天才ぼく「せや!セットしてた泡影でスキドレ無効に

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:08:20

    できねぇのかよクソァ!!」(負けた)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:08:44

    出来るぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:08:55

    できるくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:09:07

    相手の場にモンスターいなかったとかか?しらんが

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:09:10

    >>3

    出来る

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:09:24

    泡影の対象がいなかったって話でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:09:44

    スキドレで無効になれるモンスターに泡影は打てないんだったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:10:04

    無限泡影自体を発動できなかったか、無限泡影はそのターンしか無効に出来ないから次のターンに効果戻ってる事を言ってるのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:10:11

    先出しスキドレされてすでにモンスター効果が無効になってるから無限泡影が発動出来なかったって事では

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:10:21

    抱擁で無効にできるモンスターがいないから間接的にスキドレ無効化は無理
    スキドレにチェーンしてならいけるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:10:30

    スキドレ下だから効果無効にする対象がいなくて夢幻泡影を発動できなかったってオチかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:10:43

    スキドレで効果無効になってるから泡影でモンスターの効果無効化できないって話じゃないの

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:10:46

    スキドレがある以上場のモンスターの効果が元々無効になっているので抱擁の発動自体できません

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:10:48

    効果が無効になってるモンスターに無効化効果を使うことは出来ないんじゃないっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:10:55

    >>6

    既に効果無効にされてるやつしか居なくてって事か

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:10:59

    スキドレで無効になってるモンスターに泡影は発動できない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:11:07

    アンカーで勇者様を寝取れない問題と一緒か

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:11:17

    かつてのヴェーラーデモチェ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:12:04

    レスキューラビットに撃たれたヴェーラーをデモチェで回避するやつ(化石)

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:12:52

    他のカードの効果を受けないモンスターが居れば・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:13:21

    >>17

    それはアンカーが効果モンスターにしか打てないからちょっと違う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:13:55

    >>20

    他の効果受けないなら抱影発動できるの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:13:55

    >>20

    無効化できなかったら魔法罠無効効果も発動しないから結局意味ねえ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:14:33

    >>22

    発動はできるが無効化されないので後半は適応されない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:14:50

    >>22

    発動自体は出来るよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:15:31

    >>24

    なるほど

    つまり意味ないってことか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:15:51

    同じように通常モンスターやトークンには打てないのよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:16:39

    正確には
    無効にできない×
    発動ができない○

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:18:46

    >>24

    これ、気になるのが、その後って書いてないのに、その後って書いてる時と同じ処理なんだよね

    本来その後って書いてなければ、同時処理で1つの効果が適応出来ないから、もう1つの効果も適応出来ない無いなんてこと無いはずなのに…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:21:04

    >>17

    アンカーに泡影を撃ってNTRはさせないプレイングが近い気がする。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:21:35

    >>30

    無理では?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:22:26

    >>30

    抱擁は自分のモンスターには打てないので無理よ

    アンカーにアンカーはまれによくあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:51:13

    >>29

    別にその後ってテキストは関係ないよ

    他もそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:53:39

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:54:03

    >>29

    そんなルールはない、ただの表記ゆれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:58:58

    >>29

    さらにってテキストがあるからかね

    遊戯王カードWiki - 一連の効果遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net

    条件を満たした場合のみ「同時ではない」処理を行うカードのテキストでは「○○する。△△である場合、さらに××する。」というように、その後ではなくさらにを用いた記述となっている。

    (例:《魔救の息吹》で特殊召喚する処理とデッキトップに置く処理は同時ではない。)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:59:58

    相手の効果を無効化する効果は、効果が無効になっているモンスターには適用できない
    スレの状況だと既に効果が無効になってるモンスターに夢幻泡影は適用できないため発動できない
    例えばモンスター効果発動→夢幻泡影→スキドレとチェーンを組んだ場合夢幻泡影は不発になるが縦列の無効効果は有効になる
    これに意味はないかもしれないけど、例えば1ターンに1度の制約がないデビルフランケンのようなモンスターに上記のチェーンで効果を無効にした後、ダブルサイクロンみたいなカードで自分のスキドレを墓地に送れば再びデビルフランケンの効果を使用することができる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:03:03

    泡影の無効処理適用できなきゃ縦列無効にならないって言ってるでしょ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています