お前達に簡単で美味いお茶漬けの作り方を教える

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:21:46

    食欲がない日の朝食なんかに重宝することを教える

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:22:31

    お料理シャンクス…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:22:40

    教えろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:23:19

    俺の故郷のお茶漬けだ、食ってくれ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:23:23

    茶漬けはお茶漬けの素でも十分美味いが、もっと先があるんだな!?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:23:24

    難しくて不味いお茶漬けがあるのかも教えろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:23:25

    コーヒー茶漬けだな!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:23:46

    白いちっちが要るんだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:23:53

    故郷の茶葉と故郷の米か...

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:25:05

    まず用意するものは
    だしの素
    白米
    焼き海苔
    ごま
    梅干し
    であることをお前に教える
    なお別の味の茶漬けがいい場合は梅干しを焼きジャケにしたりして欲しいことも教える
    また写真はもし特定されたら嫌なので教えないことを教える
    シャンクスは秘密主義だ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:25:24

    言い忘れていたが出汁茶漬けであることを教える

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:26:05

    出汁茶漬けは深夜に食べるのが好きな人間

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:26:41

    食欲がない日におすすめするにしては工程が多そうだな赤髪屋

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:28:35

    ご飯の上にだしの素小さじ2分の1
    ノリひとつかみ
    ごまひとつかみ
    梅干しふたつをのせてお湯をかける
    実にシンプルな工程であることを教える。これならオベロンカレーの人も間違いようがないだろう。
    だが元気がない日はこれだけやるので精一杯であることも教える。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:29:44

    >>14

    オベロンカレーの伝説もう広まってんのか…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:30:09

    白米とゴマしかねェさ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:30:17

    ノリはコンロで炙るとより美味いことを教える
    でもやらなくても充分美味い事も教える。
    個人的には梅はカリカリ梅を入れるのが好きなことも教える
    では、さらばだ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:31:27

    >>16

    そのまま塩を入れておにぎりにすると意外と美味い事をお前に教える

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:31:52

    >>17

    IHの場合はどうすれば良いかも教えろシャンクス

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:32:03

    刻んだ沢庵をいれると美味いことを横から教える
    もう過ぎたが暑い夏の日は水茶漬けならするすると食えることも教える

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:32:35

    ……わりとごく一般的なお茶漬けの作り方にスレ主の好みを言っただけにも思えるが
    美味そうなので良しとするか赤髪屋

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:33:17

    >>19

    フライパンで焼ける事をお前に教える

    でも正直そのままでも美味い事も教える

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:34:33

    >>21

    正直完徹した勢いで立てたスレなのでスレ主も思ったより話す内容がなくて困ったことを教える

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:35:16

    >>21

    もっと特殊な作り方だと思ってた

    紅茶は先にカップあっためてから注いだ方が美味しい、みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:35:43

    >>23

    元気が無かったのはスレ主だったのか

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:37:11

    >>23

    お茶漬け美味かったんだな赤髪屋

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:37:48

    >>24

    紅茶は先にカップを温め、お湯を注いだあと蓋をして2分半〜3分ほど蒸らすと苦味がなく、とても美味しいものが入れられることをお前に教える。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:38:09

    ここまでシンプルなレシピは逆に見つけにくいし、自分で考えるのもなかなかできない人間なので感謝する
    好みにアレンジしながら食べてみるとする

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:38:38

    >>26

    実はさっき食べたばかりであることをお前に教える

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:39:35

    梅干しがないんだがどうすればいいシャンクス

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:40:40

    >>30

    家にある漬物を適当に入れれば割と美味しい物ができることを教える

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:41:26

    >>28

    そう言って貰えると嬉しいことをお前に教える

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:42:16

    >>31

    ありがとうシャンクス!

    お湯じゃなくて麦茶でもいけるかシャンクス

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:43:28

    寒い日の休日の朝にいただく
    梅昆布茶漬けと梅干しと梅酒の組み合わせは
    犯罪的であることを横から教える

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:43:48

    >>33

    やった事がないので想像もつかないことをお前に教える

    もし作ったら味の感想を聞かせてほしいことも教える

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:43:56

    お茶漬けのもとと麦茶はいいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:45:56

    >>14

    ガチの料理下手には「ひとつかみ」という曖昧さにつけこまれる可能性があることを教える

  • 38亜弐満道士◆wIGwbeMIJg21/09/26(日) 08:47:47

    個人的に美味しかった茶漬けをお前に教える。
    材料
    ご飯 お椀一杯分
    市販の茶漬け 一袋
    コチュジャン お好み
    刻みニンニク お好み

    作り方
    通常のお茶漬けの作り方と同じ様にご飯にお茶漬けの素をかけた後お好みでコチュジャンと刻みニンニクを乗せてお湯を掛ける。簡単だけどこれがまた美味い事をお前に教える。刻みニンニクは市販の瓶入れの物を使う方が手軽な事も教える。

    一日外出録ハンチョウのネギトロ丼にコチュジャンを入れていた事から発想を得た茶漬けだ。ぜひ一度食ってみてくれ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:48:39

    わかったよシャンクス
    永谷園のお茶漬け食べるね

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:50:22

    まあ永谷園のお茶漬けあるならそれでいいと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:52:08

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:52:31

    鰹の醤油漬けを作る
    そのまま普通のご飯で食べても最高だし茶漬けにしても美味い
    タッパーに刺身用の鰹と漬け汁作って入れて1晩寝かせるだけでいいから楽

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:53:07

    >>35

    投稿ミスったぞ

    やってみたぞシャンクス

    意外と美味しかったぞ 漬物のすっぱさが麦茶に合うぞ

    後は味の素が最高だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:53:40

    >>39

    >>40

    簡単に作れるってテーマだと永谷園が強過ぎるな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:54:10

    >>43

    感想、感謝する

    俺も次は麦茶に挑戦してみることを教える

    あと味の素が最高なのはとてもよくわかることも教える

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:55:27

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:56:32

    シャンクス、味の素じゃなくてほんだしでやってみたら美味かったぞ
    今度やってみてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:57:52

    >>47

    本だしのつもりでだしの素って書いてしまったため、非常にわかりづらくなっていたことをここに詫びさせて欲しいことを教える

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:59:17

    >>48

    そうだったのかシャンクス!

    ほんだし美味いよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:59:30

    このお茶漬け二日酔いの俺の身体によく馴染むぜ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:59:36

    >>34だが

    梅昆布茶の旨味とじんわりとした暖かさが冷えた体を癒やし

    梅干しのエネルギッシュな酸味と甘みが活力を与え

    朝に梅酒という行為そのものが背徳とともに爽やかな潤いをもたらす

    そしてそれぞれが梅という共通項のもとに邪魔をすることなく引き立て合い

    日々の疲れをゴリゴリ取り除いてくれる感覚を教える


    まぁ飲酒が入ってるので予定がない日じゃないと無理なのは悪しからずということを教える

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:01:29

    >>51

    とても良さそうなことをお前に教える

    スレ主は残念なことに下戸なため試すことが出来ないがこのスレにいる疲れた人達が疲れを癒せることを願うことを教える

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:03:42

    では、さらばだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:04:47

    その後運動するからもう一個食べたいんだが
    他におすすめレシピあるかシャンクスたちよ

  • 55亜弐満道士◆wIGwbeMIJg21/09/26(日) 09:05:07

    >>38

    ハンチョウでネギトロ丼に入れていたのはコチュジャンではなく豆板醤だった事を詫びる。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:22:01

    >>54

    おにぎり食ったらどうだ

    みそ、みりん、オーブントースターがあれば焼おにぎりが作れるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:24:41

    オニオンスープグラタンのパンの代わりに米にしてオニオンスープ茶漬けにしたり餅にしてオニオンスープ雑煮にすると美味いことをついでに教える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています