりの主人公が欲しい
    選ばれて使命を背負うプリキュアとの対比みたいな感じで

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:11:46

    妖精が喋れないのはどうだろう

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:36:13

    >>178

    記憶のない白い妖精が、ある町に行くと絵画大会が行われている。

    その大会では、住人たちが思い出話をしながら一人の女の子の絵を懐かしそうに描いてるんだけどどこか寂しそうにしてる。

    住人たちの絵を見るたびに、白い妖精に色がついて様々な思い出が蘇る。

    けど、白い妖精に色はついても輪郭がなくて水彩画みたいにぼんやりしていて、実体を持つことができない。

    白い妖精が実体のない涙を流していると、その一粒がふいに実体をもって地面に落ちる。

    そして、その音で住人達が白い妖精の存在に気づき、白い妖精自身も自分が輪郭を得て実体化していることに気づく。


    白い妖精は自分を取り囲んで再会を喜ぶ住人たちの向こうで、去っていくモノクローズたちの姿を見つける。

    モノクローズが黒色を使って、白い妖精に輪郭を与えて実体化させたのだった。

    敵との黒い思い出もまた、その人を形作る大事な思い出なのだ。

    的なハッピーエンドに持ってけるな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:16:14

    最終回は白い妖精さんが悪に立ち向かう絵が出て終わりそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:02:51

    >>190

    モノクローズが最後に味方になるのは粋な演出かもしれない

    共存エンドであって欲しいよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:07:48

    >>190 人間には戻らないのかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:18:42

    >>177

    神や妖怪が人の認識に支えられてるように

    救いの戦士を求める皆の想いで受肉してた存在だったら一人しかいないのも日常生活との両立が過密スケジュールでなぜか成立してるのも説明がつくな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:23:06

    >>192>>193

    ありのままの自分のままで終わりにしそう

    元に戻っては欲しいけど……


    なんか正体を考えると少なくても人と恋愛関係にはならなさそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:14:38

    >>193

    一見ハッピーエンドだけどよく考えると寿命とか色々問題あるよね

    みたいなちょっと不穏な雰囲気ある方が個人的に好きだったりする

    完全なハッピーエンドより想像の余地が増える感じ

  • 197>>122/06/21(火) 10:41:59

    誰かが語り手でプリキュウの話するか主人公とその他の仲間でものクローズとの戦いを1枚の絵に描いたので終わりそう
    なんなら未来になって誰かが語るシーンで終わるのもあり

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:26:54

    >>197

    むしろ次回作はその白い妖精(元主人公)に選ばれた子達がプリキュアの名前を継ぐ展開もありかも。

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:46:05

    >>197

    絵だったら戦いの絵よりも、集合絵みたいのがいいな。話の流れ的には


    エピローグで、とある美術館で、女の子が絵を見てる。

    その美術館では、一人の少女の戦いやふれあいの記録が様々な絵画として展示されている。

    女の子の横では、不思議な雰囲気の女性がそれらの絵の解説をしてくれてる。

    女の子が友人に呼ばれて振り向くと、解説してくれていた女性がいなくなっていて、女の子は首を傾げて友人の元へと向かう。

    画面には女の子と女性が最後に見ていた絵だけが映っている。


    タイトルは「もしもプリキュアが1人だけの作品があったらどんなものになると思う?」


    色とりどりの色の服を着た街の人や友人たちと、気まずそうで満更でもない顔でモノクロの服を着たモノクローズ

    双方を繋ぎ合わせるみたいに真ん中で幸せそうに満面の笑顔を浮かべてるプリキュアが描かれている

    みたいな、苦労はあるだろうけど、なんやかんやハッピーエンドだったんだろうなってのが好き

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:27:20

    次スレ欲しいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています