貫通力エグない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:58:29

    5妨害あったはずなのに盤面返された上5素材アーゼウスで轢き殺されたんだが
    上振れと思って切り替えるべき?妨害の当て所とかあるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:59:15

    アナルビーズみたいな見た目してるくせに

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:00:01

    なんだったらこいつにうらら泡しても素引きでサイバネ魔法引いてるからな
    サーチのサーチカードもあるしそれでいて事故るとか聞くがようわからん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:01:03

    ただの上振れだよ
    サイバーはキル打点並べることに関しては全デッキでも最高峰だけど貫通力そのものはせいぜい並ちょっと上くらい
    壊獣を自然に組み込めるのはまあ強みではあるが

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:01:08

    >>3

    妨害の当て所見極めようとしても書いてあること全部強いから結局全部当てるしかないんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:01:52

    使えばわかる

    5妨害踏み越えはよっぽど上振れか妨害当てる場所が悪いか
    多分後者だから展開書いてみ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:02:04

    >>3

    2枚初動デッキだしサンドラ程ではないけどまあまあ大事故起こす

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:03:15

    使えば分かるが安定の無さと誘発積めないのが痛すぎてヌメロンに劣ってるのが否めない
    新規サイバードラゴンくれ!誘発できるタイプ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:03:25

    >>5

    書いてあること全部強いってのはもう盛大な勘違いとしか

    使ってみれば分かるよ、勝てないから

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:04:30

    2枚初動だけど2枚だけで動くと2妨害も超えられないからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:05:15

    サイバーは相剣があまりにも無理ゲーすぎるんだよな、デスフェニもキッツイし
    環境が逆風すぎて前期環境のほうがまだ勝てた

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:05:33

    5妨害はちょっと盛ってるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:05:46

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:07:45

    >>12

    サイバーは3妨害がもうデッドラインだからな

    まさかウーサの妨害数を1つカウントしてるんじゃなかろうか

    サイバーはウーサにはやたら強いから

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:12:55

    そもそも5素材アーゼウスってノヴァもインフィニティも効果使わず攻撃してるし
    5妨害あってそこまでたどり着いてるってどんな状況よ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:15:48

    >>6

    自分相剣で盤面にセキショウバロネス抱擁、ハンドにうららDDクロウ


    相手コア召喚→うらら

    エマージェンシーサイバー→バロネス

    エマージェンシーの墓地効果→クロウ

    コア→アルミラにリンク召喚

    サイバー・リペア・プラント→ヘルツ

    銀河戦士でヘルツ捨てて特殊召喚

    ヘルツ効果→銀河戦士効果→セキショウで銀河戦士無効

    ヘルツでサイバー・ドラゴンサーチ

    オーバーロード・フュージョン→墓地のコアとヘルツでキメラテック・ランページ・ドラゴン

    ランページに抱擁

    銀河戦士とランページでノヴァ

    ノヴァ→インフィニティ

    インフィニティでバロネス素材

    戦闘でセキショウ破壊

    メイン2にアーゼウス


    って感じ

    サイドラ何回かやってるけど対策マジでわからんから教えてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:17:22

    サイバードラゴンはランページにうらら投げると泣くって聞いた

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:17:22

    自分で思うのは盤面でサーチ発動するの少ないから盤面のモンスター効果には抱擁を優先して当てるとかかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:17:59

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:19:13

    >>16

    サイバーはよほど上振れなければ基本相剣は無理ゲーよ

    しかもその布陣ならサイバー側はまず越えれん

    ちょっと待ってな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:19:28

    というかそこまで妨害あるからって雑に無効化しすぎでは

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:22:43

    >>21

    エマージェンシーの処理に妨害裂きすぎてる以外は悪くないと思うんだけどなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:22:52

    とりあえず3妨害は無駄撃ちしてて草なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:26:16

    エマージェンシーを無効にするならうららみたいな発動は無効にしないカードじゃないとエマージェンシーの②の効果を使われるんや

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:26:19

    結果論に近いけどエマージェンシーにバロネス使ったのが敗因と思った

    あと細かいところだと泡影とセキショウ2体盤面のモンスター無効いるのにコアにうらら使ってしまったとこかな。セキショウで止めるべきだった

    そのデッキ対面ならパワーボンドでぶん殴られるか、インフィニティ着地で崩されるのが負け筋だからバロネスはそいつら出す妨害ように可能な限り温存しておいた方がいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:27:25

    初手コアの時点でエマージェンシーサイバー止める必要ある?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:27:56

    相手の後攻初手コア、エマージェンシー、リペアプラント、銀河戦士、ヘルツ、オーバーロードってなかなかサイバー流してんな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:28:48

    リペプラは墓地にサイバードラゴン(下級も名称変更でOK)がないと使えん
    あと厳密には違うけど大雑把な条件としてサイバーモンスターが2体以上来ない場合は基本的には事故、動きようがないので
    アルミラージの時のコアにうらら当てたら即爆発だったと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:28:55

    どの効果にどの無効を切るかは完全にプレイングの見せ所よね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:29:34

    >>27

    ヘルツはリペプラで呼んできたやつだからモンスターは多分コアだけよ

    妨害来ないことを祈る半事故手札

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:29:52

    アドバイスありがとう
    エマージェンシーは発動無効にされないと②発動できないのか…盲点だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:31:49

    まあマスカンわからんのもファンデッキの強さだし
    サイバーがファンデッキかどうかは……どうなんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:32:17

    対面への知識が足りなくても基本的には何かを通させるのも大事だよ
    無効能力が複数あるなら基本的にはリンクなりエクシーズなりで出てきたものを処理した方がいい時多いし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:33:14

    >>33

    そうだね〜

    バロネス使い慣れてないからもっと温存するべきだった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:33:20

    >>32

    まあファンデッキ番長かな

    カジュアルとかは轢き殺せるけど相剣はほぼ無理で事故お祈りだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:33:40

    コアは召喚権使ってるからうららの打ち所に見えて実はプレミ
    どうせサーチ先はサーチ魔法だからそれ以降も打ち所はあるし、複製術など他の展開札握ってる可能性もある

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:33:51

    サイバーはファンデッキの天井だと思ってるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:35:48

    ただノヴァ破壊するのは墓穴か墓地効果無効にできるのがなければやめたほうがいい
    半分隠された効果で融合体をEXから呼べるので
    かといって即インフィニティになれるので基本的にはとにかく星5を横並べさせないことに集中する

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:36:45

    サイバー流はTHE・中堅って印象
    環境準環境には至らないけどファンデッキの中では最強クラス

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:37:51

    よくわかんないときはバロネスみたいな破壊を伴う無効系をモンスター効果に当てるだけでもだいぶ変わるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:43:46

    相剣は高スタッツモンスター並べてるから下級サイバーとかサイドラにはそこまで怖がる必要ないんだよね
    超えられるのはインフィニティパワボンズィーガーあたりか

    あとノヴァに泡影はやめようね
    ノヴァ止めてもサイドラ1体増えるだけ
    ☆5並べられないようにするのが大事
    結果論まじりだけど上の展開だとバロネス無駄撃ちせずリペアかオバロ止めてたら勝ってたわけだし
    インフィニティまでいかれたらしょうがないから頑張って止める

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:45:10

    パターンは多いから下手に妨害なら迂回できるけど大型出すには消費するしきっちり消費して出したものを止められると痛い
    ただエクストラきつきつなのにアルミラもアーゼウスも入れてるのはすげーな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:45:17

    この手札だとリペプラか銀河戦士にバロネス食らっても手詰まりだな
    結局早期にバロネス切ってしまっていること、エマージェンシーに必要のない手数をかけてるのが良くない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:45:32

    コアの墓地効果に打てというはリペアサーチされたら結局銀河戦士からのノヴァインフィニティになるだけじゃねぇの?
    というか起動効果だからノヴァインフィニティ立ててからコアの墓地効果打てばいいから意味なくね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:47:31

    >>44

    違う、コアの効果はいずれか片方しか使えん

    リペプラは発動条件があって墓地にサイバードラゴンがいないと発動すらできないから墓地にサイバーモンスターがいない状況は辛いの

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:47:57

    コアの墓地効果の発動条件をご存知でない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:49:07

    >>45

    >>46

    ん?それなら召喚時効果使わなきゃよくね?

    とおもったら強制効果なのかこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:49:51

    >>47

    そうです

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:50:07

    >>42

    アーゼウスは諸説だけどアルミラージは必須、何があっても絶対外せん

    コア通常召喚→リペプラサーチ→リペプラの発動条件を満たすために墓地に送り込むの流れは複製術ツモれなかった時の基本ムーブ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:57:04

    じゃコアよかリペアにぶちこんだほうがまだマシか
    機械複製術や銀河戦士の素引きの裏目なんてしるかバカアホチンコ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:59:28

    コアどうしても止めたいなら泡とかセキショウのモンスター無効系を当てればいいよ
    そうすればサイバードラゴン扱いになる効果も無効になるから複製術使ってもコアが2体出てくるという悲しいことになる
    2枚引かれてたら出てきたやつにもう一回使われるが

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:04:03

    接触するGを相手のフィールドに叩き込めばサイバー系は特殊召喚できなくなるよ
    汎用リンクモンスター出されておしまいになることも多いけどね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:08:12

    >>52

    ほぼほぼアナコンダになりますね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:09:51

    エマージェンシーをスルーした場合

    エマージェンシーでヘルツサーチ
    銀河戦士でヘルツ捨てて特殊召喚
    ヘルツ→銀河戦士でセキショウで銀河戦士無効
    コア→アルミラ
    サイバー・リペア・プラント→バロネスで無効 ※無効にしない場合は壊獣サーチされる
    オーバーロード・フュージョン→DDクロウでコア除外で無効

    相手の最後の手札次第だけど
    場  アルミラ・銀河戦士
    手札 サイバー・ドラゴン もう一枚謎のカード

    で止まるかな。最後のカード次第だね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:11:14

    遊戯王博士が集まってきてありがてぇ〜
    そっかコアで召喚権使ってるから後から持ってくる下級サイバーはコストか素材にしか使えないのね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:17:58

    表サイバーならコアでサーチするのはエマージェンシーかリペアでどっちもサーチカードだからこれらにうらら打てばいい(複製持ち読みでうらら温存もあり)

    銀河のサーチはターン1だけどヘルツでチェーン切りくるから無限とかで止めるか特殊召喚効果使った時にバロネスとかで破壊しつつとめてもいいかな

    オーバーロードフュージョン素引きは上振れやな
    フューデスみたいなもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:20:35

    >>56

    上振れでもあるけど素材が2体以上貯まらないと切れないから事故札でもある使える時には強いけど使えない時は何もできないムラっ気枠

    今回の想定だと的確に妨害切られたら発動すらできないから事故札になるね

オススメ

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