ラスボスの思想は

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:46:09

    これぐらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:20:12

    ゲーム:人類は滅びを求めてるから
    アニメ:全人類に魔法少女のデメリットを押し付ける為

    うーん、ラスボス

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:37:43

    >>2

    どっちも害悪すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:02:34

    しっかり強いのも腹立つ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:03:04

    固有魔法がチートなんよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:03:43

    こいつのおかげで助かったであろう命も多いのがひどい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:05:13

    >>6

    少なくともゲーム版はコイツがいないとういが助からない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:06:10

    しかもコイツ自信がラスボスとして暗躍してた訳じゃなく他の有能が構成員を使役させ暗躍させた最終結果だけを掠めとってるからより邪悪

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:07:06

    逆にコイツの弱点ってなんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:07:18

    アリナの何がタチ悪いかって、魔女になったらなったで
    オールドドロシー出てくるんだよね……

    性質が熱病で、拡大することが自体が目的の魔女とか
    他の箱庭してる連中と比べても人類の敵すぎる
    ちゃっかり本体が隠れるタイプとかいう初見殺し要素まである

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:08:10

    最強ではないが厄介の極みみたいな能力してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:10:40

    >>9

    ねむちゃん、灯花と比べて比較的倒しやすいところ

    ムラッけがあるから

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:12:30

    持ってる魔女も強いしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:12:34

    >>10

    あまりにグリーンデイ過ぎて笑うしかねえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:15:59

    ザ・ラスボスって感じの思想だな
    今どき逆に珍しいぞこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:16:46

    >>9

    コイツ単体じゃ壮大な計画を立てない

    計画を完遂し切れない、人望がない、飽きやすいってとこかな…

    だから計画を立てるブレインと計画を進めるリーダーが必要だったんですね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:17:47

    >>15

    思想はラスボスなんだけど

    まとめあげるカリスマが絶望的にねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:35:38

    マギレコ最重要人物
    無関係のこいつがたまたま通りすがったお陰なことがいるのがひどい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:47:20

    >>12

    あんまやる気なさそうな時でもに樹里さま一一蹴してるんですが・・・・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:52:50

    >>19

    コイツはヤバい奴だけど

    そもそもなんか変な計画とか立てなければわざわざ戦う必要が無い相手なんだ

    だから大人しくアートさせてる事が1番の最適解なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:56:34

    アリナ特効キャラ
    アリナを結界に捕まえたのは結構すごいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:05:01

    >>7

    なおアニメ版は

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:18:21

    QBに比べればまだま...
    あれ実際エネルギーノルマ完了時点でワルプ級を一撃で倒せる魔法少女出てきて魔女化したら人類滅亡時計クラスが出てくるのわかってたよね?流石に最終周回まどかにはドン引きだったけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:50:01

    やっぱり画家って怖いな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:33:14

    >>24

    全部の画家がこんなんだったら怖すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:37:12

    >>25

    >>24

    画家への熱烈な風評被害

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:39:32

    元々は特に何も考えてなくて組織加入も普通に善意で助けたのに巻き込まれただけだし
    人類滅ぼすのも芸術としてピンときたって感じで思想というよりインスピレーションで、暗躍してたのは他二人で元凶もそっちだから黒幕って感じではないな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:16:17

    まどマギは劇場版ほむほむの大冒険で止まってたけど
    そんなに魅力的なラスボスが出てくるならマギレコ見ようかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:16:53

    >>24

    どこの双亡亭を見ながら言った?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:26:42

    そんなラスボスにもイチゴ牛乳の好きな可愛い後輩がいます

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:33:53

    >>27

    黒幕がラスボスである必要はないということか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:29:48

    記憶にないことで責められてるんですケド…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:38:58

    ☆マギカシリーズならこっちのラスボスも
    ラスボスというかエレンと似たことしてるんだよね
    未来の自分のすることに絶望したり、それでも実行したり、動機の(自分の)世界を守るは本質的にはエレンの同期を守りたいってに近い

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:51:49

    黒幕といえばこっちかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:42:11

    アリナ先輩は比較的かりんちゃんには優しいけど
    かりんちゃんのために行動を止めるかと言うとNoだもんな…
    結末をどう迎えるのか楽しみなキャラ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:48:23

    >>35

    ハロウィンの時もかりんが原因だとわかったら消しにかかってたしね。失敗したけど

    アニメ版は自分の最後の絵送りつけてたけどどういう関係になってたんだろうか。OPでかりんがドア開けたときとかも表情変わってるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:50:26

    人類は滅びを求めているって言っても
    こいつ社会が赤点だからな……
    いや画家だし事実よりもインスピレーションが大事なのかもしれんけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:54:38

    >>37

    みふゆが小学生に勉強教わってるのよくネタにされてるけど、アリナがデストルドーと人類史習ったのも小学生からである

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:02:33

    >>33

    っても、そっちはルートしだいでは完全にヒーロームーブ始めるからなぁ

    まぁ、条件が鹿目まどかが絶対に契約しないであろう世界線なんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:57:26

    >>39

    まどかが魔女化したら地球が確実に滅ぶのを知ってる→だからそうならないように契約させないor魔女になる前に殺しておく

    二部からやってないんだけど、ドッペル会得して魔女化から逃げれるなら、そもそも敵対しない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:59:48

    >>29

    よっちゃんは精神特化すぎる…。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:07:36

    マギレコの最後はかりんとアリナが底辺お絵描き対決をして終了

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:37:19

    >>36

    ハロウィン時は記憶喪失中だったから、記憶があれば消そうとしない…と言い切れないのがアリナ先輩

    記憶戻った時にかりんをミラーズの比較的安全な層に飛ばしたのを見てアリナなりの気遣いかと思ったけど

    アリナなので邪魔だから飛ばしたら偶然安全な所だっただけということも普通にありそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:45:53

    かりんちゃんを殺す理由が御園かりんはアリナのものなんだカラ生かすも殺すのもアリナの自由って主張なんだもん
    記憶あっても絶対殺してる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:08:23

    私は総てを愛している。故に総てを呑み込む(目的)

    女神に抱かれて死にたい(目的) 他の総てはそのための舞台装置

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:17:20

    これくらいでええんよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:18:26

    仮に目的のためにかりんを手に掛けて
    高笑いして「やっと邪魔者がいなくなっな!」とはしゃいでいるけど
    何故かアリナの目から1粒の涙が頬を伝う描写はあって欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:21:11

    何か最終的に無駄に規模大きいやつとか面白いよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:31:18

    >>42

    アリナはそもそも有名だからよっちゃんルートにはならないんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:59:05

    >>46

    ここまでの事を単体で出来ないからまだ許される

    いや許せへんわ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:48:23

    >>34

    可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:27:44

    クレイジーサイコアーティスト

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:25:34

    >>40

    ドッペルが現状神浜限定で今後ドッペルシステムが継続していくとは限らないから絶対に敵対しないとは言えないな

    >>39

    ほむらが周回重ねる前ならまどかが魔女化しても世界を破壊するほどじゃないから魔法少女まどかと魔法少女織莉子が敵対せずに両立する可能性はある

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:24:37

    思想行動力はラスボスのそれなのにコイツ1人じゃ絶対に世界を滅ぼすほどの策を練って実行に移すことが出来ない辺りがクッソバランス取ってる
    策の立案力と実行する為の手駒を集めて従わせる忍耐力がないのが救い

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:29:40

    せめてこれくらいに抑えろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:34:18

    アリナはラスボスだけど、ラスボスみたいな格はなくて
    むしろトリックスターなんだよね

    トリックスターだからこそ
    ラスボスだろうと何をしても許されるんだよね……

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:43:56

    >>55

    お前なんかすっげぇ色々暗躍してたように思えるけど実際は特に何もしていなくて最終回での獅子奮迅の活躍で黒幕面してるだけの運ゲーオジサンじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:45:20

    >>57

    こいつ特に何もやってないしな

    世界滅ぼすことに手貸してるだけやし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:32:29

    アリナからしたらかりんは手のかかる後輩というよりかは
    他に比べたら少し興味が持てる作品、という扱いなのかな…?
    何というかいざ自分の目的のためなら普通に殺しそうなのが怖い

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:33:56

    >>59

    まぁイベントで邪魔になったから殺そうとしたし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:40:21

    アニメ版の『全人類を同じ土俵に引きずり下ろして強制バトルロイヤルさせる』って目的が邪悪すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:21:23

    オレは邪悪で切り捨てる気にはなれないなあ

    対価(奇跡)を得ているとはいえ契約時に魔女化を伏せられている以上、魔法少女が搾取されているのは事実だろう
    そして知らぬとはいえ人類の発展や繁栄が魔法少女の搾取(の、おこぼれ)で成り立っているのも事実だ
    なんせQBが来なかったら裸で洞穴暮らしだっただろうって言われるくらいだし

    だったら搾取した分を返してもらう(ドッペル計画)とか、おまえらも背負え(魔法少女計画)ってのもそこまで理不尽には思えないな
    少なくとも彼女らなりの筋はある

    それにアリナなりではあるけど、あれは弱者の怨嗟の代弁でもあるんだよ
    弱いから救って欲しいって願いがドッペルで、なんで自分達ばっかり!ふざけんな!、が魔法少女計画だから
    決して破滅願望や本人の邪悪さの発露というわけではない
    だからこそドッペル計画には賛同していたし、頓挫するまでは特に何もしてなかった

    露悪的な振る舞いが多いから悪そうに見えるけど、見た目ほど悪い人間じゃない気がするわ
    もちろん悪くないってわけではないんだけどさ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:07:15

    せめてこれくらいで

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:22:10

    >>63

    そっちなのは寧ろおガキ様の方なんだよなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:13:15

    ヤベー奴

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:09:14

    >>21

    神浜の魔法少女の中で単純な強さだとやちよさんとか十七夜辺りが最強だけど、「相手を無力化させること」だと個人的にこの2人が最強だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:06:57

    幼少期の体験のせいでその後が狂った感ある

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:44:35

    この人が余計なこと言わなければアリナ先輩もあそこまで突き抜けなかっただろうに…
    いや、結局自分で気付きそうか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:57:10

    >>68

    才能枯れた(と自覚した)タイミングで契約しそう

    ただ双亡亭のざんちゃんタイプになるんかなこの場合は

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:41:25

    >>68

    物理的に変えるな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:42:31

    マギウスになる前と後で人格が変わっちゃ感はある
    なる前は何だかんだ面倒見の良い人だったけど
    マギウスになって以降からは目的のために邪悪な性格になったな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:09:06

    >>68

    ホーリーアリナ「変える気になっちゃったヨネ...」

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:14:03

    >>58

    ただの八つ当たりがしたいだけだからなw

    目的がしょぼいと行動もしょぼい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:16:19

    >>68

    あの審査員、少しでいいから何かしら報いを受けてほしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています