ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part106

  • 1顕微鏡22/05/29(日) 10:59:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:00:28

    立て乙

  • 3おやつおいしい(13)22/05/29(日) 11:04:32

    たておつです

  • 4いのちだいじに22/05/29(日) 11:07:31

    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:32:15

    立て乙だね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:38:05

    たて乙です

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:17:42

    あ、パンですけど、そんなに美味しくなかったです
    普通でした

  • 8義妹22/05/29(日) 12:19:49

    たて乙だよ

    昼食も摂ったし、ウォロさんのところに行ってくるね
    プレートは後一枚だけど、何を企んでいるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:42:19

    立て乙やで~
    ウォロさんのこととか大体可愛いしまぁ大したことや…
    大したことやったかな…

  • 10おやつおいしい(13)22/05/29(日) 12:44:26

    ムベさんが今日はおごってくれるって!昨日は朝以外軽めのごはんだったからお腹空いたよ~
    【イモモチ、煮物、焼き魚?、ずんだ汁粉、大福など様々な料理が並んでいる】
    イモヅル亭もメニューが増えてきてよかったよかった…お魚はその日入荷するかどうかによるみたいだけど

    前スレ195
    ありがとう~
    難しいことは頭いい人たちに任せて私は休むよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:44:43

    あかいくさりができたよ。これで異変が解決すると見ていいのかな。
    団長殿が先走ったのは残念だ。焦りと恐怖で視野が狭まっているのかな。早く止めなければ。
    しかし、村にご主人さまの姿がないことが気になるな。
    何も……なければいいんだが。

    前スレ197へ
    そうだね。人とポケモンが力を合わせ、方法を模索し、自身の手で成せること。
    その技術や理論を継承していくことで、長く続いていくものだろう。人智を超えた力による助けは魅力的だが、永続的である保証はない。
    どうにもならないとき、そっと手を差し伸べる……それくらいがちょうどいい塩梅なのではないかな。
    あくまで私の考えだがね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:15:44

    >>11

    人智を超えた、ですか

    そうですね

    だから、あんまり好きじゃないんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:06:42

    【音声入力開始】

    ご主人さまと、戦う……? 私は、私には、そんなことはできない。私はあなたのために戦っているのだから。

    「他ならぬ拙者が戦えと言っておるのだぞ」

    であれば、抵抗などしません。だからどうか……

    「始末されてもいいと?」

    ……それは……ご主人さまは、本当に、そう望んでいると……? たとえ、あなたの道を阻まずとも、私は、あなたにとって、必要、ない?

    「知れたこと。そもそも貴様とは主従関係でもなんでもない。
     記憶も拠り所も持たぬ哀れな小娘の狂言よ」

    たとえあなたが認めずとも私は、あなたの、あなたに尽くすためだけのメイドで、それだけが私の存在意義で、

    「笑止。縁もゆかりもない拙者に尽くすことが存在意義だなどとあり得ぬ。己を欺くにも限度があろう。
     エデル。本当の貴様は何者だ?」

    わたし、は……い、いや、なにも、何も覚えてない、覚えていない、思い出さない、思い出すことなんて、何も、必要ない、わたしには、過去なんて、だから、もう、………………あ。

    「空蝉かと思ったが、立ち上がるか」

    私は、もう……いえ、何も覚えていませんが、それでも。失いたくない、失ってはいけないと思うから。救う手立てが、可能性があるのなら、頭を垂れて見ぬふりをするのではなく、真っ向から逆らってでも道を探します。
    ……ああ、けれど、こんな私はメイド失格だな。はは……。

    【音声入力終了】

  • 14顕微鏡22/05/29(日) 17:24:16

    海上でボルトロス君を捕まえたよ
    ついでに怪しい影とやらも追ってみようかね

  • 15アカ主の息子22/05/29(日) 17:50:28

    おはよーございます!
    今日も張り切って図鑑埋めるぞ!

  • 16おやつおいしい(13)22/05/29(日) 18:26:29

    うーん眠い…寝てた…

    【卓袱台に無造作に並べられたネックレスやブレスレットの写真。ブレスレットを触覚の一本に引っかけたニンフィアがウインクしている】
    おヒマなので久々にアクセサリー作ってたよ だんだん上手くなってはきたかなあ
    最初にセキくんにあげたブレスレットも作り直したいんだけど、これがいいって断られちゃうんだよね…

  • 17白蛇娘22/05/29(日) 18:28:59

    ただいま
    今からお祭りが始まるんだって
    でも私どんな顔して参加すればいいかわからないや…
    迷惑かけちゃったしね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:46:05

    二柱のシンオウさま……ディアルガ、パルキア、共に捕獲完了した。空の色も戻ったことを確認。

    終わったと見ていいのかな、これは。

    この地を守ることができたのなら、何よりだ。


    >>12

    使い所は肝心だが、その力も君の一部だろう。

    好きになれとは言えないが、あまり否定しすぎては君自身が辛いのではないかな。


    >>17

    奇遇だね。こちらも今夜は祭りだよ。

    互いに楽しもうじゃないか。

  • 19アカ主の息子22/05/29(日) 19:10:29

    あ、タマゼンマイの新芽が…春だなぁ…。
    こっちに来て一年経つのか…。

  • 20義妹22/05/29(日) 19:54:44

    【音声入力開始】

    「さあ、集めたプレートを――」

    チェンジ。

    「は?」

    チェンジ!百歩譲ってその恰好はまだいいけど何なのその髪型⁉
    パシオのシロナさん並だよ!

    「は?パシオ?」

    早着替えはともかくどうやって一瞬でセットしたの⁉後ろのたなびいてるやつとか両サイドのやつとか!

    「――どうでもいいでしょうそんなこと!さあ、集めたプレートを寄越しなさい!ワタクシがアルセウスに会うために!」

    ええ……いや、勝手にすれば……。それこそどうでもいいし……。
    いや、会ってなにするの?何かしてくれるわけじゃないと思うけど。創造神ってそういうものだし。

    「より良い世界を創造できるか試すのですよ!アルセウスと会うことができ、さらに従えることができたのなら!」

    ええ……。こっちに迷惑がかからないなら勝手にしろって話なんだけど……。
    でも、どうせこのヒスイが消えるとかなんでしょう?

  • 21義妹22/05/29(日) 19:55:07

    「そうですよ!このヒスイ地方はおろか、あなたの知る人やポケモンも存在しなかったことになるでしょう!」

    えっ、困る。兄が結婚できない。今の年齢で結婚できたの義姉さんのおかげなのに。母さんがいつまで経っても安心できなくなるよ。

    「……あなたも消えるんですが?」

    あ、そうか。……やだなあ。

    「では、ワタクシと戦いなさい!ワタクシが勝って、あなたの全てのプレートを奪います!」

    結局そうなるんだね!勝負は得意じゃないのにな~!
    さあ、行っておいで、霹靂!負けるわけにはいかないよ!

    【音声入力終了】

  • 22白蛇娘22/05/29(日) 20:22:07

    ー音声入力開始
    「どうしたユウコ。そんなところで縮こまって」
    あ、テル先輩

    「お祭りだぞ?いつものお前なら、楽しいー!ってなってるだろ」
    今はそんな気分じゃないの
    私…このお祭り楽しんでいいのかな?

    「ユウコ…」
    みんなにいっぱい迷惑かけたし…先輩にだって

    「…今日だけは楽しもうぜ」
    え…

    「みんなにはちゃんと謝っただろ?償いは明日からにして、今日だけは、みんなと一緒にお祭りを楽しもう」
    …いいの?

    「ああ。ほら行こう」
    …うん
    ー音声入力終了

  • 23アカ主の息子22/05/29(日) 20:35:33

    この…ちょこまかと!
    おっさんポケモンのくせに!

    『ああぁぁぁいぃ!!』

    わぁあ!こっち来たぁ!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:07:07

    ちいさな生き物と同じ目線でいると、世界がとても広く見えますね。

    ああ。こんにちは。と、挨拶するべきでしょうか。
    こんにちは。ちいさな生き物たち。そして、それらを見守るわたしたち。

  • 25アカ主の息子22/05/29(日) 21:09:07

    >>24

    新しい人かな?

    ってアルセウスフォンめっちゃくちゃ振動してる…!!

  • 26白蛇娘22/05/29(日) 21:09:27

    今お祭りの屋台でダーツを楽しんでるよ
    動画を載せるね
    【掛け声と共にダーツが放られる動画。全て20のトリプルに命中】

  • 27アカ主の息子22/05/29(日) 21:13:51

    うわ…アルセウスフォすごく地面で荒ぶってる…。
    ロトムも思わず抜け出しちゃった…。
    『……ロ』

  • 28白蛇娘22/05/29(日) 21:19:07

    >>24

    おー新しい人だ。こんにちわ

    なかなか只者じゃなさそうだね

  • 29おやつおいしい(13)22/05/29(日) 21:21:45

    ジュニアちゃんが急に寝ちゃった
    昨日働かせすぎたかな…私乗せて飛ぶぐらいは大丈夫のはずなんだけど
    【座布団の上で丸まって目を閉じている小さなアルセウスとそれを取り囲むコトブキマフィンの写真】

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:22:23

    >>25

    新しい人と考えてよいですよ。

    個体として識別する必要があるので、名称はアイとしました。

    種族ではなくわたしという個体に呼び掛ける場合はこの呼称を使うとよいでしょう。


    >>28

    わたしには同一機能を有する個体が無数に存在します。

    しかしちいさな生き物にとっては強力無比に見えるかもしれません。

  • 31アカ主の息子22/05/29(日) 21:24:24

    >>30

    アイさんだね!

    オレ、トウダイグサ アキラ!

    よろしく!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:26:28

    >>31

    アキラ。アキラはちいさくてかわいいですね。

    今のわたしなら、腕の中に閉じ込めてしまえそう。

    テルに同じことをすると拒絶されました。アキラはそんな悲しいことはしませんよね?

  • 33顕微鏡22/05/29(日) 21:27:34

    強くなったショウ君と戦ったよ

    皆、先に進んでいるね

    未だに大大大発生の原理は具体的にわからないな

    >>17 >>18

    二人ともお疲れ様

    何はともあれ、無事でよかったよ

    お祭り、楽しんで

    >>24

    はじめまして、よろしく

    私達はミクロな視点で物を見ているということかい?

    君は郡体、もしかしていわゆる並列化、同期を行っている存在なのかな?

  • 34アカ主の息子22/05/29(日) 21:28:45

    >>32

    えーと…ハグってこと?

    まあ、ハグくらいならまぁいいけど?


    うわ!鞄の中でスマホが…!

    鞄の中身がー!

  • 35おやつおいしい(13)22/05/29(日) 21:30:43

    あ、起きた
    【少女の膝の上にちょこんと座っている小さなアルセウスの写真】
    寝てたんじゃなくて本体と緊急でデータをどうき?してたって言ってる 疲れてるんじゃないならよかった
    マフィンは全部食べられた

  • 36白蛇娘22/05/29(日) 21:32:12

    >>32

    え、そっちのテル先輩に抱きつこうとしたの?

    ……

    あんまり、先輩を困らせないでね?


    >>33

    今楽しんでるよ

    さっき先輩とわたあめ食べた

  • 37アカ主の息子22/05/29(日) 21:36:13

    なぁなぁ、アルセウスフォンずっと荒ぶってるけどどう思うラブトロス?

    『ああ〜い…』

    しんみりした顔してる…。

  • 38事務局22/05/29(日) 21:37:45

    キング、バサギリを鎮めた

    キクイはいい男になるな。それに慕われているカイも


    >>24

    初めましてだな。こんにちは、というよりもこんばんは、だが

    しかしお前のようなものまでヒスイには呼ばれるのか。混沌としている

    私の世界のあいつとは似ていない性格であることを祈ろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:38:49

    あのわたしもいるのですね。

    接続拒否されているようですが。


    >>33

    わたしはわたしたちのうちの一個体。

    ちいさな生き物たちとは存在の大きさが違います。

    知覚可能な世界を捉えているという意味ではちいさな生き物とわたし、それぞれの世界の見かたは変わりません。


    >>34

    そうですか。ありがとう、アキラ。

    たくさん抱き締めますね。


    >>36

    困らせるようなことはしていませんよ。

    かわいらしいから触れたくなる。反応が見たくなる。

    それだけですから。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:43:40

    >>38

    わたしは異端と呼ばれたもの。

    似た個体はあまりいないと推測していますよ。

  • 41アカ主の息子22/05/29(日) 21:53:32

    >>39

    沢山は大変だけど、まあハグくらいはしてやるよ。

    知らないとこに来て寂しいだろうしさ。

  • 42義妹22/05/29(日) 21:56:28

    【音声入力開始】

    か、勝った……?ギラティナに……?
    はは、やった、やった……!
    はあ……。

    (中略)

    「クッ、見たくないのですよ。アルセウスとアナタの邂逅など」

    ええー……。わがまま……。
    あ、待ってよウォロさん。ねえ。

    「……なんですか」

    図鑑の完成、手伝って?

    「は?」

    だってわたしがヒスイに来たの、ウォロさんのせいじゃん。
    なら帰るのを手伝ってくれるよね。

    「お断りします。なぜワタクシがわざわざそんなことを」

    わたし、ポケモン勝負苦手だから。本職じゃないんだよね。
    対人にはムラがあるし、咄嗟の判断にもすぐれないし。

    「ワタクシとギラティナに勝っておいて?」

  • 43レヴェリー22/05/29(日) 21:56:38

    新人か?
    本当にここはいろんなヤツが来るんだな
    マルマインを無事に沈めたんだが、ツバキとノボリさんは面白い人達だな!
    久しぶりにバトルが楽しかったぜ

  • 44義妹22/05/29(日) 21:56:43

    うん。わたしより強い人が、未来にはたくさんいるよ。伝説と呼ばれるポケモンに認められる人間も。というか、わたし全然図鑑埋まっていないんだ。まだまだかかるよ、アルセウスに会うには。

    「……あれだけ寄り道しておいて?ワタクシがどれだけ苛立ったと思っているのですか」

    知らないよそんなの。連絡は解散する前にしたし。
    ほら!この白いページだらけのポケモン図鑑!悲しくなるよね。

    「アナタのせいでしょうが。ポケモンと会うたびにその面妖なカメラで撮って逃げられて」

    そうだけどね?
    そこでウォロさんが捕まえてくれたら問題ないじゃん?
    それに、アルセウスに会うのが一人だけなんてルールはないよ。二人で完成させれば二人とも会う権利はあると思う。

    「そんな屁理屈が通るとでも……」

    通るとも。それに――

    (どさ、という地面に倒れる音)
    (ひそめられた声)

    こんな騒動を起こして、知らん顔をするつもり?古代シンオウ人はそんなに礼儀知らずだったの?
    わたしの先祖は、そんな男を雇うなんてしないよ。

    「……わかりましたよ」

    【音声入力終了】

  • 45いのちだいじに22/05/29(日) 21:57:40

    >>24

    はじめまして、よろしくおねがいします

    だいしぜんは きけんがいっぱいなので いのちだいじに

    ……えっと…ぎゅってするのは あったかいけど、いきなりはびっくりするし、怖いと思う

    それに…人によっては、さわられるのが好きじゃないことも、あるし……

    あいてにやっていいか かくにんするの、だいじ

  • 46白蛇娘22/05/29(日) 22:06:48

    今は花火を見てるよ…久しぶりだな
    こんな落ち着いた気分で楽しいって思ったのは

  • 47アカ主の息子22/05/29(日) 22:07:31

    えーと残りのポケモンは…ワンリキーとポッチャマと…マニューラか…。

  • 48双子22/05/29(日) 22:07:57

    >>24

    おや、おや。初めましてになるのかな

    「ある意味、こんにちはだな」

    だよねえ。まあどちらでもいいか。ヒスイへようこそ

    「ようこそ、ヒスイへ。強い力を持つアナタ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:10:18

    >>24

    こんにちは、こんばんは

    俺は紅ちゃんです、恐ろしいくらいに強大な貴方

    まぁ、俺が言えたものでも、僕が言うべきことでもないんですが

    人を学んで、人と共に生きてください

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:10:45

    【白髪に赤い瞳の人物がテルを抱きしめている写真。二人の身長差から見て、白髪の人物は長身であることがわかる】

    ミジュマルが写真を撮っていました。わたし以外の生き物にわたしの経験を視覚的に伝えられるのは便利ですね。

    テルはとても大きな反応を返してくれたので、わたしは楽しかったですよ。


    >>41

    わたしは寂しいのでしょうか。よくわかりません。

    けれど、もう一度会いたいと考えている個体は存在します。


    >>45

    わたしに死の概念はありませんから大丈夫ですよ。

    そうですか。わたしは反応があれば楽しいので特に問題は感じていません。

    拒絶されるのはあまり楽しくありませんが。


    >>48

    こんにちは。ちいさいけれど、ちいさくない生き物。

    わたしが触れたら、どうなるのでしょう。

    きっと、楽しいのでしょうね。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:13:03

    >>49

    わたしを強くて大きいと感じるのはきっと、ちいさな生き物たちの大きさでしか生きていないからですよ。

    あなたたちは、その気になればもう少し大きくなれそう。

    そうすれば、元の姿のままで触れられるでしょうか。


    人と共に。

    あの個体も人とポケモンに寄り添うよう言いました。

    具体的にどうすればいいのかは、教えてくれませんでしたが。

  • 52アカ主の息子22/05/29(日) 22:15:20

    >>50

    なんとなくわかるなぁ、オレも会いたいって人いるよ。

    会ってどうしたいかまでは考えてないけどさ…。

  • 53おやつおいしい(13)22/05/29(日) 22:15:23

    あ、そうだ パン焼いたよ~
    【フライパンでほかほかと湯気を立てているドライフルーツパンの写真】
    チーズパンも作りたいな~…牛…せめてヤギ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:20:31

    >>51

    大きくはなりたくないですね~

    俺達はこのままが一番好きですから

    それに、水面に写る月は手に入らないモノですからね


    それを考えるための旅なんですよ

    人と生き物に寄り添う、俺達が知らなかったものです

    俺の世界が俺達に不要と切り捨てたものです

  • 55顕微鏡22/05/29(日) 22:22:05

    よせだまを持ってくるように言われたから、作っているよ

    やはりレシピの構成からしても、もう少し色々作れてもいい気がするね

    >>39

    応答がまるで伝説に記述されている神か、映画に出てくる無慈悲な人工知能のようだね

  • 56いのちだいじに22/05/29(日) 22:23:13

    >>50

    おそろい…ん、や、ちょっとちがう…?

    …きょぜつされるのは、むねがひんやりして かなしいことと 思う


    >>53

    すごくおいしそう

    ほかの ちほうから おとりよせとか…?

    しょうひきげん?がみじかいから、むずかしいかな…

  • 57双子22/05/29(日) 22:24:26

    >>50

    アナタのそれを、受け止めることはできるかな

    「人には少し、強すぎるけどね」

    楽しい?

    「楽しいかな」

    拒絶されないのは

    「少し嬉しいね」


    ヒトとポケモンに寄り添うこと。

    「壊してはいけないね」

    殺してはいけないよね


    自分で知らなければ「意味のないこと」?


    >>53

    少し「視て」みたけれど

    「別の地方には、牛に似たポケモンがいるそうだ」

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:27:22

    >>53

    あ、そうです

    俺もムベさんと一緒に焼いてみたんですよ

    ついでに、俺の兄貴にも聞きましたがやっぱり牛っぽいポケモンいるらしいですよ?みるたんく?っていうらしいですけど

    【不格好な形ではあるが美味しそうなパンと綺麗なパンが二つならんだ写真】

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:35:20

    このレスは削除されています

  • 60義妹22/05/29(日) 22:37:13

    つ、疲れたー……

    8連戦とかありえないよ……

    もう寝よ……なんか群青の海岸で怪しい影とかきいたけど


    >>24

    こんにちはー。新しいひとだね、よろしく

    人は弱い生き物だから、気を付けてね

  • 61おやつおいしい(13)22/05/29(日) 22:39:22

    >>56

    チーズそのものをおとりよせできたら一番だねえ

    クール便ないかなあ ないか~


    >>57

    ありがとう

    んー、ヒスイの外のポケモンか…私のわがままで連れてくるのもなあ…


    >>58

    あ!おいしそう!

    やっぱり焼きたてが一番だよね~

    ミルタンクっていうんだね!すごくミルク出そう

    一応博士に聞いてみようかな

  • 62アカ主の息子22/05/29(日) 22:40:10

    今日はタマゼンマイがたくさん採れたから天ぷらにしたよ。
    ちょっとほろ苦くて春の味がする。
    来年の春も皆とこうしてまた食べたいな…。
    でもこれすごく美味しいからお母さん達にも食べさせたい。

    【カイやセキ、デンボクなど見慣れたメンバーと天麩羅を食べている。】

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:40:29

    >>52

    わたしは聞きたいことがあるのです。教えてほしいことが。

    アキラもその相手に会えるとよいですね。


    >>54

    そうですか。ではわたしも小さいままで触れてみましょう。

    わたしは元の姿の方が楽ですが、ちいさい生き物の目線も楽しいですから。

    水面の月。わたしは泳げないので、ええ。溺れてしまうかも。


    考えるための。知識としてインストールするのではなく、内に答えを見つけると。

    ああ、それは……とても、大変そうに聞こえますね。


    >>55

    神と呼ばれたことはありますね。人工知能とは初めて言われました。

    ああ、いえ。このヒスイで、まさしくわたしは神なのですね。

    崇められているのは厳密にはわたしではないわたしですが。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:45:48

    >>56

    あなたとわたしは同じようでいて異なる存在。あなたにも触れてみたく思います。


    >>57

    反応があれば、わたしは楽しいですよ。

    あなたたちも楽しいとよいですね。


    壊そうとせずとも壊れ、殺そうとせずとも死ぬ。ちいさな生き物の取り扱いは難しいですね。

    今はわたしも小さいので、壊さずに済んでいますよ。


    >>60

    こんにちは。

    そうですね。力を込め過ぎないように触れています。

    人も、ポケモンも。ちいさな生き物は全て。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:49:36

    >>61

    美味しそう、ですか?

    ちょっと不格好になっちまったんですが…へへ、嬉しいです

    焼きたて、美味しいですね

    >>63

    そうですよ?同じ目線で見るのは、結構楽しいものです

    溺れないように気を付けてくださいね、溺れるのは辛いですから


    大変ですよ、大変すぎるくらいです

    でも、それはとても愛おしいことです

  • 66ハツ22/05/29(日) 22:52:12

    ハツがウォロさんにいじられている間に知らない人が増えている
    始めまして、ハツはハツだ
    ハツはバケモノだ、すごいんだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:14:15

    >>65

    大変なのに愛おしいのですか。

    その感覚を理解することを求められているのかもしれませんね。

    何故それを求めているのかは、わかりかねますが。


    >>66

    はじめまして。

    ハツはわたしに触れられても平気でしょうか。

    毛並みに触れると楽しそうですね。

  • 68いのちだいじに22/05/29(日) 23:14:28

    >>64

    ……おなじようでいて、ことなる…?

    …?さわるの…?……ん…たぶん、だいじょうぶ

    いいよ


    >>58

    あったかくて おいしそう

    思い出は いいもの

  • 69ハツ22/05/29(日) 23:17:16

    >>67

    大丈夫だと思う

    ハツは布と綿できているからな

    それに、ハツは怪力自慢だ、ちょっとやそっとでは壊れない

    ハツの毛並みはふわふわだ

    ……今はちょっとぼさぼさだが

  • 70イッシュのお嬢様22/05/29(日) 23:18:45

    >>67

    お!新しい人かの?

    ようこそ、愉快で混沌としたヒスイ地方とこの掲示板へ!


    最近なんだかお菓子作りにハマってきたわい!

    材料集めたり、入れる量考えたり、食べてくれた皆の笑顔を見たり……本当に楽しい。

  • 71事務局22/05/29(日) 23:18:46

    …うちのもせめてこんぐらい加減を覚えてもらいたいものだな
    一度痛い目を見ればいいんだあいつは

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:20:56

    >>67

    そうかもしれませんね

    そうですねー、そこも貴方への課題なのかもしれませんね

    どうしてそう言われたのか

    >>68

    はい!あったかくて、おいしくて

    むねがきゅってなってあったかかったです

    俺、この感覚大好きです

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:33:29

    >>68

    あなたはわたしたちではありませんから。

    きっとたくさん触れても平気ですね。


    >>69

    壊れないのはきっとよいことです。

    私が加減せずとも壊れなければ、もっとよいですね。


    >>70

    こんにちは。ヒスイはわたしの世界より随分と整っているように感じますよ。


    >>72

    わたしへの課題。

    あの個体はわたしに、何かを期待しているのでしょうか。

  • 74ハツ22/05/29(日) 23:43:10

    >>73

    たぶん大丈夫だろう

    踏みつけられても、ぬいぐるみは意外と元に戻る

    ひっぱられるとちぎれるからやめてほしい

    ハツは死なないがとれた感覚はあるから違和感はある

    抱きしめるのはOKだ

  • 75いのちだいじに22/05/29(日) 23:53:57

    >>72

    うん…わたしも、すき

    なんだか、ふわふわするから


    >>73

    …??そう…

    たくさん…えっと…痛くしないなら、だいじょうぶ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:55:38

    >>73

    さぁ?なんでしょうね

    それがわかったとき、きっと貴方の世界はもっと楽しくなりますよ

    >>75

    ふわふわするの、いいですよね

  • 77イッシュのお嬢様22/05/30(月) 00:03:26

    >>73

    ふむ、そうなのか!

    でもヒスイってそこまで整っておらぬような……

    お主の世界、どうなっておるんじゃ?

  • 78アカ主の息子22/05/30(月) 05:39:36

    今日の天ぷら美味しかったな…。
    また皆で食べたいな…。

  • 79白蛇娘22/05/30(月) 05:57:45

    久しぶりの書き込みかな…

    えーと、白蛇娘です
    前に書き込んだ時からこちらでは数ヶ月が経ちました
    今日から調査隊員に復員です

    今調査隊はヒスイの伝説に記されたポケモンを調査してるそうです

  • 80義妹22/05/30(月) 06:05:53

    あふ。おはよー
    ギラティナっぽい目撃情報があるから行ってくるね。さすがに気まずいからウォロさんなしで

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:14:27

    ギラティナ……ああ。いましたね、そんな子も。

    かわいらしい甘噛でした。


    >>74

    それはよいですね。ええ、引っ張ったりしません。

    やさしく抱き締めますね。


    >>75

    痛くはありませんよ。きっと。


    >>76

    そうですか。ではその時を心待ちにしています。


    >>77

    わたしの世界は時間と空間以外、何も残っていませんよ。

    見方によれば荒廃しているともとれるかと。

  • 82アカ主の息子22/05/30(月) 06:36:09

    このスレでさぁ、未来…と言うか元の世界に帰った人っているんだよね…。
    どういう気持ちで帰ったんだろう…。

  • 83おやつおいしい(13)22/05/30(月) 06:42:28

    おはようございまーす

    今日は玉子焼き作るよ~


    >>82

    一度元の世界に帰ってまたヒスイに戻ってきた人もいたなあ 最近はシンジュ団で頑張ってるらしくてあんまり見ないけど

    次顔出したときに聞いてみるといいかもね

  • 84アカ主の息子22/05/30(月) 06:46:39

    >>83

    そっか、うん…ありがとう。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:51:26

    おはよう。

    昨夜はせっかくの祭りだったが……あまり記憶がないな。

    どうやら私はアルコールに弱い体質らしい。

    ううん……何か、普段とは違う夢を見たような気もするんだがね。


    >>79

    やあ。元気そうで何よりだよ。

    久々の調査ならくれぐれも無理はしないようにね。

  • 86顕微鏡22/05/30(月) 07:07:16

    おはよう
    よせだまを届けに行ってくるよ
    それと、シャーベットが作れないか試してみる

  • 87白蛇娘22/05/30(月) 07:10:57

    >>85

    うん、気をつけて行ってくるよ


    >>82

    私は一旦元の世界に戻ってからまたこっちに来るつもり

    向こうに心残りがあるからね

  • 88アカ主の息子22/05/30(月) 07:13:01

    >>87

    そうなんだ…元の世界にはずっと痛くない感じかな。

    そういうのもあるんだね。

  • 89義妹22/05/30(月) 07:13:35

    うーん可愛い

    【海岸にいる大量のタマザラシ】


    >>82

    わたしは元の世界に帰るよ。別れは寂しいけどいずれ訪れるものだし、わたしの居場所はあの世界だからね

    生きる場所はもう決めてしまったから

  • 90アカ主の息子22/05/30(月) 07:16:05

    >>89

    うん、そうだよな。

    オレたちの居場所はここじゃない…。

  • 91レヴェリー22/05/30(月) 07:33:04

    あらぶっていないらしいがクレベースを鎮めに行くぜ

    別に苦しんでるからとじゃねぇから、ただ、言われたから行くだけでそういうことじゃねぇからな

    >>82

    オレは帰るぜ、両親も待ってるし、何よりオレのポケモンたちが寂しいだろ

    オレが寂しいわけじゃねぇから

  • 92アカ主の息子22/05/30(月) 07:39:38

    >>91

    うん…そうだよね…オレもお父さんと話さなきゃいけないことがあるんだ…。

  • 93バサギリ好き22/05/30(月) 07:42:40

    >>91

    クレベースマジデッカイから気をつけろよ…

  • 94イッシュのお嬢様22/05/30(月) 07:44:04

    おはよう!

    >>81

    時間と空間以外はなにもない????

    もうそれ荒廃どころか滅亡状態じゃろ。

    >>91

    クレベース、かぁ……

    あやつの攻撃えげつないからな、頑張って避けるが良い!

  • 95義妹22/05/30(月) 07:44:53

    >>91

    そこそこ寒いから気をつけてね

  • 96レヴェリー22/05/30(月) 07:59:00

    >>92

    親子の会話ってすっげぇ大事だぜ?

    まぁ、最近、オレも話してなかったんだが…

    >>93

    でけぇの?どのくらいだ?

    >>94

    攻撃が…?ウインディよりもか?

    >>95

    寒いのか…ま、でも、炎タイプのポケモンにあっためてもらえばいいだろ

  • 97アカ主の息子22/05/30(月) 08:01:29

    >>96

    うん…そうだよな…うん…わかってはいるんだ…だからこうして図鑑を埋めてるけど…。

  • 98レヴェリー22/05/30(月) 08:21:06

    >>97

    だろ?ゆっくりでもいいから腰据えて話してみろよ


    そういえばいい感じの自撮りできたから上げるわ

    【フワライドとピアスをつけた口元にほくろのある少年が舌を出しポーズをしてる写真】

  • 99アカ主の息子22/05/30(月) 08:34:19

    >>98

    ははは、いい写真だな。

    そうだな…写真もいいかもな。

    ありがとう、少し気が楽になったよ。


    あしたも頑張ろう。

    おやすみ。

  • 100レヴェリー22/05/30(月) 08:37:54

    >>99

    おう、おやすみ

  • 101いのちだいじに22/05/30(月) 11:18:23

    おはようございます!
    今日は天冠の山麓で図鑑埋めです

  • 102事務局22/05/30(月) 12:11:00

    オイレが二番以上大きくなり、十倍以上重くなった。どうなっている
    また、羽根の汚れを気にして勝負に集中できないようだ。思春期か?

    【きのみをつつくフクスロー】
    【余所見をして技があたるフクスロー】

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:14:22

    >>102

    大体思春期みたいなもんや

    自分とこのイオリもフクスローの時はよう気にしてはったわぁ

  • 104事務局22/05/30(月) 12:27:53

    >>102

    二倍、の誤字だ


    >>103

    フクスローというのか。名称まで変わるとは

    気長に待つしかないが…エースがこの調子では困るな。どうしたものか

  • 105顕微鏡22/05/30(月) 12:30:02

    届けてきたけど何かがおかしかったね

    試しに赤外線で見ておくべきだったかな

    きのみのシャーベットを作る実験は成功したよ

    こおりタイプのポケモンがいれば、村でも作れそうだ

    帰る だが 私は 何を すべき なのか

    >>91

    怪我がないように気を付けて

  • 106いのちだいじに22/05/30(月) 12:41:30

    今回は四人でお昼です
    【ノボリ、ツバキ、ウォロ、黒髪の少女が映る写真】

    帰りたい…うん、帰りたいな
    だからこそ、今は目の前のことに集中しなくちゃ
    できるだけ後悔しないように…やれるだけのことはやったって、全力を尽くしたって、思えるように

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:47:15

    >>104

    まぁ、なんとかなるやろ知らんけど

  • 108おやつおいしい(13)22/05/30(月) 12:49:14

    私は元の世界に帰りたくてももう無いから、悩める人がちょっとうらやましいなあ


    【サンドイッチが詰められているバスケットの写真。場所は草原のようだ】

    コンゴウ団もおとといの騒ぎでバタバタしてるらしいのでひとりでお弁当食べに来た

    泥棒め~~~


    >>104

    この世界では進化、っていうんだって

    詳しくはラベン博士に聞けば教えてくれるよ

  • 109事務局22/05/30(月) 12:56:24

    …今までのパターンからすると、どうせ死体が残っていて帰る場所はないだろうな

    あれは私を何だと思っている



    >>107

    そうなってくれねば困る

    >>108

    進化。進化か。私の世界とは違う使い方だ

    そうだな、訊いてこよう。学者なのだから私よりよほど詳しいだろうな

    助言、感謝する

  • 110アカ主の息子22/05/30(月) 16:31:30

    んー、おうはよう…。
    今日も走ってくよ。

  • 111おやつおいしい(13)22/05/30(月) 17:06:36

    忙しくても差し入れぐらいなら大丈夫かなと思って今急いで作ってる

    モモンのみのコンポート!!

    【二つに切ったモモンのみが大鍋にところ狭しと並んでいる写真】


    >>105

    シャーベット!機械がなくても作れる?

  • 112アカ主の息子22/05/30(月) 17:22:54

    はぁはぁはぁ…。

    『おー、アキラ今日も走ってんなぁ』

    あ、シュウゾウ。おはよー。
    なぁ、この後ヒマ?

    『今日は非番だから暇だな、どうかしたか?』

    いや、一緒に写真でもどうかなって…

    『お、お前がそういうの誘うの珍しいな、いいぜ。
    ちょっと宿舎で身だしなみ整えてくるぜ』

    うん、オレもちょっと汗を流してくる。

  • 113顕微鏡22/05/30(月) 18:01:38

    ゾロアだったのか・・・?

    何はともあれ、これから天冠の山麓の調査に行くよ

    >>111

    コンポートか、美味しそうだね

    シャーベットの作り方は

    1,熱を伝えやすい、例えば金属の容器を用意する

    2,そこに液体を入れて、容器を氷で冷やしながら水分が氷になるまでかき混ぜる

    こんな感じかな

    面倒だったら

    れいとうビームで凍らせて、いわくだきで砕いてアイスキャンディっていうのもありかもね

  • 114事務局22/05/30(月) 18:08:08

    オイレ、本日十回目の戦闘中の不注意

    対話を試みる


    >>111

    焦げないように時々ひっくり返すことは忘れないように

  • 115アカ主の息子22/05/31(火) 02:23:27

    ゲンゾウさん、今日はたくさん写真取ってくれてありがとうございます。

    『いや〜こっちも楽しかったよ、でもまたどうして写真なんて』

    いや、両親に今まで元気に過ごしていたことを教えたくて…。

    『うんうん、それはいいことだ。手紙で言葉を綴るのもいいけど、やっぱりこうして形に残るもので伝えるのもいいものだよ』
    『ほら、アレ』

    あ、お姉ちゃんの結婚式の…。

    『あの時の幸せな一瞬をずっと先の後世に伝えられるなんてロマンじゃないか』

    あ、あの、ゲンゾウさんも写真撮らない?

    『ええ、ぼくがかい?』

    だってゲンゾウさん沢山写真撮ってるけどゲンゾウさんの写真がないもん。自分の写真がない写真家も変じゃん。

    『うーむ、それもそうだなぁ…じゃあちょっと身なりを整えてくるかな…ははは』

  • 116アカ主の息子22/05/31(火) 03:04:33

    『手順は大丈夫かな?』

    うん、これを引き上げてフタを取って6秒だね。
    じゃあいくよ…せーの!

    ………………。

    で蓋をして、これを戻す…と。
    これ、写ってるかなぁ…

    『君のその不思議な板も大概だと思うけどね。じゃあ現像室に行こうか』

    暗い…変なにおい…。

    『ははは、現像液のにおいだな』
    『よく洗って…現像液に漬けて揺らせば』

    わ!浮き出た。

    『明かりをつけてもいいよ』
    『こうしてニスをつけて乾かせば、はいとりあえず完成』

    すげー。

    『いやーなかなかどうして男前に撮れてるじゃないか、アキラくん、名カメラマンじゃあないか』

    えへへ

  • 117事務局22/05/31(火) 06:02:09

    対人ならば勝負終了後すぐ、野生下ならば危険がなくなったらブラッシングをすることで合意した。これでどうにかなれば良いのだがな

  • 118いのちだいじに22/05/31(火) 06:27:36

    よし…これで山麓にいるケモンの図鑑は埋まったかな…
    そろそろムラに戻ろう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:30:39

    かわいらしいですね。
    【白髪赤目の人物に抱き締められるアヤシシ】【白髪赤目の人物に抱き締められるバサギリ】
    ちいさな生き物……人は抱き締めてもよいか尋ねると断ることが多いのですね。
    セキやカイ、ヨネ、キクイには断られてしまいました。
    残念です。

  • 120レヴェリー22/05/31(火) 07:45:40

    ハマレンゲさんはアレで寒くねぇのやばすぎるだろ
    あ、こいつはすっげぇでけぇの、ルカリオとガブリアス
    ジョワとパルフェってんだ
    【オヤブンルカリオとオヤブンガブリアスが並んでる写真】

  • 121顕微鏡22/05/31(火) 07:53:46

    おはよう

    昨日は無事に調査が終わったよ

    セキ君はムベ氏に弟子入りしていたらしい

    凍土の調査に行く前に、図鑑の項目を埋めようかな

    >>120

    かわいらしい名前だね

  • 122レヴェリー22/05/31(火) 08:06:00

    >>121

    ありがとな

    ジョワは喜びでパルフェは完全なって意味なんだ

    コイツらも気に入ってくれたみたいで嬉しいぜ

  • 123アカ主の息子22/05/31(火) 08:30:02

    今日はみんなとたくさん写真を撮ったよ。

    【シュウゾウと笑い合って写る顔に傷のある空色の髪の少年】
    【テル、ショウなど調査隊の集合写真】
    【オヤブンフローゼルと普通のフローゼルに挟まれるトオマ】
    【赤ん坊を抱えるペリーラとデンスケ】
    【例のポーズを構えるノボリとクダリ】

    えへへ、思い出になるといいな。

  • 124おやつおいしい(13)22/05/31(火) 08:52:37

    昨日差し入れしてきた

    泥棒の長女の人がまだ残ってるし、しばらくは見回りを増やすんだって

    【器にきれいに盛られたコンポートの写真】

    これは自分の分ね


    >>113

    ありがとう!今度試してみる!


    >>114

    大丈夫、うまくできたよ~ 心配ありがとうね

  • 125義妹22/05/31(火) 13:36:04

    あー!
    ポリゴン捕まえ損ねた……
    また時空の歪みの発生を待たなきゃ…

  • 126顕微鏡22/05/31(火) 17:56:12

    これから調査に出発するよ

    図鑑の項目もだいぶ埋まってきたね

    すべてのポケモンと出会う、その後の事をそろそろ考えないといけないな

    >>123

    皆幸せそうで、いい写真だね

  • 127アカ主の息子22/05/31(火) 18:12:17

    おはよー、今日は群青の海岸で残りを捕まえるよ。


    >>126

    ありがとう!

    あ。そうそう、写真技術、シッパー写真じゃなくて湿板写真だった!ガラスに映るって面白いな!

    焼きまし出来ないのが欠点だけど。

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:58:37

    ご機嫌よう。
    まずはこの写真を見てくださると嬉しいわ。
    【シンジュ団の服を着た初老の女性が笑顔で建築隊の青年と話している。二人の足元ではビッパが昼寝している。背後では何かを建築している途中であることがわかる】

    最近、こちらのシンジュ団集落では建築ラッシュが発生中よ。
    この写真の女性も家を建て替えたいと言ってくださったのだけれど、建築隊の人員にも限りがあるでしょう。
    手伝ってくれるポケモンの数が増えれば効率が上がるという話になって、ビッパの捕獲を申し出たの。すると「自分の家を建ててくれるポケモンは自分で選ぶ」とおっしゃって、二人で凍土の川沿いでビッパを探したのだけれど……この方はボールを使わず、ビッパを集落まで連れ帰ったわ。

    私は途中、ビッパが本当について来ているのか気になって何度も振り返ってしまったし、不安じゃないのか尋ねもしたけれど「こちらの都合で来てもらうのだから、途中で帰ったならまた別の子を探しますよ」ですって。
    とても勉強になったわ。同じようにとはいかないけれど、そういうやり方もある、とお互いに受け入れていけるといいわよね。

  • 129執事22/05/31(火) 19:10:33

    お久し振りです

    今デンボク様に隊員服をテープ式にしたのをしこたま怒られていたところです。

    だって私、着物着れませんから改造したのに……。

    取り敢えずいまは新しいの貰っているところです……

    >>128

    わあ!可愛いビッパですねぇ……え?

    モンスターボール使わずにポケモンを???

    その方すごいですねぇ……

  • 130アカ主の息子22/05/31(火) 19:37:32

    >>128

    わ!凄い!こっちも春になって雪が溶けたからシンジュ団の集落を作り直してるよ。

    もしかしたらキッサキシティのきっかけになるのかな。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:00:43

    >>129

    可能な限りポケモンの意志を尊重し、寄り添って生きる覚悟があるのでしょうね。

    そのために自分の生活が制限されても構わないのでしょう。


    >>130

    そちらの作業も滞りなく進むといいわね。

    未来にはそんな町が……この地も発展していくのね。

    それが何年後のことなのか、そもそも私の世界でも同じなのかはわからないけれど。

  • 132顕微鏡22/05/31(火) 20:02:20

    キクイ君とツバキ君も調査に協力してくれるみたいだ

    心強いね

    >>127

    私の所の写真館も同じ湿板だったよ

    博士のカメラはどうやら乾板みたいだったがね

    >>129

    ガウンをしっかりした服にしたようなものと思って、慣れるしかないね

  • 133事務局22/05/31(火) 20:08:15

    クイーン・ドレディアを鎮めた。
    美しい舞だった。やはりポケモンとは凄まじい力をもっているな
    薫りであのような騒動まで引き起こせるとは

    野盗ども…本来ならば容赦はしないところだが
    管理者に咎められては仕方がないな

  • 134アカ主の息子22/05/31(火) 20:24:04

    群青の海岸の図鑑も埋まっちゃったな…。
    あとは…マニューラだけか…。

  • 135いのちだいじに22/05/31(火) 20:34:37

    無事帰宅です
    今日のハイライトでも
    【指差しポーズをするノボリとツバキ】
    【マッスルポーズをとるゴーリキーとワンリキー】
    【爪を研ぐヒスイニューラ】

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:37:51

    やあ。
    ウォロくんとプレート集めに向かう気が起きなくてね。
    気ままに時空の歪みを調査しているとこんなものを見つけたよ。
    【ヘルメットのようなもの、部品がいくつか欠けているように見える】
    【分厚い紙の束、レポートのようだ】

    レポートの著者は私と同じ名前だったよ。偶然の一致かもしれないが興味深いだろう?
    失われた記憶との対面になるかもしれないね。夕食も終えたし、ゆっくり読んでみるよ。

  • 137おやつおいしい(13)22/05/31(火) 21:02:42

    カイちゃんから「ゴーリキー連れて帰らなくて大丈夫?」って手紙が来たけどなんのこと???

    建築隊に預けてる子たちが紛れ込んじゃったのかなと思って確認してみたけど人数そろってた


    >>128

    ビッパちゃんかわいい~

    ギンガ団流は便利だけど私はヒスイ流も好きだなあ どっちのやり方も残していけるといいよね

  • 138顕微鏡22/05/31(火) 21:08:47

    >>133

    お疲れ様

    この地方のドレディアはよく動くから大変だったろう

    >>136

    時空の歪み、やはり興味深いね

    何故裂け目がなくなっても発生しているのか、長期的な観測が必要かもしれない

    それにしても、その道具は脳波測定に使われる機械にも見えるね

    君がよかったら、後でレポートの内容について教えてくれないかい?

  • 139おやつおいしい(13)22/05/31(火) 21:35:57

    捕まえた二人、次女の人は元気に文句言ってるけど三女の人が妙に静からしい
    次女の人が元コンゴウ団で三女の人が元シンジュ団だったっけ?

  • 140白蛇娘22/05/31(火) 21:36:24

    先輩と久しぶりにポケモンバトルしたよ
    やっぱり調査で鍛えられてるのか強くなってるね、私が勝ったけど

    …強くなったねって言ったら先輩が照れちゃった
    あんな顔もするんだ…

  • 141事務局22/05/31(火) 21:43:24

    なるほどな。生態そのものは変わらんのか

    【オヤブンのルクシオと通常のルクシオがじゃれている写真】


    物覚えがよく、助かっている


    >>138

    他の地方にもいるのか、ドレディアというポケモンは。ヒスイの固有種ではないのだな

    フィンチやゾウガメのように姿が違う同じ種、か。興味深い

  • 142レヴェリー22/05/31(火) 21:55:37

    クレベース鎮めたぜ
    あんな巨体ならそりゃ怖がらせちまう
    あいつも本意じゃないだろうし、これで大丈夫だな!
    明日からも調査頑張っていくぜ

  • 143事務局22/05/31(火) 22:08:28

    ……重い。首が痛いぞ
    【赤毛の上に乗るフクスロー。羽繕いをしている】
    まあ疲れたのだろう。今日くらいは許してやるか

    クレベース…クレバス、か?
    氷のような響きだ

  • 144宇宙人22/05/31(火) 22:26:32

    >>142

    雪原キングクレベースを鎮めたのか。

    私が戦った時はクレベース共々氷山の崩落に巻き込まれて、3日ほど氷の下に生き埋めになってしまった。

    シンジュ団に救助された頃には既に空が赤くなっていた。


    >>143

    雪原に棲息するポケモンだ。非常に強固な氷の装甲を全身に装着している。

    私はヒスイ地方のクレベースしか見たことがないが、ハマレンゲの話では古代には体高30m級の巨大な個体も存在したらしい。それほどの巨体ならば移動するだけで地震や雪崩を誘発したはずだ。

    地球原生人類が上位概念存在――俗に言う神やその化身として語るポケモンとは、地球原生人類の管理や制御の及ばない災害そのものと言うべき存在だったのだろうと推測する。

  • 145アカ主の息子22/05/31(火) 22:30:38

    >>142

    おう!おつかれ!

    寒いからな、気をつけて村に帰れよな!

  • 146レヴェリー22/05/31(火) 22:34:12

    >>144

    大丈夫かよ、別にアンタを心配してるわけじゃねぇけど!

    生き埋めとか一大事じゃねぇか

    そらが、あかく?いやいや、そんな、そんなこと

    >>145

    おう、ありがとよ

    無事に帰ってきたぜ、それにしても大きくてかっこよかったな…

  • 147事務局22/05/31(火) 23:06:50

    >>144

    30メートル、か。どこぞの叙事詩か神話のようだ

    私はこの世界に詳しくはないが、自然災害などの理解の及ばない事柄を神と定義づけるのはどの国でもポピュラーな事例だ。治水を蛇退治、朝敵の討伐を鬼退治とするようにな

    この世界ならば本当にそれらを司る神がいてもおかしくはない…いや、確実にいるだろうな。彼がいるのだから

  • 148顕微鏡22/05/31(火) 23:22:29

    ハマレンゲ氏にも鍛えないか聞かれてしまったよ・・・

    >>142

    お疲れ様

    風邪をひかないように気を付けて

  • 149アカ主の息子22/05/31(火) 23:38:14

    >>148

    いいぞ…ハマ先生ブートキャンプ…!

    オレ、長い時間を走れるようになった!

  • 150レヴェリー22/05/31(火) 23:41:16

    >>148

    まぁ、鍛えないよりはある程度鍛えた方が力になるぜ

    俺も走り込みは毎日かかさずしてるし腕立て伏せもしてる

    ないよりはあったほうがいいさ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:43:21

    >>137

    そうよね。どちらが正しいというわけではなく、それぞれに合ったやり方を選ぶことができればいいわよね。

    私も一度ヒスイ流を試してみようかしら。意外とうまくいったりして……?

  • 152顕微鏡22/05/31(火) 23:50:00

    >>144

    確かに、伝説は事実に基づいているという説はよく聞くね

    >>149

    >>150

    鍛えておいて損はない、か

    何かあった時の為にも、身一つでどうにかできるようになった方がいいかもしれないね

    ありがとう、挑戦してみるよ

  • 153アカ主の息子22/05/31(火) 23:54:35

    >>150

    え!!レヴェリーも!

    オレと同じメニューだ!

    あ、でも、もう少し身体が成長したら重いもの持ってトレーニングしてもいいって!


    >>152

    最初は自重運動がいいってハマ先生が言ってたよ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:55:59

    やる気が出ないとは言っていられなくなったな……明日からは真面目にプレート集めに行くことにするよ。


    >>138

    ああ……レポートの内容はあまりいいものではなかったんだ。

    押印された内容から察するに倫理審査にも落ちていたよ。ははは。

    はあ……やれやれ。

  • 155顕微鏡22/06/01(水) 00:07:03

    >>153

    初めから強い負荷をかけるのはよくないと言うね

    明日から少しずつ試してみるよ

    >>154

    ああ、なるほど・・・

    極度に効率を重視すると、ついやり過ぎてしまう事もあるからね

    なんと言うか、お疲れ様

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:16:50

    >>155

    気遣い感謝するよ。

    あれは効率を重視したというより……使用者の善意を信じすぎていたのかな。

    いろいろと思い出したよ。

  • 157義妹22/06/01(水) 05:49:55

    んん…おはよう…眠いな…

    これは昨日作ったマカロン。飾り付けには材料が足りないね。ミルタンク連れた入植者とか来ないかな

    【ずらりと並ぶ小振りのマカロン】


    >>156

    わたしは研究者ではないけれど、悪行に使えると責任の所在がわかりにくくなるもんね

    想定できるトラブルに対策しないのは駄目なことだし

  • 158白蛇娘22/06/01(水) 06:31:09

    おはよう
    プレート集めに行ってくるよ
    先輩がいくつか集めててくれたから残り少しだね

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:46:38

    おはよう。

    思い出したからといって夢を見なくなるわけではないか。

    どころか夢の内容を覚えているというのはなかなか苦しいものがあるな。


    >>157

    その通り。だからこそ倫理的に問題はないか確認する第三者が必要だね。

    近いからこそ、熱中しているからこそ気づけないものもあるだろうから。

  • 160アカ主の息子22/06/01(水) 06:57:54

    >>159

    えっと、あなたが良ければの話だけど、クレセリアってポケモンなら少しはいい夢を見られるかも。

  • 161いのちだいじに22/06/01(水) 07:08:17

    おはよう ございます
    今日は わたしがつくる
    【少々歪な卵焼きとおにぎりの写真。少しブレている】

  • 162顕微鏡22/06/01(水) 07:13:51

    おはよう
    セキ君、カイ君、ヨネ君と一緒に日の出を見てきたよ
    人とポケモンのこれからについて考える、それはとても大切な事だね
    よし、私も考えながらトレーニングするか

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:25:07

    >>160

    クレセリア……このヒスイにいるのか。

    ありがとう、少年。

    プレート集めの傍ら探してみるよ。

  • 164アカ主の息子22/06/01(水) 07:37:14

    >>163

    どういたしまして。

  • 165いのちだいじに22/06/01(水) 07:47:52

    ………しょっぱい…
    おいしく できなかった…
    でも、こんど菖さんと いっしょに つくるやくそく した
    たのしみ

  • 166イッシュのお嬢様22/06/01(水) 07:49:30

    おはよう……
    わら和が何を言っているかわからぬと思うしわらわも分かりたくないんじゃが、時空の歪みから出てきたサングラスとCD,どれからCDを再生する機械がイチョウ商会の手に渡ってしもうての……わらわのヒスイではここ最近ラップバトルが始まっておるんじゃ……
    【セキとウォロがサングラスをつけ、キレキレにラップをしている動画。】

  • 167レヴェリー22/06/01(水) 07:53:09

    あかいそら
    じくうのさけめ
    オレのいえにかくされていたしりょう
    それによりもたらされるもの
    さいしゅうへいきっていったい…

  • 168アカ主の息子22/06/01(水) 07:55:52

    >>166

    うわぁぁ!

    寝る前に変なの見せるなよぉお!

    夢に出るぅうう!!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:05:13

    >>166

    ありかなしかでいうとありやね

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:08:25

    ………………あの愚か者ども


    >>167

    君の責任ではない

    何があろうとそれだけは胆に銘じておけ

  • 171アカ主の息子22/06/01(水) 08:32:57

    >>167

    だ、大丈夫か?

  • 172おやつおいしい(13)22/06/01(水) 08:57:27

    今日はシンジュ団にお呼ばれしてるので行ってくるよ

    ピンプクちゃんたちとおばあさんは元気かな?


    >>157

    マカロンだー!!おいしそう!!

    ミルク欲しいねえ…ころころマメの豆乳で全部代用できたらいいのになあ


    >>165

    どんまいどんまい

    どのぐらいの塩を使ったか覚えといて、次はそれより少なめで作るといいよ


    >>166

    かわいい~

    もう3日ぐらいまともに会ってないから会いたくなってきた…

  • 173いのちだいじに22/06/01(水) 09:16:04

    >>172

    うん、そうする

    ありがとう

    いってらっしゃい

  • 174アカ主の息子22/06/01(水) 09:36:24

    う、うーん…。
    そ、そんなムベさんまで…リリックを刻みだした…むにゃむにゃ…うーん。

  • 175おやつおいしい(13)22/06/01(水) 10:51:17

    【雪かきをしているゴーリキーの写真】
    みんな私のところの子だと思ってたらしいけど知らないよ!?どちらさま!?

    ピンプクちゃんたちとおばあさんは元気そうだった よかった~
    自分の身を守れるように進化させようかって話が出てるみたいだけど、あのおうちはラッキーちゃん2匹には狭いよね…

  • 176事務局22/06/01(水) 12:20:18

    【翻訳開始】

    さむ……い……
    ……ママ…?…ごめんなさい…
    よわくて…できそこないで…ごめんなさい…


    【翻訳終了】

  • 177顕微鏡22/06/01(水) 12:27:06

    そろそろコギト氏に3体の図鑑を見せに行こう

    >>166

    これは面白いね!とても平和だ

    >>167

    最終兵器、カロス、そういう事、かな

    とにかく君に非はないだろうから、

  • 178おやつおいしい(13)22/06/01(水) 16:12:10

    おばあさんから三女の人にお手紙預かってきたからカイちゃんと一緒にコトブキムラに帰ってきたよ
    シンジュ団にいた時は結構好かれてたっぽい?
    なんで泥棒になんてなっちゃったんだろうねえ

  • 179アカ主の息子22/06/01(水) 17:21:11

    うーん、凄い夢を見た…。

    サイケなライトに照らされてサタデー・ナイト・ライブ…。


    >>178

    昔ちょろっと話す機会があったんだけど、聞いてみたら「自分たちだけの居場所を探すため」だってさ。

  • 180おやつおいしい(13)22/06/01(水) 17:31:56

    >>179

    それで遺跡壊したり人のもの盗んだりポケモン誘拐したりして許されるのは小学生までだと思うなあ…

  • 181アカ主の息子22/06/01(水) 17:36:56

    >>180

    まあ。オレも聞いててよくわからなかった。

    大人になったらわかるのかなぁ?

  • 182白蛇娘22/06/01(水) 17:50:32

    湖を巡ってプレートを集めたよ

    あの三匹のポケモンたち、異変の時も協力してくれたし

    とっても優しいんだね


    >>180

    >>181

    悲しいけど、自分のためなら見境ない行動をしてしまう人っているんだよ

    二人はそんな子にはならないようにね!

  • 183アカ主の息子22/06/01(水) 17:53:36

    >>182

    はーい!


    さて、走ってくかぁ!

  • 184事務局22/06/01(水) 17:57:10

    あるじ つめたい おきない

    しんぱい だいじょう ぶ ?

  • 185おやつおいしい(13)22/06/01(水) 18:00:20

    カイちゃん戻ってきた 手紙渡してちょっとお話してたみたい

    ごはん食べに行こ~


    >>182

    はーい!

  • 186レヴェリー22/06/01(水) 18:07:51

    オレがトレーナーになる時、優しいトレーナーになれるって母さんは言った
    オレが危ないことをした時、父さんはオレが無事で良かったと言った
    2人はすげぇ優しくて、厳しくて、強い両親で
    そんな、2人がフレア団の団員だった…?
    オレの家の地下にあったアレはそういう事か…?

  • 187おやつおいしい(13)22/06/01(水) 18:08:52

    >>184

    冷たい?え、大丈夫?息してる?

  • 188義妹22/06/01(水) 18:12:20

    マカロン

    材料
    ・卵白(40g)
    ・砂糖(70g)
    ・小麦粉(30g)

    作り方
    ①卵白を泡立てる。途中で砂糖を全部入れ(3回くらいに分ける)角が立つまで泡立てる
    ②①に小麦粉を入れ、さっくり混ぜる
    ③容器の底にヘラを押し当てるようにして空気を抜く
    ④直径3、4センチくらいの大きさにスプーンで掬って天板の上に乗せる
    ⑤2時間以上乾燥させる
    ⑥180度に予熱したオーブン(ヒートロトム)に入れ、130度に下げて17分焼く(取り出して裏が生焼けだったらオーブンの余熱で焼く)

    今回、小麦粉はイチョウ商会から購入。米粉で同じことができるかは不明。
    砂糖の代用として結晶化させ砕いた蜜が有用と考察。しかし量の変化は不明。

  • 189事務局22/06/01(水) 18:13:20

    >>187

    している

    しんぞう うごく

    さむそう ふるえている

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:48:08

    疑っていたわけではないが本当にいたのだね、クレセリア。

    探していたときは見つからず、今になってなあ……皮肉なものだ。

    私にはこういう巡り合せが似合いということかもしれないが。


    >>186

    少年、考えたいことも考えるべきことも山積みだろう。

    しかしそれは目の前の事態を解決してからだ。

    つらいだろうが、君ならできると信じているよ。


    >>189

    ふむ。私は医者ではないし直接見たわけでもないから、あまり適当なことは言えないな。

    近くに誰か医術の心得のある人はいるかい?

  • 191アカ主の息子22/06/01(水) 18:50:04

    >>186

    あー、ああー…き、気休めになるかわからないけどさ、オレのお父さんも昔はギンガ団のボスでさ、あのリッシ湖を爆破してたらしいぜ?

    でも、まぁ、帰りが遅いと心配してくれたり、お母さんの尻に敷かれたり、オレに期待してくれないこと以外はフツーに父親しててさ…。

    だから、その…優しかった両親の姿を信じたらいいんじゃないかな…その気持ちはきっと嘘じゃないと思う…。

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:50:12
  • 193イッシュのお嬢様22/06/01(水) 18:51:12

    >>168

    だってこれ本当にあったことじゃし……あ、カイちゃんとムベさんもノリ始めた。

    >>169

    ありなのか???ラップを楽しんで「ちっすおっすトゲキッス、ワタクシ名前はイチョウ商会ウォロ 以後お見知りおきまいどあり!」とラップしてさらっといいきずぐすり買わされたんじゃがお主的にはありなのか???

    >>172

    可愛い……?可愛いのう。

    って3日も!!?

    >>177

    たしかに面白いのう。

    あとでシラフに戻ったら見せてやろうかの。

    >>184

    大丈夫!!?えっと息はしているようじゃな。

    温めることは出来るか!?

  • 194レヴェリー22/06/01(水) 18:55:52

    >>190

    目の前のこと…?

    わかんねぇ、オレは何からすればいいんだ…?

    >>191

    けど、それが嘘だったらどうするんだよ

    あの資料は間違いなく、世界を滅ぼそうとしてた

    過去形じゃねぇ、実現させようと、してた

    悪いことはダメだって、言ってたのに…!

  • 195事務局22/06/01(水) 18:57:18

    >>190

    >>193

    ひとの むれ す たくさん

    おさ カイ

    ユウガオ あるじ はこぶ ガチグマ


    いま ねてる ずっと

    タマゴ にてる あたたかい なにか そば ある

    わたし そば いる

  • 196おやつおいしい(13)22/06/01(水) 18:59:08

    >>188

    ありがとうー!!やっぱり小麦粉かあ…

    米粉でも作れないか試してみようかな


    >>191

    リッシ湖を…ばくは…?


    >>193

    集落に泥棒が入ったから忙しそうでお邪魔できなかったのー!!差し入れする時にちょっとだけ顔合わせたけど!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:04:34

    >>193

    押しが強い~ウケる

    え、やってラップしてるのウケるしウケるもん

    それに楽しそうやし

  • 198アカ主の息子22/06/01(水) 19:06:34

    >>194

    ……オレは嘘でもいいよ。

    だってその時に感じた感情は本当だから。

    親だって人間だもん…多分自分の知らない事情があったんだなって。

    だからオレは…うん、やっぱりオレは『父親』としてのお父さんを信じるよ。


    >>196

    ギンガ爆弾で世界をすべてぶち壊すんだって元ギンガ団のプラズマ団が言ってた。

    多分年代的もあってるし、ジンジャー姉さんもソイツを締めてたし。

    まだ詳しいことはわからないけど。

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:13:02

    >>194

    かつてと出力が同じならば、国が滅びる程度だろうな。世界は滅びない

    「悪いこと」だと思っていなかったのではないか?あの男のカリスマは中々のものだ。血を引くだけのことはある


    今やるべきことは、両親について頭を悩ませるのではなく、空への対処ではないか?

    刻限が迫っているのはヒスイだが

  • 200おやつおいしい(13)22/06/01(水) 19:13:35

    >>197

    楽しそうでいいよね~かわいいねえ


    >>198

    未来では壊されちゃうのかあ…ちょっと残念

    【朝日を受けてきらきら光る湖面とそこから顔を出してこちらを見ているシャワーズとダイケンキの写真】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています