ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part107

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:49:44
  • 2アカ主の息子22/06/01(水) 18:51:36

    立て乙!

  • 3イッシュのお嬢様22/06/01(水) 18:52:03

    立て乙じゃ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:05:06

    立て乙~

  • 5事務局22/06/01(水) 19:06:06

    たて おつ ?

  • 6顕微鏡22/06/01(水) 19:13:19

    立ておつだよ

  • 7アカ主の息子22/06/01(水) 19:17:22

    前スレ200
    ああ!でもネットによれば水が干上がっただけだし、事件のあとは無事に戻ったんじゃないかな?
    オレだってネットとかで調べなきゃ過去に爆破があったなんて気づかなかったくらいだし!

  • 8おやつおいしい(13)22/06/01(水) 19:17:34

    たておつです
    これはもしや、しゅらば、というものでしょうか

    【イモヅル亭前で睨み合うセキとカイ、ジト目で口いっぱいにイモモチを頬張っている少女の写真】

  • 9事務局22/06/01(水) 19:23:40

    あるじ おきた よかった
    かおいろ まだ わるい よくない
    なにか こわい の?

  • 10レヴェリー22/06/01(水) 19:26:58

    前スレ198
    そう、だよな
    悪人だって根からの悪ってわけじゃねぇもんな…
    けど、父さんも母さんも、ジムトレーナーとして、いつも頑張ってたんだ
    なのに、なんで…

    前スレ199
    最終兵器が起動しなかった場合の代用を考えていたんじゃねぇかと思う
    悪い、追放されたこともそうだし、両親のことでパニックになってたわ
    アンタの言葉で目が覚めた
    そうだな、まずはヒスイをなんとかしねぇと
    ヒスイの人達が生きてるんだからな

  • 11アカ主の息子22/06/01(水) 19:36:30

    >>10

    実はオレもお父さんがギンガ団の元ボスだって最近知ったばかりだから詳しくは知らないんだけどな。

    ははは。

    ただ…オレも…なんでそんなことしたんだろうな…とは…思うよ…。

    オレがまだ子供だからかな?

  • 12レヴェリー22/06/01(水) 19:43:43

    >>11

    まぁ、オレもオレが見つけた資料と赤い空からの推測なんだけどよ

    実際そうかは、まだ、わかっちゃいねぇ

    ちゃんとした、理由があれば、いいな

    辛くて苦しくても、理由がわかれば飲み込めるから

  • 13アカ主の息子22/06/01(水) 19:44:53

    >>12

    うん…お互い頑張ろうな…。

  • 14顕微鏡22/06/01(水) 19:48:18

    ラブトロス、はじめて聞いたポケモンだ
    この土地にしかいないのか、伝承が途絶えたのか
    他のヒスイの姿のポケモン達もどうなっていったのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:50:54

    【キュウコンが丸くなって欠伸をしている】

    カーリが進化したよ。今になって振り返ると彼女を見て気絶した理由もわかるが……あの子にもカーリにも失礼なことをしてしまったな。


    >>10

    君は強いな、少年。

    心から尊敬するし、そのまま真っ直ぐな君でいてくれると嬉しいよ。

  • 16白蛇娘22/06/01(水) 19:53:02

    レジギガスからプレートをもらったよ

    すごいでっかいねこのポケモン…


    >>12

    家族か…私にはもういないけれど

    せめてあなたの家族が、今でもあなたを愛していますように

  • 17宇宙人22/06/01(水) 19:55:27

    >>10

    最終兵器とは何だ?

    他惑星の文明を調査していた時に最終兵器もしくは終末兵器と呼ばれる兵器をいくつか見たことがあるが、大抵は惑星破壊爆弾か、インフラや自然環境や生態系を崩壊させる生物兵器だ。


    変わったものでは、有機物の代わりに特定の重金属を選択的に代謝して生命を維持する極限環境微生物群だ。その惑星の鉄、鉛、銅、水銀、亜鉛、モリブデン、タングステン等の資源を根こそぎ使用不能にして文明を崩壊させるという運用が想定されていたらしい。

  • 18事務局22/06/01(水) 19:58:26

    おはよう……ではないな。もう夜だ
    何もできず迷惑をかけてしまった。だからこの体は嫌なんだ。はあ……
    礼をせねばな……何がいいか

  • 19レヴェリー22/06/01(水) 20:00:27

    っつーことで、懺悔するわ

    オレは歩きスマホをしていたので崖から落ちかけました

    ウォロさんに助けられなかったら死んでたな…

    あまりのことに抱き着いたわ

    >>13

    頑張るぜ

    別に追放はされててもいいけどよ、赤い空はなんとかしねぇと

    >>15

    足元はおろそかだけどな

    >>16

    …そうだな、愛してくれてたらいいんだけどな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:06:01

    【ガチグマを抱き締める白髪赤目の人物の写真】【ドレディアを抱き締める白髪赤目の人物の写真】
    人に、ポケモンに寄り添うため、何をすればよいか。
    ラベンとテルに尋ねると村の人々の助けになってみてはと。
    困り事を聞いては解決しましたが、ちいさな生き物……人やポケモンと言葉を交わすのは楽しいことですね。
    わたしの世界では言葉を交わす間もありませんでしたから。

  • 21アカ主の息子22/06/01(水) 20:09:57

    時空の歪み来ないなぁ…。


    >>20

    本当に抱っこ好きなんだなぁ。

  • 22イッシュのお嬢様22/06/01(水) 20:13:04

    うわああ!!ついにはラップバトルにツバキやヨネさん、シャロンさんやペリーラさんまで参戦してしもうた!!

    ここはヒスイじゃぞ!!?後のシンオウに響きそうなんじゃが!!?

    >>21

    狙っている時に限って起きぬよな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:15:35

    >>21

    はい、好きですよ。

    抱っこ自体ではなく、あなたたちちいさな生き物が好きだから抱っこするのです。

    とても、かわいいから。抱き締めたくなるのです。

  • 24義妹22/06/01(水) 20:18:32

    ポリゴンと進化アイテムゲット…!

    時空の歪みって何なんだろうね。未来の道具もポケモンもいるし


    前スレ196

    どういたしまして。卵白と砂糖だけでも焼きメレンゲなら作れるからやってみてね


    >>22

    ラップバトルやってる兄とかジムリーダーたちを想像したら面白かったからあり寄りのあり。楽しそうだね

  • 25アカ主の息子22/06/01(水) 20:20:48

    >>22

    あんまりにも来ないから、なんかガラにもなくシシの高台でぼーとしちゃった。

    きれいな景色だなぁ…。


    >>23

    へぇ、そうなんだ。

  • 26イッシュのお嬢様22/06/01(水) 20:27:47

    >>24

    まあ確かに身内がノリノリでラップするのをはありじゃな……


    ってウォロさん!!?わらわはラップに参加せぬし、そもそも出来ぬのじゃが!!?

    ちょっ、そっちに引きずり込むのは辞めてくれい〜!

  • 27顕微鏡22/06/01(水) 20:29:42

    時空の歪みの発生条件はなんなのだろう
    土や大気を調べれば、通常とは違う物質が出て来たりするのかな
    調べる手法はどうするか、この時代で行える方法・・・もしやこの時代で行う必要はない?

  • 28白蛇娘22/06/01(水) 20:36:11

    プレートが集まったよ
    あれをまな板に使うのはどうかと思うけど…
    天冠の山麓に行ってくるね
    多分、ウォロさんは何か企んでるんだろうな…

  • 29アカ主の息子22/06/01(水) 20:49:55

    >>27

    えっとね…お姉ちゃんの手記によると、対象だけ…そのポケモンとか道具だけが来てるっぽい?

    特に地質が変わったり発生時に土地へのとかに影響はないみたい。

    もしかしたらソドさんとかオレたちも時空の歪みで来たのかもな。

  • 30おやつおいしい(13)22/06/01(水) 21:40:21

    やっと構ってくれた!!

    【セキとカイに挟まれて満足げに玉子焼きを食べている少女の写真】


    >>7

    あ、戻るんだ!よかった!!

    自然はたくましいねえ


    >>22

    平和で楽しそう~ ポケモンバトルと一緒にラップが流行っちゃったりしてね

  • 31顕微鏡22/06/01(水) 21:49:44

    最後のともしび回収完了っと

    ロッククライムもポケモンなしでできるようになれば、フィールドワークの幅が広がりそうだな

    >>29

    おお、かなり参考になる情報をありがとう

    対象、落ちている物だけか

    どういった条件でどこから送られてくるのか気になるね

  • 32事務局22/06/01(水) 21:54:06

    礼。礼と詫びをするべきだが、何をもっていけばいい

    シンジュ団の集落にないもの?何がない

    穀潰しは、よくない


    >>30

    楽しそうだ。よかったな

  • 33おやつおいしい(13)22/06/01(水) 22:05:32

    >>32

    ありがとう~ なかなかこっち見てくれなくてどうしようかと思っちゃった!

    凍土だからね、もうほんとにいろんな物がないよ!

    間違いなく喜ばれるのは食べ物とか薬かなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:05:55

    >>32

    何はなくともご飯

    ご飯はなにがあっても必要やからねー

  • 35事務局22/06/01(水) 22:15:38

    >>33

    >>34

    ありがとう

    きのみと、クスリソウと、傷薬を人間用とポケモン用と…きのみは加工したものもあった方がいいか。菓子も

    イナホは…確か祝い事に食べると言っていたな。ならばあってもいいか?


    あと、あとは……

  • 36イッシュのお嬢様22/06/01(水) 22:18:29

    うえーん、全然ラップできなかったぞ……

    なんであやつらはああも即席でラップが出来るんじゃ……?

    >>32

    >>35

    うーん、そうじゃな。

    わらわはようかんをおすすめするぞ!甘いしポケモンと食べれるしで最高じゃ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:21:25

    >>19

    ははは。少し抜けているところもかわいくていいものだよ。

    しかし怪我はしないように気をつけたまえ。


    >>35

    あまり思い詰めることはないさ。

    君の感謝の気持が伝わればそれが一番の礼というものだよ。

    それに、過ぎた謝礼は却って気を遣わせるからね。

  • 38顕微鏡22/06/01(水) 22:32:23

    >>35

    ちょっと多くないかい?

    まあそれだけ相手に対する君の感謝の気持ちが大きいという事か

    あそこは物資を入手するのが難しそうだから、きっと喜んでもらえそうだね

  • 39アカ主の息子22/06/01(水) 22:37:59

    >>35

    せっかく体調が良くなったんだから無理するなよな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:44:11

    >>35

    多すぎても困りもんやで?

    団への差し入れやから多くてもええと思うけど多すぎると申し訳ない思うわぁ

  • 41事務局22/06/01(水) 22:49:06

    >>36

    ラップは…経験と才能が重要ではないか

    あとは語感が似ているものを即座に選び取る判断力

    ようかん、とは。甘い豆を煮て寒天に閉じ込めたものか。非常食にいいな


    >>37

    そう、か?過ぎた謝礼…?

    役立たずの私を見つけて、連れ帰って、こうして温めて薬湯までくれたのに


    >>38

    多い、だろうか。人数もいるし、余ることはないと思ったが…

    喜んでもらえたら嬉しい、なんて、思ってはいけないのに


    >>39

    活動の多くは家屋の中になることが予測されるから問題はない


    >>40

    ……そうか。それは、そうだな。貸し借りという扱いになってしまう。あれは困った

    ……何度かに分け、個人的な贈り物という形をとれば……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:03:18

    >>41

    ふむ。そのように考えたくなる気持ちもわからないではないがね。

    そういえばシンジュ団以外にも君を案じるものがいたよ。

    君に代わって掲示板への書き込みを行い、冷えた体を少しでも温めようと寄り添っていたようだが。

    君のポケモンではないかな?その子にも感謝して無事を伝えてあげるといいと思うよ。

  • 43アカ主の息子22/06/01(水) 23:03:18

    あー結局時空の歪み来なかったな…。
    タクス子なして帰ろ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:11:42

    >>41

    それはそれで気後れする人もいはる思うで?

  • 45おやつおいしい(13)22/06/01(水) 23:26:08

    >>41

    食べ物と薬にレシピもつけてあげるとか?

  • 46事務局22/06/01(水) 23:32:24

    ああクソ、もう終わったことが、なぜ今になって。こんな体のせいか


    >>42

    飛び付いてきたので抱き締めておいた。望むことはしている。返せているかは怪しいが

    感謝は、示しているつもりなんだがな。私には難しい


    >>44

    ……そうか

    送り主不明の贈り物、しかも食べ物はいくらなんでも非常識だしな。量は加減するか…


    >>45

    …ああ、それがいい。半分程度に減らしてそれをつけよう

    ありがとう


    まあ、どうせ暫く動けないのだが。面倒なことこの上ない

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:43:25

    星が降っています。
    【流れ星の写真、時空の裂け目も写り込んでいる】
    大地から見上げるとこのように映るのですね。
    光が尾を引き、彼方へ溶けていく。
    人の子は、ポケモンは、この様子を見て何を想うのでしょう。

    あの向こうにいるあなたからは、どう見えているのでしょう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:47:03

    カリーシも近いうちに進化させてあげないとね。

    ピートブロックは確保した。あとは満月を待つのみだ。


    >>46

    君なりのやり方で返すしかないからねえ。

    きっと不器用でも伝わっているよ。だからこそ君のことを慕っているのだと思うな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:10:32

    このレスは削除されています

  • 50顕微鏡22/06/02(木) 07:11:46

    おはよう
    この先の時空の歪み調査の役にたつような試料を集めていきたいね
    食事とトレーニングが終わったら、まずは拾った物と捕まえたポケモンの情報についてまとめるよ

  • 51白蛇娘22/06/02(木) 07:16:43

    おはよう
    ウォロさんボコボコにしてきたよ
    嫌な香りだけならまだいいけど、あのふざけた格好には我慢できなかったよ

    あと少しでヒスイの全てのポケモンに会えるかな
    そうなったらみんなとは少しお別れだね…

  • 52事務局22/06/02(木) 07:21:08

    おは、よう?
    寝てばかりで感覚が狂う。数日振りか

    …やっと治った
    シンジュ団だけでなくギンガ団の方にも謝罪の手紙も携えて顔を出さないと…
    オイレたちは馴染んだようだが、役立たずだったな、私は
    この後の成果で取り返さなくては

    …前より短く済んだのはなぜだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:25:19

    親を失ったこども。
    何故ガーディは悲しみに暮れているのでしょう。
    わたしにはまだ理解できません。
    失ったものを嘆くことに何の意味があるのか。

  • 54アカ主の息子22/06/02(木) 07:40:55

    >>53

    朝起きたら太陽があるように、朝起きたら大事な人がいるのが当たり前だと思ってるからだよ。

    いなくなると自分の一部が削ぎ落ちたような感じがして苦しくて悲しくなるんだ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:46:02

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:48:29

    >>54

    自分の一部が……。

    それは、大変なことのように思えますね。

  • 57イッシュのお嬢様22/06/02(木) 07:48:33

    おはよう!
    うむ、ちょっと今日はセキさんにラップのコツを教えてもらうとするかの。

  • 58レヴェリー22/06/02(木) 07:57:08

    コギトさんから聞いたから、行ってくる
    湖の試練、挑戦してくるぜ

  • 59アカ主の息子22/06/02(木) 07:59:09

    >>58

    おう、頑張れよ!

  • 60レヴェリー22/06/02(木) 08:48:29

    >>59

    おう、頑張ってくる

  • 61おやつおいしい(13)22/06/02(木) 12:34:00

    なんか遭難したっぽいんだけど、こういう時はひたすら身体を温めるであってる?
    【小さな洞窟の中と思われる写真。外は猛吹雪。左端にギャロップと思われるしっぽが写っている】

    あ!私じゃなくてね
    怪我してる人が一緒なんだ

  • 62宇宙人22/06/02(木) 13:12:22

    >>61

    遭難とは違うが、雪原キングクレベースと一緒に氷山の崩落に巻き込まれて3日ほど氷の下に生き埋めになった経験がある。

    救助された際にシンジュ団の皆に教えられたことを書く。


    洞窟内なら風や雪は当たらない。避難場所の選択はベストだ。入り口に風除けを設置しておくと更にいい。無闇に動き回らず、天候が回復するまで待機した方が賢明だ。

    要救助者がいるなら、まずは低温環境から隔離し体温の低下を防ぐことが重要だ。具体的には地面に敷物を敷く、濡れた衣服を脱がせる、毛布にくるんでおく等だ。

    次に体温を上げるためにカロリーを摂取、脱水症状を防ぐために水分を補給する。

    喉が渇くからといって雪や氷を直接食べてはいけない。体温が下がって余計にエネルギーを消耗してしまうからだ。ギャロップがいるなら炎を利用して沸かしてから飲ませるといい。

  • 63おやつおいしい(13)22/06/02(木) 13:37:22

    モモンのコンポートときらきらミツがあるから食べ物はしばらく安心かな

    とりあえずお湯沸かしてちょっとミツ溶かしたよ

    【毛布でぐるぐる巻きにされた隈取りの女性がムスッとした顔でマグカップを見つめている写真】


    >>62

    3日生き埋めってすごいねえ…

    私はアルセウスが守ってくれてるから大丈夫みたいなんだけど、こういう時のために知識はあった方がいいね…

    メモしとくよ!ありがとう!!

  • 64おやつおいしい(13)22/06/02(木) 14:51:11

    あ、ちなみになんでこんなことになったかというと

    凍土で大大大発生の調査中に長女の人とはち合わせ→ポケモンバトル開始→場所が悪かったらしく雪崩発生→遭難

    私一人だったらクソダサフォンワープで帰っちゃうんだけど、長女の人が足を怪我しちゃって置いていくわけにはいかない状態
    吹雪がおさまったらピヨちゃんに集落かベースまで助けを呼んでもらうよ

  • 65顕微鏡22/06/02(木) 17:47:50

    ニューラ等毛や羽、爪があるポケモンから、少しばかし試料としてそれらを採取させてもらったが、コイルやポリゴンはちょっと無理そうだね

    大きさと重さ、出現した場所、日時の記録

    いつの日か、これらを調べて歪みの謎を解明する人が現れてくれるといいのだが

    >>64

    けっこう大変な事になっているようだが、大事には至っていないようでよかった

  • 66アカ主の息子22/06/02(木) 18:23:03

    おはようございます。

    今日も走りますか!


    >>61

    わ…。

    オレも雪崩にあったけど、気絶してたし、ウォロさんに助けられたからあまりアドバイスできないなぁ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:45:32

    【ウインディを抱き締める白髪赤目の人物】【イダイトウを抱き締める白髪赤目の人物、水中で撮られたようだ】
    ガラナとススキ。愛し合う二人。
    そも、何故人の子は思想を違えて憎み合うのでしょう。
    そして何故、愛し合うのでしょうか。
    そんな彼らに寄り添うこととは、いったい。

  • 68事務局22/06/02(木) 18:56:39

    【三種類のきのみのジャムが清潔な瓶に詰められている】

    ハウスキーパーに任せていたし普段家事はしないが、これくらいはな

    次は傷薬だ。材料をこまめに採取していてよかった


    >>62

    雪崩に巻き込まれた際、生存率が高く九割もあるのは凡そ15分までだ。35分以内でも三割程度。よく生きていたな。窒息に低体温症と障害は多いのに

  • 69宇宙人22/06/02(木) 18:59:08

    >>67

    何故異なる思想を持つに至るか。それは彼ら地球原生人類の「個」の多様性故だ。

    何故愛し合うのか。それは彼ら地球原生人類が個体で完結した生命体ではないからだ。

    地球原生人類の命は非常に短く、自らの遺伝情報を繋げる営為に絶対的に他者を必要とする。不完全な生態だが、それ故に多様性が生まれる。

    私は彼らのことを面白いと感じているし、もっと知りたいと思っている。

  • 70宇宙人22/06/02(木) 19:08:53

    >>68

    私が着用している衣服の環境適応補助機能によるものだ。外部環境に応じて体温を最適に保てるので体温の低下による体力の消耗を最小限に留めることができた。

    加えて光波熱線を照射して氷に穴を開け、外部におおよその居場所を知らせることができた。

    だがそれで活動のためのエネルギーを使い果たした上、穴の直径は眼球と同等のそれだったため、空気穴を開けただけだったとも言える。

    シンジュ団の皆が3日がかりで掘り起こしてくれなければ、今も氷の下にいただろう。

  • 71アカ主の息子22/06/02(木) 19:16:52

    >>68

    オレも結構やばかったんだ…。

    こわ…ウォロさんに感謝しないとなぁ。

    あの人、今何やってるんだろう…。

  • 72白蛇娘22/06/02(木) 19:24:42

    全てのポケモンに出会ったよ
    今からシンオウ神殿に行ってくるね
    それじゃあ、またね!

  • 73顕微鏡22/06/02(木) 19:30:49

    湿地に来て欲しいと言われたから、行ってくるよ

    雪原で使える信号弾、作るべきかもしれないな

    >>72

    おめでとう、行ってらっしゃい

  • 74おやつおいしい(13)22/06/02(木) 19:34:22

    >>66

    大変だったんだねえ

    ギャロップちゃんいるしアルセウスが守ってくれてるみたいだからこっちは大丈夫だよー!ありがとう!


    >>65>>68

    私の場合はアルセウスが守ってくれる契約になってるからね

    でもあんまりダメージが大きいとベースまで飛ばされちゃうはずだし、長女の人と一緒に無事だったのは…たぶんだけど、ジュニアちゃんが守ってくれたんだと思う

    疲れて眠っちゃった…

    【ギャロップの背の上で頭巾に包まれて目を閉じている小さなアルセウスの写真。傍らにはコトブキマフィンが添えられている】

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:35:06

    >>69

    個の多様性……。

    不完全だからこそ異なり、同じものはないと。

    であれば、わたしの世界はもう二度と取り戻すことができないのでしょうね。

    ああ……。

    わたしも人の子が好きですよ。

    どう愛すればいいのかは、まだわかりません。寄り添い方も。

    これから、知っていければと、思います。

  • 76アカ主の息子22/06/02(木) 19:47:15

    >>72

    おめでとう!

    オレも頑張らないとなぁ…。

  • 77おやつおいしい(13)22/06/02(木) 19:58:29

    なんか近くでどんぱち音がする…大大大発生に巻き込まれた人でもいるのかな…?

    ちょっと様子見てくる


    >>72

    おめでとう!いってらっしゃい!!

  • 78いのちだいじに22/06/02(木) 20:04:50

    ぎゅってした時 すきって言ったら ちゅういされた

    りふじん


    >>72

    おめでとう

    いってらっしゃい、またね

  • 79アカ主の息子22/06/02(木) 20:24:25

    なかなか来ないなぁ…時空の歪み…。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:25:02

    プレートが集まり、ウォロくんと神殿に向かってきたが……やれやれ。

    あそこまで突き抜けた姿を見せられると、自分を変えたことに悩んでいた自分が馬鹿らしくなるな。


    >>72

    おめでとう。君もすっかり前向きになれたようでよかったよ。

    気をつけて行ってくるんだよ。

  • 81おやつおいしい(13)22/06/02(木) 20:27:05

    【簡素な旅装を着て髪を無造作に後ろでまとめたウォロがこちらを睨み付けている写真】

    遭難仲間が増えたよ!!!!
    おばかさんなのかな???

  • 82アカ主の息子22/06/02(木) 20:31:51

    >>81

    お、おお…。

    災難だなぁ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:32:51

    >>81

    さいこう…ええしゃしんやねぇ

    保存したわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:33:50

    【湯気の立つポタージュの写真】

    うん おいしく できた

    イモを ゆがいて つぶして あじをととのえるだけ

    さいしょは すこし みずっぽかったけど

    こんかいは おいしい


    >>81

    ウォロは そういうところ ある

    おやつが そうなん してるの しんぱい

    さむくない? おなか すいてない? けがは?

    ぶじに セキのところに もどってね

  • 85事務局22/06/02(木) 20:37:43

    よし。これでいいだろう

    【ジャム、きのみ、クスリソウ、傷薬、イキイキイナホが纏められている。傍にはレシピもあるようだ】


    >>72

    いってらっしゃい

    気を付けることだ


    >>81

    思ったんだが、吹雪も平気なポケモンを伝令にやるのは不可能か?

  • 86イッシュのお嬢様22/06/02(木) 20:40:06

    なるほど……?

    無駄に言葉を伸ばさないほうがラップはかっこよく聞こえる……最後を熟語にするとそれっぽくなる……

    ありがたいんじゃが、セキさんって昨日始めたばかりじゃなかったけ……?

    >>81

    大変そうじゃの……

  • 87アカ主の息子22/06/02(木) 21:12:55

    ここんとこ時空の歪みが来ないから
    キッサキの方の手伝いしていこうっと!

  • 88おやつおいしい(13)22/06/02(木) 21:14:30

    >>82

    キッサキ神殿見に来たらオヤブンオニゴーリの群れに絡まれたみたい 運がないね!!


    >>83

    はい、サービス

    【先程より近づいた写真。雑にまとめられているため少し髪の毛がほつれている】


    >>84

    おいしそうだね~ 私もコトブキムラに戻ったら作るよ

    あ、ありがとう ごめんね心配かけて…アルセウスが守ってくれてるから私は大丈夫だよ

    怪我人がいなければさっさと帰っちゃうんだけどね…


    >>85

    ダイケンキ、ムクホーク、レントラー、ニンフィア、ギャロップ、ゾロアークでこおりタイプがいないんだけど誰かいけるかな?


    >>86

    やたら大きい人が来たから洞窟がせまいよ~

  • 89白蛇娘22/06/02(木) 21:25:32

    ただいま

    アルセウスっていうのかな?彼に勝ってきたよ

    年に一度だけ他の世界を渡れるんだってさ

    …月に一度くらいがいいんだけどな。お盆帰りとかしづらいじゃん


    みんなにお礼を言ったら、一旦元の世界に戻るよ


    >>81

    そっちのウォロさんもよくわからないことやってるんだね

  • 90アカ主の息子22/06/02(木) 21:34:32

    >>89

    年1…そういのもあるんだ…なるほど…。

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:48:14

    >>88

    やだ~!雑にまとめられてるの荒々しくてええ~~!!!!

    え~こんなん、よう無事やったな…

    食べちゃいたい…

    ていうか、ウォロさん運ないなーウケる

    >>89

    おかえり、ほんでおめでとう

    そういうこともあるんやね

  • 92おやつおいしい(13)22/06/02(木) 21:48:21

    よくよく話を聞いたら、キッサキ神殿を見に来たら遠くにアルセウス(雪崩の時に力を使ったジュニアちゃん)を見た気がしてのこのこ近づいてきた結果オヤブンオニゴーリの群れとこんにちはだって

    おばかさんだね!!

    【レントラーにのしかかられているウォロと呆れた顔のオマツの写真。ウォロの腕には包帯、オマツの脚には当て木で処置されている】


    >>89

    意味わかんないけどぶれないよねこの人…

  • 93事務局22/06/02(木) 21:58:51

    療養中に書いた書状なのだが、母国語で書いていた。無意識下ではこうなってしまうらしい

    ラベン殿が読めるようだから事なきを得たらしいがな


    >>88

    私はポケモンに詳しくないが、可能性があるとすればギャロップか。炎の馬ならばスピードもあるだろう。君のポケモンの安全は保証できないため強くは薦めないが

    >>92

    Care killed the cat.

    自由な男だな。ウォロは

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:00:00

    >>88

    うん おいしいよ

    おやつが ぶじで うれしい

    いざというときは おいていって いい

    おやつのほうが だいじ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:09:12

    >>89

    おかえり。

    年に一度か。少なく感じるが、時空を超えるなんて大業を成しているんだ。

    何度も機会を与えられているだけ幸運と考えようじゃないか。

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:23:14

    >>92

    アホで可愛いねぇ

  • 97おやつおいしい(13)22/06/02(木) 22:35:34

    行商人さん…もう行商人さんじゃないけど、大きめのお鍋と調味料持ってたから没収…使わせてもらってる

    【ケムリイモ、スナハマダイコン、甘くないきのみがぐつぐつ煮えている】


    >>93

    たきびちゃんに無理させたくないし私たちが凍えちゃうから吹雪がやむまで待った方がよさそうかな…ありがとね


    >>94

    私も私の方が大事なんだけど、ここで置いて帰ったらおいしくごはん食べられなさそうだからさあ

    ジュニアちゃんも心配だし、どうしてもダメそうだったらベースに助けを呼びに行くよ


    >>96

    自覚はあるらしくてさっきからすごい無言でおもしろい

  • 98アカ主の息子22/06/02(木) 22:47:21

    捕まえたゴーリキーにつられて野生のゴーリキーも建築の手伝いしてる…。
    やっぱり基本的にポケモンって人間が好きだよなぁ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:53:19

    >>97

    おいしそうやねぇ、

    めっちゃ面白い、ついでにこっちのウォロさんから反論

    アナタも興味があったらそっちいくでしょうって、まぁ、うんそうやね…

    自分もおもろそ~って思ったら行くわ

  • 100バサギリ好き22/06/02(木) 22:56:17

    >>89

    年一で渡れるのか…!!こっちは片腕を駄目になるしめっちゃ疲れるんだよなぁ…

    (元気の塊で治る)

  • 101アカ主の息子22/06/02(木) 22:57:48

    >>100

    え…そんな無茶してんの…。

  • 102白蛇娘22/06/02(木) 22:58:38

    みんなに挨拶してきたよ。色々あっだけど…このヒスイにこれて本当によかった

    ここのみんなもありがとう。色々騒いで迷惑かけちゃったけど…心配してくれて、本当に感謝してる

    次にここに来れるのは一年後かな。その時には、ここにも久しぶり!って挨拶しにくるよ

    それじゃあ…またね!

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:58:51

    わたしの ウォロは いいこ

    きょうも かわいい

    【髪紐で髪を結えられたウォロがジト目でカメラを見ている、よく見ると頬や耳に赤みがさしている】


    >>97

    おいしい ごはんは だいじ

    おやつは とても やさしいこ

    みんな ぶじに かえれると いいね

  • 104バサギリ好き22/06/02(木) 23:00:32

    >>101

    あくまでパルキアの力使って開く時だからな!戻りの洞窟経由なら問題ないから

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:01:10

    >>102

    ああ。少しでも力になれたのなら何よりだ。

    またいつか。

  • 106事務局22/06/02(木) 23:02:28

    礼は明日渡すことにした。この時間では非常識だからな

    明日からは調査に戻れるか


    >>97

    こちらこそすまなかった。二次被害も恐ろしいしな

    栄養補給はいいな。温かい食べ物は気力も回復する


    >>102

    一度戻るのか。いい思い出となってよかったな

    また、いつか

  • 107いのちだいじに22/06/02(木) 23:02:36

    ウォロさんは…おいしい…?


    >>102

    またね

    あなたの行くすえに さち おおからんことを

  • 108バサギリ好き22/06/02(木) 23:02:59

    >>102

    お元気でまたいつか!!

  • 109アカ主の息子22/06/02(木) 23:03:29

    >>104

    あ、ああ…そうなんだ…よかった…お姉ちゃんが心配するとこだった。


    >>102

    あ、うん…。

    オレもこういうふうにみんなとお別れできたらなぁ…。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:07:27

    >>102

    またよろしゅうねぇ

    それまで元気になぁ

    >>103

    ウォロさん可愛いねぇその写真も保存したかわいい

    うちのウォロさんやってかいらしいから

    【金髪の少女を寝かしつけるために一緒の布団に入っているウォロ、その眼差しはとてもやさしい】

    >>107

    ウォロさんはおいしいで

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:13:47

    >>102

    またね げんきでね


    >>110

    とても かわいいと おもう

    ウォロが おとなみたい

    わたしの ウォロは こどもなのに

    ふしぎ

  • 112おやつおいしい(13)22/06/02(木) 23:16:59

    二人とも意地張って食べないかと思ったけど意外ともりもり食べてる

    やっぱりおいしいごはんは世界を救うんだね


    >>98

    こっちでも野生のゴーリキーさんが雪かきしててびっくりしたよ…

    ヒスイの人間とポケモンの関係って面白いよねえ


    >>99

    おいしいよ~ 調味料持ってる人が来てくれてよかった

    最初私たちのせいにしようとして長女の人にめちゃくちゃやりこめられて黙った


    >>102

    いってらっしゃい!!またね!!


    >>103

    いいこの行商人さんでうらやましいな~

    きっと無事に帰るよ!ありがとう!!


    >>106

    ううん、こおりタイプの子がいたらいい案だったと思うし気持ちも嬉しいよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:29:45

    >>111

    可愛いやろ~

    そりゃ、一児の父やもん、誰かを守るためなら大人になるよ

    リラちゃんを守るのは自分らしかおらんもん

    同時にな、健やかに生きて欲しい、そう思うで

    >>112

    やっぱり~?自分も作ろうかな、最近ウォロさんに作ってもらってばっかで製菓しかしとらんねん

    ウケる、その光景目に見えるわ

  • 114顕微鏡22/06/02(木) 23:34:54

    ミカルゲとラブトロスを捕まえたよ

    ラブトロスは他の3体と体つき、髭や尾のような部位がだいぶ違ってみえる

    実はイーブイのように共通の進化前の姿があったりしたら面白いのだが

    >>102

    そうか、一度帰るのだね

    君が納得のいく答えを見つけられて、よかったよ

  • 115いのちだいじに22/06/02(木) 23:39:03

    むねが ふわふわする

    あったかい


    >>110

    おいしい…そっか…

    ………こっちのウォロさんに おいしくないって言われた

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:41:39

    >>115

    美味しいで、色々と

    まぁ、好みあるし

  • 117おやつおいしい(13)22/06/02(木) 23:45:33

    >>113

    会話には入りたくないけど見てるぶんには面白いよ~

    いいと思う!行商人さんも奥さんの手作りごはん嬉しいんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:56:21

    >>117

    ホンマにー?ほんにゃったら作ろうかな

    喜ぶあの人も見たいし

  • 119いのちだいじに22/06/03(金) 00:04:25

    「そもそもジブンは食べ物ではありませんよ」

    え…うん、しってる……しって ます


    >>116

    いろいろ…このみ…?

    …………

    ……まだ…むずかしいこと だったかもしれない…

  • 120おやつおいしい(13)22/06/03(金) 00:35:30

    お、ちょっと吹雪が弱まってきた?
    ベースとシンジュ団に届けるSOS準備しとこ

  • 121アカ主の息子22/06/03(金) 00:43:26

    >>114

    あのオッサンポケモン…もとい、ランドロス、トルネロス、ボルトロスってイッシュの図鑑にも出てるけど、なんでシンオウにいるんだろうなぁ。

    不思議だ…。

  • 122おやつおいしい(13)22/06/03(金) 05:19:55

    生還~~~!!!!
    【氷山ベースに建てた小屋の中。奥にはベッドに腰かけているオマツと暖炉の前でだらけているウォロがいる】
    とりあえず!!仮眠します!!おやすみなさい!!

  • 123いのちだいじに22/06/03(金) 06:02:17

    おはよお


    >>122

    ぶじで よかった

    おつかれさま、おやすみなさい

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:10:56

    おはよう


    >>122

    みんなで ぶじに かえれて よかった

    おつかれさま ゆっくり やすんでね


    >>113

    おとなだから おやに なるんじゃなくて

    おやに なったから おとなに なる?

    むずかしい

  • 125アカ主の息子22/06/03(金) 06:52:41

    >>122

    おお〜!よかったな!

  • 126事務局22/06/03(金) 06:59:56

    シンジュ団の集落に行くには凍土に行く必要があり、凍土に行くにはイツツボシ以上にしなければならない…

    捕獲してタスクをこなすか…ランク上げだ


    >>122

    よかったな。お休み

  • 127顕微鏡22/06/03(金) 07:06:36

    おはよう

    今日は資材と試料を集めつつ、図鑑項目を埋めていくよ


    >>121

    複数体いるのか、同じ個体なのか

    後者だった場合、気流を利用して移動している可能性もあるね

    いずれにしても謎だね・・・

    >>122

    お疲れ様

    暖かくしてお休み

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:20:03

    おは~

    >>122

    無事にでよかったわあ

    ほんでウォロさんかわ、保存しとこ

    >>124

    どっちが先かはわからんけど、人は変わるいうことで

  • 129おやつおいしい(13)22/06/03(金) 10:29:42

    おはようございます

    ジュニアちゃん起きないなと思ってたらアルセウスが夢に出て、小さい状態で力を使いすぎると一週間ぐらい動けなくなるって言われた

    もっと早く聞きたかったなそれ…


    >>123>>124>>125>>126>>127>>128

    ありがとう~!!無事に吹雪もやんで助けが呼べたよ


    長女の人は足を怪我してるからしばらくはこの小屋で静養だって 拒否されるかと思ったけど意外と静か

    私はコトブキムラに戻ります 行商人さんも強制送還ね

    セキくんにまた怒られるかなあ…でも今回は怪我人いたしセーフ…?

  • 130義妹22/06/03(金) 12:52:00

    速い。いくらなんでも速すぎだよ!捕まえないといけないんだよね…やだ…

    【ぶれているトルネロスの写真】


    >>129

    セーフだと思うな。やれることをやっただけだしね

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:08:39

    >>129

    セーフやろ~!

    しゃあないもん

  • 132おやつおいしい(13)22/06/03(金) 17:31:23

    医務室で念のため検査受けてる途中で寝ちゃったらしくて気がついたらベッドの上だったしすぐ横にセキくんいて変な声出た


    >>130>>131

    元々雪崩に巻き込まれたのは不注意だったから怒られるかなってちょっと思ってたんだけど、大丈夫だった!災難だった、頑張ったなって言われた

    でもすごーく心配かけたみたいで放してくれない

  • 133顕微鏡22/06/03(金) 17:43:51

    最近野盗を見つける度に、背後から近づいてどれ位で気が付くのか遊・・・試していたのだが、今回はおさげ髪に2mの所で気付かれたよ
    彼女ら、ごろつきに向いていないね

  • 134アカ主の息子22/06/03(金) 18:09:17

    おはよう〜。

    今日は気分転換に黒曜の原野を走ってみようかな…。


    >>133

    あの人たちが唯一向いてるのは逃げ足の速さくらいだよ。

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:41:21

    【ガチグマが毛づくろいしている写真】

    カリーシが進化したよ。図鑑の完成は近いが、大大大発生か……ヒスイの人々が安心して暮らすためにも、調査しなければね。

    旅に出るのはそれからでも遅くない。


    >>132

    心配してくれる誰かがいるのは嬉しいことだね。

    君が無事に帰ってよかったよ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:19:59

    【マルマインに抱きつく白髪赤目の人物。周囲には順番待ちするようにビリリダマたちが集まっている。自慢げな顔のツバキが写り込んでいる】
    【大ニューラを抱き締める白髪赤目の人物。微笑ましそうにそれを見るノボリの姿も写っている】
    夜の調査に出ています。
    こちらは今宵、月が見えません。
    星の瞬きが空と海に広がっています。

  • 137アル友(本体)22/06/03(金) 19:56:01

    >>136

    お前あの時のヤバいアルセウスか…なぜヒスイにいる

  • 138事務局22/06/03(金) 20:21:43

    イツツボシとなったため凍土に行き、シンジュ団に礼と詫びの品を渡してきた。少なくとも嫌な顔はされなかったように思う


    それからオイレが進化?した

    育ったな

    【三本の矢を放つヒスイジュナイパー】


    そうだ。野盗どもは捕らえてもいいのか?

    管理者からは普段やっているようにしてはいけないと言われていてな。真っ当に逮捕するのはいいのだろうか


    >>132

    恋人と仲がいいのは良いことだな

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:23:07

    >>137

    わたしもその理由を探しています。

    何故わたしだったのか。

    何故、あの方は……。

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:29:23

    【音声入力開始】

    「アイさま。もう夜ですよ。浜辺に座り込んでどうかなさいましたの?」

    ガラナ。巡りを見ていたのです。

    「星ですか。今夜は月が見えないからかしら、一層美しい気がいたしますね」

    星の、この地の、命の巡りを見ていました。わたしの愛するものを。

    「あら、難しいことを考えていらっしゃったのね。あたくしなんて、こんな夜は愛する方と星空を見上げたいものだと考えておりましたのに」

    愛する方と?

    「ええ。アイさまにはいらっしゃいませんの? あたくしにとってのススキさまのような方が」

    ……わかりません。けれど、この空を共に見たい方ならば。

    「ではその方を愛しているのかもしれませんわね」

    いえ、いいえ。あの方は……『わたし』ですから。

    「? なんとおっしゃいましたの?」

    ……いえ、何でも。そろそろ帰ります。帰り道、お気をつけて。

    【音声入力終了】

  • 141いのちだいじに22/06/03(金) 21:15:13

    音声入力開始]
    (轟音)
    ひぎゅっ
    ……は、っぁ…ひゅ

    「いっ、つ…やづきさ、…夜月さん、足が…!」

    ぃ…いたく、ない よ …だいじょうぶ
    …、あやめさんに…けががなくて、よかった
    (雑音)
    [音声入力終了]

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:58:58

    リラちゃんあったかいねぇ、リラちゃんは治るからて無茶せんといてな…

  • 143娘セウス22/06/03(金) 22:02:07

    >>140

    異端の私…この地球という星は面白いです。

    願わくば、いつか貴方にもこの小さな生き物に大きな可能性を見いだせることを願っています。

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:16:01

    >>143

    ああ、あの時の。

    あなたはこの星で何かを見つけたのですね。

    同じわたしを求めるよりずっとよいですよ。

    可能性はまだ見えませんが、愛しいとは思うのです。

    慈しむことは難しく、壊すことは容易い。

    だからこそわたしは、学ばなければ。

  • 145おやつおいしい(13)22/06/03(金) 22:21:37

    【ギラティナの前足に押さえられているウォロとこちらに向かってピースしているヒナツの写真】

    髪整えるから短いのと長いのどっちがいい?ってヒナツちゃんに聞かれたんだけど正直どっちでもいいよ~…

    ていうか本人の希望は聞かないの?逃げ出そうとしたので無効?なるほど


    >>135

    ありがとう うん…セキくんには申し訳ないけど心配してもらえてちょっと嬉しいな


    >>138

    へへへ…ありがとう

    お礼渡せてよかったね!こっちは異変とか全部終わってから捕まえたからなんとも言えないなあ…たぶん大丈夫だとは思うけど

  • 146アカ主の息子22/06/03(金) 22:30:30

    なぁ、…アルセウスフォンってこんなに激しく振動するの?
    もはやブレイクダンスみたいな勢いなんだけど…。

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:36:47

    >>146

    分体のアルセウスならよう見るけど、壊れたかと思うほどの首振り

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:56:20

    オヤブンの群れに囲まれると生きた心地がしないな……。まったく、大大大発生というものは恐ろしいね。


    >>145

    いい写真……と言っていいのか。

    まあいいか。生き生きしているね。ははは。

  • 149事務局22/06/03(金) 22:58:06

    >>145

    どういたしまして

    ああ。よかった。嬉しい、ような気がする。はっきりとはわからないが

    野盗どもは……【まだ捕まえてはいけません】……?なぜ……

    犯罪者に武力行使しないだけ我慢しているのに…


    >>146

    動揺しているのではないか

    タイミングからして管理者同士の会話が原因だと推測するが

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:04:33

    ウォロさんは短髪も似合うやろうなぁ~
    顔がええからなぁ~たいていは似合うんよな~
    ということでこれは三つ編みのウォロさん
    【三つ編みにしたウォロさんが台所に立っている】

  • 151アル友(本体)22/06/03(金) 23:05:20

    >>146

    えぇ何それ…

  • 152いのちだいじに22/06/03(金) 23:10:41

    直る ぶじ もんだいない
    おこられた わるいことだった
    なにが?…たすけちゃ いけなかった?
    でも けがして ほしくない

    繧上縺励↓縺翫o繧翫?辟。縺?°繧芽i縺ョ蝎ィ縺悟」翫l繧九□縺代↑縺ョ縺ォ

  • 153アカ主の息子22/06/03(金) 23:11:58

    >>147

    ああ…分体…そういのもいるんだよな…。

    まだスマホの分だけマシなのかな。


    >>149

    管理者…ああ、アルセウスか…え、アルセウス同士で喋ったりするの!?


    >>151

    わかんない、荒ぶりすぎて中に入っていたロトムが吐いたし、オレの鞄の中身はグチャグチャだよ…。

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:15:25

    こめこと ケムリイモで つくった

    うーん すこし あじが うすい?

    しお だけじゃなくて うーん?

    【パンのようなものの写真】


    >>150

    エンジュの ウォロは りょうりが とくい?

    すごい

    わたしの ウォロは りょうりは にがて

    そっちの ウォロは おとなで りょうりも できて とても すてきだと おもう

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:20:11

    >>152

    貴方に怪我してほしくないねん

    治る治らへんちゃうねん、でもな、助けてくれたこと自体は嬉しいんよ

    ただ、それは貴方が怪我をしたという悲しみの方が上回るだけ

    助けられたのに、助けた方が重傷なの、とっても辛いのよ


    それでも体が動くことはあるがな

    >>153

    やばいよ?なんか知らんけど空飛びまわったり、駆けまわったり、突然地べたに溶けたり、ようわからん

    嬉しいってこと以外の情報は伝わってこん

    >>154

    自分はウォロさんの手料理で結婚したからな

    料理ができてかっこよーて、あ、やけど、実は裁縫が苦手や

    一緒に編み物したらものすごい顔で見つめてきてそれはもう可愛くて面白かったわ

  • 156顕微鏡22/06/03(金) 23:28:54

    博士やショウ君、キャプテンや団長達はヒスイの環境の変化を長期的に観測してくれそうだな
    捕まえていないポケモンも5体ほどになったから、そろそろ整理をしていかないといけないな

  • 157おやつおいしい(13)22/06/03(金) 23:31:29

    今日からジュニアちゃんが目覚めるまでコンゴウの集落にお世話になることになったよ

    私が仕事してる間はセキくんかヨネさんが見ててくれるって

    最初は博士に預けようかと思ってたんだけど、なんだかいろいろ不都合があるらしい?


    >>148

    まあ仲がよくていいこと……なのかな?


    >>150

    髪ちょっと痛んでるからさっぱりさせちゃったら?って言っといたから次会った時に短くなってたら写真撮るね~


    >>154

    見た目はおいしそうだけどなあ

    何を作ったの?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:37:25

    >>155

    おさいほう わたしも にがて

    こまかい さぎょうは たいへん

    でも いっしょに つくるのは たのしそう


    ウォロ こまってる? にがてなの?


    >>157

    まえに いたばしょで たべたもの

    もちもちして ふわふわの パン

    もっと あまみと さんみが あったような

  • 159アカ主の息子22/06/03(金) 23:38:45

    >>155

    そ、そうなんだ…。

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:44:39

    >>157

    マジ~!!!!!?

    え~!超楽しみ!長髪はアレンジできて楽しいんやけど短髪は短髪でええんよなぁ~

    まぁ、うちの旦那が一番かっこええけど

    やから、うちの腕つねるのやめてウォロさんいたい

    >>158

    楽しいよ~

    最近はリラちゃんとお絵かきとかもしてるねん、まぁ、自分たいしてうまくないんやけど

    楽しいわぁ、やっぱ一緒に遊んだり何かするの!

    いや、たぶんあれ、じぶんにまけてくやしいんやとおもう

    >>159

    見る?ブレブレのアルセウス

    【反復横跳びを高速でするアルセウス】

  • 161アカ主の息子22/06/03(金) 23:49:14

    >>160

    うわ…ごめん…あんまりこれ人に言っちゃいけないんだろうけどちょっと引く……。


    オレにはまだ分体いないから上手く伝えられないけどこの画像で察してほしい。


    【なにもかもがブレてマーブル状になった画像、かろうじて空色の何かがあるのがわかる。】

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:52:28

    【タレのかかったイモモチの写真】
    ふむ。こんなものか?
    ムベさんのものには遠く及ばないが、食べられる味ではあるな。
    ミートパイとか、また作りたいんだがなあ。

    それにしてもまあ、アルセウスにもいろいろだな。
    私のところはどんなのが出てくるんだか。

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:57:32

    >>160

    おえかき こういうもの?

    【おそらくエネコと思われる絵。たぶんそう、きっとそう、おそらくそう……】

    うん いっしょに なにかするの たのしい

    くやしいと おもうのは いいこと

    もっと うまくなるために だいじなこと

    って カイが いってた

  • 164いのちだいじに22/06/03(金) 23:58:55

    >>155

    ……ん…いたそうに なるのが よくない…?


    …は

    わたしのからだ きずつかなくすれば いいのでは?

    『…主、痛そうに見える状態になる事自体、良く無いかと』

    ………………

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:05:58

    >>161

    奇遇~自分もそう思う、やばいもんこれ

    あっくんって呼んでるんやけど、異常~って思いながら眺めてる

    そしてこれはウォロさんがいい方向に(都合のいい方に)解釈しようとして苦しんでるウケる

    >>163

    そうそう、そんなかんじ

    かわいいねぇ、なにかいたか自分におしえてくれる?貴方から聞きたいわぁ

    そうやで、もっともっとって気持ちは大事や

    あなたがみせてくたんやから自分もみせようか、恥ずかしいんやけど

    【すこし不格好なモクロー…と思われるものと、ほぼ写真のようなアルセウス】

    >>164

    怪我をしないくらい強くなればいい


    ちょいちょいお兄ちゃんに奪われるんやけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:15:31

    >>165

    これは エネコ

    わたしが むかし いっしょに くらしてた

    ピンクで かわいいよ

    モクロー とても かわいい

    そのとなりは なんだか すごい

  • 167いのちだいじに22/06/04(土) 00:24:29

    >>165

    つよく……

    『………』

    …………

    『………人間の武芸は、人間に習うのが一番であると思います』

  • 168アカ主の息子22/06/04(土) 00:27:36

    >>167

    やる…?

    ハマ先生ブートキャンプ…。

  • 169いのちだいじに22/06/04(土) 00:38:13

    >>168

    ぶーときゃんぷ

    …こんど、きいてみる

    ありがとう

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:51:14

    さて。今日も図鑑完成を目指して調査を続けようか。
    トゥインクもすっかり大人びたねえ。ポケモンの成長は早いな。
    【フクスロー、マグマラシにじゃれつかれるダイケンキの写真】

  • 171アカ主の息子22/06/04(土) 07:08:49

    グチャグチャになった荷物が鞄に全部入らないとかいう珍事件があったけど、シュウゾウに頼んだから全部収まった…やっぱアイツ収納に関しては凄いんだよなぁ。

  • 172義妹22/06/04(土) 07:11:46

    あと一匹…
    【トルネロスとボルトロスの写真】
    逃げ足が速いよこいつら…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:13:48

    おはよ

    >>166

    そやねぇ可愛いわぁ

    となりはウォロさんがかいてん、やばない?

    アルセウス以外はそうでもないのにアルセウスだけこの出来、こわい

  • 174アカ主の息子22/06/04(土) 07:15:04

    >>172

    速いだけじゃなくて左右にちょこまか動くから嫌いなんだよな…。

    だから感覚で立ち止まる位置を予測しなきゃいけなくて大変だったよ。

  • 175義妹22/06/04(土) 07:20:32

    >>174

    うん…

    特定の天気じゃないと発見もできないしね…

    風邪引きそうだと思ったよ。元気にしてるけど


    にしてもウォロさんと協力すると捕獲が楽…めっちゃ助かる…

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:21:18

    おはよう


    >>173

    ウォロは すごいね

    そんなに アルセウスが すきなのかな

    すきとは ちょっと ちがう?

    うーん

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:30:12

    >>176

    アルセウス以外はこんな感じ

    【ニャルマーだとは分かる絵、特徴は掴んでいる、特徴は】

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:47:09

    >>177

    アルセウスの えと ぜんぜん ちがう

    ふしぎ

  • 179バサギリ好き22/06/04(土) 07:51:36

    >>174

    わかる…しかもアイツら全然捕まらない…

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:05:10

    >>178

    ふしぎやなぁー

    ちなみにこれはお兄ちゃん

    【デフォルメされたコダック、となりに達筆な字で俺は進化をしないと書かれている】

  • 181おやつおいしい(13)22/06/04(土) 08:11:14

    うわ、髪がない

    【ラベン博士の研究室。さっぱりとした短髪になったウォロが嫌そうな顔でこちらを見ている】


    >>158

    パンかあ おいしいよね

    レシピ持ってるけど、先に酵母っていうものを作らなきゃいけないからちょっと時間かかるし大変だよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:14:03

    >>180

    コダック かわいい

    じも じょうず

    おにいちゃん すごい


    >>181

    ウォロの かみが みじかい

    ちょっと しんせん


    むかし たべたものを いろいろ つくってみたい

    こうぼ ようい してみる

    じかんは たくさん あるから

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:15:04

    このレスは削除されています

  • 184アカ主の息子22/06/04(土) 08:18:21

    >>179

    なー!

    ま、オレはあの謎のしっぽの先だけだけど掴めるまでには追いつけたげどな…ふ。


    >>180

    あ…これ、シマボシさんにエネコの姿を確認するときに描いたやつ…。下がオレの絵ね。

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:22:31

    なんだか ドキドキ する?

    ふしぎ


    >>184

    じょうず

    エネコ とても かわいいと おもう

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:23:15

    >>181

    5億回保存した

    そしてウォロさんにはたかれた

    >>182

    お兄ちゃんすごいやろ~

    絵描くの好きやねん、あの人

    >>184

    かわいいやん

  • 187事務局22/06/04(土) 08:26:28

    カイと勝負をした。特訓か…

    できるかは兎も角、やれることをやるだけだ


    ところで、なんだこの乱獲されそうなフォルムのポケモンは。海岸に転がっているが


    >>184

    愛らしい絵だな

  • 188アカ主の息子22/06/04(土) 08:27:46

    >>185>>186

    え、本当?

    へへへ、ありがとう。

    お礼にウォロさんの写真貼っとくね。


    【おろした髪を娘の好きにさせて、芸術的な髪型になるウォロ】

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:29:31

    >>186

    うん すごい

    じょうずだから すきなのかな すきだから じょうずなのかな

    きょうだいが いるの たのしそう


    >>188

    なんだか かわいい

    なかよしなのは いいこと

  • 190双子22/06/04(土) 09:25:43

    ふふ。大好きよ、にいさま
    【褐色肌と白髪の少年の穏やかな寝顔】

  • 191双子22/06/04(土) 09:27:55
  • 192宇宙人22/06/04(土) 09:31:37

    シュウゾウの収納術だが、ポーチの物理的容量を明らかに超過した量の物体を納めることができている。
    それでいて重量が嵩んで行動に支障を来すこともない。
    技術的にはプランクブレーンを利用した6次元収納によく似ている。

    私の推測だが、シュウゾウも私と同じ宇宙人なのではないだろうか。

  • 193おやつおいしい(13)22/06/04(土) 09:42:53

    行商人さんなんだけど、泥棒の人たちと違ってやらかしたことが罪に問いにくいから偉い人たちも扱いに困ってるんだって

    ちなみに博士はそんなことより神話についての知識をしぼり尽くす気満々

    ……うん!博士らしいね!!


    >>182

    うんうん、食べたものを自分で作れるようになると楽しいよね

    他の人がくれたレシピだけどよかったら使って

    【酵母と米粉パンのレシピを上から撮った写真】


    >>191

    (ありがとうございます!)

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:05:32

    >>188

    んあ~~~~~

    ええもん、うちの娘ちゃんの方が可愛いもん

    【なぜかウォロさんの髪と自分の髪を合わせて三つ編みにしていく金髪の少女】

    >>189

    兄弟はいるとたのしいけどたまにうっとうしいしいや

    でもやっぱり大好きなんよなぁ…

    いやなこともいっぱいやけど、お兄ちゃんがいるのといないのでは違うんよなぁ

  • 195顕微鏡22/06/04(土) 10:15:19

    おはよう

    博士にノリで科学実験の実演を提案してみたら、OKが出てしまったよ

    科学がいまいち身近ではない人もここには多いから、けっこう重要な案件かもしれないな


    >>192

    一瞬、あり得るのでは?と思ってしまったよ

  • 196双子22/06/04(土) 10:29:01

    そう言えば久しぶりね

    珍しくにいさまが起きないわ


    >>192

    >>195

    私たちからするとこの星の普通の人間のように見えるけれど。あの方は

    至って普通のね

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:27:09

    >>193

    とても たのしい

    おいしそうに たべてもらえると もっと うれしい

    ありがとう やってみる


    >>194

    かぞくは たくさん いると たのしい

    いま ウォロと ふたりも たのしいけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:41:01

    >>197

    二人でも楽しいし、今はそれでええいうこともあるおもうよ

    自分はものたりなかっただけやし

  • 199いのちだいじに22/06/04(土) 12:54:02

    コトブキムラの夜月は 人間だから
    いっしゅうかん ぜったいあんせい
    …ちょっと ふべんだけど しょうがない

  • 200おやつおいしい(13)22/06/04(土) 14:14:46

    あ、そうだ コギトさんにお手紙書かなきゃ
    行商人さんが無事……無事……?見つかったって教えてあげた方がいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています