今さらだが最近嵌まった

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:04:48

    子供のころややこしくてデュエマの方に行ってたけど、処理とか自動でやってくれるって良いよね。
    煽りと捉えられたらごめんなんだけど、デュエプレと違ってほぼリアルそのものでやれるのが特に気に入ったんですよね。
    20年ぶりくらいに嵌まっちゃって紙も集めたよ。
    なんかシャドバも両方気になってるし、ギャザも始めてしまってたし…


    このままマスターデュエルマスターズとか出ないかな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:05:10

    デュエプレ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:05:50

    >>2

    ハンゾウ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:06:20

    実装カードとかは紙と比べて一回り遅らせてるけど本当にそのまま実装してくれてるからねー
    リアルだと面倒な処理なんかもちゃんとやってくれるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:20:26

    でもデュエマは紙と同じにするとマナが面倒くさそう
    ニンジャストライクは遊戯王も誘発持ってるのバレバレだし普通に実装しても良かったと思うが

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:26:15

    マスターデュエマは効果の処理が大変そう
    たしかデュエマは好きな順番で解決出来るんでしょ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:30:47

    ループとか効果処理順とかあってDCGかは難しそうだからプレ出たわけだしマスターデュエマは無理でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:31:35

    遊戯王の好きな順番で発動できるのがMDだと強制的に順番固定になってたりするからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:32:23

    >>8

    設定で変えられるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:33:07

    >>9

    変えられないよ

    エンドフェイズに発動する系とかは変えられない

    有名なのだと閃刀姫のシズクとマルチロールの発動順とか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:33:50

    >>6

    好きな順番で解決できるし一つ効果解決した結果新たに効果が発動したら保留してある効果と新たに発動した効果でまた好きな順に選べるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:34:12

    マスターポケモンカードとかもほしいよなぁ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:35:09

    >>10

    あ、そうなんだ

    でもそれ以外は大丈夫でしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:35:29

    >>12

    あるんだけどね! あるんだけどな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:37:22

    >>13

    一部が強制なだけでほとんどは大丈夫よ

    ただこれのせいで泣いているテーマは一部いるらしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:37:36

    デュエマは処理順自由過ぎて隙あらばループするからな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:38:10

    >>14

    なんで日本に来てくれないんだろうな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:38:42

    デュエマはループ処理周りが辛そう
    ループ確認出来たら全部自動何だっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:39:25
  • 20二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:45:08

    シャルルローランはアプデで発動順改善されたけど発動順選べないのはそのままだからシズクマルチロールは救われてないし惜しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:45:13

    >>17

    昔コンプガチャ形式だから日本だと法に引っかかるって聴いた

    本当かは知らん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:47:26

    メタファイズもスタンバイに発動する順番選べないから損することがわりとある

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:55:00

    ウィッチクラフト魔法もその類なんかな?
    あんま困らないけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:27:02

    発動順が問題になる一部は調整入ってなかった?
    シズク、サーチしたカード使用、マルチロール、のセットとか
    ここで、改善されたって話題見た覚えがある

    デュエマはビッグマナの手処理がどうしてももたつきそう……

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:29:03

    発動タイミングが同じでそれぞれ個別にチェーン組むカード(スペルスピード1)は発動順選べない仕様だろうな
    チェーン処理順と違う処理なのにUI一緒だと混乱するし煩雑だから発動順固定にしてるのだろうけど不便よな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています