ダンジョンマスター専用掲示板 その49

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:10:37

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その48|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/533527/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定26|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/596905/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです。

    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで自由に書き込みましょう。


    !迷宮関係者専用!


    用のない冒険者の立ち入りを禁ず


    ·ダンジョンスレとは姉妹スレですが、完全に同一世界というわけではありません。とらわれず自由になりきりましょう。

    ·冒険者に敵対しているマスターもいるので、関連ロールはほどほどに。

    ·PC同士の戦闘ロールは行き過ぎて喧嘩にならないよう気をつけましょう。


    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:22:15

    スレ立てお疲れさま、保守です

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:23:44

    立て乙、保守!

  • 4若ドラゴン22/05/11(水) 12:24:03

    立て乙
    保守

  • 5雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/11(水) 12:26:17

    >>1


    保守しておこう


    そういえば機械系メインのダンジョンに水攻めしてもムクロブネが生まれるのだろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:33:16

    立てありでーす

    >>5

    私の故郷では数億人の魂を保管するサーバーが落ちた結果アンデッド人工衛星が生まれたから機械でも魂が宿っていればムクロブネになるんじゃないかな

  • 7雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/11(水) 12:35:15

    >>6

    怖いなそれは……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:43:18

    かめはー たておつー ほしゅー しーますー
    ほりほりー ほりほりー

  • 9ネバーモア◆jBToGexAu222/05/11(水) 12:44:07

    スレ立てお疲れさま
    保守しよう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:45:12

    >>7

    そいつが生命憎しと星に墜ちてきたのが文明崩壊の直接原因だったからねー


    >>8

    はぁ〜かめ可愛い…

  • 11雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/11(水) 15:51:35

    >>10

    ……わあ……


    >>8

    >>10

    可愛いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:01:06

    おーもーちー もーちーもーちー
    【るなうさぎのお餅を食べている】

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:00:16

    たておつです

    >>12

    もちもちー

    【かめの周りに集まって集団で餅食べてる】

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:56:45

    立て乙だぜ
    砂漠のド真ん中じゃ滅多に水攻めなんてないし、ムクロブネ? も見たコト無いな!
    いつか見に行……えっナニ? ダメ? ……そうかー

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:08:10

    自分のところなら来てもいいぞ
    舟盛りで良ければだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:28:42

    >>15

    マジか、気前のいい御仁もいたモンだな!

    ……溜まった諸々の仕事が終わったらのんびり見に行かせて貰うぜ、ありがとうな!

    ……いつになるか分からんが!

  • 17アークトゥルス22/05/11(水) 19:36:09

    すれっど立てお疲れ様です

    私のところは深海なので水責めとは縁がありませんね
    ……なんてこの前まで思っていたのですが、つい先日冒険者のスライムに周辺海域ごと纏めて乗っ取られそうになりました。こわい

  • 18バフォミトラ22/05/11(水) 21:39:57

    実に素晴らしきスレ立てよ……賛美せざるを得ぬ

    …海上戦は碌な思い出が無い(船はおろか陸地自体を海に沈められたため、壊滅的被害)

  • 19英雄登竜門22/05/11(水) 23:24:02

    立て乙よ。

    私の所こそムクロブネとは縁ないわね。戦ったことならあるけど。

  • 20模倣する肉塊22/05/12(木) 08:03:05

    アタシのところも縁がないぞ、全部我になってしまったからな
    まてよ、ある意味全部儂ということは集合体でムクロブネの親戚なのか?

  • 21宮殿の戦乙女22/05/12(木) 08:51:50

    ボスキャラとしては興味あるけど発生させ方がスタイルにあわないのよねームクロブネ

  • 22群体生命(コア5702代目)22/05/12(木) 08:53:23

    おー新スレじゃん立て乙
    ネクロマンサー俺すれば似たようなことはできるぞ

  • 23美食宝石竜22/05/13(金) 07:13:37

    あっ竜教団の奴がまた来てる
    召使いも信奉者もいらねーよ帰れ!

  • 24龍鱗ウォーターサラマンダー22/05/13(金) 07:36:31

    お供え物だけして帰ってくれればいいのにね~
    たまーに、お客様から似たようなお話きくよ。羽が白いから天使に間違われたとか~

  • 25パズルダンジョン経営(有料)22/05/14(土) 11:09:24

    全くひどい次元断裂ね
    ダンジョンを復旧しなくては

  • 26模倣する肉塊22/05/14(土) 12:54:47

    おお、なにがあった?
    しばらく意識が飛んでたぞ

  • 27煉鉄山の古き焔22/05/14(土) 13:00:39

    すれっど大儀である。


    >>26

    世界の断絶、あるいは静止であろう。此度はやや長かったな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:17:29

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:05:05

    自分は水路が壊れてちょいと水質事故が起きたが概ね問題ないぞ

  • 30アークトゥルス22/05/14(土) 20:15:54

    断裂、断絶、静止、亀裂、邂壊、衝合、元震、虚程……

    なんでもいいですが、こういうのがあると宝物庫に乱れが出るので嫌なんですよね
    今はスピカが抑えてくれるので助かってますが。スピカさまさまです

  • 31群体生命(コア5733代目)22/05/14(土) 21:37:10

    俺のとこは俺が大分死んだぞ
    増え直しだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:25:34

    何だか色んなトコで大変なコトになってるっぽいな
    ウチもアンデッドたちから魂が抜けちゃったり、逆に知らない魂が増えたりしてて大忙しだわ
    また名簿作り直すのヤなんだけどなー……あっハイごめんなさい直ぐ取り掛かります……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:37:11

    女豹はなにもないわねえー
    しばらく覗けなくて暇だったくらいよお
    ちょっとくらいは面白いことが起きてもいいのだけどー

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:39:12

    ダンジョンの座標系がズレて2/3が壁に埋まってるじゃあないか……これは酷い

  • 35英雄登竜門22/05/15(日) 06:46:43

    普段展開してないから私も関係ないなかったわね


    >>34

    御愁傷様ね。


    ……あのドジっ子平気かしら?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:53:20

    こっちは上層のパズルがぶっ壊れたから修復中だ
    ゲイル、プロミネンス、魔術刻印の修復は任せた

  • 37花園のアルラウネ22/05/15(日) 21:46:33

    地割れが凄い
    【ナチュラルゴーレムがせっせと修復中】

  • 38龍鱗ウォーターサラマンダー22/05/16(月) 07:13:31

    いやあ、大変だった~
    火竜火山が噴火して洞窟が一部崩れちゃって~

  • 39美食宝石竜22/05/16(月) 08:03:30

    俺のところは脱走した竜鶏とミートパイソンが大喧嘩しやがったぜ
    あとミサイルカジキがストレスで大量に突撃した
    そういうわけで鶏肉と蛇ミンチとカジキ肉欲しいやついたら分けるぞ

  • 40龍鱗ウォーターサラマンダー22/05/16(月) 11:14:40

    じゃあこっちにおいでよ~
    あの衝撃で新しい温泉が湧いたんだよ~

  • 41美食宝石竜22/05/17(火) 01:51:09

    おっ、いいね!
    じゃあもろもろ持ってそっち行くわ

  • 42パズルダンジョン経営(有料)22/05/17(火) 10:33:56

    さすが火山ね
    こちらはほぼ復旧したわ

  • 43【塩害女帝】22/05/17(火) 19:20:37

    立て乙です。

    街と城と大聖堂が崩れたのが、漸く作り直せました……。

  • 44美食宝石竜22/05/17(火) 19:33:23

    >>43

    マジかよたいへんだったな

    温泉くる?竜鶏の肉と蛇ミンチの肉団子とカジキが地獄蒸しになっててついでに温泉卵も作ってるぞ

    【真っ黒な竜鶏の卵とカラフルな虹面鳥の卵】

  • 45【塩害女帝】22/05/17(火) 19:43:23

    >>44

    よろしいんですか?

    なら、妹も一緒に伺いたいと思います。

  • 46美食宝石竜22/05/17(火) 20:11:16

    >>45

    おー来い来い

    メシは大勢で食ったほうが美味いからな!

    ……あとカジキの量がちと洒落にならんし

  • 47龍鱗ウォーターサラマンダー22/05/17(火) 23:43:30

    おいでおいで~
    それで、そこの赤いのが今回沸いた竜血泉だよ~

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:33:34

    えっ竜の血?
    が湧くわけないから鉄分系だろうか

  • 49龍鱗ウォーターサラマンダー22/05/18(水) 10:37:07

    >>48

    多分そうだけど、ちょっとだけ龍床マグマから竜の気が溶け出してるんだ~

    力が沸いてくる感じがするよ~

  • 50煉鉄山の古き焔22/05/18(水) 12:06:18

    衝合の影響がちらほらと出ているようだな。

    (煉鉄山は高熱と地殻変動、溶岩の対流、古き焔の癇癪その他諸々の要因により、山脈内部の大空洞以外は常に何かしらの変化が起きている。)
    (古き焔は無作為の営利による自然な変遷を好むため、凝固と融解を繰り返す鉄と岩石の巨大な混合体たる煉鉄山はいつも混沌とした原初期の状態にあるのだ。)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:50:30

    そっちは大変ねえ~
    女豹の世界は相変わらず退屈よお~

  • 52ホラー系ダンジョン22/05/19(木) 07:09:46

    おや…また…あの冒険者ですか…ふふふ、全く…困ったものです…これで…18回目の…恐怖による気絶…
    なんのために…また来るのでしょう…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:46:21

    そのまま仲間にしたりしないのか?
    自分のところなら気絶したニンゲンなんか子供たちがすぐ食べちゃうんだが

  • 54ホラー系ダンジョン22/05/19(木) 09:34:32

    気絶すると…転移で脱出する…魔道具を持っているので…捕まえられないのです…ふふふ、1部の…魂を捉えたりする…ものは器用に…避けていますね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:36:26

    あーうちに卵産み付けられに来てた頭おかしいのと同じようなやつ
    ひょっとして何か探してるんじゃないか?

  • 56ホラー系ダンジョン22/05/19(木) 14:02:57

    なるほど…だとすれば…何を探しているのでしょうね…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:15:46

    恐怖フェチなんじゃないか?

  • 58美食宝石竜22/05/20(金) 09:16:55

    わかんねえ、遺品とか家族か親戚の幽霊かな?

  • 59美食宝石竜22/05/20(金) 10:28:35

    (水産ダンジョンさん宛:ダンジョンスレでストロベリージェリーフィッシュとメロンソーダジェリーフィッシュが水産ダンジョンにも居る流れが生えてたので寄付しちゃったことにしてください)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:52:54

    気絶するのが癖になった変態じゃないことを祈るぞ
    (※了解です)

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:24:17

    もうすぐダンジョントラップ検定、略してDT検定の時期だねぇ
    受ける人いる?

  • 62アークトゥルス22/05/21(土) 16:42:43

    ダンジョンにも検定なんてものがあるのですか
    私は勿論受けませんが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:11:49

    まぁ必須って訳でもないから受けない人多いだろうね
    検定受かってるとトラップ用の機材とかサービスが安くなるから自分は受ける

  • 64パズルダンジョン経営(有料)22/05/22(日) 00:07:21

    私はトラップも全て自分でやっているから、予定はないわね

  • 65美食宝石竜22/05/22(日) 00:14:32

    昇天フグ関連はけっこういい点貰えそうな気はするんだけどなー

  • 66ネバーモア◆jBToGexAu222/05/22(日) 00:17:35

    そもそもボクのダンジョンにトラップの類は必要無いな…子らが怪我をしてしまいそうかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:37:24

    ギミックパズル部門ってなかったか?
    嵌めて倒すんじゃなくて謎解きのアイデア競うやつ。あれならいけるんじゃない?あとは子供にアトラクションとしてやらせればいいし

  • 68ネバーモア◆jBToGexAu222/05/22(日) 00:48:48

    なるほどそういうものもあるのか…
    資格を取る気は無いが、多少勉強してみるのもいいかも知れないな

  • 69煉鉄山の古き焔22/05/22(日) 11:00:20

    あの約定はまだ残っていたのか…?
    古い迷宮の主同士が結んだ協定だったはず。
    …世代は変わるものか。

  • 70美食宝石竜22/05/22(日) 16:37:42

    へっへっへ
    ビスケットドラゴンゲットだぜ
    お菓子のレパートリーが増えたなー
    【うきうきで新しい部屋を掘っている】

  • 71英雄登竜門22/05/22(日) 19:55:44

    あれ、あんたどこにいたのよ?

  • 72群体生命(コア5735代目)22/05/23(月) 08:39:44

    なあなあ
    俺の迷宮にど根性キノコ的なもん生えたんだけど

  • 73美食宝石竜22/05/23(月) 08:42:44

    >>71

    どこってうるせーと思って地上に顔だしたらビスケットドラゴンが群れなしてたから、暴れてる冒険者から離れた位置でそいつらかき集めてたよ

    俺の手じゃこういう複雑な料理は難しいからなー


    >>72

    なにそれ食える?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:47:19

    きのこはどくあるからやめたほうがいいです
    にんじんたべます

  • 75群体生命(コア5735代目)22/05/23(月) 14:13:41

    >>73

    下に流れてる溶岩パイプから生えてるらしくて触ったら爆発して俺が1人死んだぞ

  • 76美食宝石竜22/05/23(月) 14:15:38

    >>75

    なんだ食えそうにないな

    ところでキノコなら増えるんじゃないか?今のうちにパイプごと除去したほうがよくないか

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:45:03

    舗装突き破る爆発キノコとかかんべんしてほしいね
    僕のところならボマードラゴンが喜んで食べそうだけど

  • 78群体生命(コア5735代目)22/05/24(火) 13:12:18

    やっと除去が終わったけど、ダンジョンの一区画まるごとと取り換えとはいやー広がってたな
    菌類恐るべしだぜ

  • 79パズルダンジョン経営(有料)22/05/24(火) 15:53:51

    そこまで大きいと取り除く課程で大爆発しなかったのが奇跡ね

  • 80群体生命(コア5735代目)22/05/24(火) 18:35:05

    子実体のカサのとこいがい爆発しないみたいだぜ
    ただあっっっちいから、作業員俺が結構焼け死んだけどな

  • 81???22/05/24(火) 22:19:03

    ちぃーっす、バカ兄貴いるー?
    可愛い可愛い腹違いの妹であるこのあたしが、態々あんた如きに会うために遠路はるばる魔界から来てやってあげたわ。

    だから、貴様が最近手に入れたという「例のワイン」と今までに蓄えた財宝の数々と忌々しい妹をぶち殺すための兵力を全て寄越せ──拒否権などこの宇宙に存在しない。

  • 82アークトゥルス22/05/24(火) 22:20:27

    ……何処が顔なのでしょうか、あの方

  • 83ネバーモア◆jBToGexAu222/05/24(火) 22:21:41

    なにやら賑やかな女性だな
    【致命的なほどの危機感の欠如】

  • 84バフォミトラ22/05/24(火) 22:46:10

    ……およそ数万年ぶりに再開した腹違いの兄に対する久方の言葉が、よりにもよって「タカリ」とは相変わらずの欲深さよなぁ、"アレシュカガル”?──「貧ずれば鈍ずる」とはよく言ったものよ、一体どうやってここに来た?

    アレシュカガル「この前の”次元断裂”に決まってるでしょう?──あれは、あたしが通行するための”戸口”を作るためにやったのよ。」

    (  ^ω^) ……脳味噌にガラクタでも詰まってんのか、この馬鹿?

    (※ただのネタかつギャグです)

  • 85模倣する肉塊22/05/24(火) 22:53:21

    どうした魔界肉
    気に入らないなら食べてしまえ

  • 86群体生命(コア5735代目)22/05/25(水) 00:12:48

    血縁の性格が悪いと大変だな
    俺は俺しかいないからその心配はないぞ

  • 87煉鉄山の古き焔22/05/25(水) 12:31:27

    ………。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:59:38

    >>87

    どうした、古き焔殿。

    郷愁にでも浸られているのか?

  • 89宮殿の戦乙女22/05/25(水) 16:29:04

    転た寝だったりして?
    戦士だってたまには休息も必要だし

  • 90盂蘭盆衆22/05/25(水) 17:00:37

    ふー…ようやくアクセスできたんでね。

    よっ!ダンマスの皆さん。俺ァ強い冒険者と戦いたくてダンジョンに居候してるただのおじさんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:02:37

    居候?
    契約とか住んでるんじゃないのか

  • 92盂蘭盆衆22/05/25(水) 17:03:39

    >>91

    許可とって居座ってるのが近いね。ちなみにコテはウラボスと読むよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:28:29

    来ると裏ダンジョン作らないといけないって噂のアレかい?

  • 94盂蘭盆衆22/05/25(水) 17:37:41

    それは本当にすんません…わざわざ作ってもらわなくてもいいのに…凝ったギミックとか

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:56:57

    裏ダンジョンあるのは力のあるダンジョンの証明みたいなものだし
    人を呼ばない方針のとこなら煙たがられるかもだけど、あこがれるダンマスもいるらしいな

  • 96英雄登竜門22/05/25(水) 21:29:33

    >>87

    >>88

    悪魔とこの祖竜の雛でも気になるんじゃない?

  • 97アークトゥルス22/05/25(水) 21:37:30

    うちのスピカみたいなモンスターでしょうか
    でも、侵入する冒険者を止めて頂けなさそうなのはちょっと…

  • 98煉鉄山の古き焔22/05/25(水) 21:40:05

    >>88

    >>89

    >>96

    ……………ああ、なに、>>81

    躾の行き届いていない無礼者がいるものだ、と思っただけよ……。


    ………。


    新たな迷宮の主は、表裏一体、影を縫うだけの実力はあるようだな…。


    【咳き込み】

  • 99英雄登竜門22/05/25(水) 22:10:22

    ……爺?

  • 100若ドラゴン22/05/25(水) 22:29:02

    ふいーダンジョンで色々やってたらここに顔出しのも忘れてたな
    ここは相変わらずのようだけどな

  • 101煉鉄山の古き焔22/05/25(水) 22:50:36

    >>99

    ………何事も無い。気をするな。


    >>100

    若き火よ、其方も息災なようで何より。

    此方もいつも通りだ。

  • 102祖龍の雛◆vcruzRdAsM22/05/25(水) 23:02:01

    きゅぅ

  • 103煉鉄山の古き焔22/05/25(水) 23:11:58

    >>102

    ………故郷、魂、名、全てを焼いて尚、郷愁に焦がれるとは。


    …。


    【戯れに宝物庫から純金の真球を一つ、空間を燃やした転移門で送る。】

  • 104バフォミトラ22/05/25(水) 23:13:53

    ………!!

    ………貴様ほどの強者であれば、理など自由に捻じ曲げられるであろうに……。我には理解できぬな。

    アレシュカガル「あら? かの悪名高き”有角公”ともあろう者が、外部の存在に何時からそんなに甘くなったのかしら?──何なら、その不釣り合いな優しさを実の妹である、このあたしに分けてもいいのよ?(蛇がドヤ顔)」

    ( ^ω^)お前そんな性格だから、妹に奇襲喰らって領土を失うんだよ(マジレス)

  • 105祖龍の雛◆vcruzRdAsM22/05/25(水) 23:14:09

    >>103

    きゅぁ?

    【首を傾げつつ、雛がお宝だと思う物たちの山に加えた】

  • 106祖龍の雛◆vcruzRdAsM22/05/25(水) 23:16:38

    きゅぅ
    バイバイ、またね
    【小天使にスクロールを取り上げられた】

  • 107煉鉄山の古き焔22/05/25(水) 23:46:24

    >>104

    其は我が理、我が宿業だ。

    何故我自身が捻じ曲げようか。

    元来、待望果たせぬまま、無為に生き永らえることにどれ程の意味がある。


    …いずれ我は我が焔に焼かれ滅びる。

    この焔を灯した時より、決まっていたことだ。



    だが気遣い手出しは不敬と心得よ。

    如何であれ、我こそが万世の覇たることは揺るがぬのだからな。

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:51:30

    (気遣い手出しできる奴がどれだけいるのかって質問はやめておこうかな…)

    ちょい意外だったけど寿命は誰にでもあるもんだからなー自分が納得できる生き方ができるならそれが一番よ

  • 109パズルダンジョン経営(有料)22/05/26(木) 00:05:38

    そういえば私には寿命有るのかしらね
    いつか来るのかしら?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:37:42

    その点死んでる俺は無敵ってわけよ
    【霊体うさぎに囲まれてでれでれしながら】

  • 111宮殿の戦乙女22/05/26(木) 07:27:56

    昨日はそこそこ筋のいいのが試練を突破していったわね
    今度登竜門に教えてあげようかな

  • 112ゴーストドラゴン22/05/26(木) 07:39:42

    お久しぶり!
    あの古文書の意味がわかったよ
    この国を飲み込んだ竜、僕の体のことみたいだよ

  • 113眠りの大公22/05/26(木) 07:46:22

    偉大な魂の持ち主に命の終わりが来るときドリーミングダークが手を伸ばす
    努々囚われる事なかれ……

  • 114美食宝石竜22/05/26(木) 07:49:10

    古き焔様もついに生涯を終えられるのかあ……
    竜教団やハイエナ共がよけいなことしないといいけど

  • 115英雄登竜門22/05/26(木) 20:54:43

    >>111

    また今度でいいわ。


    >>114

    あの爺がすんなり死ぬとも思えないけどね。

    もし、静かに死にたいとか言い出したら私がぶっ殺す。

  • 116煉鉄山の古き焔22/05/26(木) 21:32:38

    >>113

    >>114

    >>115

    全てが灰燼へ帰し、虚無の以前へと去るのみだ。

    そこに陰陽は無く、長い旅路となるだろう。

    我に夜の座は不要也。


    だが…最後に我を討たんとする者がいるなら、我はそれでいい。むしろ斯様な愚か者を見て果てるならば多少は興じられるというものよ。

    クク…。

  • 117祖龍の雛◆vcruzRdAsM22/05/26(木) 21:35:37

    きゅぅ
    ほのおのかたしぬの?
    いきかえらない?

  • 118煉鉄山の古き焔22/05/26(木) 22:05:25

    >>117

    …言葉を編めるようになったか。


    そうさな。帰ること叶わぬ道、だが我の選んだ道でもある。


    開闢の眼よ、汝もいずれ道を選ぶ時が来よう。

    その時は誇りある道を選べ。

    汝は『竜』なのだから。

  • 119煉鉄山の古き焔22/05/26(木) 22:07:39

    ……どうやら長々と話を引っ張ってしまったようだが、何も今日明日に果てるわけではないぞ。
    終わりが眼に見えてきただけよ。何も気にすることはない。

  • 120祖龍の雛◆vcruzRdAsM22/05/26(木) 22:08:22

    きゅぅ……

  • 121アレシュカガル22/05/26(木) 22:24:54

    ……へぇ、随分と"変わり者”だねぇ。
    あたしの知る限り「竜」という輩は、どいつもこいつも欲深い。

    己の死期を悟り、自身の今まで蓄えた富や栄光の数々が無に帰すと知れば、殆どの奴らは自暴自棄と成り、己が世界に存在の痕跡を残さんと破壊と殺戮へとひた走るか、あらゆる悪逆や外法を用いて「延命」を図るというのに(蛇がワインを大量に飲みつつ)。

    (# ^ω^)……何時の間にか倉庫から盗んだ挙句、己がもの同然にがぶ飲みしているそのワインは、いま何本目だ? 値段を知ってて開けてるよな、貴様……。

  • 122英雄登竜門22/05/26(木) 22:28:28

    ……言質は取ったわ。
    あの喧嘩の後に言った誓いを果たさせて貰うわよ。
    『いつか、あなたを倒す英雄を産み出す』っていうね。

    (その時が来たら合わせます)

  • 123雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/26(木) 22:29:39

    >>120

    【なでなで】


    >>119

    そうか……

    【静かに目を閉じる】


    >>121

    【ニヤリと笑う】

    不死のりゅうなら知っているが

  • 124若ドラゴン22/05/26(木) 22:31:12

    ほーん、寿命も近づいてきたのか大変だなあ、こっちは死ぬまでまだまだかかりそうだけど
    最近は冒険者とガチバトルしてるし

  • 125祖龍の雛◆vcruzRdAsM22/05/26(木) 22:31:35

    >>123

    きゅぁー

  • 126雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/26(木) 22:34:29

    >>125

    君と友達になれそうな子もいるから、たまにはこっそりギルドに遊びにおいで


    (しかし強いものが滅び、か弱いものが不滅とはな)

  • 127アークトゥルス22/05/26(木) 22:35:50

    私は新参者なので、古き焔さんの事をよく知りませんが……人生、いえ竜性を寿命限界まで目一杯生きて、こんなに沢山の方に見守られながら最期の時を待つというのは、とても良い生き方だと思います

  • 128小天使◆vcruzRdAsM22/05/26(木) 22:36:23

    >>126

    ときどきなら連れていきます

    マスターが

    でも勝手にスクロール使うのはダメ

    【祖龍の雛が持っていたスクロールを回収した】

  • 129ネバーモア◆jBToGexAu222/05/26(木) 22:38:07

    ……ボクも、貴方のことは良く知らないが、生を誇れるのはとても尊敬出来ることだと思う

  • 130雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/26(木) 22:42:12

    >>128

    了解

    お疲れ様

  • 131煉鉄山の古き焔22/05/26(木) 22:42:36

    >>122

    (ありがとうございます…けれどこのキャラの老化設定は前々からあったのですが、それをどう結末めで持っていくかは未定なのですよ…)

    (最後に本気の戦闘シーンを描写したいとも思っているのですが機会と時間と気力が足りない!もしご協力が必要な案が浮かびましたらその時にまた連絡します。)


    >>121

    "半端者”しか知らぬ若造が高説を垂れるものではないぞ。恥をかくことになる。

    【意地悪く笑う】


    >>127

    >>129

    そう改まることはない。

    敬意を払って然るべきだがな。汝らは汝らの脚にて立つのだ。

  • 132英雄登竜門22/05/26(木) 22:50:51

    >>131

    (お待ちしております)

  • 133アレシュカガル22/05/26(木) 22:51:41

    >>123

    ……不死のりゅう?──ティアマト女神の事か? それとも"例のバカ息子"か?……はたまたその夫のアプス神か?


    ( ^ω^)──その何れにもあらず。この世界に住まう変わった竜だ。何でも相応の脅威だったと聞くが……。ところで愚妹よ、一ついいかな?──吾輩の倉庫からワインのみならず、魔法のアイテムを含む財宝や金塊の多くが"何故か"消えているのだが、心当たりはないかね?(禍々しい殺意)


    ……ウフフフフ、富や金ってのは然るべき主の下に辿り着くべきだと思わないかい──愚兄?(負けじと殺意)


    >>131

    ………(蛇が露骨にイラついた顔)


    m9(^Д^)(嘲笑しながら煽る)

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:59:51

    アレシュカガール♪バフォミトーラ♪

    (豚のけーつバカが見ーる、のテンポ)

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:01:04

    何だかんだで仲がいい……のか?

  • 136雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/26(木) 23:05:32

    >>133

    その通り

    ポテトがぶつかっただけで死に

    センブリ茶を飲んで死に

    ささやかな加重でぷちちと潰れて死ぬいきものだ

    そのかわりすぐに復活するし変形したり分裂したりする

    あととてもかわいい

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:53:51

    >>136

    うへぇ、ウチからするとイヤな存在だな……あ、可愛いってのはイイと思うぜ! スゴく!

    ただなあ……変形はともかく、すぐ死んですぐ生き返って、オマケに分裂だろ?

    ……魂の管理が物凄く面倒くさくなりそうだなー

  • 138半分氷竜村長22/05/27(金) 00:08:16

    寿命問題……ですか
    実際の年齢は兎も角、老若が自在な私には多分解らないのでしょうが……
    古き焔様にとって真に望む結末であることを祈るばかりです

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:49:57

    うさぎ、うさぎ
    あめうさぎがなかまいりです

    【ウサギ型飴ゴーレムを連れている】

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:06:13

    >>139

    あめうさぎー よろーしくー ねー

    【大きな黒い亀がウサギ型飴ゴーレムを歓迎した】

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:11:28

    >>131

    おっきなー りゅーうーさんー しんじゃう のー?

    かなーしーいーねー

  • 142増える群体うさぎ22/05/27(金) 07:15:17

    >>139

    うさぎ俺もよろしくだぜ新しいうさぎ

  • 143ウサギ形埴輪◆j4GvQsBzvU22/05/27(金) 07:16:22

    >>139

    がたたっ!

    【歓迎の意でぴょんぴょん】

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:17:07

    あらぁ、そうなのねえー
    女豹の世界の一番大きな竜と戦うところをみてみたかったわあ
    もっとも神話にしかないのだけどお
    第一次この世界はその竜の足跡らしいから、出てきたら世界がつぶれてしまうわあー

  • 145美食宝石竜22/05/27(金) 07:18:05

    ドリームマッチの代償にみんな死ぬ奴じゃん

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:20:59

    そうなのよねえ
    でも話にしか聞いたことのない、途方もない相手をみてみたい気分ってわからないかしらー
    実現しないからこそ憧れちゃうのよねえ

  • 147ゴーストドラゴン22/05/27(金) 14:22:56

    僕はもう死んでるけど、みんなが帰って来てって言ってくれたのを忘れてないから諦めずに体を探してるよ

  • 148アレシュカガル22/05/27(金) 20:57:58

    >>144

    >>145

    >>146

    ……💡!! 大きなシノギの匂いがするわ……!!


    ( ^ω^)厄介事の間違いであろう、銭ゲバめ…。


    >>147

    ( ^ω^)腕のいい占術師でも、ご紹介しようか?──かなりの曲者だが、腕は確かだ。

  • 149美食宝石竜22/05/27(金) 21:11:59

    おいバフォミトラ、その不届きハイエナ妹抑えとけや。登竜門は古き焔様との契約だからまだいい、あの方だって望んだことだしな
    あの御方の最期をハイエナに利用させるつもりはねーからな?

  • 150祖龍の雛◆vcruzRdAsM22/05/27(金) 21:13:02

    きゅー……きらい

  • 151アレシュカガル22/05/27(金) 21:17:48

    >>149

    何を誤解したかは知らないけど、そんな無粋な真似はしないわよ。

    ただ、こっちの世界で強者同士を戦わせる試合を行い、それを魔術や念術で配信して一儲けする手法を思いついただけよ──故に愚兄、貴様の領土内にある例の闘技場を寄こせ


    ( ^ω^)嫌だよ

  • 152ゴーストドラゴン22/05/27(金) 21:24:42

    >>148

    うーん、後でなにか厄介な対価要求されない?

    善意が通るような甘いせかいじゃないよね、バフォミトラさんの魔界

  • 153詩謳う魔女◆bRrRGs00cA22/05/27(金) 21:31:24

    飛びっきりの占い師、ねぇ……

    私の知ってる占星術師は望む結果にするために星の方を動かしてたけど


    >>107

    あなたを尊敬申し上げます

    渇きを癒すことこそが我が定め

    もし望むことがございましたらできうる限りのことはいたしましょう

  • 154眠りの大公22/05/27(金) 21:32:13

    善意とはほど遠いだろうが仮にも魔神、プライドはあるのではないか

    名にかけて契約をかわせば反故にすることはあるまい……対価に関しては「ただより高いものはない」としか言えぬが

    >>152

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:34:24

    >>153

    そういうのを占いとは呼ばんだろう

    ただの非常識だ

  • 156詩謳う魔女◆bRrRGs00cA22/05/27(金) 21:35:34

    >>155

    うん、どこが占い? って皆から言われてた……

  • 157若ドラゴン22/05/27(金) 21:35:46

    大変だなー、こっちは財宝を取ったり取られたりの繰り返しだ

  • 158美食宝石竜22/05/27(金) 21:36:48

    >>157

    おっ、元気か?

    早く安定して追い返せるようになるといいな!

  • 159ネバーモア◆jBToGexAu222/05/27(金) 21:38:28

    ……星を自在に動かせる者でも自由に出来ぬ事象があるということに少し驚いたな

  • 160バフォミトラ22/05/27(金) 21:45:55

    >>152

    我が魔界(混沌にして悪)ではなく地獄(秩序にして悪)の神格だ。

    一応元の経歴は「魂の運び手」の指導者にして、「死・再生・魂・誕生を司る主神」の側近であったが、その後”なんやかんや”あって離反し、自分の意志で地獄へと流れついたそうだ。


    対価に関しては……あの女神の気分次第としか言えぬな (´・ω・`)

  • 161煉鉄山の古き焔22/05/27(金) 21:51:31

    >>155

    >>156

    >>159

    然り。

    星を動かすも造るも碌なことに為らぬ。

    それよりも来たる運命を捻じ伏せるだけの力を蓄える方が賢明だ。

  • 162アークトゥルス22/05/27(金) 21:53:54

    ……そうですね
    お星様も勝手に動かされたら怒ってしまいますよ

  • 163ゴーストドラゴン22/05/27(金) 23:13:02

    >>160

    えーっと、やめておくよ

    僕はともかく、あの国の人たちを対価にとられたりしたら守護竜の名折れだよ

    気遣いだけもらっておくね!

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:32:28

    いやー上の方は大変だねけっけっけ
    触ったところに毛が生える呪いをかけた宝石はドッキリとしては優秀だぜ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:22:32

    カビが生えたかと勘違いしそうだな、それ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:58:15

    カビ専門のダンジョンマスターとかいそうだな。
    今でも竜、塩、ウサギ、四大元素とかいるし。

  • 167パズルダンジョン経営(有料)22/05/29(日) 19:45:43

    腐敗の王的なものかしら

  • 168バフォミトラ22/05/29(日) 20:17:32

    >>163

    まぁ、その方が無難であろうな。何か困りごとがあれば、気軽に声をかけてくれたまえ。


    >>166

    菌類・寄生虫・病気を司る魔神ならば実在している。


    アレシュカガル「……ああ、"自分も含んだデーモン全て滅べ”がモットーの(放送禁止用語)野郎のアイツね……」

  • 169パズルダンジョン経営(有料)22/05/29(日) 21:37:40

    厭世家なのか破滅主義者なのか

  • 170詩謳う魔女◆bRrRGs00cA22/05/29(日) 22:49:49

    「魂は集い 集い 運命の大輪の祝福を受け 永遠の星を創るでしょう」

    「熱が 弾け 沸き立つ星に」

    「千歳 降る降る はじまりの雨」

    「星は ゆりかご 数多の命 産声上げて」

    「無限の音色 奏で出す」

    「海は 流れて 幅広く」

    「魂たちは 待ち望む」

    「いつか 共に 宇宙(ソラ)羽ばたく日を」


    >>160

    あら、そちらが女神なの


    >>168

    自己破壊ねぇ……もう少ししたらヒーローに振り切れてもおかしくないけど

  • 171詩謳う魔女◆bRrRGs00cA22/05/29(日) 22:50:52

    >>162

    >>159

    >>161

    ……そうね

  • 172バフォミトラ22/05/29(日) 23:34:01

    >>169

    >>170

    まぁ、彼奴こと「シス=ヴィサグ」は、不本意ながらデーモンそして魔神へと変成した稀有な例であり、奴は嘗てクリフォト・ロードであった。


    遥か昔のデーモンとクリフォトの大戦において、デーモンの数の暴力と予想外の進化の速度に焦った奴は、逆転勝利のための力を欲した。

    そして、定命の存在の信仰と崇拝を利用してそれを成そうとした結果、罪と悪意に汚染され、晴れて強力な魔神になった──だが、これは奴に皮肉な結果を齎した。


    成程、確かに奴は力は欲していたが、それはあくまで”クリフォト種の勝利のため”。予期せぬ形でクリフォトを裏切る羽目になった奴は、同族から「最悪の裏切り者」として大いに忌み嫌われ、魔界の深部から上方の階層へと追放された。


    その結果、奴は自分を含んだ全てのデーモン、そして罪を産むであろう全ての知的生命体を憎み、その絶滅を渇望している。何時の日かクリフォトが再び魔界で繁栄を極める事を諦めず、今もそれを夢を見ているという訳だ──最も、今や不可能な話だがな。


    アレシュカガル「奴は気付いているのかねぇ──自分を穢した人型生物を忌み嫌ってるなんて、実に”人間臭い”という事実にねぇ……ウフフフ」

  • 173美食宝石竜22/05/30(月) 09:26:17

    生きづらそーな奴
    【三途の川の大王蟹(焼きガニ)もぐもぐ】
    ※そして恐らく生きやすそうな奴がこいつ

  • 174パズルダンジョン経営(有料)22/05/31(火) 01:34:11

    また次元断裂かしら
    修理にはなれているけど面倒ね

  • 175【塩害女帝】22/05/31(火) 03:24:45

    また……、色々と崩れました……。
    はぁ……。

  • 176〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/05/31(火) 08:18:17

    おはようございまーす。
    長めの時空の乱れが起きていましたが、皆様御無事です?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:29:58

    別のダンジョンと繋がっちまって全面抗争中

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:39:31

    うさぎはきぜつしてたのでわからないです

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:05:57

    あーさー? うさぎー おーはーよー

  • 180竜鱗ウォーターサラマンダー22/05/31(火) 10:26:43

    やっと巣穴の片付けがおわったよ~
    いろいろ崩れて大変だったよ~

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:32:55

    >>179

    かめ おはようです

    ダンジョンはなにもおこってないから安心していいです

    【うさぎモンスターの見回り報告を受け取っている】

  • 182群体生命(コア5737代目)22/05/31(火) 11:57:06

    俺は前任コア俺が空間の裂け目に飲まれたぜ

  • 183半分氷竜村長22/05/31(火) 12:55:46

    こっちは食料生産用の温室に変な植物型モンスターが混ざってました
    討伐は程々にして、現在は残骸が可食かどうかを調査中です

  • 184うさぎ形埴輪◆j4GvQsBzvU22/05/31(火) 13:01:28

    >>181

    がったったっ

    【報告を上げる】

  • 185うさぎ形埴輪◆j4GvQsBzvU22/05/31(火) 13:02:19

    たたっ
    【次スレを探しにいった】

  • 186うさぎ形埴輪◆j4GvQsBzvU22/05/31(火) 13:06:42
  • 187二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:27:28

    たておつです
    マスターうさぎもほしゅしにいきます

  • 188煉鉄山の古き焔22/05/31(火) 18:19:44

    すれっど大義である。
    時空の乱れで一時、意識を隔離していたが…戻し時を見誤るとはな。

  • 189美食宝石竜22/05/31(火) 19:22:25

    なにかありましたか古き焔様
    【ダンジョンに空いた大穴を埋戻している】

  • 190〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/05/31(火) 20:04:38

    >>186

    立て乙でーす。

  • 191煉鉄山の古き焔22/05/31(火) 20:25:54

    >>189

    いや…自分で精神を別次元に切り離したというのに、元に揺り戻すのに手間取った、というだけよ…。

    昔は斯様なことはなかったのだが。

  • 192美食宝石竜22/06/01(水) 01:12:48

    >>191

    そうですか

    寿命だから致し方ないのかな……

  • 193ホラー系ダンジョン22/06/01(水) 01:30:10

    私どもの…迷宮には…ふふふ、寿命を終えたものも…多いですがね…
    あなたが…正しく終われるよう…祈っておりますよ…

  • 194模倣する肉塊22/06/01(水) 08:46:01

    そういえば僕某に寿命は来るのだろうか
    生物らしい成長はないんだが

  • 195群体生命(コア5802代目)22/06/01(水) 09:14:27

    どーなんだろな?
    歴代コア俺に老衰で死んだ奴はいないけど

  • 196模倣する肉塊22/06/01(水) 09:16:43

    そもそもアタシ俺はどっかの建物から逃げてきたから同類がいるのかもわからない
    その頃のワシ自分はもっと小さくて肉が足りなくて頭も悪かったしよく覚えていないんだ

  • 197祖龍雛ゴーレム◆vcruzRdAsM22/06/01(水) 09:29:02

    きゅぅ
    きょうだいはまだまだながいき
    しんでももえるとなおるの

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:37:06

    不死鳥かなんか?
    ……難しいな!そろそろ埋めるか!

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:39:08

    スレ埋めついでに冒険者の死体もポイだ

  • 200詩謳う魔女◆bRrRGs00cA22/06/01(水) 09:39:28

    生命の種子ある限り死なないわね


    >>186

    新スレ立てお疲れ様


    >>194

    そういえば似た子を見つけたのだけれど、あなたのところに送る?


    >>200なら楽しく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています