ライバルが自分の切り札を賭けてバトルか。流石にライバルが勝つやろなぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:03:49

    し、しんでる…(LO)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:05:03

    呼んだ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:06:10

    「ライフをいくら守ろうとデッキ破壊には関係ない!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:07:18

    >>1

    流石にターン遅すぎるとはいえ今でも雑に人が死ぬ盤面やめろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:35:54

    キャッスルゴレムは今でも時々結果出すのすごい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:42:53

    コアブできる系のデッキならワンチャンあるなら飛んでくるのが怖いところ
    前は緑起幻のビャクガロウを返してホッとしてたら次のターンにキャスゴが出てきてデッキアウト負けした(紫でデッキをめっちゃ掘ってたのもあるけど)

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:46:13

    今でもデッキ破壊の第一線で使われるカードだからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:50:07

    主人公でもラスボスでもない相手にクール系ライバルが負けるの新鮮だった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:44:43

    最新のアニメでもライバルキャラがライフとデッキ両方消し飛ばしてましたね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:31:41

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:46:06

    創界神環境で、創界神関係なく入賞してたときはびっくりした

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:59:59

    キャッスル・ゴレムてブースター第4弾龍帝のカード・・・
    実に13年前発売だというのに・・・
    ソードールといい、古いカードも活きることがあるのがバトスピの魅力かもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:04:35

    キャッスルゴレム懐かしい
    幼少の当時唯一複数枚持ってたxレアだったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:06:04

    >>12

    どの大手カードゲームでも言われてる、言われてない?まぁデッキの回転率上げたり初動とかじゃなくて単独でエース級の働きしてるから少し違うが

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:08:51

    オライオンはもうあまり使われてないのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:01:07

    >>15

    オライオンはネクサス軸デッキに入れるキャスゴと

    違って、出張で他のデッキに保険で入る事が

    多いって感じだったはず


    ピン指しオライオンで紫デッキの山札切らして

    優勝したって話があった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:56:02

    >>12

    遊戯王でもそうだけど最新カードやギミックと十年前のカードが噛み合ってブイブイ言わせるのはよくある

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:15:33

    >>15

    オライオンは他の大量デッキ破壊と違って、下準備ゼロ盤面ゼロでもコアさえあれば12枚消し飛ばすって明確な利点あるからお守りになる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:53:55

    >>1

    アニメ的にも大事な妹のためにキレてる兄貴、

    って負けそうもない構図だったからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:49:33

    あの…!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:08:05

    >>20

    デッキ破壊メタメタは偉いと思うよ

    でもアタックしなきゃいけないのは…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:09:50

    前作主人公も使ってたよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:13:08

    >>21

    一長一短だと思う


    召喚時破棄は無効にされたりカシウスぶっ刺さるけど、アタック時はフラッシュ挟むって差別化ある

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:44:15

    アルティメットキャッスルゴレムは、
    デッキ破棄枚数が1〜19枚と運頼りすぎたからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:27:59

    デッキの枚数はインフレできないからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:31:42

    デッキ枚数インフレさせたら規制されました

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:37:23

    キャスゴはデザインも効果も良い…
    アルティメットも好きだよ俺は

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:34:56

    >>25

    いくらでもデッキ増やせるって言ってもバトスピはサーチが基本的にデッキトップめくる強謙方式だからタワーにすると事故率すごいことなるからな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:28:30

    硯がロボ相手に戦った時にロボがデッキアホみたいな枚数にしてたのあったな
    硯はデッキ破壊にこだわってたけど、「あれ普通にアレクサンダーの強襲でライフ狙った方が良くね?」とガキながら思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:50:18

    >>29

    あのバトル結局オリハルコンゴレムでライフ削ってた気もする

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:53:54

    しかもこの後きっちり賭けたXレアとそのサポートカードの2枚渡してるんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:23:44

    >>26

    その後デッキに無制限ではなく20枚くらいまでカードが誕生した原因…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:05:00

    青のデッキ破壊は色々あれど
    召喚時効果といえばオライオンかキャッスルゴレムな印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています