五条家ってどんな感じなんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:36:57

    ずっと悟のワンマン経営だったらしいし御三家の中では比較的まともななのか例に漏れずクズの吹き溜まりなのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:37:54

    少なくとも性格が五条以下の集まりなんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:38:11

    鹿紫雲と裏梅は結局五条家なのかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:38:37

    五条も両親いるだろうが…イメージができない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:41:35

    倉庫に歴代所有者からくりぬいた六眼のホルマリン漬けがずらっと並んでてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:41:46

    悟のワンマンになってからは無気力な奴増えてそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:43:17

    幼少期の悟の扱いが知りたい。少なくとも首狙われてるのに子供一人でどうして街を歩いていたのか………

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:43:51

    >>3

    裏梅はともかく鹿紫雲は初見で睫毛ない五条に見えたから何かしら関係はあると期待してる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:44:54

    悟に頭押さえつけられてた人らが今禪院家壊滅でハイテンションになってそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:48:39

    六眼と無下限術式の抱き合わせ=現時点では五条悟、
    を「この世の頂点」として崇め奉るガチめに宗教団体じみた家系だと思ってる

    そうすると過去編の盤星教との一件や「こいつら殺すか?」とか
    夏油が教祖になった離反と、美しく惨い対比構造が描けるので

    まぁ所詮は個人の願望だけど、単眼猫は絶対エグいの持ってくる俺には分かる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:49:16

    むしろ400年ぶりの抱き合わせを崇拝してるんじゃないか
    悟が守ろうとしたならって虎杖のピンチに味方勢力として出てきて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:51:25

    感覚は普通っていうか五条基本的には善性っぽいし結構まともな家なんじゃない?ただ才能があるからわがまま言い放題ってのはあると思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:55:02

    >>4

    感性が割とまともなあたり家系は特殊でも両親には普通に愛されて育ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:01:55

    禅院家が壊滅した時に嬉々として禅院の御三家抹消を提案したからまぁそういうことだろう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:02:38

    でも単眼猫だしまともに見えて裏では一番えぐいことやってましたってやりそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:06:17

    当主が禪院の相伝を育ててたことはどう思っているんだろう。
    甚壱が伏黒は❝五条家❞とも友好って言い方してたから、結構好意的だったのかな。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:13:30

    >>16

    言葉通りなら五条以外の五条家の人と伏黒で交流あったんだろうね

    五条家がクズなら五条はわざわざ伏黒と関わらせないだろうし、まあ禪院家よりはよっぽどマトモなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:38:57

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:39:39

    回游編で新当主出てくるかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:40:55

    魔虚羅のときの回想に出てきた屋敷ってたぶん五条家だよな
    五条と伏黒が話してるとこ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:55:43

    五条家って悟以外は見事に出てこないから五条のことを悟って打つ機会ないことに気がついた
    そろそろ代理当主でもいいから出てこないかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:11:32

    無表情無感情のシステムみたいな家人たちとかだったらいいな
    六眼を中心に据えた世界機関の管理人的な不気味なやつだとすごい好み

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:12:26

    >>22

    俺の考えもこれに近い


    学生時代までの五条悟の「善性」って家族由来というより

    「純粋無垢」の手垢がついてない、まっさらな状態だと思うんだよな

    何つーか生まれつきっぽい気がする、生まれついて「完成」されてるみたいな


    儒教じゃ「仁義礼智信」の5つの徳を五常というらしいんだが、

    五常を悟ってうまれてきたのが「五条悟」だったりしない?

    儒教も「悟り」が目指すべき理想のゴールらしいし


    五条の「善性」をよりはっきり確立させたのが、高専時代の夏油なんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:14:22

    悟という規格外を隠れ蓑にして、密かに直哉クラスの実力者隠し持っててもおかしくないんじゃなかろうか

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:05:30

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:04:19

    >>6

    断片的情報から推測すると基本は弱いが特殊な目と術を併せ持った個体が産まれる可能性がありそいつは世界最強クラスって印象、天才を生むための弱者の群れというか。だから突出した天才が現れるのはむしろ自然で気にしない気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています