有能×無能×

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:37:19

    かわいい◎

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:38:30

    なんの役割も特別な能力も無い
    ただただ可愛いだけの生き物

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:38:33

    ホントただひたすらに可愛かった
    最後も地上に置いてかれたかと思ったらしれっとグランオーシャンに戻ってるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:38:49

    劇中で終始マスコットキャラだったやつ来たな...

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:39:22

    >>2

    場を和ませるという役割はあったから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:39:31

    劇場版ではプリキュアが力を合わせても開けられなかった扉を開けるという大活躍があったじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:41:49

    かわいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:50:08

    ぬいぐるみ欲しいな…って気持ちにさせられたプリキュアマスコットはくるるんが初めてだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:50:46

    やろうと思えば残像が出る速度で動ける
    プリキュアのビームにも耐えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:51:22

    お中元持ってきただけだったしな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:53:38

    性別はよくわからん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:53:42

    写真撮るの出来るから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:55:01

    こんな小さな体でどうやってローラをグランオーシャンまで連れていったのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:55:21

    有能行動まとめると3番目か4番目辺りに文鎮が入る

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:56:27

    可愛いだけのくるるんさん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:57:14

    プリキュアになれるし女の子だろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:58:55

    >>16

    マジで一回しか使わなかった変身シーン

    一度のみだからバンクですらない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:01:07

    最初から声優さんにただひたすら可愛いだけのマスコットですって言われてたマスコット

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:02:16

    >>14

    グランオーシャンまでローラを運ぶ

    映画で牢屋の扉を開ける

    文鎮

    まなつの限定メロンパンを冷蔵庫にしまう

    ↑ある意味やらかし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:04:11

    >>17

    板岡氏謹製バンクだからなあ

    うーんこれは追加戦士の風格

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:47:49

    俺の生きがいであり、視聴モチベだった
    ヒープリに色々と精神をかき乱されたから、正直もうプリキュア見なくていいかな、と思ったけど、アザラシマスコットいるなら、それまでは見るかと思った
    そして七話に登場した時、あまりの可愛さに全てどうでもよくなった
    あとはくるるんを追うように物語を見てたら普通に本編の話も面白くて浸ってしまった
    いやぁ、ほんといいキャラだったよ、くるるん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:51:09

    くるるん特有の触るとぷよぷよしてそうな形が堪らないんだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:52:04

    くるるんが動くと露骨に喜んでた姪

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:55:00

    くるるんもそう言っているわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:53:04

    プリキュアに誤射された唯一のマスコット

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:53:32

    >>21

    それ一々言う必要ある?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:07:58

    最終決戦でカケラも役に立ってないのを視聴者に喜ばれたマスコット

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:15:18

    >>27

    「待ってて」って言われたからちゃんと待ってる!!偉い!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:22:29

    マスコットとしては理想的な妖精枠だと思う
    言われた事はちゃんと実行して余計な事はしない
    それだけで視聴者の癒しになったキャラ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:27:20

    でもこうやって一度人気になったから第二、第三のくるるんを作ろう!ってすぐならないのは良いと思う

    今年のデパプリはパートナー妖精の2人3脚型だしどっちにも良さがあると思うのよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:32:28

    >>26

    ライクスピーチはいくつあってもいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:34:04

    >>31

    いやそこやなくてこの部分は要らんやろ

    「俺の生きがいであり、視聴モチベだったヒープリに色々と精神をかき乱されたから、正直もうプリキュア見なくていいかな、と思ったけど」


    俺もあんまりくるるん好きじゃないけどわさわざヒープリsageる必要はないかと

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:42:24

    正直言うとくるるんは可愛いけどメンバーからの扱いは雑だったのがね...寝る時強く抱き締められたり動くなと指示されたり誤射されたり
    前後作が妖精の世話が丁寧なの見ると余計に...

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:31:51

    >>32

    まーた対立煽りガーって騒ぐ木場勇治以下の偽善者が沸いてるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:14:52

    肩書きが「女王様のペット」なのがいい
    「〇〇の王子」とか「〇〇見習い」とかでもない本当にただの愛玩動物

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:16:36

    >>32

    21だけど、ごめん

    ヒープリを下げるつもりはなかった

    あくまで俺の感性には合わなかったというだけだ

    ただ、思い出話としては、ヒープリを引きずっていたからトロプリのモチベが中々上がらなかったのは事実なので、ちょっと外せなかった

    今では普通にヒープリも好きだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:17:02

    この人の描くくるるん好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:20:52

    >>19

    マーメイドアクアポットをなくしたときに中から鳴いて位置を教えた

    集合写真のシャッターを押してくれた


    くるるんの活躍はこの二つもあるから流石にベスト4よりは落ちるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:32:27

    動いちゃ駄目だと言われてちゃんと言いつけを守ってた有能マスコット
    なおプリキュア達からはしばらく忘れられていた模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています