雲雀恭弥とかいうよく考えたら無茶苦茶なキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:50:43

    血統は不明(アルコバレーノの風と繋がってる可能性はある)だがなんか強い人が、中学校を自主留年してんの笑う

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:52:22

    風紀委員で不良をまとめ上げて
    病院に特例扱いを受けて祭りでショバ代を巻き上げる男だ
    こいつ絶対ヤクザだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:56:22

    孤高と学校を愛し自主留年するクソ強不良風紀委員長とか何食ったら思いつくんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:57:00

    風紀委員長の不良とかいうライブ感の塊

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:00:51

    桜クラ病とか言う謎の病のせいで卒業式出られない可能性が・・・?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:01:59

    >>2

    マフィアよりマフィアらしい男

    一応風紀委員っていう秩序側なのに

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:02:42

    イラスト集の実家の画像(クソデカ和風お屋敷)のおかげで
    ヤクザの若頭説
    警察庁高官の息子説
    が出てた人

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:03:02

    風紀委員とわかるまではショバ代払おうとしてたの生々しかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:03:36

    >>7

    雲雀さんならどっちもあり得るな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:04:21

    いくら初期はギャグ路線だったとはいえそれでもわけわからん設定してる
    なんでこれがあんなにかっこよく見えるん…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:06:45

    雲雀さん、この死体は僕が処理してもいいよとかどっかで言ってなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:07:51

    >>11

    殺され屋が来た回だな


    そういや平然と大型バイク乗ってたような………

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:08:31

    >>11

    殺され屋の回で言ってた

    あとその回でバイク乗ってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:11:52

    >>12

    >>13

    あー、モレッティの時か

    今思うとめちゃくちゃやってるな雲雀さん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:12:56

    かっこよさで誤魔化されてるけど1番イカれてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:18:05

    骸 六道を巡った
    XANXUS ボンゴレ二代目と同じ炎持ってる
    白蘭 マーレリングに選ばれた
    炎真 シモンリングに選ばれた
    雲雀 地元愛が強い
    よし強さの裏付けは取れてるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:12:50

    教師がすぐ退学って言い出したり棒倒しがすげー荒っぽかったり並中自体結構おかしいからそこを牛耳ってる人間もおかしくないとやっていけないのかもしれん
    風紀委員長が学校牛耳るのがそもそも変なんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:27:07

    学校が舞台の作品だと生徒会がかなり権力持ってたりするけど並中の生徒会は権力無さそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:44:33

    >>5

    桜クラ病は黒曜ランドで獄寺が救出した時に薬貰ったかで治ってるはず


    ギャグ時代に与えられた属性のせいでバトルで負けるし、そのおかげで最強格のイメージは損なわれないしすごいバランス感覚してるよな実際

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:47:08

    トンファー使いっていうレア属性

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:53:10

    ボンゴレも元を正せば風紀委員みたいなものだから多少はね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:56:39

    訳分からんぐらい強いことを除けば
    昭和のギャグ漫画のキャラなんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:59:54

    10年後には並中卒業して地下組織のボスやってるけどいつ・なんで卒業したんだろうな
    市長から卒業してくださいとお願いでもされたんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:59:13

    >>19

    アニメだと治った後は桜嫌いになってたな

    桜嫌いなのにSakura addiction歌わされてるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:09:11

    連載当時ジャンプに付いてた付録だと4月4日に入学早々風紀委員長になったとか書かれてた記憶がある
    雲雀さんのことだから当時の風紀委員長倒してなったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:21:23

    草壁さんは年齢公開されてて雲雀とは幼稚園児からの仲らしいから雲雀も同じぐらいの年齢の可能性がある
    ただそれだとバイクがおかしい事になる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:22:37

    >>26

    警察すら支配下に置いてそうなのに免許なんか要るのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:23:37

    >>27

    …要らないな!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:24:09

    当時全国の中学生が肩掛け学ラン真似して落としてたと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:27:24

    散々リングの重要性を説明された後にそのリングを使い捨て運用するという暴挙、しかも理由が「雲雀の波動が強すぎるから」とか厨ニ力強すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:27:36

    学校に必ず1人は「噛み殺すよ?」が口癖の奴いただろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:49:17

    >>22

    誰が言ったかお洒落な男塾って言葉が似合う男だと思う

    大豪院邪鬼とかのポジション

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:48:07

    >>26

    バイク免許に関しては十年後のツナたちが取得してるから中学生だけど乗ってOKってリボーンが言い出したりと雲雀さん以外もかなり力技だし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:54:08

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:55:01

    幻騎士が居なければツナ相手にボスやる予定だっただろうと思ってる。時間制限有りで雲雀から生き延びろとかいう鬼畜ボス戦。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:56:10

    >>23

    あんまり長くいるとこの人とキャラ被るし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:57:03

    >>31

    やめろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:42:58

    >>23

    何だかんだ了平かツナたちと一緒に卒業しそうな気もする

    ツナが高校入ったらさりげにいたりとかしそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:13:11

    中二力高すぎるな今見ても

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:20:48

    群れるの嫌いだから最終章ソロで戦うの好き
    自分で好きな時戦いたいからボスウォッチぶっ壊すのもっと好き

    雲雀ならやる感ぱない。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:26:50

    守護者の中でも雲雀と骸の二強は最後まで貫いてた

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:26:59

    ギャグ時代から並盛町の治安終わってんの好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:31:32

    この人のボンゴレギアが学ランなのすげえセンスいいなって

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:44:23

    並盛生、普段怖がってるのに黒曜のときとかは頼りにしてるの面白い

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:14:52

    >>33

    未来編に関してはまあ無理矢理ではあるんだが、マフィアの抗争中に未成年で免許持ってないからバイク乗れないってのも変な話だろうとは思う

    そういうとこ気にするからこそのツナなんだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:18:28

    >>15

    誤魔化されてるか…?

    結構一貫してヤベー奴扱いじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:32:13

    この風紀委員長に加えて継承式編からは粛清委員会までいるとなると並中の生徒は大変そう
    雲雀さんよりはアーデルハイトの方がまだ取り付く島が一応ありそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:37:40

    愛校心付けたのがあざといよね
    これのおかげで最強贔屓キャラって感じがしない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:57:30

    何せ携帯の着信が校歌だからな。学ラン着てるのも昔の並盛は学ランだったからという理由だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:28:21

    本編後は多分風紀財団の基盤づくりに卒業すると思う
    マフィアどの繋がりめちゃ増えてるからそこらへんのツテ躊躇なく使いそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:18:30

    >>42

    マフィア関係無しにあんま治安良くないよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:53:31

    >>25

    そんな十一番隊みたいな制度のある中学校あってたまるか(ありそう)

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:55:19

    >>38

    本編最後の方はツナもリボーンに次ぐ興味対象になってたしな。10年後には同格扱いだからまだまだ成長してもらいたいんだろうけど。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:33:41

    小説版の黒曜中の治安もあんなだったしリボーン界の学校はあんまり通いたくないな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:14:07

    アニメで登場する時のBGM好き、ピアノが似合う
    というかリボーンってアニメの評価割と分かれるけどBGMだけは文句なく満場一致で神がかってると思うんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:16:45

    本当は何歳なんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:19:33

    年齢とっくに追い越したのに雲雀"さん"呼びしてしまう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:25:57

    >>56

    草壁と同時期に幼稚園通ってるから結局15歳くらいな感じがする

    何だかんだ趣味嗜好は中学生っぽいと言うか子供っぽさあるし…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:28:37

    読者コーナーでは割としっかりとしたコメントくれる人

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:03:25

    トンファーもいろんなギミック詰まってて地味にわけわからん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:57:38

    >>58

    好きな食べ物いちごとハンバーグ(ニンジンが多いと怒る)

    これは中学生だな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:13:23

    >>60

    トゲ生えたり鎖が出たり…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:23:02

    マフィアよりマフィアしてる風紀委員とか言う謎の存在
    死亡フラグぶち撒けといて、マジで全部倒してから現れるのはかっこよかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:36:49

    本当に年齢が15より上だった場合守護者で最年長か
    でも骸より年上には見えないし…と思ったけどこれは骸が大人びてるだけか

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:37:19

    あざとさの塊というか狙いに狙ったようなキャラで実際に狙い通りのかっこよさをだして狙い通りな人気がでてるの凄いと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:06:54

    絶対授業受けてないんだろうな…そもそもクラスに所属してるかすら謎だが
    あと授業受けたとしたら他の生徒の緊張がやばそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:48:37

    >>11

    やるじゃないか、心臓を一撃だとか言ってた気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:05:28

    ここ好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:07:18

    流石に10年後は丸くなってたな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:41:30

    了平もだけど十年後は見た目も中身も大人になったな…と思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています