- 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:28:49
- 2二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:32:19
ラッシュデュエルと同じで既存の有名TCGの改良版だからな
- 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:36:18
土地になれる呪文はあまりにも有能システム過ぎて
最近ギャザに逆輸入されて、しかも大好評だったからな - 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:37:38
トリガーシステムは本当に偉大だと思うわ
最後までワンチャンあるから - 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:42:44
ギャザの会社が作ったんだっけ?
流石だよな - 6二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:43:04
基本的にシールドで逆転は変わらないからな
だからシールドの逆転を防ぐ手段が研究されてるし - 7二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:43:34
まあMTGの反省を生かしてわかりやすくしたからそりゃもうめちゃくちゃ面白い
- 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:44:43
あと盤外以外全てのカードがマナになるからマナからクリーチャー出したり呪文唱えられるカードがあるのもマジで凄いと思う
マナ置きから戦術が始まってる - 9二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:45:50
- 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:45:53
- 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:46:20
- 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:48:47
シアトルのWOTC本社で松本しげのぶ、コロコロ編集、WOTC社員が激論を交わして生まれた
- 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:49:21
シアトルのWOTC本社で今も松本大先生と共に作ってるよ
- 14二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:50:02
逆転要素があるからこそ逆転されないようにするにはどうしたらいいかってのも醍醐味だから
SA持ちのサファイアはともかくとしてSAがないから1ターン耐えなきゃ行けないボルホワや出す条件が厳しいデスフェニが1度たりとも殿堂入りしてないのがそのバランス調整の上手いところだと思うよ
- 15二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:52:46
- 16二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:07:03
完成度たけ〜
- 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:07:43
ただシャコも無敵じゃない
結局速攻に轢かれたら終わりだからシールドによる逆転からは逃れられない - 18二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:14:56
しょうがねえなぁLOするわ
- 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:21:48
- 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:25:47
シールドの漫画映えアニメ映え感は凄い
シールドトリガーも一発逆転要素として完璧(なお焼却やら盾殴らず勝利やら) - 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:25:03
- 22二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:26:29
カード以外いらないのもいいと思うわ
コインとかコアとか計算機とか使わないでしょデュエマ - 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:30:36
いいよねスローリーチェーン…
- 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:30:44
- 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:35:14
下環境だと、土地がデッキに無いとバリュー跳ね上がるカードが主役のデッキでマナベースになってるそうだ
- 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:19:18
デュエマはルール無用なので…(アウトレイジ並感)
- 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:21:19
肉体がない幽霊や思念体でもできるぞ!
- 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:29:21
ギャザのいまいち取っ付きにくかった部分を改善しつつ、画期的なシステムも導入してて考えた人たち本当にすごいなってなる
- 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:05:11
欠点というか、あまり能動的に主人公エースと敵の切り札が闘えるシステムじゃないのは、ちょっと作劇的に残念かなと思う時もある