せっかくなので書き殴ってみる

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:05:27

    ルルーシュの暴走したギアスで日本人を殺そうとしたユフィを自分のギアスで上書きして食い止めたライだけどその過程で数発発砲されて死にかけたところを銃声を聞きつけてやってきたマーヤが目撃してユフィが自分からライを殺そうとしたって誤解してマジギレして殺そうと射撃するんだけど間一髪ライが抱き着くようにしてそれを止めるんだ。
    その時にまた数発銃弾を受けて満身創痍になるんだけど、思い人を傷つけてしまって「そんなつもりじゃなかった!」「どうしてそんな奴を庇うの!?」って半狂乱になるマーヤを息も絶え絶えになりながら説得するんだよね。聞き入れられないけど。
    そうこうしているうちにやっと追いついたゼロと騒ぎを聞きつけたスザクたちがやってきて現場(黒の騎士団による皇女暗殺未遂現場)を見てしまって騒然とするんだよね。
    一色触発というか既に致命的なまでに終わった状況を察してライがギアスを使って強制的にその場を鎮静化するんだけど、そこで限界が来て意識不明の重体になっちゃうんだよね。
    でも式典を中断することもできないし、意味が分からず混乱する中ライを搬送しつつ呆然自失状態になっているマーヤを拘束して軟禁するんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:05:48

    その後はつつがなく式典も終わって特区が成立するんだけど、マーヤはそれどころじゃなくてゼロとユフィとC.C.のとりなしによって無罪放免になるんだけど、ずっと心ここにあらずのままなんだ。
    親友を撃ったマーヤにスザクは若干懐疑的なんだけど、それでもマーヤの様子を見かねてライの容態を教えてあげるんだ。
    処置が早かったおかげで意識は戻らないけど肉体的には回復しつつあるって。それを聞いてマーヤは泣きながら「よかった」って言うんだ。そこで初めて自分にとって想像以上にライの存在が大きくなっていたことに気が付くんだ。
    面会謝絶状態の間はナナリーと一緒に折り鶴を折ってて、面会ができるようになったら毎日ライに会いに行くんだけど、中々意識が戻らずに寝たきりの状態が続くんだ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:06:17

    寝たきりのライにマーヤはその日あったことを話し続けるんだけど、ある日ぽろっと「あなたが好き」って口を滑らせるんだ。
    無自覚だったんだけどその言葉を皮切りにどんどん思いが溢れていって声をあげて泣いちゃうんだ。
    その時ふと頬に手が当てられて、気づいたらライが起きてるんだ。それで目が合ったマーヤに微笑んでまた意識を失うんだけど、次の日からは普通に起きてるんだ。
    それからライのリハビリも始まるんだけど、ルルーシュからいい加減騎士団の仕事もしろって怒られて(特区のあれやこれやでくそ忙しい)泣く泣く引きはがされるんだ。仕方ないね。
    それからは仕事を片付けたら速攻で病院に行って面会時間ぎりぎりまで居座るような生活が続くんだけど、ついにライが退院できたんだよね。
    それから学園のみんなで退院おめでとうパーティーがミレイ主導で開かれるんだけど、その時に「あなたもずいぶん変わったわね」ってマーヤは言われるんだ。
    そこでマーヤは自分がブリタニアへの憎しみを忘れていたことに気が付いてしまうんだ。
    ブリタニアを滅ぼすために血を浴びてきた自分がライと一緒にいていいのか苦悩して離れようとするんだけど、ライに「話したいことがあるんだ」ってある日連れ出されるんだよね。
    最初は断ろうとするんだけど「僕の過去を知ってほしい」って言われて断れなくなっちゃんだよ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:06:30

    それでライの過去を本人の口からすべて聞かされるんだよね。ギアスのことを含めて自分が過去の人間であることや親兄弟を手にかけたことも、ブリタニアの研究所で人体改造をされたことも全部。
    すべて話し終わった後に「それでも僕は、みんなと……君と一緒に生きていたい」ってまっすぐに告げられてマーヤは泣きながら自分のこれまでを懺悔するように洗いざらいぶちまけるんだ。
    「ブリタニアが許せない」「あなたといるとこの怒りも悲しみも忘れてしまいそうになる」「自分が自分じゃなくなってしまいそう」って。
    それを聞いてもライは「全部含めて、君を愛してる」ってぶっちゃけるんだ。
    それから二人は恋仲になるんだけど、どっちも恋愛未経験者だから何をしていいのか分からなくて見ている周りをヤキモキさせるんだ。
    んで、マーヤがデートに誘うんだけど、当然デートの経験とかないから他の人に相談するんだ。それで手頃な相談相手にルルーシュを選ぶんだけど、くそ忙しいから最初はルルーシュも断るんだ。
    でもナナリーとライが最近とても仲がいい”らしい”ってことを(若干)誇張しつつ教えてあげると快く協力を申し出てくれるんだ。友達思いだね。
    その頃ライもライで生徒会メンバーに相談するんだ。それでリヴァルに嫉妬されつつミレイたちにおすすめデートスポットとかいい感じのファッションコーデとかを教えてもらったりするんだ。
    いよいよデート当日になってマーヤがルルーシュ考案のデートプラン(分刻みタイムスケジュール)に沿ってエスコートするんだ。裏でルルーシュ(と暇つぶしに来たC.C.)がいて無線を通じて適宜指示を出してるんだけど、それはライも同じで、ミレイ率いる生徒会メンバーがこっそり着いてきてて、あれこれ指示出ししてるんだ。
    そこで自分が考えた完璧なデートプランを遂行させたいルルーシュと、二人の仲を更に進展させたいミレイの戦いが始まるんだ。
    マーヤとライはお互いにお互いのサポーターに振り回されながらデートをするんだけど、まあ、途中から気づくよね。ってことで最終的に全員と合流してプチパーティーが開かれるんだ。
    んで、その時C.C.がルルーシュの彼女なんじゃ?ってなってひと騒動起きたりするんだ。

    そんな平和なIFがあってもいいよね。
    誰か書いてください。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:15:15

    そこまで書いたんだから書けるだろ!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:18:17

    >>5

    滅相もない……

    私はこの通りライマヤの可能性を手探ることしかできない未熟者故……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:57:35

    ライマヤが足りない……ライマヤをもっと見せてくれ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:57:59

    というかロスカラ入ってたらもはやなんでもいい気持ちですらある

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:58:53

    AIのべりすと先生の力を借りて小説にしたてあげてハーメルンにあげるんだ。さぁ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:05:44

    恋する乙女はハイパームテキだってばっちゃが言ってたからそんな感じの振り切れマーヤが書きたいなと思う今日この頃

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:07:21

    原作に出ない他媒体オリジナルキャラ同士のCPいいよね…

    同性のヤツで申し訳ないがラブライブのスクスタちゃんとスクフェスちゃんとかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:33:01

    別スレと比べて伸びが悪いのはあにまんだから曇らせじゃないと食指が動かないのか……

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:18:53

    >>12

    ライはプレステのキャラだから原作やってる人が多数じゃないのと、ライが曇ってるのが想像できない所があると思う

    とっくに最悪な地獄を経験しただろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:22:32
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:25:03

    個人的にはライだったらマーヤちゃん説得出来てそこまで進展しそうだなって気持ちと逆にマーヤちゃんがそこで止まるタマかよ!!って言う気持ちが相反しててうーんってなってるのが原因だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:53:29

    >>15

    復讐心と恋心で葛藤して揺れるマーヤとそれに理解のある彼くんするライが見たいんだ

    だから書いて欲しいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:46:34

    >>1のをプロットとするかそのまま食べるかだと思うんだ

    そのまま食べられてしまう出来なんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:03:18

    >>17

    ないから自給自足してるんだよ!

  • 19名無し22/06/03(金) 15:09:55

    みんな不幸だから
    ハッピーエンドが嫌いなんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:02:56

    プロットがしっかりしてる分プロット書いた人と解釈違い起こすのが怖いのはあるかなって
    それがダメとかそういうのではないんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:05:10

    >>19

    でもメリバ気味な本編をハピエンに変えられるのはライかマーヤ/マリオくらいだし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:07:12

    書こうにも探さないとロスカラが無いし、PSPも動くかどうか…

    最後にやったのも下手したら10年以上前とかだからライのエミュに自信もなくて…

    すまん>>1よ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:16:38

    >>20

    >>22

    そんなに気にしなくていいのに……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:37:39

    一応、これも前のも何かに使いたいなら好きに使っていいからね?
    ぶっちゃけその場の思い付きをスレタイ通り書き殴っただけだから、解釈違いとかも気にしないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:36:28

    見てぇ〜

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:54:52

    スレよ落ちるなのギアスをかける

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:12:11

    ハッピーエンドルートを切望しても「シャルル、マリアンヌ、V.V.」を始末するか3人の思想を翻させないとラグナレクの接続から世界ENDが待ち受けてるんだよなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:54:32

    >>27

    そうでもねぇさ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:47:24

    >>27

    そこら辺はC.C次第なのだな。本編もだけどC.Cが情報渋った結果起きてる悲劇があるから困る。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:57:52

    ちなみになんでC.C.が必要なのかというと、C.C.の持つコードが特別性だからだ!
    ものっそいざっくりいうとCの世界への干渉権があるとかそんな感じだ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:16:41

    サイタマゲットーのルルーシュみたいになってきたけど保守

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 06:51:16

    もうプロットのままで普通に読み物として完成されてるんで、構想してるであろうEDまで書き殴ってくれ、頼む

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:16:24

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:16:23

    SSを賜るまで保守る

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:29:10

    ええやんけ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:26:19

    書く覚悟のある人がいない…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:05:21

    いつまでも待つ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:49:59

    神よ来てくれ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:47:15

    ギアスSSを書くにあたって最大の障害

    ユーフェ ミアの名前が打てない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:03:10

    気高い革命を志を失ってしまったからな、かの集団は

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:19:41

    保守保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:43:22

    期待!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:03:24

    舞って待ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:11:34

    全裸待機

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:25:17

    >>1のプロットが良すぎて読んで脳内再生された部分出力。でもぶっちゃけ本当そのままSSにしただけだし、ところどころ解釈違いだったらすまんな。あとちょっと長いかも。


    「それでも僕は、みんなと……君と一緒に生きていたい」

    己のすべてを話し終わった彼はまっすぐ私を見つめたまま黙ってしまった。返事を待っているんだろう。

    「……。一緒に生きていけるわけない。……私はあなたを撃った」

    思考がぐるぐるとしてまとまっていない私がやっと吐きだせた言葉は、式典での出来事だった。故意的にではないとはいえ、彼を傷つけたことは事実だ。私は黒の騎士団で彼はブリタニアの軍人。これから先、立場故に二度とあのようなことが起こらないとは断言できない。

    「うん」

    それでも慈愛の満ちた目でこちらを見てくる彼にカッとなって胸倉を掴んだ。頭のいい彼が私の言いたいことを分からないはずがないのに。彼が抵抗しなかったためそのまま押し倒す形になる。ドスンと鈍い音がしたが私はかまわず続けた。

    「私はブリタニアが許せない。弱者が搾取され続け、平等こそが悪だというブリタニアを」

    「私は壊さなきゃいけない、犠牲になった人達のためにも。そしてこれから犠牲になってしまうかもしれない人達のためにも壊さなきゃいけない。壊そうと……黒の騎士団になった」

    そのために血を浴びてきた。そのためにここまで突き進んできたんだ。なのに、それなのに……。

    「あなたといるとこの怒りも悲しみも忘れてしまいそうになる」

    私がここまで来れた理由が、軸が、優しいあなたといる優しい時間を前にするとボロボロと崩れ落ちていく。ただ彼の傍にいたいと願ってしまう。こんなの私じゃない。そんなこと許されるはずがない。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:25:40

    「自分が自分じゃなくなってしまいそう」
    黙ったままの彼に言葉を吐き続ける言葉は、もはや最後は弱音以外の何物でもなかった。でもそれでもよかった。幻滅すればいいと思った。憎しみで血に染まった女のことなんて。もはや歪んでしまった視界では彼がどんな表情をしているか分からない。だから立ち上がってこの話は終わりだと告げるつもりでいた。
    「全部含めて、君を愛してる」
    あのときのように頬に手を当てられる。拭われ視界が幾分かよくなった先には変わらず微笑んでいる彼がいる。それだけでもう、”駄目”だった。
    それから声をあげて彼の胸で縋りつくように泣いた。頭と背中に回された腕が少しずつ力強くなる。あなたと出会わなければ私は突き進んでいられたんだろうか。だったら、あなたに出会わなければよかった。でもそれ以上に出会えてよかったと思う自分がいる。
    「ひどい。……ひどい男だあなたは。私から私の全部奪っておいて全部与えるなんて」
    「うん」
    「あなたが好き」
    「僕も」
    泣きやんでしばらくして、ようやく私は彼を抱きしめ返すことが出来た。


    むっずかしいね!!あれだったらしばらくして消します。ライマヤはいいぞぉ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:38:13

    は? 消すとか許さんからな

    (こんな素晴らしいSS書かれたらもう続きとかいらんやろ……)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:14:36

    >>45

    神降臨!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:59:02

    ありがとう、土台がよかったからこそやで
    (それはそうとデートしているライマヤも見たいから誰か書いてくれ)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:33:54

    >>1が成仏しないように生きろのギアスかけないと…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:34:21

    ほしゅ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:44:32

    誰か継承者が現れてくれれば…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:11:00

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:07:50

    ほしゅ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:04:04

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 05:51:12

    保守しゅ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:06:51

    ホシュ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:11:08

    保・守

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:55:55

    保守保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:10:53

    いつまでもほしゅ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:42:23

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています