【本誌注意】諏訪さん!諏訪さん諏訪さん!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:47:43

    本当に好きです!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:48:13

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:49:45

    本誌の話もしたいので注意書きを書いたけど全然本誌以外の話もして良い。
    カプネタとエログロは申し訳ないが控えて頂き、劣情ネタ、夢ネタには注意書きをお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:50:08

    最近諏訪さんを見ると父性さえ感じる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:50:29

    アニメの声がピッタリすぎるんや…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:51:19

    てか諏訪さん夜以外は相変わらず髪が立ってるけど、これってつまりワックス?かなんかを自分で持ち込んでるってこと?それともこのふわふわは寝癖というか癖毛であって三雲同室事件のあれは濡れてたからってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:54:28

    >>6

    当真よろしくトリオン体をあの髪型で固定してると予想

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:55:22

    諏訪さんの新規絵ありがたい…好き…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:55:34

    >>7

    へへっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:59:00

    咽び泣いてる…諏訪さん好きだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:08:20

    毎月本誌が来ると待ち受けを変える。
    前回は諏訪さんの新規絵が無かったからあの日佐人の名画をね。
    今月はどこにしようかしら〜!!!!(狂喜乱舞)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:12:06

    >>11

    あいよ持ってきな!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:13:31

    この試験始まってから毎話(流石だぜ諏訪さん…)ってなってる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:14:12

    >>11

    こっちも!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:19:22

    >>12

    >>14

    へへっ!へへっ!へへへ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 02:13:31

    今回マジで「諏訪さんはどうしてこんなに三雲に良くしてくれるんですか…?」となってる
    どうして…まさか…「いい人」だから…??

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:49:13

    これは諏訪さんだわ、諏訪さん!諏訪さん!
    と読み終わった後思わず言ってもうた。いきなり高濃度の諏訪さんみを摂取して内臓器官が悲鳴を上げている。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:45:59

    諏訪さん見た目めちゃくちゃ格好良くなってない?自分は初期から見た目も大好きなんだけど最近本当にイケメン化してきてる気がする…惚れた欲目??

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:12:11

    >>18

    諏訪さん以外もだけど皆ビジュが良くなりすぎ。恋してるの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:15:48

    >>1

    サムネで見えてしまう部分に本誌の画像を使わない。

    配慮が出来ている。+3

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:17:46

    >>16

    合理性的なところもある

    三雲は戦闘試験じゃ控えめに言って戦力として厳しいからこっちで点数を稼ぎたい

    一方で1シーズンでB級トップ2まで上り詰めた隊長としての手腕は本物

    消去法で選ぶことになったとはいえ得意分野を間違えなければ力を発揮するのは確実だからな

    そしてそのへんを間違えないようにフォローすればいい

    こういう「一発ネタの奇策をかます」ことに関しちゃ特に優秀なのは証明されてるし


    あと諏訪さん博打好きだから三雲に賭けてるところもある、分の悪くない賭けだしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:36:15

    風間さんとの模擬戦の観戦時はモブも良いところだったのに。こんな理想の上司キャラになるとは。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:52:57

    諏訪さんのような上司が欲しかったし諏訪さんのような上司になりたい人生だった……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:03:22

    料理シーンが見たい
    諏訪飯をもう一度見られる機会はあるのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:02:31

    諏訪さん上司になってほしいし、もう欲望ど直球に恋人になりたいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:07:37

    東さんと並んで初登場のモブ扱いから一番株を上げた男

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:16:47

    修が玉狛第二の外で隊員として上手くやれるか?って心配されてた所に
    諏訪さんのチームだと判明して「諏訪さんの所なら安心だ」みたいな反応がめっちゃあったの当時おもしろかった
    実際めちゃくちゃいい上司っぷりだし笹森や隠岐の言い方にも納得しかない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:55:31

    精神年齢高い子が多いボーダーだけど20代の諏訪さんから見たらやはり兄通り越して父みたいな感覚になるんだろうな…最終ページの諏訪さんの表情好きだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:54:23

    日佐人の成長とか閉鎖環境試験が新B級部隊の育成を目的としたものとか…諏訪さんが隊抜けるフラグ立ってる気がするのは気のせい…?
    本人は自分を除外していたけど諏訪さんもどう考えても幹部候補の器なんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:27:04

    おなかがへったよう
    牛丼たべたいよう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:41:01

    >>29

    これは珍説スレに書こうと思って忘れてたヤツなんだけれど、「今の18歳組みたいに人材が厚いわけでもない世代なのに、なんで貴重な成人隊員が2人固まって隊つくってるの?」っていうのに「諏訪さんが何らかの理由で常に離脱の可能性があるので」っていうの個人的に考えてる

    え?離脱の原因?さぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:34:01

    何でこの人モテないんですか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:07:34

    >>32

    それな????????

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:11:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:13:34

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:22:03

    >>32

    見た目は金髪だし目つきも口も悪いし近寄り難いと思う

    あと面倒見良すぎて兄か父ポジになるんじゃないかと…「男」ってより「諏訪さん」って感じになってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:24:26

    >>34

    そんな狭い範囲に留まらず女子大生にも疲れた社畜OLにもマダムおばあちゃん世代にも危険物だろうが!なんなら男も落としてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:24:33

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:27:21

    >>35

    >>38

    >>3

    ちゃんと見てね

    あとそんなつもりなくてもキャラの情報を面白おかしく捏造するのはヘイトですよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:35:49

    ※夢ネタあり

    めちゃくちゃ美人だけど諏訪さんへの依存がめちゃくちゃ物凄いメンヘラな恋人がいて欲しい
    めちゃくちゃ明るい子が好きだけど実際付き合う子はこういう人かお淑やかな人だと良いなあ…という願望

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:54:29

    諏訪さんは大器晩成型のモテ方をする人だと思ってる30代からが勝負よ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:42:01

    諏訪さんが水上9番隊が戦闘シミュ1人でやってることをなんで次の日に持ち越したのかずっと考えてたんだけど、隊員に無理させずに休ませるためだったに落ち着いた。多分スレ画の時にレイジさんから修はすぐ無理をすることを聞いてたんだろうな。修が最新話で隠岐に「じゃあ今日のうちにいろいろ準備してたほうがよかったんじゃ」って言ったように話したら修は無理してでも準備してただろうし。
    諏訪さんいい上司すぎるよ。。。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:21:09

    >>42

    「死ぬ気で」って言って本気で死にかけたエピソードを聞いている可能性あるな…

    確かに演習終わって疲れた後に1人プレイの可能性があるって話をしたら話題がそればっかりになって休息の時間がなくなるしね

    あと得点配分が日が進むにつれ倍になっていくことから操作できるユニットの数も増えて難易度が上がっていくだろうと予測していたのかもと思った

    けどそれは次の日にならないと分からないことだから一晩寝かせたとか…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:27:33

    風間さんはいろいろ言ってないのかな?
    寝ているからダメか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:38:09

    >>37

    なんで諏訪さんが自分の上司じゃないんだってことから最終的に堤大地は自立して自分の隊持てよという感情に行き着く

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:15:10

    諏訪さんの書いたビジネス書が読みたいけど諏訪さんは「俺が教えられることなんかねーよ」って感じなんだろうな…謙遜とかじゃなく本気で思ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:16:29

    >>45

    またあらたな堤大地嫉妬民がここに…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:24:58

    >>41

    わかる

    中高では全然モテないけど大学から普通にモテ始めて、就職してから爆上がりタイプと見た

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:29:00

    メンヘラっぽい人が寄ってきそう感がすごい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:50:47

    >>36

    大人になって男として見てしまうともうおしまいなんだ

    後戻りできない

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:37:45

    >>48

    >>50

    同級生の軽口叩きあっていた子とかが(あれ…?諏訪ってこんな格好良かったっけ…)って同窓会でドキドキしてる姿分かる分かる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:48:09

    >>49

    分かる

    お前なあとか言いつつ面倒見ちゃってそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:52:40

    >>51

    誰にでもフレンドリーなので他の人と親しくしているのを見ると胸が痛くなるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:38:07

    東さんは付き合ってる(※付き合ってない)女がメンヘラになるけど、諏訪さんはメンヘラが付き合いたい男なんだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:11:20

    >>14

    この表情はもはや後方師匠どころか成長を見守る父親といっても過言ではない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:19:44

    諏訪隊で一番モテない
    21歳組で一番モテない(雷蔵は知らん)
    麻雀組で一番モテない
    臨時7番隊で一番モテない(と思われる)

    BBFを疑いたくなってきた

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:22:31

    >>54

    メンヘラメーカーとメンヘラホイホイか

    わかる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:25:28

    >>56

    香水スレで強火の夢女子高生製造してたけどワートリ世界じゃモテないんだな

    あの世界基本的に人間できすぎだから諏訪さんは普通なのかもしれない

    やっぱ普通じゃないよ…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:41:29

    一般市民からしたら諏訪さんも大分普通の人ではないよね…でもなんか諏訪さんってなんか「いる」感がある

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:35:26

    >>59

    一般市民

    レイジさん→筋肉が凄い、強そう

    風間さん→中学生が戦って大丈夫?

    諏訪さん→金髪ヤンキーかよ、ガラ悪いな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:21:05

    仕切りの塩梅がちょうどいいから角が立たない
    ずば抜けて優秀とか目立つエースとかじゃないけど、部門間の折衝に絶対欲しい人材だなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:11:01

    >>60

    見た目の話じゃあなく……


    メンタルが明らか一般市民のそれじゃないよね…何気ない日常送ってても非常事態にはすぐ切り替えてトリガーオンして出ていくんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:43:43

    >>61

    中間管理職の鑑

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:46:02

    >>61

    わかる

    経営企画側からの無茶振りにも抵抗してくれそうな現場の上司

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:15:00

    有名なガロプラの例だと、あれでニノの面子が潰れたってこともないからな…
    面子、案外大事よね…(よみがえる前に勤めていた会社のトラウマ)

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:37:37

    去年からワートリにはまって諏訪さんに沼り本誌に追いついたばかりの新参なんだけどリアルタイムで大規模侵攻編とか閉鎖環境試験編入ったあたりの当時の諏訪さんファンの盛り上がりを知りたかったな〜…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:18:50

    >>65

    旧態依然のシステムと馬鹿にされがちだけど、面子は大事、とても大事(取引先がやらかしたのがこっちに飛び火)

    どんなにシステムが進化しようとそれを動かすのは人だし、人には感情があるのだ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:53:26

    いつかカバー裏のキャラ紹介2回目が来ることを期待してます

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:47:54

    スタアメーカーを入れてる理由とか普段どう使ってるのかとかも気になる…3人しか使用者がいないマイナートリガーなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:37:38

    >>69

    諏訪さんに関しては風間絶対倒すマンだと思うw

    基本はステルス対策だろう

    複製能力持ったトリガー相手には有効だけど、ボーダーだと該当するのがない

    強いて言えばダミービーコンくらいか

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:40:37

    Come on! Mr.Black Trigger

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:33:06

    日佐人を見ると諏訪さんの人柄が伺い知れるのいいよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:54:07

    人を使うのが上手いんだなあ
    適材適所に当てはめてくれるから、諏訪さんに身を任せたい人生だった

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:45:49

    諏訪さんなら冬島さんや東さんでも動かせそうな気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:59:31

    圧というかヤンキーみたいな険が消えたよね
    代わりに気だるさ増してません??

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:59:18

    >>75

    頭や顎触ったりする仕草がなんかセクシーだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:29:37

    諏訪さんの夢女って多いのかな
    先輩や上司に欲しいって声はよく聞くけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:13:42

    >>77

    多いと思う

    何かの夢女子が選んだキャラランキングっていうのに載ってるの見た

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:58:20

    >>78

    夢女子が選ぶ2021年の100人

    ワートリキャラでは

    32. 二宮匡貴(ワールドトリガー)

    33. 諏訪洸太郎(ワールドトリガー)

    67. 生駒達人(ワールドトリガー)

    84. 犬飼澄晴(ワールドトリガー)

    の4人がランクインしてた

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:12:03

    遠征試験編で急増しただろうね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:28:25

    格好良いからな…分かる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:26:10

    年下夢女になって甘えたい気がする
    香取になってぎゃあぎゃあ言うのを宥められたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:24:54

    喫煙者じゃないけど喫煙室で諏訪さんから煙草貰うモブ役になりたい
    今後判明することないだろうけど吸ってる銘柄が知りたい御守りとして持っておくから…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:58:03

    なんとなく林道さん唐沢さんとは違うの吸ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:04:59

    日佐人にも(おめーの得意分野だろ?)したりしてたのかな
    めっちゃ余裕ある男じゃん!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:47:10

    >>75

    気怠さは色気なんですよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:03:59

    >>79

    推薦者コメント


    金髪強面でタバコがデフォだけど読書好き・面倒見がいいなどギャップの鬼。

    こんな人身近にいて欲しかったを体現している。

    モテないらしいけど現実にいたら絶対モテる。

    今年はノーセットの髪の毛で夢女を殺した&夢女量産した罪な男です。


    11巻の表紙で一目惚れした。世話焼きな所も、ちょっと柄が悪そうな所も、

    みんなから慕われてる所も、いじられ慣れてるキャラなのも好きすぎて辛いのに

    最近の活躍で理想の上司力も破茶滅茶に高い事が発覚してアカン。

    これ以上好感度上がったら爆発してしまうのですが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:31:09

    2万回言ってますがガロプラでニノが仕切りだしたときに「は?」って顔してるのと、試験編で電気がついたときのつまらなさそうな顔がいい…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:43:22

    諏訪さんの家族が気になりすぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:43:49

    諏訪さんの頭の良さってどういう類のものなんだろう
    テストの点的なものではなくIQ?それとも勘の良さ?洞察力?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:43:09

    観察力とEQ高そう

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:34:31

    大学の単位が取りやすい授業に詳しそう
    興味ある分野の授業にはちゃんと出席するけどそうでもないのは上手くサボってそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:25:28

    臨時隊、冷静な諏訪さんを当然のように受け入れてるけど
    「クソマップじゃねーか!」の印象しかなかったら、
    そりゃ隠岐も「何か注意しとくことある?」って地雷だけでも知っとくか的に思うよね
    この諏訪さん、クソマップどころかクソ ゲームなのに悪態ついてない…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:43:15

    >>89

    家族構成に祖母がいるのそれっぽくてあーーーってなる

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:08:37

    >>94

    おばあちゃんっ子だったら嬉しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:28:53

    日佐人の育成はノリの良い大学生でやってるのかな
    大学生…大学生…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:29:49

    実家は縁側のある和風な家のイメージ
    自室は畳

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:20:41

    金持ちってわけじゃないけど庭が広い家とかだったら良いな…小さい頃は縁側に座ってスイカの種飛ばししたり逆立ちの練習してるときに障子破って怒られたりしたんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:17:56

    祖母の呼び方はばーちゃん

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:09:02

    母は母ちゃんかお袋
    父は父ちゃんか親父
    かな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:36:56

    猫と諏訪さんヤバない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:43:57

    >>101

    猫にてしってされてるの可愛すぎるわ…

    猫も大好きだから嬉しすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:02:06

    猫がうらやましい…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:40:47

    幻覚だけど、おばあちゃんが野良の子に餌あげて家に居着いたりしたことがあったりして欲しい
    勝手に諏訪さんの部屋に上がり込んで課題のプリント破いたり背中に爪立てたまま飛び乗ったりするけど怒らず思うがままに好きにやらせてたら良いな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:17:40

    香水色紙サンリオ温泉バースデー猫
    本誌の影響なのか今年諏訪さんグッズ沢山出てて嬉しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:17:33

    諏訪さんって本は借りるより買う派なイメージだったけど図書館とか行くのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:40:38

    諏訪さん家の本棚が見たい

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:18:29

    諏訪さんの部屋も見たい

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:25:44

    最初は嫌なかませみたいだったのに…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:08:59

    諏訪さんと飲みに行きたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:36:01

    浴衣イラストの二の腕の筋肉は良いものだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:35:13

    あの腕まくり浴衣は解釈一致過ぎた

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:43:52

    腕は見せるけど脚はみせないの、事務所の方針か…?(事務所ってなんだよ)

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:01:45

    >>113

    脚は狙われちゃうから…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:43:58

    オッサムは試験終わった後も諏訪さん頼るムーブしたりするかな
    まあ諏訪さんの出番が欲しい訳ですが

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:08:18

    諏訪さんの筋肉量は20代男性の平均もしくはちょっとがっしりしてる位のイメージ
    でもレイジさんと風間さんに「もっと鍛えろ」って言われてそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:24:29

    >>115

    オッサムにあの仕切り力はちょっとハードル高いな

    …年齢上がればいけるのか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:08:23

    >>116

    なーぜか何の根拠もないのに「陸上部だった?」ってゆう印象もったんだよな

    マジでそんな印象をどこで抱いたのか自分でもわからんのだが…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:23:11

    運動神経はグラフだと中ぐらいだったっけ
    成績も悪くなかったり諏訪さん第一印象と中身のギャップが凄まじいなといつも思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:56:57

    立ち位置の個人的イメージ

    7番隊→皆の父
    諏訪隊→長男
    麻雀組→三男
    21歳組→年相応だったりクソガキムーブしたり兄役やったり

    ガンナー界隈ではどういう振る舞い方してるのか不明だけどゾエさんがアンケートに「リーダーシップがある」って書いてたからまとめ役みたいなことしてたりするのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:15:24

    >>119

    個人的に一番ビビっちゃうのは体育会系⇔文系だとほぼ真ん中なこと

    なのに他の諏訪隊は全員バリバリの体育会系だから、ノリあう?ヤンキーくんとメガネちゃんみたいになってない?ってなる

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:41:28

    対する相手に合わせて対応やノリを変えてるみたいなところありそう
    でも無理してるとかじゃなく自然にそういうことが出来る人なんじゃないかと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:19:25

    つまり自然に気遣いできる人ってことか
    なんだ最高か

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:11:13

    理想の上司で理想の彼氏で理想の旦那(予定)で……何だこの理想の男

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:27:58

    >>124

    さり気なく彼氏にしてるお前はなんなんだよあ゛ぁ゛?(手袋を投げつけながら)

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:00:19

    パワーワード

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:51:13

    >>120

    諏訪、来馬、堤、弓場、犬飼、北添、里見、片桐、若村

    唯我、漆間、巴

    船橋、丸井、松代、吉里、茶野、藤沢、宇都宮

    ガンナー界隈では組長だな

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:43:58

    >>124

    あー結婚してくれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:15:54

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:23:24

    諏訪さん言葉が荒いだけでマジギレってあんまりしたことなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:25:08

    発破を掛けたり煽ったりするのは計算でやってそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:37:58

    「マップのせいにせず常にいかなる状況でも戦えるよう準備をすることが大事」
    ってばっかりだと単純に辛くなるので、クソマップがすぅーっときく

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:04:50

    どういった理由でダブルショットガンスタイルになっていったのかが気になる
    弓場ちゃんが参考にしたってのを旧弓場隊の王子が解説で説明していたから歴史はそこそこ長そうなんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:35:05

    諏訪さんis何者…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:47:29

    諏訪さんが上司だったら本当ラッキーだよ
    疲れ切った会社員に諏訪さんは効く

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:24:30

    諏訪さん、同期が加古さんニノなのなんとなくオモロポイントだなって思ってる
    うまく説明できないんだけど…なんか…この2人が同期って面白さがある

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:27:06

    >>67

    やめてくれ

    そのコメントは昨日やらかして得意先から説教食らって今日の朝から謝りに行く俺に効く

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:46:36

    仕事で辛くなったときはイマジナリー諏訪さんに励ましてもらっているよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:38:08

    諏訪さんに限らないけど、空白のあるキャラの空白部分は無限の可能性がある
    諏訪さんの場合早紀ちゃんが元弟子なんだけど、それでも早紀ちゃんは木虎が同期だから空白期間ほぼ埋まらなかったんだよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:15:27

    日佐人が入隊(約2年前)する前に隊に誰かいた説はわりかしあると思う
    いたとしたら個人的には元アタッカーで同い年の雷蔵がありそうと考えてる
    もしそうでも諏訪さんの2回目のカバー下キャラ紹介でサラッと触れるくらいで本編での掘り下げは期待できなさそうだけど…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:30:51

    ライダース着てるの良い…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:03:11

    諏訪さん、ラウンド2の頃に迷彩着てたのがむしろ例外なのでは…?ってくらい最近の私服「文系の学部のあたりにこういう服の大学生いるわ」感あるから、今回の私服あっててすき

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:10:24

    他の子がポーズ慣れしてる中1人だけ呼び止められて立ち止まっただけみたいな自然さが愛しい…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:45:01

    もし来年のホワイトデーグッズに選抜されるようなことがあったら…あのファンシーな熊のぬいぐるみを持つんだろうか…ぎこちない笑顔とポーズしてるのめちゃくちゃ見てぇ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:13:21

    パジャマにグレーの上下スウェットか高校のときのジャージ着ててくれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:39:02

    諏訪さんバイク似合いそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:14:54

    トリオン体の移動速度的にメリットはないんだろうけれど、それでもバイクとかで移動するのはみたい

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:15:49

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:46:40

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:56:03

    諏訪さんのばーちゃんもだけど両親もどんな人達なんだろうってめっちゃ気にならない…⁉︎
    21歳にして理想の上司とか父とか言われてる人を育てた人とは一体……

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:33:25

    あしせんは名前を考える時、そのキャラの両親が付ける名前を、ってやってるから「洸太郎」って名前をつける両親なんだ〜へぇ〜ってなる
    こう…なるほどなぁ…みたいな感情

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:19:53

    「洸」って字を使うのが良いよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:43:39

    >>147

    格好良く現場に駆けつけてスライドブレーキ掛けてる姿が見たい

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:33:27

    あまりの暑さに実家にあるレトロなかき氷機を本部に持ってきてかき氷を作る諏訪さん
    そしていつの間にか諏訪さんがかき氷を配ってるという噂が広がり隊室の前に長蛇の列が出来るのであった…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:06:07

    お前ら並んでんじゃねーよ!って言いつつ人数分作ってくれそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:43:53

    諏訪さんは夏が似合うなあ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:18:03

    ベランダでビール飲みながら涼んでいて欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:05:07

    二次創作でそれしか見たことないレベルで一人暮らしっていう共通幻覚が浸透してるよね
    でもめちゃくちゃ分かる

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:04:39

    >>156

    8月生まれだからかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:09:38

    小さい頃から夏になるとおばあちゃんに甘酒を作って貰っていた(夏バテ対策でマジであるらしい)諏訪さん
    今でもボーダー業務用炊飯器で持ち込んでくれる諏訪さん
    夏バテしやすい面々やSEの影響で頭使う面々に優先的に回してくれる諏訪さん
    色々な夏の諏訪さん

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:23:11

    ワールドトリガーファンの集合無意識の中にある「警戒区域に近い場所で谷地が安い古びたアパートで一人暮らししてる(けど友人がたまり場にしてる)」っていう幻覚が強固すぎる
    でも最近立て続けに出た私服が案外「文系の大学生でござい」感が強くて、迷彩系はむしろ例外なのでは…?ってなってきたから、ひょっとしたらマジで「いや全然実家に住んでる」みたいな情報が突然出されるかもしれない
    そなえよ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:02:06

    そう言えば結局諏訪さんのタバコはなんなのか
    質問の回答、改めて読むとあれはぐらかされてるんだよなぁ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:07:47

    >>116

    鍛えてはいるんだけど筋肉がつきにくくて薄い、ての二次創作界隈での幻覚

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:55:51

    *

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:24:54

    一人暮らし幻覚だと給湯器が壊れて銭湯行く諏訪さんや洗濯機壊れて深夜にコインランドリーに行く諏訪さんが見たい

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:33:45

    諏訪さんがつくる飯のこと考えてたら腹が減ってきた…分量細かく量ってないのに妙に美味い飯をつくりそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:45:29

    男の一人暮らしの飯が嫌にうまいイメージ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:15:54

    夜勤明けとか手早くささっと作ってそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:11:00

    >>163

    表紙の諏訪さん体薄!ってなるよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:30:10

    >>166

    レイジさん直伝なのか…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:53:38

    二次創作の諏訪さんにも色々いて、「趣味:推理小説」が必殺技みたいになってるかっこいい諏訪さんや、新刊出たから既刊読み直して徹夜&食事抜きをする諏訪さんもいる
    いろいろな諏訪さん

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:57:06

    風間とレイジにはもっと筋肉つけろと言われ雷蔵にはもっと食えと言われ「お前らが度を越えてんだよ!」と突っ込む諏訪さん

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:18:51

    夢ネタ

    乙女チックな喫茶店に連れて行って居心地悪そうにしている諏訪さんが見たい

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:46:40

    >>169

    あと21歳組の飲み会、比較対象がおかしいのもあるが薄く見える

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:34:50

    暑すぎるから諏訪さんの刈り上げ触らせてくれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:18:18

    髪下ろし諏訪さん本当好きすぎる

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:29:23

    年末年始のときに会う親戚の兄ちゃんが諏訪さんだったらかったるい年一の集まりも楽しいんだろうな…
    疲れてんだよと言いつつドンジャラもUNOもマリカーも付き合ってくれる諏訪さん…

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:40:06

    子供達にお年玉せがまれるしお守り役にされるので正直行きたくないけどちゃんとコンビニで買ったポチ袋に入れて渡してあげる諏訪さん

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:30:10

    超偏見だけど一人っ子感がない

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:00:05

    相変わらず諏訪さんのスレはじわじわ進むな…いいぞもっとやれ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:18:32

    諏訪さん関連の解答きたらどうしよう
    一番気になってるのは日佐人入る前に誰かいたのかってことだけど…

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:00:48

    >>181

    それな???諏訪さんがずっと諏訪隊なのか、どっかの隊に属してたのかとか知りたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:21:24

    >>181

    どっかでカバー裏の情報から

    草壁元諏訪隊所属→木虎関連でオペ転向→オペのイロハを小佐野と彼女が連れてきた結束に教えてもらう→オペが何らかの事情で居なくなった旧佐伯隊へ里見経由で諏訪さんが紹介

    というのは見た

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:26:32

    >>183

    草壁ちゃんは木虎と同期だから日佐人よりも半年くらい後に入隊してる

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:14:38

    風間雷蔵(またはどっちかと)諏訪堤が組んでた時代があったんじゃないかと妄想しておく

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:36:47

    分かりやすく大きな空白が開いてるからなあ…ずっと戦闘員2人でやってたのかもしれないけど気になるよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:53:56

    保守だぜ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:29:46

    最近読んだ小説とかでも良いのよ
    というか知りたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:08:50

    諏訪洸太郎おすすめミステリー小説10冊教えてくれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:11:26

    これ明日も来ない流れだな
    と思って油断してたら来るパターンかもしれないのでまだ構えておくか…

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:23:59

    設定意外に明かされてなくて結構ミステリアスだからなー

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:33:58

    >>182

    こういう質問めちゃくちゃ来てそうだけどカバー裏やQ&Aで未だ言及が無いということは…本編でいつか描くからだと前向きに捉えておく

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:26:25

    誕生日まであと24日保守

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:57:03

    ワートリの時代設定が連載開始した2013年と同じなら諏訪さん今年で30歳になるのか
    30歳の諏訪さんズルすぎない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:59:28

    うわああああ!!諏訪さんファン、被弾なし!悲しい!くれ!情報をくれ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:47:10

    明かされる日を首を長くして待つか…


    >>194

    ハイパーイケオジ感がやばい

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:22:59

    >>194

    諏訪さん30歳なら多分結婚してるな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:09:46

    >>197

    30歳ならまだあわてるような時間じゃない


    経済的にゆとりが出来てちょっと良いマンションに住んでるけど21歳組(30歳組)の溜まり場になってそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:02:00

    トランプの新規絵かな?格好良いな

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:06:34

    やはり諏訪さんは最高だと実感したのであった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています