ⅠからⅩまで初見実況ファイナルファンタジーⅡ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:05:43
  • 2いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 21:08:53

    北のガテアをとりあえず目指す
    新しい敵だ〜最初が負けイベだったから実質初めての戦闘

  • 3いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 21:10:43

    敵倒したらボタン押さなくても自動的に戦闘が終わる!
    毒が戦闘終わったら治ってる!最近の子は体つよいね

  • 4いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 21:19:05

    ガテアの村
    熟練度が気になるから新しい武器に食指が動かない
    その分防具に力を入れる
    情報は湖の向こうにフィンがある
    フィンは帝国軍占領済、町外れに酒場があるくらい

  • 5いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 21:22:30

    フィールド広いな
    地図はいつ開けるようになるだろう
    カヌーがあるみたいだし他にも移動手段増えていくんだろうな

  • 6いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 21:23:43

    なんかヤバイのにエンカウントしたっぽい
    ダメージ通らんめちゃ痛い
    移動しすぎたか

  • 7いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 21:24:12

    全滅した

  • 8いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 21:26:13

    なんか命中率が低いなお互いに
    戦闘中ミスがすごく多い

  • 9いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 21:30:09

    最短距離でフィンを目指そう
    強い敵で道を塞いでるタイプだこれ多分

  • 10いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 21:32:36

    フィンの町に着いた!早速黒騎士がお出迎えしてる!
    帝国軍側はどうやって仲間を見分けてるのかね
    反乱軍ののばらみたいな合言葉あるのかな

  • 11いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 21:33:16

    近寄らないようにって言われてもよぅ
    フリオニール俺は話しかけてみたいよう

  • 12いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 21:34:28

    店に人がいない 
    帝国軍の暗躍かこれは

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:34:47

    戦闘中は両手盾を持って何回か素振りし続けるんだ!熟練度が上がれば命中率も上がってくるし、いいことづくめだ!

  • 14いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 21:35:20

    反乱軍なんだし帝国軍の店にあるものなんか盗んでしまえよ
    世界を救うためだぞ

  • 15いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 21:37:13

    町でエンカウントするの!? 
    帝国軍はしっかり警備しておけよ
    そんなだから反乱軍が侵入するんだぞ

  • 16いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 21:38:44

    パブって書いてある…
    初代から増やした施設が酒場なのか
    不思議なチョイスだな

  • 17いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 21:39:17

    失礼しました!!!!!

  • 18いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 21:40:20

    話しかけたら普通に戦闘になった
    飲食の場では敵味方関係ないでしょう

  • 19いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 21:40:52

    また負けイベかよ!

  • 20いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 21:42:01

    ごめんフリオニール
    話しかけた俺が悪い
    次はちゃんと言うこと聞くよ

  • 21いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 21:46:39

    なんで話しかけただけで斬りつけてくる奴らに商売できてるんだ
    すげーコミュニケーション能力

  • 22いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 21:48:38

    のばらって言うとみんな元気になってくれる
    希望の言葉だ
    討ち死にした人まで生きている

  • 23いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 21:53:11

    ゴードンにキミはスゴいから自身もてと伝える 
    フィン王に伯爵は裏切り者と伝える
    ヒルダに好きだったを伝えない
    レオンハルトは行方知れず
    リングは役に立つ
    すごく色々教えてくれて死んでいった…
    ファイナルファンタジーで死を見るの初めて…
    良いものを貰っても三点リーダーがついてしまう…

  • 24いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 21:54:58

    そういえばやばくないか?
    酒場の主人は逃げて密室の帝国軍だらけの中にいるんだが
    見逃してくれるかな?

  • 25いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 22:01:32

    道を間違ったら即がめおべらで怖い

  • 26いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 22:03:16

    同じ街でも宿屋の値段変動するの?どういう条件だ?

  • 27いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 22:07:13

    目に光が!

  • 28いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 22:09:30

    漢の約束を守り抜く
    もう俺フリオニールのこと好きだよ

  • 29いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 22:12:05

    サラマンドのヨーゼフに会うため港町パルムに
    新しい仲間とカヌー!会話的に一時加入っぽいな
    仲間がずっと同じメンバーじゃないの新鮮だ

  • 30いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 22:14:12

    一人だけ異様に高いステータス
    俺達本当にまだまだヒヨッコだな
    町の会話を聞けば聞くほど帝国への憎しみが溜まる

  • 31いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 22:18:39

    東のパルム→船に乗ってポフト→そこから北がサラマンド

    FF1はガーランドみたいな1つの巨悪が相手だったから戦いが終わって平和になったけど今回は曲がりなりにも帝国相手で…あっちも反乱軍と同じ人間の集合体だからなんとも言えないなあ

  • 32いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 22:21:22

    すげー!たくさんの魔法!
    新しい魔法も増えてこれから自分たちが覚えるの楽しみだ

  • 33いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 22:27:24

    港町パルム
    金がいるのかと一瞬思ったが本来これが当たり前だよな…
    あの海賊は部下を9人蹴散らしただけで船を無償提供してくれて優しかったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:29:54

    スレ主さんが初めてのFFを楽しんでる感じがよく分かってほほえましい

  • 35いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 22:30:58

    やめて!!!ナンパに笑顔見せないで!!!まだお兄さんが見つかってないでしょうが!!

  • 36いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 22:32:50

    男も女も誘ってくる…危ない町だ…あたい口調に俺は弱いんだよ

  • 37いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 22:38:53

    ポフトの町
    北も東も占領されて東は恐ろしいの造ってて北はミスリルの産地
    貴重な平穏だな

  • 38いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 22:41:36

    飛空艇!飛空艇大好き!こんな早くに貰えるの!?
    シドってルフェイン人の祖先の?FF2って初代のだいぶ前の話だったんだな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:46:04

    FFシリーズにはかならずシドって名前の男が出るけど
    名前が同じこと以外は共通点や繋がりは無いよ

  • 40いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 22:46:26

    船も飛空艇もまだ金を払って操縦してもらうものか
    飛空艇を操縦できるのはシドだけって町の人言ってたがよくアーガスたちは動かせたな…年月もだいぶ経ってる船だろうに…

  • 41いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 22:47:31

    >>39

    そうなんだ

    ファンサービスってだけなのね

  • 42いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 22:49:27

    バフスクの町
    話しかけても切らない人がいる!

  • 43いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 22:52:22

    この街は店が経営しているな…ここを占領してる人は優しいのかな?
    すごい話しかけたい見た目の騎士がいる…セーブがいつでもできるのはこのためか

  • 44いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 22:55:18

    重要人物っぽいぞ
    うっすら顔がある(写真だと真っ黒で笑った)
    のばらって尋ねてみたい
    他の騎士も切ってこなかった!優しい!

  • 45いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 23:02:51

    なんだこれ!?プロペラついた船?飛空艇2号?

  • 46いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 23:08:23

    サラマンドの町
    名前だけ聞いて暑い町かと思ってた

  • 47いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 23:11:59

    この禿頭彼女いるのかよ!!!!!!
    ハゲ!!ちくしょう味方キャラだろうに顔も口調もムカついてきた

  • 48いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 23:17:55

    ハゲのご機嫌取りのためにセミテの滝に
    洞窟の曲が不気味で良い

  • 49いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 23:27:29

    迷路かよ
    きりのいいところ終わりたいのに
    ちくしょうかなりねむい

  • 50いち◆m8Q/cVB4v.22/05/31(火) 23:30:12

    すごく途中だけど眠くて実況が続けられないので一旦中断
    おやすみー

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:48:13

    おつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:05:13

    支援

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:47:01

    がんばれー

  • 54いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 20:38:27

    再開するよ
    現在のステータス

  • 55いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 20:40:45

    奴隷にされてた人たちを発見
    お知り合いの方もいたみたいですね
    すごいハンサムな笑顔してるなぁ

  • 56いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 20:42:01

    あっ最初の町にいたポール…なんで忘れてたんだ…
    ネリーの顔も見たかったな

  • 57いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 20:46:40

    ガイって強くない?強すぎない?

  • 58いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 20:49:04

    1よりは可愛くなってる
    キモカワだよ女子高生の間で流行れるよ

  • 59いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 20:50:07

    攻撃が通らない
    1と同じく魔法が効くのか?

  • 60いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 20:52:36

    魔法って多対象いけるのか!
    MP回復のためチェンジを使ったミンウが大変なことになった

  • 61いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 20:53:23

    ミンウ…ごめん

  • 62いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 20:57:40

    宝箱から突然モンスターが現れた!
    ちょっと待てコイツクソ強いぞ!?

  • 63いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 20:59:47

    面倒だがこのままだとまともに進めない
    テレポで一旦退散!

  • 64いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 21:00:35

    なんでフリオニール死にかけになったの!?

  • 65いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 21:06:09

    エーテル高いなぁ
    万全を期し再挑戦だ

  • 66いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 21:16:34

    ………迷った
    なんでここに出てきたんだ?

  • 67いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 21:17:02

    自分の実況を見返して道を思い出せ!

  • 68いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 21:42:37

    やっとセミテの洞窟に戻ってきた…
    昨日寝ぼけてた弊害だ

  • 69いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 21:50:01

    あからさまにボスがいる!
    FF2で初めてのボス戦!!いざ参る!

  • 70いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 21:52:51

    サージェント!英語ダメだからどういう意味かわかんない
    会話的にただミスリルを守ってるだけの騎士のようだ
    この人は自分の仕事を全うしてるだけと思うと切なくなっちゃう
    新しいボス戦曲も結構すき

  • 71いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 21:56:10

    固〜い
    ミンウが強すぎて苦戦はしないが時間がかかる

  • 72いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 22:00:28

    勝った!ミスリルゲット!
    攻撃力UPの魔法誰か覚えてほしいね

  • 73いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 22:01:45

    テレポ使うと死にかけになるのか…なにゆえに?
    どこでもドアが量子分解するとかそういうのかな

  • 74いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 22:23:22

    ミスリルを見せにアルテアに帰郷
    バフスクの町…騎士が優しかった町…尋ねられる騎士に大戦艦のこと聞いたらイベント進みそうだな
    既に覚えてる飛空艇とか会話に出たりもするんだな
    逃してる人向け?

  • 75いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 22:25:52

    シドさん騎士だったのね
    金を飛空艇の性能向上に使ってると聞いて好感が湧いた
    ミンウさんはいつまでついてきてくれるだろう

  • 76いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 22:32:22

    ミスリル持ってきてあげたんだから無償で下さいというのは傲慢か
    爺さんに元気が戻っただけで俺は嬉しいよ

  • 77いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 22:49:41

    バフスクの町に
    ダークナイトさんがいなくなって裏切り伯爵がやってきた
    ダークナイトさん頼りにされてるんだな
    ボーゲンは名前の通りというか…帝国が可愛そうに思える
    造ってるのはやばい戦艦だから反乱軍的には遅れるほうが助かるんだけどね
    まさかボーゲン伯爵は裏切ったと思わせて内部から帝国の邪魔をしている…!?

  • 78いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 22:53:00

    通行証!フリオニールが覚えないなら俺が覚える
    民衆はダークナイトのことを覚えていない…?何があったんだ…ダークナイトのときはみんな無言だったし意識なしのゾンビ状態にでもなってたのかね
    話を聞いてると帝国の騎士も人間だな…

  • 79いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 22:55:34

    下水道へ
    潜入といえば下水道だよ!
    本当にゾンビがいた…
    フリオニールたちのおしゃれな服が臭くなっちまう
    普段は宿屋泊まったとこで洗濯してるのかな

  • 80いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 23:03:35

    ダークナイトさん!直撮りだとマジで顔が写らない!
    陰で指揮してたなんて本当に有能だね
    戦闘ではなく見逃してくれた…顔を隠してるのといい味方っぽく感じる演出がいろいろ

  • 81いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 23:05:45

    そんでボーゲンのおっさん
    笑って帰った
    お前は戦闘してボコりたかった
    そして大戦艦が飛び去って行った…ムービーすごいね…どうしよう…飛空艇なら追えるかな…?

  • 82いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 23:09:06

    大戦艦が飛んで、町は絶望に堕ちた
    ポフトの町が…ああ…

  • 83いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 23:27:26

    死んだ…
    古代に滅んだとかはあったけど現在進行で被害を見るのは辛い

  • 84いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 23:30:30

    アルテアもボロボロにされてる…俺が大戦艦を止められなかったせいで…
    無事であってくれみんな

  • 85いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 23:32:53

    ゴードン………

  • 86いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 23:37:27

    フィン国王も死期が…ミンウ頼む
    そしてフリオニールたちはミンウに託された
    世界の命運を
    シドに会って一刻も早く大戦艦を止めたい

  • 87いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 23:40:31

    パルムの町も被害が
    娘…あの娘だったのかな…

  • 88いち◆m8Q/cVB4v.22/06/01(水) 23:50:40

    太陽の炎と女神のベルについて話を聞きました
    サラマンドの町ついたところで今日は終わります
    こころがつらい

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:24:07

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:37:54

    支援する

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:26:33

    FFシリーズでも結構珍しいというか、わりと重々しい描写なんだよなFF2の被害って

  • 92いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 20:37:43

    再開
    現在のステータス

  • 93いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 20:39:10

    被害を受けていないサラマンドの町
    精神のブレイクタイムだよ…

  • 94いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 20:41:31

    セミテ洞窟の青い岩の右上に隠し扉
    謝らなくてもいいよ…娘を大事にしてたってことだし…
    仲間になってくれるのかヨーゼフ
    本当にありがとう…!

  • 95いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 20:52:08

    宝箱に入るようなサイズの船…?
    折りたたみ式なんだろう
    ハイテクだ

  • 96いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 20:56:14

    雪上船手に入れたから帰っていいよヨーゼフ
    というか帰ってくれ
    このままついてきてるとどっかのタイミングで死にそうで怖い
    娘を悲しませるな

  • 97いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 21:01:50

    帆船で進めるものなの?雪原って
    自分が雪エアプだから知らないだけかもだけど

  • 98いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 21:10:27

    ものすごく寒そう
    ダメージ床とかじゃなくてよかった

  • 99いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 21:27:11

    何この空間!?
    ……かわいい

  • 100いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 21:28:29

    ガイ!?すげー!ありがとう!

  • 101いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 21:36:33

    ボス戦!この前似たようなカメがザコ敵にいた
    ヨーゼフの助言がなかったら油断してたところだ

  • 102いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 21:38:50

    めちゃくちゃに固い…

  • 103いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 21:41:33

    道中で手に入れた南極の石を使ったらダメージ500出た…もっと後で使ったほうが良かった気がする

  • 104いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 21:44:38

    テメエマジ許さん
    命を償えゴミが

  • 105いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 21:46:07

    1ターンで終わった
    殴り足りない
    もう一度戦うか?

  • 106いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 21:47:10

    あああああああああああああ
    だめ

  • 107いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 21:47:43

    やめて

  • 108いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 21:48:51

    ネリーを…

  • 109いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 21:55:20

    お願いします

  • 110いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 22:02:25

    右下へ進んでたらチョコボの森を見つけた
    テンション高いなぁフリオニール

  • 111いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 22:03:14

    この曲聞いたことある〜足早い〜

  • 112いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 22:11:17

    カシュオーン城の探索をする
    あんまり覚えていないけど目的地ここだったよな…?

  • 113いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 22:12:43

    そうそうこれこれ
    早くこれを消すんだ
    ブリザドとかしてみてよマリア

  • 114いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 22:16:09

    生きてた!!!!!!よかった!!本当によかった!!

  • 115いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 22:17:50

    気持ちは嬉しいが…やめてくれ…仲間に入ったら死にそう…

  • 116いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 23:03:28

    アダマンタイマイ雑魚として出るの早すぎない?早すぎて雑魚ではないんだけど

  • 117いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 23:11:26

    ボス戦!OPにいた顔のついてる炎
    レッドソウル
    マップの小さいドットだと可愛かったけど戦闘中グラフィックが全然違う…キモい…

  • 118いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 23:11:57

    その見た目で氷属性魔法使うの!?

  • 119いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 23:14:30

    魔法全部吸収か
    時間がかかる〜

  • 120いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 23:20:37

    エギルの松明ゲット
    これで大戦艦に向かえばいいんだな
    アルテアに帰れば何処にあるかの情報わかるかな

  • 121いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 23:23:12

    チョコボすげー快適〜一瞬で着けたよ

  • 122いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 23:26:48

    ゴードンを責めないでくれ…反乱軍内で対立しないでくれ…

  • 123いち◆m8Q/cVB4v.22/06/02(木) 23:56:44

    大戦艦飛空艇と比べて改めてドデカイなムービー見てると
    大戦艦見つけたところで今日は終わります
    展開がずっとしんどい

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:08:52

    展開知ってるからスレ主曇るだろうなあって思いながら見てたよ
    1とシステムも作風も違うよなあほんと

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:26:10

    がんばれ

  • 126いち◆m8Q/cVB4v.22/06/03(金) 21:10:02

    再開
    現在のステータス

  • 127いち◆m8Q/cVB4v.22/06/03(金) 21:11:36

    かつては負けイベだったが…戦えるか…?今のフリオニール達なら…

  • 128いち◆m8Q/cVB4v.22/06/03(金) 21:13:24

    通行証見せたら通してくれた
    自己判断できないマニュアル人間バンザイ

  • 129いち◆m8Q/cVB4v.22/06/03(金) 21:14:04

    通行証持ってるだろ!?襲ってくるなバカ!

  • 130いち◆m8Q/cVB4v.22/06/03(金) 21:16:53

    なんとか戦えてる…攻撃力やば〜

  • 131いち◆m8Q/cVB4v.22/06/03(金) 21:18:42

    勝てた!
    生きてる!?
    帝国軍はゾンビなんだな

  • 132いち◆m8Q/cVB4v.22/06/03(金) 21:42:19

    おおーデカイ!ボスではないよな?でのボリューム!
    攻撃がぜんぜん通らない!

  • 133いち◆m8Q/cVB4v.22/06/03(金) 21:49:17

    こういうプレイヤーが行けない場所を歩いてる軍がいるのなんかいいなあ
    世界を深めてる気がする

  • 134いち◆m8Q/cVB4v.22/06/03(金) 21:55:43

    状態異常くらやみ面倒だ
    エーテルがあぶない…

  • 135いち◆m8Q/cVB4v.22/06/03(金) 22:00:07

    エンジンを発見
    忌々しい犠牲を生んだ船だ
    盛大な花火に変えてやろう

  • 136いち◆m8Q/cVB4v.22/06/03(金) 22:01:24

    フリオニールくんはちゃんと王女を覚えてる
    そういえばさらわれてたんだっけか

  • 137いち◆m8Q/cVB4v.22/06/03(金) 22:15:59

    あの飛空艇にいたのねヒルダ姫とシドさん
    士気に関わるから姫は生きないと
    危険を晒さないでくださいませ

  • 138いち◆m8Q/cVB4v.22/06/03(金) 22:36:25

    ダークナイト…レオンハルト…
    そういえばレオンハルトも顔が正面向いてたな
    忘れてたよ…どういう事情があって帝国に組みして…ヨーゼフさんや様々な人を見殺しにしたのか教えてくれよ

  • 139いち◆m8Q/cVB4v.22/06/03(金) 22:41:35

    大戦艦脱出!ざまあみろだ帝国め
    ゴードンが最後尾でまた死ぬんじゃないかとドキドキした
    レオンハルトかどうかは確定しなかったがマリアの反応的にそうで確定だろうな
    洗脳かなぁ…正気での行いならもう仲間として迎えられないたとえフリオニールが認めても俺は納得しないぞ
    敵として出てるしいずれはボス戦も…マリアがレオンハルトを手にかけるあるいはその逆も覚悟しておこう

  • 140いち◆m8Q/cVB4v.22/06/03(金) 22:43:58

    最後の頼みなんて死ぬべき時じゃないのに言うな
    まだ生きろ

  • 141いち◆m8Q/cVB4v.22/06/03(金) 22:46:36

    つぎの目的地は竜騎士の城ディスト
    竜騎士が仲間になってくれるのか?
    フィン王…ゴードンは本当に素晴らしい王になったなあ
    生きて離脱してくれた…でもこれから死ぬ展開があるかもしれない…油断するな…

  • 142いち◆m8Q/cVB4v.22/06/03(金) 22:48:47

    ディストはパルムの船から向かえる
    飛竜は何処でも乗れるそれこそ初代の飛空艇みたいな存在になるのかな?

  • 143いち◆m8Q/cVB4v.22/06/03(金) 22:55:23

    顔のあるキャラ!
    海賊って船を貸してくれるのが仕事なの?
    でもマリアの言うとおり確かに部下を倒してもいないのに船を貸してくれるって都合いいなあ
    金をいっぱい渡せば普通の船乗りもディストに向かってくれそうだけど
    それと飛空艇

  • 144いち◆m8Q/cVB4v.22/06/03(金) 22:57:46

    女海賊のレイラ
    ちょうどゴードンが抜けたとこだし仲間になったりもするのかね
    パルムのみんなはそんなディストを否定しなくてもいいじゃないか

  • 145いち◆m8Q/cVB4v.22/06/03(金) 22:59:58

    襲ってきた
    いいもんビッケのときみたいに全員ぶっ飛ばしてやるだけだし
    ただ前と違って海の上なのが怖いけど

  • 146いち◆m8Q/cVB4v.22/06/03(金) 23:02:09

    いまエッチな気分ではないので…

  • 147いち◆m8Q/cVB4v.22/06/03(金) 23:03:34

    レイラが仲間になった!
    反乱軍もハグレモノよ仲良くしよーぜ

  • 148いち◆m8Q/cVB4v.22/06/03(金) 23:07:45

    ああ船自分で操作するのか…
    何処でも降りれるなんて船も進化したなあ
    適当に降りると強い敵とエンカウントしてやばかった

  • 149いち◆m8Q/cVB4v.22/06/03(金) 23:13:06

    ディスト城に到着
    謎の子供が
    かわいい

  • 150いち◆m8Q/cVB4v.22/06/03(金) 23:18:48

    竜騎士であった父が死に飛竜も死にかけか
    飲み水に毒…生々しい卑劣な戦い方
    北の洞窟にあるペンダントで話せる

  • 151いち◆m8Q/cVB4v.22/06/03(金) 23:22:49

    ディスト城はエンカウントしなくてアイテムたくさんあって良いところだ
    ウイングソード攻撃力は高いし効果音も軽快でとても良い

  • 152いち◆m8Q/cVB4v.22/06/03(金) 23:27:53

    ディストの洞窟
    ヒルギガース2体のエンカウントやば

  • 153いち◆m8Q/cVB4v.22/06/03(金) 23:29:18

    ペンダントは遺品か
    兜も持ち帰ってあげたい

  • 154いち◆m8Q/cVB4v.22/06/03(金) 23:53:10

    ヒルギガースとも安定して戦えるようになってきた
    橋から落ちてだいぶ時間くったよ

  • 155いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 00:02:04

    前回では雑魚だったのにボスとは出世したな
    と思ったのに2匹だ…そこまで大したことなさそう

  • 156いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 00:03:53

    フリオニールが強すぎる
    ウイングソードすげー

  • 157いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 00:06:06

    テレポで帰ったところで今日は休む
    ドラゴンを仲間にするという夢が叶う日も近い

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:38:42

    おつかれ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:33:40

    応援してるよー

  • 160いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 20:12:48

    再開しようと思ったら昨日セーブを忘れてたようでディスト城に来る前まで戻ってしまった
    昨日終わったとこまで頑張って戻すぞー

  • 161いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 20:47:03

    キマイラが一匹になってるんだけどボスの体数がランダムってマジでございますか?

  • 162いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 20:50:21

    洞窟出たとこまで戻したぞ!
    現在のステータス
    戦闘回数が前より少ないからレベル下がってる

  • 163いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 20:51:49

    喋り口調が初代のドラゴンと同じような感じだ!

  • 164いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 20:53:57

    命の泉にたまごを入れる
    もう一度話しかけたら倒れた
    どいつもこいつも死んでフリオニールに託しやがる
    生きてくれよ

  • 165いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 21:19:47

    光をたたえているっていう言葉遣いすき

  • 166いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 21:26:27

    ファイナルファンタジーは死んだら身体が跡形も残らないの切ないなあ
    そうだよな夫の相棒だし妻とも仲が良かったんだろうな

  • 167いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 21:35:50

    なにか終わったらとりあえずアルテアに行く
    船でアルテア行くの面倒だな
    大戦艦の爆破で運河とか出来てほしかった

  • 168いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 21:40:55

    王女がおかしなことに
    流石にネズミ食べるとか偽物にすり替わってるでしょ
    帝国はどういう目的で成り代わってるんだろう

  • 169いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 21:42:57

    タイマンを誘ってやがるぜこのアマ
    白鳥の湖はオリガミキングで知った
    にせヒルダの笑顔がキモいよ…

  • 170いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 21:43:29

    なんで俺を見て頷いたフリオニール?

  • 171いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 21:45:37

    マリアたちは何を聞いて外に出る判断をしたんだ
    子どもも遊ぶんですよ!!ゴクッじゃないよフリオニール!
    そういうのは帝国を打ち倒してからにしなさい!

  • 172いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 21:47:53

    マリリスだったか初代の火のカオスに似てる
    蛇が化けて誘ってくるのは神話の定番だな
    ううラミア娘に襲われたい

  • 173いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 21:49:20

    新しいボス曲じゃないか!?
    遠近法かな布団も棚もでかい

  • 174いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 21:50:14

    レイラを集中狙いするなあああ

  • 175いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 21:51:47

    ガイ、誘惑されて眠りこけるフリオニールを斧で二段切り

  • 176いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 21:54:52

    見られたことを気にしてるフリオニールくんかわいい
    そういえば何歳なのかね勝手に高校生くらいの年齢かと思ってるけど

  • 177いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 21:58:26

    なんじゃそりゃ
    帝国は闘技場を経営してるのもそういうのを賞品にしてるのも野蛮だ
    ゴードン来てくれるのか!
    レイラさんは変わりに指揮するなんてどこまで義理堅いんだ
    こっちは部下を全員倒しただけなのに

  • 178いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 22:00:05

    偏屈ジジイ〜すき〜
    どんな過程があっても結局相手に好きを伝えられたら俺は好きになっちゃう

  • 179いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 22:02:14

    がまんできない子どもといい姫様は反乱軍のみんなに愛されてるなあ
    愛されてる?んだよな?劣情に見える…?いや愛されてる

  • 180いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 22:03:02

    がまんできないっ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:05:48

    ラミアクイーンは次に雑魚として出てきたら何度か戦っておくといいかも。

  • 182いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 22:05:57

    カシュオーンのに行ってそっから南の砂漠を進んでたら闘技場があるはず
    砂漠の敵が強いらしい
    戦ってフリオニールを鍛えようかチョコボで無視しようか迷う

  • 183いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 22:16:46

    闘技場に来た!閉じ込められた!
    コイツが色々な元凶なのか?
    皇帝想像より若そうな見た目だが魔物化でもしてるのかな?白い顔だし

  • 184いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 22:18:41

    ベヒーモス!トゲトゲの尻尾に鋭い爪と牙
    全身に殺意のある見た目だ

  • 185いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 22:27:08

    皇帝にも名が知れ渡っているとはフリオニールも有名人になったな!早く姫を返してほしいがどうせひと悶着あるだろう

  • 186いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 22:27:50

    レオンハルトは本当に早く目を覚ませ
    ふふふじゃないよ

  • 187いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 22:29:52

    ポール!!!!生きてたのか!!ありがとう!
    いつ見てもハンサムな笑顔

  • 188いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 22:40:58

    ヒルダ姫救出
    やめて〜離れないで〜離れたら今度こそ死にそうで怖いから

  • 189いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 22:55:01

    ついにこちらの攻勢の番が来たか
    フィン城奪還作戦
    アジトの全員がそこ向かってるのか

  • 190いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 23:00:23

    フィン城に到着
    レイラがふたたび仲間に 城の中はモンスターだらけで兵士の一人や二人おいてないのか?

  • 191いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 23:18:44

    突然の新キャラゴートス
    会話から察するに囮にされたのか…可愛そうに
    名前スケープゴートだ

  • 192いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 23:22:26

    くっそ意外と強い
    一発の攻撃力が異常

  • 193いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 23:24:48

    姫が玉座に
    良かったが…帝国は未だ健在…これからどんどん戦っていくのかな反乱軍は

  • 194いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 23:31:08

    次はミシディアにミンウを探しに行く
    いつの間にかレイラが仲間に入ってた
    ともかくフィンが平和になって良かったなあ

  • 195いち◆m8Q/cVB4v.22/06/04(土) 23:42:02

    ヒルダの呪文、ゴードンの助言、ポールの情報で城の地下へ
    今日はここで終わります
    恐らくラスボスであろう皇帝の顔も見れたし終盤なのかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:24:53

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:03:09

    応援しとる

  • 198いち◆m8Q/cVB4v.22/06/05(日) 22:58:41

    明日続きやります

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:04:31

    保守

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:07:55

    支援

  • 201いち◆m8Q/cVB4v.22/06/06(月) 21:30:38

    再開するよ
    現在のステータス

  • 202いち◆m8Q/cVB4v.22/06/06(月) 21:36:50

    フィン城の地下へ
    本人たちも装備も強くなってアンデッド8体程度なら余裕で片付けられて成長を感じるなあ
    新しい敵のパラサイトとチェンジャーがキモくて好き

  • 203いち◆m8Q/cVB4v.22/06/06(月) 21:50:35

    ケアルかけてくれる敵がいる〜やさしい〜
    知らないだけでなにかデメリットがあったりするのコレ?

  • 204二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:56:50

    この頃はそういうのはないはずだけどアンデッドに回復でダメージって性質から合わせて使ってくる作品は後に出てくる。

  • 205いち◆m8Q/cVB4v.22/06/06(月) 21:57:17

    やばい
    金の針がなくなった
    体力ゼロになってからフェニックスすれば治るかな…?

  • 206いち◆m8Q/cVB4v.22/06/06(月) 22:02:04

    白い仮面ゲット
    石になったマリアは力自慢のガイが背負ってくれたりしてたのかな

  • 207いち◆m8Q/cVB4v.22/06/06(月) 22:06:13

    ミシディアに行ってミンウを見つけアルテアの本を持って帰る
    左下の赤丸がまだ行ってないところだから多分ミシディアだろう

  • 208いち◆m8Q/cVB4v.22/06/06(月) 22:14:44

    魔道士の国ミシディアに
    ククロみたいな格好した人がいっぱいいる

  • 209いち◆m8Q/cVB4v.22/06/06(月) 22:16:00

    家に顔みたいな模様あってカワイイ〜
    魔法屋が他の国の5倍位のデカさだ流石魔道士の総本山

  • 210いち◆m8Q/cVB4v.22/06/06(月) 22:23:24

    ミンウは塔へ向かった
    海の真ん中の島に黒い仮面がある
    ふたつの仮面を揃え洞窟へ行ってクリスタルロッドを手に入れる
    街の地下の女神像はクリスタルロッドを守ってる
    塔へ行くにはクリスタルロッドがいる
    船を取りに帰るか

  • 211いち◆m8Q/cVB4v.22/06/06(月) 22:24:47

    バンパイアガール!
    色合いがとても好みに刺さる

  • 212二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:40:46

    南の洞窟到達
    物理効かなくて魔法が効く敵だ1にもそういうのいたな

  • 213二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:53:23

    南の洞窟のボス、ビッグホーン
    4体がかりなど卑怯者め
    ボスならボスらしく一人で挑め

  • 214いち◆m8Q/cVB4v.22/06/06(月) 23:13:56

    黒い仮面を手に入れてミシディアの洞窟に
    前の洞窟でもここまでの道中でもゼリー系の敵うぜ〜めんどくせ〜

  • 215いち◆m8Q/cVB4v.22/06/07(火) 00:01:20

    途中だけど眠いので一旦休む

  • 216二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:34:12

    保守

  • 217二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:36:40

    応援してるよ

  • 218二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:55:02

    支援

  • 219いち◆m8Q/cVB4v.22/06/07(火) 21:20:37

    再開
    現在のステータス

  • 220いち◆m8Q/cVB4v.22/06/07(火) 21:22:27

    フリオニールがもう一人いる
    あれかな姫に変身してたラミアとの再戦とかかな

  • 221いち◆m8Q/cVB4v.22/06/07(火) 21:24:06

    ドッペルゲンガー!?
    抑えてるのはあっちだからつまり自分たちが悪しき心と言いたいのですか!?

  • 222いち◆m8Q/cVB4v.22/06/07(火) 21:25:04

    黒い仮面被せたら消えた
    ドッペルゲンガーに会ったらこれからそうしよう

  • 223いち◆m8Q/cVB4v.22/06/07(火) 21:38:39

    さっきからガイだけすごく狙われる
    正直回復するのが一人で済むからありがたいけど可愛そうだからやめて!

  • 224いち◆m8Q/cVB4v.22/06/07(火) 21:52:28

    ボス戦とかじゃないんだ…
    クリスタルロッドゲット!
    これでやっと塔に行ってミンウを探しに行けるのか

  • 225いち◆m8Q/cVB4v.22/06/07(火) 22:07:27

    塔を探しに地図のマークを総当たりしてたら謎の渦巻に飲み込まれた
    海の中にこんな熱そうな場所が…
    レイラがいない?

  • 226いち◆m8Q/cVB4v.22/06/07(火) 22:09:39

    リバイアサンって確か竜の名前だよね?海に住むデカイやつ
    戦闘画面の床の感じとかダメージ受ける黄色い液体から察するに飲み込まれたの?ピノキオみたいだ
    ホントにそうだとするとバカでかいな…

  • 227いち◆m8Q/cVB4v.22/06/07(火) 22:12:52

    この扉…

  • 228いち◆m8Q/cVB4v.22/06/07(火) 22:16:15

    竜騎士に出会った
    飲み込まれてる間に仲間が滅んでるなんてそりゃあ信じたくないだろうな
    新しい仲間が出来るときは喜びと死ぬかもしれない恐怖が半々だ
    特に竜騎士なんて死にそうな職業

  • 229いち◆m8Q/cVB4v.22/06/07(火) 22:20:25

    すごく順応してるなあ…どうやって生きてんだろう
    ここに来ている人はリチャード曰く大体がアルテアの本目的だしそこらへんの魚やドラゴン狩って食える強さの戦士なのかな

  • 230いち◆m8Q/cVB4v.22/06/07(火) 22:25:47

    リバイアサンのボス ラウンドワーム
    リアルいもむしで頭の毛とかヤツメウナギみたいな歯とかすごく気色悪い
    新しい仲間と装備を思い知らせる

  • 231いち◆m8Q/cVB4v.22/06/07(火) 22:28:56

    リチャードだけやられてボスに勝った…なんかごめん
    怪物を倒したからこれで他の人も脱出できるのかな
    あった塔!

  • 232いち◆m8Q/cVB4v.22/06/07(火) 22:38:46

    インプ見た目なんかショボいなと思ったが魔法はやばい
    素早さ低くて攻撃高いガイが大変なことになる
    ガイの容赦無い死体切りが決まった

  • 233いち◆m8Q/cVB4v.22/06/07(火) 22:49:10

    魔道士がムキムキのデカいやつになった
    魔法使ってくるんじゃないの!?
    ヒルギガース系は正直トラウマだよ…

  • 234いち◆m8Q/cVB4v.22/06/07(火) 22:51:09

    所詮魔法で作った偽りの筋肉
    ブリザド数回でへにょへにょよ

  • 235いち◆m8Q/cVB4v.22/06/07(火) 23:01:33

    焔の次は氷の巨人
    弱点見え見えだ

  • 236いち◆m8Q/cVB4v.22/06/07(火) 23:06:09

    まじやばい

  • 237いち◆m8Q/cVB4v.22/06/07(火) 23:13:10

    今日は終わります…うう…
    こまめなセーブを覚えないと

  • 238いち◆m8Q/cVB4v.22/06/07(火) 23:22:56

    ハァ?
    (ミシディアの洞窟やり直し中)

  • 239いち◆m8Q/cVB4v.22/06/08(水) 00:14:03

    な…なんとか元の場所、ミシディアの塔の7階まで来れた…!
    これで枕を高くして安眠できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています