ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1559層

  • 1イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/01(水) 10:06:44
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1568層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/677512/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/648919/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定28|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点の現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/648868/姉妹スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    金貨は詰めたら結構な凶器になりそうね、重さ的に

  • 2ひりゅー22/06/01(水) 10:11:39

    ひりゅー

  • 3魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/01(水) 10:11:49

    (※立て乙です。)
    「ポリ……」
    【金貨98枚に紛れた金貨チョコ3枚を見つけ出す依頼の報酬は見つけた金貨チョコ。
    残りはもう後一枚だけ。
    少しだけ虚しい気持ちでギルドに帰っていった。】

  • 4〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/01(水) 10:12:04

    たておつです。
    ……なるでしょうけどもったいないですね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:12:21

    立て乙ー
    擬人化に情熱を燃やす火とがいるな

  • 6回復術師22/06/01(水) 10:12:22

    ふふ、たて乙だよ

    なんだかんだで間違えて命を吹き込んだんだ。
    この貯金箱は4次元だからいくらでも入る夢の貯金箱なのさ。
    でも、欠陥があってね。

    右目を押せば中のものを取り出せるんだけど、それが持ち主じゃなくても出来てしまうんだ。

  • 7祖龍の雛◆vcruzRdAsM22/06/01(水) 10:13:09

    >>6

    きゅぅ

    いたそう


    すれたておつかれさまです

  • 8魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/01(水) 10:13:28

    (※あ、次は1660層なので >>185 さん、よろしくお願いします。)

  • 9ひりゅー22/06/01(水) 10:13:32

    >>6

    ひりゅー

    【つついている】

    右目を

    1.押す

    2.押さない

    dice1d2=2 (2)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:13:52

    ブラックジャックか、有事の際の凶器として便利だぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:14:08

    立て乙
    うんまぁ不滅の持ち物に手を出す奴は……

    ……いるかも……。
    【定期的に現れる名無しの蛮族を思い浮かべながら】

  • 12シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/01(水) 10:14:15

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    >>5

    ギルドアニマルズの人間態、そんなに見たいのかしらね…もともと人類種のわたしたちには関係ないけど…

  • 13ティーポットリクガメ22/06/01(水) 10:14:52

    >>1

    >>12

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 14イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/01(水) 10:15:35

    (100の位を直し損ねてた…申し訳ない)

  • 15シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/01(水) 10:15:49

    >>13

    あら…いつもありがとうねー…

    【お茶を受け取って撫でる】

  • 16魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/01(水) 10:17:01

    >>14

    (※いえ、元は前々スレの自分のミスが原因なので……。)


    小動物はそのままの方が可愛いので……敢えて擬人化しようとは。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:18:32

    ケーちゃんみたいに擬人化してもちっさくて可愛いかもしれないし
    え、モキュさん?

  • 18人型の影◆yqI2qB.HcI22/06/01(水) 10:19:08

    たて乙だ
    以前ティーポットは魔法で人になってはいたな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:19:28

    そういやアビシニアンも一回擬人化してるんだっけ
    わりとすぐ戻っちゃったけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:19:44

    あぁ…擬術士ニキのアイデンティティが…って思ったがニキにはもうボクサーツと脳筋クソボケ魔術師というデカいアイデンティティが

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:20:34

    >>17

    モキュさんも中身はそのままだったし顔はふわふわ髪のカワイイ系だっただろ!ただ身長190cmだったってだけで!

  • 22回復術師22/06/01(水) 10:21:06

    おっと、貯金箱が眠ってしまったね。
    拠点に置いてくるよ。


    ふふ、じゃあね。
    【空間に空いた穴に飛び込んでいった。】

    【去ったところに擬人化薬、2レス分と書いた薬が置いてあった】

  • 23ひりゅー22/06/01(水) 10:21:40

    >>22

    ひりゅー?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:21:54

    というか擬人化要望するなぞの人は擬術士さんに土下座して大金払った方が早いんじゃないかしら

  • 25回復術師22/06/01(水) 10:22:48

    ※なお、この薬は普通に破棄しても大丈夫です。
    もしもしたければ使ってください…

  • 26イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/01(水) 10:23:09

    ここの謎生物の数をかんがえたら、擬術士さんが過労で倒れるんじゃないかしら、それ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:23:51

    貴公子くんも同じ魔法使えるし二手に別れて分担したらワンチャンネコチャンチャンチャカチャン

  • 28一般通過よく分からん生き物22/06/01(水) 10:24:47

    ちなみに私は擬人化の魔法やポーションは通じませんよ
    不変なので
    【空間に裂け目を作って入っていった】

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:25:04

    >>22

    ……この薬を売ればいくらになるかな?

  • 30祖龍の雛◆vcruzRdAsM22/06/01(水) 10:25:25

    >>28

    きゅぅ?

  • 31辻商人22/06/01(水) 10:25:57

    >>29

    1つ1000ゴールドで引き取りましょう。

  • 32魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/01(水) 10:28:09

    アレが相伝の魔術なら……人にするのは従えた動物や魔物との意思疎通の効率化、動物や魔物にするのは……従える予定の人の思考力をおとして屈服させやすくするためでしょうか?
    【魔術師の家系らしく妙に悪辣な思考。】
    (※ちなみに《闇の王》を擬人化させたら黒髪で浅黒い肌の賢王ギルガメッシュになるかと。)

  • 33ひりゅー22/06/01(水) 10:29:09

    >>28

    りゅっ?


    ひりゅー

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:29:41

    >>31

    高くない???

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:37:07

    人で無いものを人に変換する技術は珍しいからね
    てか、改めて考えると擬術師さんすごいな。

  • 36蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/06/01(水) 10:39:09

    「ギルドにくる猫たちを擬人化…悪くない」

  • 37シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/01(水) 10:49:03

    >>32

    あんたそんなんだからスナッフフィルム中継に疑問持たれないのよ…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:53:28

    まぁ闇属性の魔術師だし……
    魔物化は叛逆される可能性がすこし怖いけど

  • 39魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/01(水) 10:54:04

    >>37

    【ギギギゴ……と数年間油を差していない機械のような音を出しながら顔を明後日の方向に逸らした。】

  • 40ひりゅー22/06/01(水) 10:56:07

    ひりゅー!
    【瓶で遊んでいたら擬人化薬をかぶった】

    ひりゅー!
    【よちよちした幼児が現れた】

  • 41ひりゅー22/06/01(水) 10:56:51

    ひりゅー?
    【手足ぱたぱた】

    ひりゅー?
    【周囲を不思議そうに眺めている】

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:57:04

    【長い前髪で目が隠れた
    マッシュルームカットの女性が背負いひもで子供をおぶって日向でお茶を啜っている】
    【横には空になった擬人化薬の瓶】

  • 43ひりゅー22/06/01(水) 10:57:35

    ひりゅー

    【ぽふんと元に戻った】


    >>42

    ひりゅー?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:58:17

    ひりゅーはいいとしてもう一人は誰だ?

  • 45魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/01(水) 10:58:55

    お茶……リクガメさんでしょうか?
    【首に手をかけ、またギギギゴ……と音を立てながら首の位置を戻した。】

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:00:27

    ティーポット君人化したことあるけどあんなんだったっけ?

  • 47イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/01(水) 11:00:29

    その子はお茶を入れるほうじゃないかしら

  • 48ティーポットリクガメ22/06/01(水) 11:01:07

    >>45

    ちゃっぷ

    かたたっ

    【首を横に振っている】

  • 49魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/01(水) 11:01:57

    >>46 >>47 >>48

    違いますか。では一体……?

    子連れなのがヒントですかね?

  • 50シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/01(水) 11:02:24

    子連れってのがどうにもノイズで……わかんないわねえ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:02:50

    メメちゃんあんな感じじゃなかったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:03:19

    そこらへんにいた普通の子連れ鶏が擬人化した可能性

  • 53メカクレ子連れ22/06/01(水) 11:03:33

    >>43

    >>44

    >>49

    もさもさのさささです

    【ひりゅーを撫でる】

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:03:43

    機械人形?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:03:51

    >>51

    メメちゃん自分で人間態になれなかったっけ?

  • 56ひりゅー22/06/01(水) 11:04:01

    >>53

    ひりゅー!

    ひりゅー!

    【嬉しい】

  • 57シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/01(水) 11:04:12

    >>53

    えええ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:04:19

    あらやだ以外!

  • 59魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/01(水) 11:04:33

    >>53

    もさもささんでしたか……。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:04:46

    >>55

    確か月一回だったから……


    >>53

    あら意外

  • 61〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/01(水) 11:04:49

    確かに増えますけど……

  • 62イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/01(水) 11:05:09

    子供がいたの!?

  • 63シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/01(水) 11:05:42

    >>62

    子供っていうか…子株…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:05:42

    >>62

    なんか……芽吹く?

  • 65魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/01(水) 11:06:05

    時々増殖するので、その個体かと……。

  • 66蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/06/01(水) 11:06:26

    「これはまた意外だな…」

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:06:32

    そもそももさささんの正体が全く分からん。知ってる人いる?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:06:48

    アレじゃない?けうけげん

  • 69ケンジャヒドラ◆7RxjE7nYik22/06/01(水) 11:08:24

    立て乙です

    【全体的にちょっと茶色っぽくなっている】

    日光浴には良い季節ですね


    >>67

    わかりません


    一本いただきましょう

    【触手で器用に擬人化薬の蓋を開けて飲み込んだ】

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:08:29

    わかってるのは時々しゃべる毛玉で平和だと増えるってこと位

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:10:09

    >>68

    毛羽毛現……つまりもさささんは漂白された毛羽毛現ってコト!?

  • 72ケンジャヒドラ◆7RxjE7nYik22/06/01(水) 11:10:14

    【蛍光を発する白髪のいかにも賢者という格好をした青年が現れた】
    おもしろいですね

  • 73シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/01(水) 11:10:22

    あら意外と人間になりたい子多いのね…

  • 74蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/06/01(水) 11:10:59

    「人の姿には、憧れるからな」

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:13:14

    平和だと増える辺り概念的生命体?の可能性も
    それともただのもさささんの生態かなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:13:35

    人間なんて全身ハゲじゃねーか
    どうせなら誇り高い狼人を目指しな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:15:31

    狼人って浪人するの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:16:24

    >>77

    いまいち

  • 79メカクレ子連れ22/06/01(水) 11:16:45

    もさもさのさささです
    もさもさのもささは親です


    【ぼふんと毛玉に戻る】

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:17:00

    >>77

    いもうと級

  • 81イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/01(水) 11:18:16

    もしかして――子株??がいるから女性になっていたのかしら

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:18:56

    >>78

    >>80

    ちがっ…ただ疑問を声に出しただけで……



    いもうと級って何だよ

  • 83ケンジャヒドラ◆7RxjE7nYik22/06/01(水) 11:19:19

    戻っちゃうみたいだね
    【ヒドラ(刺胞動物)に戻った】

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:19:31

    わからん……
    アビシニアンは無性のままだったしこれ系は個体差がでかすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:19:58

    シスター級が最高ランクらしいな

  • 86狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/06/01(水) 11:20:08

    2レス分と書かれてたもんな

  • 87〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/01(水) 11:20:22

    ややこしいですねランク分け。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:20:31

    あと人類は全身ハゲじゃねーよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:21:30

    そうよ、どれだけ処理に気を遣ってると思ってるのよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:22:31

    獣人からみると毛が薄いのかもな……
    うーん全身ハゲ……

  • 91もさもさのさささ22/06/01(水) 11:22:44

    もさもさのさささです
    はだでおひさまを感じるひとときでした

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:23:42

    しまったもささの目を見るチャンスだったのに

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:24:54

    んな事言ったら人間は爪も牙もよわよわなんだ

    だから鉄鋼を牙に爪に、剣にするんですね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:28:06

    でも人間って突然変異する確率高くない?

    正拳突きで地割れとか、力自慢でもなかなか難しいぞ

  • 95シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/01(水) 11:28:50

    毛云々はちょっとわかんないけど…
    もうちょい背が低かったらこの服似合ったかなーと思うことはごくまれに…
    (※だから他人に着せる)

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:29:07

    いうても屈強な獣ならそれくらいできる
    人間種の強みって適応力とか数じゃないか

  • 97蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/06/01(水) 11:29:40

    「確かに…人間は、数が多い…」

  • 98イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/01(水) 11:30:26

    私というか、あちら側の冒険者はどうにも人間種としては外れ値だものね
    主にモラの秘術の関係だけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:30:58

    魔法を忘れてもらっちゃ困るぜ。あれこそ人類の叡智の一つだろう

  • 100魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/01(水) 11:33:05

    ええ、頭でっかちのハゲザルなので。存分に頭を使わせてもらいます。
    【物理的にも】

  • 101気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/06/01(水) 11:33:07

    人間の強みは知識を共有し伝承し、助け合い、高めあっていく社会性だと思うよー
    魔族はなまじ個人の能力が高いせいでワンマン主義者が多いのが欠点だねー

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:33:46

    魔法を使う魔物も多く居るけど、こんだけ奥深く幅広く研究してるのは人間種くらいのもんだよな。

    というか多過ぎるんだよ、ヒト
    亜人含めると何種類居るんだ

  • 103血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/06/01(水) 11:37:00

    人の力ばっかり借りてます

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:37:56

    あとあれだ。この世界において「意思の強さ」は人類の立派な武器だろう、別に人間限定では無いけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:38:30

    魔法はエルフやん?
    まあ、エルフも亜人か

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:40:11

    エルフって人より後に生まれたのかな?
    なんかそんなイメージ湧かないんだよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:41:15

    そういうの調べようとしても衝合のせいで分かんないんだよね。おのれ衝合……

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:41:46

    人類の叡智はやはり科学では?
    最近ソワスレラの方では飛空挺ができて、ついには空にまで生息域を伸ばせる可能性が出てきたとかなんとか。

  • 109合体術師◆yqI2qB.HcI22/06/01(水) 11:42:03

    一口に魔法といっても、エルフと人だと割と魔法の性質が違うからそこを混ぜる必要はないんじゃない?
    命のスパンが短い分、人間の魔法は伝える性質が強いと思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:43:46

    >>108

    未だに技術的にも空の魔境っぷりにもなかなか難しいみたいだけどね。

    でも大空の冒険って憧れるよな。未知のダンジョンとかありそう?


    冒険者の夢のためにがんばれソワスレラ。

  • 111魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/01(水) 11:44:10

    そうですね……僕たちが扱うような精霊魔術をハイエルフの方々は日常的に一挙手一投足くらいの感覚で使っていたりもしますから。

  • 112ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/06/01(水) 11:44:43

    https://bbs.animanch.com/board/676029/?res=102

    立て乙ですー

    (BOWのコアには折角なのでホムンクルスの肉体を進呈して平和的に解決したいですね※種族は応相談)

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:46:48

    「勇者」なんて人間の希望を求める意思の化身みたいモノだよね
    『全人類が窮地に立たされた時、勇者は剣を握るのだ』……こういう正統派勇者良いよね

  • 114液状種族◆0KposPJqrg22/06/01(水) 11:47:24

    >>112

    (手を振る動作)

    %*:--'##$*差入+%::+%$#"-("

    (シフォンケーキを渡す)

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:49:02

    ソワスレラの飛空挺は一機1,000億らしいけどな
    量産の目処とか立ってるのかな?
    有識者さん、そこんとこどうなの?

  • 116イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/01(水) 11:49:12

    向こう側ではどの種族もおなじ魔法だったから、ここの多彩さには驚くばかりよ

  • 117ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/06/01(水) 11:49:30

    >>108

    >>110

    龍王や精霊神、霊鳥と空を縄張りにする物は数多いからね

    安全な空路の開拓はまだまだ時間がかかるだろう


    >>114

    ありがとう、さっそく頂くね

  • 118気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/06/01(水) 11:49:47

    >>112

    (ではそっち方面で)

    うーん、コア演算装置に使われてる結晶化脳、魔術処理が多重にかかってるね

    一部解析に対するカウンターとしてバーサクさせるようなのも含まれている

    そして言語体系が不明だから覚醒させても意思疎通できるかが難しい……

    どうしようね?

  • 119液状種族◆0KposPJqrg22/06/01(水) 11:50:57

    >>117

    *-::+%…>"-#戦利品#'**>:*#-:+

    (ケーキ屋の配管に住み着いたスライム退治の依頼書を見せる)

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:51:09

    ソワスレラといえば潜水艦も開発してるとかなんとか。

    飛空挺以上に開発が難儀してるようだけど。

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:51:49

    改めてお空にあるティカロアを守ってる木がすごい

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:52:07

    人類の叡知と言えば冒険者という職は偉大な発明ですね
    本来なら社会の枠組みから逸脱してしまう特異な才能の受け皿となりつつ
    集めた多様な人材で数多の脅威から文明を守る役目を果たしている
    ……って実戦魔術科のアリアバート先生が言ってました

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:52:10

    そりゃあ…なあ。海はなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:52:45

    行けるようになったから棲めるわけじゃないんだ

    それは深淵が証明してるんだ


    >>120

    魔境度に加えて水圧もプラスだからね

    個人レベルなら対策できてもでかいもんを沈めて安定させてっつーのはやっぱ難易度のランク違うよね

  • 125血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/06/01(水) 11:53:07

    魔物の大きさがどうしても……

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:53:14

    >>122

    誰だか知らんが凄そうな先生だ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:53:17

    頑張ってるねぇソワスレラ

    でもまぁ……海はなぁ
    専用の魔術師沢山乗船させないとキツいっしょ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:53:34

    海洋関係はやっぱりエノシガイオスが一番なのかね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:53:46

    海底は調査が進みにくいんだよね。
    特にサンレイン周辺の海は魔法を弾くから今の技術では調査は不可能らしい。

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:54:57

    海の怪異とかいうヤベー奴ら

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:54:58

    海なあ…海底迷宮とかロマンあるけど結構行くのがキツいんだよなあ
    水中呼吸に水圧防御に、加えて火以外の明かりとか準備がかさむかさむ

  • 132ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/06/01(水) 11:55:14

    >>115

    量産は可能、ただしコストに見合うだけの活躍は見込めないのが現状だね

    空はまだまだ人の領域とは呼べないな

    (せっかくセントラリアやグロワールと上手く行ってるのに軍拡を疑われたくないので新造艦は計画段階で凍結されそう)


    >>119

    配管にスライムが…

    カラーさんが販売してた清掃用スライムならともかく自然発生的なのは飲食店には歓迎されないだろうねー

    (もぐもぐ)

  • 133魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/01(水) 11:55:39

    海洋国家どころか海中国家ですからねえ。
    あとはオウジイカさんのところの国とか。

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:56:13

    エノシガイオスを釣り堀から釣ろうとしたヤツは今どこの海に行ってるのか

  • 135回復術師22/06/01(水) 11:57:08

    ふふふふふ、自慢していいかい?

    最近縁があって、ソワスレラの飛空挺に乗ってみたよ!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:59:01

    そうか凄いな
    ところで許可は得たか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:59:11

    >>135

    マジ!?羨ましいなそれ…優雅な空の旅じゃん

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:59:38

    >>135

    よし悔しいから梅模様の和菓子をくらえ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:00:11

    >>138

    味は入れないあたりはやさしい

  • 140ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/06/01(水) 12:01:16

    (ハードワイヤードさんの潜水空母リヴァイアサンは次元の海から釣り上げた異世界由来の品を魔力で動かしているのでソワスレラの技術力とは無関係)


    >>118

    念話で交信出来ればそれに越した事はないが…


    >>135

    …………はい?(宇宙猫顔)

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:02:07

    >>139

    人に物投げつける時点で優しくは無いと思うんだ

  • 142血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/06/01(水) 12:02:14

    >>135

    知り合いでもいたんですか?

  • 143蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/06/01(水) 12:02:29

    >>135

    「飛空艇か…いつか乗ってみたいな」

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:02:43

    >>126

    魔術学院の講師の方です

    私は実戦魔術科出身なのでお世話になりました

    (※ちなみに設定スレ4の84にある魔術学校の説明で名前だけ登場した教師……)

  • 145魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/01(水) 12:04:39

    実戦魔術科……良いですね。
    【学費が払えなかったので冒険者になった。】

  • 146回復術師22/06/01(水) 12:06:08

    >>136

    >>137

    >>142

    >>143

    >>140


    ちゃんと正式な方法を選んだよ。

    とある貴族の護衛だね。


    結論から言うと、素晴らしかったよ。

    かつてはディアレンド文明時代にも魔導飛空挺は存在していたけど、

    ソワスレラのものは飛空時間も大きさも武装も桁違いだったね。


    科学の力はすごいよねぇ…



    >>138


    ぐわああああ

    【梅干しのプラセボ効果で溶ける】

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:06:34

    八つ当たりで上位ランカーがしんだ

  • 148人型の影◆yqI2qB.HcI22/06/01(水) 12:07:02

    思い込みで溶けるのか

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:07:19

    なんでだよ!
    梅の花象った練りきりだぞ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:07:46

    そもそも梅干しで人は溶けないはずでは……

  • 151魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/01(水) 12:08:01

    溶ける時は溶けるかと。
    先輩も『引っ込められる』と思い込めばたんこぶを引っ込められます。

  • 152〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/01(水) 12:08:50

    >>151

    大分普通じゃありませんよ、それは。

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:08:51

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:08:56

    やっぱ意思の力ってすごい。そう思いましたね

  • 155研究者◆oaAP1VFFTU22/06/01(水) 12:09:29

    立て乙!
    やっと復帰じゃオラー!!!
    【酒場に勢いよく入ってきて、腕に貼られていた最後の湿布をゴミ箱に叩き込む】

    それはノセボ効果じゃあないか?

  • 156シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/01(水) 12:09:33

    そこまで行ったら火傷も思い込みで治しなさいよ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:09:52

    でもそっか。飛空挺に乗りたいって貴族は星の数ほどいるよな。

    俺も護衛依頼ないか探してこよう。


    dice6d100=94 89 100 70 42 24 (419) (70以上である)

  • 158蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/06/01(水) 12:09:56

    「愛が重すぎて溶けた…という話しは昔聞いたことがあるな…」

  • 159イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/01(水) 12:10:11

    たまにここにいるのが本当に人間かわからなくなってくるわね

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:11:11

    >>157

    おっ、ちょうどいくつかある……

    けどランク高くて受けらんねえ!!


    なんでただの護衛がSランクなんだよ!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:11:40

    >>157

    結構あるな……でも上級クラスじゃないと受けるの難しいと思うんだが

    >>160

    やっぱり…

  • 162変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/01(水) 12:11:48

    [蛇]ただいまー……悪いね ヤンさん 運ぶ 途中 から 手伝う する もらって…
    [元]べ、別に大丈夫ですよ……2人揃って背負うのは大変でしょうし……ね……?
    【亜空間を開きなぜかぶっ倒れて気絶している擬術士と貴公子を運び出す】【一応体に怪我は無さそうだ】

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:12:03

    意思の力はスゴいんだ
    HBの鉛筆をベキッとへし折れて当然と思うように折れるのが当たり前だと思い込めば鉄柱だって素手でへし折れる!おりゃ!
    【鉄柱に全力で腕を振り下ろすとベキッとへし折れた。腕が】

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:13:22

    >>160

    だってまだ軍事機密のはずだし

  • 165魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/01(水) 12:13:26

    貴族の護衛依頼なら割とあり得ますよ? 信用ある冒険者を募りたい場合にそうすることもあります。

    >>152 >>156

    ええ、しかし『異世界の神龍が放った呪いの炎』という説得力がそうさせてくれないのかと……。

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:13:28

    >>162

    どうしたの師弟揃って気絶なんて

    >>163

    【無言ヒール】

  • 167ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/06/01(水) 12:13:48

    >>146

    あぁ…公用で乗り回す貴族は心当たりもあるな


    >>160

    依頼主は議会の大物貴族だな、過激派の報復を嫌う彼等なら身元と実力の備わった上級に限定するのも無理はない

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:13:53

    現実の前には無力やったね

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:13:55

    まあ空の旅の護衛なんて戦力はいくらあっても足りないくらいだろうしな

    >>163

    おばか!【骨接ぎポーションを投げつける】

  • 170魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/01(水) 12:15:40

    「こういう時は頭を使うんです、頭を……!!」

    【鉄柱に頭突き。

    dice1d100=74 (74)

    50以下で頭蓋が負け、51以上で鉄柱が負ける】

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:15:49

    >>166

    >>168

    >>169

    あ、ありがとう……こんな筈では……(涙目)

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:16:55

    >>170

    頭を使うの意味がちが……嘘だろ?!

    【へし折れる鉄柱を前に唖然】

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:16:57

    >>170

    おお!あれぞインテリジェンス質量(脳みそ)を使った一撃!!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:17:09

    >>170

    頭の固いヤツだな!

  • 175魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/01(水) 12:17:23

    【額を血で滲ませながらも鉄柱をへし折った。】

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:17:57

    そーらを自由に、飛びたいなー♪


    はい、飛空挺!!



    って時代がくる!?


    >>175

    これが意思の力……

  • 177偽兄◆vcruzRdAsM22/06/01(水) 12:18:03

    >>175

    【治癒ポーションどばぁ】

  • 178魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/01(水) 12:18:48

    >>177

    「あ……ありがとうございます」

    【額の傷が塞がった。】

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:18:55

    意思の力くんも困惑してるよ多分

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:19:09

    >>176

    その場合でも自由にとなるとパイロットになる必要がありそうだ

  • 181イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/01(水) 12:19:34

    じつはその子脳筋なの?

  • 182変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/01(水) 12:19:38

    >>166

    [元]そ、それが……今回の依頼が、とある魔動物研究所から、うちで育ててる魔動物と適切なコミュニケーションを摂るために彼らを一時的に人の姿にして欲しい…という依頼でして…

    [蛇]数 多い してね…しかも 帰りに なぜか 色んな 種族 から 擬人化 魔法 頼む されて、疲労 と 魔力切れ で このザマ

    なんなの? 擬人化 ブーム 起きた?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:19:48

    魔術少年くんさ、前から思ってたけど君実は脳筋だよね?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:20:02

    👺

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:20:03

    >>176

    ハドえもんに泣きつくしか……


    【ハードワイヤードさんの方をチラッと見る】

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:20:11

    飛空挺を使った戦争で10回以上衝突すれば民間にも普及するかもな
    技術の蓄積と多くの旧型飛空挺在庫をはけさせる為に

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:20:35

    (ごめんなさい、データ通信です。代理お願いできませんか?)

  • 188魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/01(水) 12:20:44

    >>181 >>183

    最近はそう言われる事が多い、ですね……。

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:21:19

    やっぱり黒髪長髪男魔術師ってみんな脳筋なんじゃ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:21:20

    そりゃ爆音聞かないためにあらかじめ鼓膜潰すような子だぞ?

  • 191偽兄◆vcruzRdAsM22/06/01(水) 12:21:31

    (立ててきます)

  • 192魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/01(水) 12:21:46

    (※そして次スレ街)

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:21:50

    >>186

    もうちょっと平和に普及してほしいね

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:22:01

    >>191

    (本当にごめんなさい。ありがとうございます)

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:24:17

    毒耐性ほしい→毒と解毒剤ちゃんぽんしよう
    交渉しなくちゃ→相手の急所に手掛けて大量毒殺示唆
    たんこぶを治すには→気合で引っ込めろ
    頭を使え→鉄柱を図付きでへし折る

    間違いなくインテリジェンスな方には頭使ってない

  • 196偽兄◆vcruzRdAsM22/06/01(水) 12:27:32
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:27:43

    >>196

    立て乙

    >>189

    そんなにいたっけ?黒髪長髪男魔術師

  • 198ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/06/01(水) 12:27:54

    >>118

    >>140

    (メタ的には液状種族さんに協力して貰って魔術防壁をスルーして結晶化脳と直接対話が確実な手段になりそう)


    >>185

    軍事機密漏洩でお縄はさすがに避けたいな…


    >>186

    現状ではソワスレラ以外が飛空艇を作ると船を魔法で空に浮かべるだけだからね


    >>196

    立て乙ですー

  • 199魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/01(水) 12:28:06

    立て乙です。
    ちゃんと術式構築には頭を使ってますよ……?

  • 200偽兄◆vcruzRdAsM22/06/01(水) 12:28:11

    (誤タップしまくったよ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています