蘭、おっちゃん、博士や探偵団の皆とはぐれちまった…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:56:08

    この子たちも家族や友達とはぐれちまった迷子らしい。

    身体はともかく中身は最年長なんだ、全員しっかり送り届けねーとな。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:57:18

    強い⋯

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:00:39

    これ他のメンバーもバラバラに組んでるだろ。
    光彦とスネ夫とダミアンと風間くんと電極プラスとか、
    灰原と歩美とベッキーとネネちゃんとしずかちゃんとか。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:03:55

    アーニャ以外は時の感覚が狂う住人達だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:05:59

    最年少はレモンだっけ?しんちゃんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:07:53

    お兄さんらしくあろうとしては空回りで足引っ張ってたのび太が途中で一気に覚醒しそう。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:26:24

    >>5

    おそらく檸檬かアーニャだけど正確なところはわからん

    檸檬(4歳・5歳 原作・アニメ)≦アーニャ(自称6歳 推定4~5歳)≦しんちゃん(5歳)

    <コナン(小1・7歳)<のび太(小5・10~11歳・ただし連載誌により小1~6まで変動するためアニメ準拠としての話)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:41:33

    身長的にものび太が一つ抜けるのか。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:49:47

    のび太は南海大冒険の印象で割と年下との交流上手なイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:49:55

    アーニャしんちゃんの心読んだらどうなるやろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:52:44

    のび太って腕時計麻酔銃でも早撃ち狙撃してきそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:53:57

    >>11

    ドリームガンが腕時計になっただけだから余裕だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:54:46

    コナンの推理力とのび太の射撃能力とアーニャの読心と檸檬の舌としんのすけのケツだけ歩きで窮地を脱するシナリオ、熱い

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:56:38

    こいつら割と荒事にも強いな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:01:41

    年齢的にのび太が浮いてるな・・・タラちゃんでも呼ぶか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:11:55

    タイムふろしきで戻れるやん。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:44:03

    コナンに「のび太兄ちゃん!」って呼ばれるのび太は新鮮かもしれない。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:56:58

    >>17

    そういえばコナンて新一より年下でコナンより年上キャラてあまり見ないな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:14:16

    >>18

    光彦姉(中学生)くらいかな?

    見た目だけならメアリーもか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:14:45

    >>11

    >>12

    犯人に襲われて腕時計型麻酔銃を落としてしまったコナンの思考と「何か銃でもあれば…!」ってのび太の思考を読んだアーニャが檸檬としんのすけと3人の連携で腕時計型麻酔銃をのび太にリレーする展開は熱かったね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:23:10

    >>18

    小2〜中3位のキャラが滅多に出てこないのか。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:26:31

    暗黒タマタマで、人の思考を読める敵がしんのすけの頭の中を覗いてヤバいことになってなかったっけ
    アーニャが危ない…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:26:49

    >>6

    というか覚醒イベントでもないとこの面子だとのび太が頭1つ抜けて足手まとい過ぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:37:56

    >>13

    レモンの舌


    むっ!これは青酸カリじゃ!ってなるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:15:48

    >>22

    ヘクソンだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:10:33

    >>9

    しんのすけもアーニャも檸檬も生意気でヤンチャな部分はあるけど、歳上を舐めたりする子じゃないから、コナンがしっかりサポートに回ればドジ踏むことはあっても、案外まとめ役こなせるかもしれないな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:19:24

    >>22

    あれは「子供の混沌とした思考を大人が読んで混乱する」という文脈だったから、子供(アーニャ)が子供(しんのすけ)の思考を読む分には問題ないかもしれん。

    ボンドの背中に乗ってるアーニャを見たしんのすけに跨られるシロの方が心配だよぼかぁ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:55:04

    のび太「どうしてだろう?しんのすけくんを見ていると誰かに怒られるような気がするけど同時に『もう許してあげてよ』って感じもするんだ」


    アーニャ「(けつこぷたー…!?)」

    しんのすけ「アーニャちゃん…そんなにみつめてもオラには心に決まった人が…ぽっ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:57:49

    コナンと檸檬はなんとなく話が合いそうで話題が合わない気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:59:12

    >>28

    しんのすけは「あーダメダメ、そんなに見つめても、オラ子供は相手にしないから」とか言いつつ、たぶんメチャクチャ面倒見いいところ見せちゃう。お兄ちゃんだから。

    でも、のび太やコナンは「いや、アーニャちゃんの方が歳上なんじゃ……(逆サバ読んでるからで実年齢はしんのすけより下)」とか思う。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:01:52

    >>30

    しんのすけの恋愛対象って映画のゲストヒロイン一人の例外除いて

    明確に大学生以上だったっけねたしか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:04:49

    これしんのすけはひまわり背負ってる方が話に幅が出そうな気がしませんか。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:55:29

    檸檬は両津に対する説教みたいにしんのすけのおふざけに対して「しんのすけ、そんな事をしたらモテなくなる一方だぞ」とか言いそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:00:19

    >>33

    中の人的にしんのすけは檸檬にマジで頭上がらないかもしらん。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:01:59

    >>26

    のび太は、最初は一番年長だからしっかりしようとするんだけど、ドジ踏んだところをコナンに助けられたりして、「みんな僕より年下なのにすごいや」って自信を失いかけるんだよね……。

    でも泣いてるひまわりをあやとりであやしたりして、みんなに拍手されて自信を取り戻していって、最後の窮地に、コナンが蹴るもの探してる間に覚悟決まった顔で長距離射撃キメるんだよね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:06:08

    途中までは駄目なお兄ちゃんだけどピンチで銃型の道具で助けるのび太
    そしてコナンが(嘘だろ?俺が見てきたどんな人よりピストルの扱い上手いんじゃねえか?)って驚きそう
    赤井さんはスナイパーで拳銃のイメージ無いし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:10:30

    はぐれたって事は相手側のパートもあるのかな…?

    コナンのイツメンに野原家とドラえもんとフォージャー夫妻と両さんが追加とか黒幕が可哀想すぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:12:21

    >>36

    わさドラ準拠なら、人に直接当てることは(相手を死なせるかもって心配が先に来ちゃって)できない代わり、

    地形破壊で相手を殺さず無力化するって考えに至れば、西部開拓時代の実弾入りの拳銃ぶっ放しまくって無双できるんだよな…。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:12:57

    ヨルさんと京極さんの共闘パートがみたい。
    相手は死ぬ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:13:49

    どう考えても戦闘能力で一段劣る野原夫妻が食いついてくるの、ロイドあたりは不思議がるんだけどみさえの「母親だからよ、文句ある!?」で黙らされるし、フォージャー家にブッ刺さるやつじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:17:16

    フォージャー夫妻、両津、蘭、小五郎個の圧倒的戦闘力に、ひろしとジャイアンのMAP兵器に加え、ひみつ道具に博士の発明と向かう所敵なしなはぐれた方パート怖すぎる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:31:29

    はぐれた方チーム、問題はゴリラとバーサーカーが多すぎて頭脳労働担当のロイドでは制御しきれないところだ。
    阿笠博士とドラえもんはフォローに回るだろうが、この二人のアイテムがある時点で完全武装両津勘吉は走っていくし野原夫妻も止まらないしみさえに看過されたヨルさんも追いかけていく。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:38:56

    >>34

    そういや斎藤彩香か!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:54:40

    レモン助けに亀有から両さんきたら黒の組織秒で壊滅しちゃう…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:40:45

    合法・非合法問わず一定以上の財力・暴力に身を置いてる人間で両津勘吉を知らない奴はモグリ扱いされる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:18:48

    >>40

    ヤキニクロードで数十人の成人男性を怒りで蹴散らしたからなぁw

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:36:07

    >>36

    カタログスペックなら次元パパより早撃ちなんだよなのび太

    実弾使う銃とかの経験差もあるから一概に優劣つけられないけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:34:16

    未来から来たロボットとそいつが持ってる道具に劣らない技術力を持ってる発明家と腕利きのスパイと殺し屋と両津勘吉の中に、春日部に住んでる一般夫婦が混ざってるの足手まといになりそうなのに

    むしろ>>40みたいに精神的バフをかけて本人達も戦えるってなんかのバグだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:57:19

    野原夫婦は敵の本拠地に行く途中について行こうとして両津に止められたりするんだろうけどひろしが「道中どんな目に遭おうと、しんのすけ達に会うまで絶対に倒れたりなんかしないぞ!」みたく言って仕方なく連れてかれるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:01:57

    大量の雑魚をさばかなきゃならないシーンで両さんやらヨルさんやらが「いくぞ!!」ってなってる横から飛び出してひろしの靴下をぶん回す野原夫婦が大活躍する

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:19:40

    ただの迷子から誘拐事件っぽくなってるけど迷子面子は一体何に巻き込まれてるんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:34:31

    >>51

    最初はただの迷子だったのが、ヤバい事件の証拠や現場を目撃して逃げてる。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:54:56

    ひろしとみさえばかり言われてるけど、フォージャー夫妻も周りから見たら一般人だよね
    というかはがれた方チームで表向き本職なの両さんだけだ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:57:20

    しずかちゃんが銃弾をひらりマントで跳ね返したところにみさえのラリアットが炸裂し、
    ヨルさんと蘭姉ちゃんのサンドイッチキックで完全ダウンした相手に纏が手錠を掛ける、完璧だな!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:02:28

    >>54

    大丈夫?

    それ相手死なない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:09:13

    両さん、ロイド、小五郎のおっちゃん、ひろしとかも普通に即興連携してそうだよね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:09:46

    野暮かもしれんが、これフォージャー家が日本に来たのかそれ以外のメンバーがオスタニアに行ったのかどっちだ?
    後者だと人数が多すぎるのと冷戦状態だから流石に難しいか

    公安が「黄昏」の情報嗅ぎつけて、安室さんvs黄昏とかにならないかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:13:50

    >>56

    この世界線だと両さんとおっちゃんは面識はなくてもお互いのことは知ってるだろうな

    そもそもおっちゃん有名人だった

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:39:10

    戦国時代にタイムスリップして武士相手に当時流行ったダイエット器具で対等に戦えるみさえ
    相手を戦意喪失させるひろしの靴下と靴
    雑魚相手ならロイドより戦果上げそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:04:10

    >>57

    アーニャやダミアン、ベッキー達の日本旅行に保護者としてフォージャー夫妻やポンドが同行してるのかな。

    中川財閥や鈴木財閥、骨川家周りでいくらでも繋げられるから便利。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:51:44

    このメンツ素手でも強いけど、銃が得意なのも割といるよね
    のび太、両津、小五郎、赤井、ボルボ、コナン、黄昏…まだまだいるかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:03:10

    >>61

    両津、中川、麗子は揃って銃の名手だったはず。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:04:44

    >>62

    あれ、中川と麗子もなんだ

    あんまりイメージがなかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:51:57

    はぐれた組と探してた組が合流したら、後はもう黒幕との大乱闘にしかならんのよ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:13:57

    コナン組とフォージャー家用にガチ悪党な用心棒
    野原一家とこち亀組におバカ理由で決起した組織のボス
    ドラえもん達にはそいつらの黒幕である時空犯罪者を用意しておこう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:14:23

    >>62

    そういや中川は銃を撃ちたいから警察になったんだっけ、一話の話だからキャラ違いすぎるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:18:52

    秘密道具と未来の犯罪道具合戦の横で物凄いアクションと銃撃戦をしている最中
    間抜けなボスが悲しい過去…みたいにしょーもない体験をミュージカルで披露

    ずっこける葛飾署御一行と野原一家

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:29:18

    「先輩についていけるあの夫婦はなんなんだ…?」

    「見て!ヨルさんがロイドさんを背負って両ちゃんを追い越したわ!?」

    「おーいみんな!ドラえもんくんがエレベーターを動かせるようにしてくれたぞ!!」

    「いやいや、阿笠博士がコンピューターの入り口を見つけてくれなかったらこの秘密道具も使えませんでしたよ」

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:07:57

    失礼なんだけど、阿笠博士はドラえもん世界でも普通にいそうな体型してるわね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:17:57

    歩美、元太、光彦はしずかちゃん、ジャイアン、スネ夫がモチーフの一つらしいしなぁ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:48:46

    >>58

    年齢的に同年代か下手すると小五郎のが歳上だから警察官時代の同期か先輩後輩かな。

    二人とも殉職した南部刑事に可愛がってもらってたとかありそう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:54:30

    最初はか弱そうなお母さんだと思われて心配されてるヨルさんがゾウも一撃で沈める秘孔突きで他の保護者がドン引きするシーン見たいです

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:30:09

    >>67

    コミカル敵一行はガチ悪人組や黒幕時空犯罪者一味に切り捨てられて味方側に寝返ってくれそう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:53:03

    >>72

    両津はマリアみたいな元男かと深読みする、京極さんは昔男verのマリアを見て空手を始めた

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:10:49

    アーニャはコナンの正体を知ってwktkしてそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:26:45

    保護者組と合流した時にみさえじゃなくてヨルさんにかけよるしんちゃんはいる
    その後にぐりぐりしながら泣くみさえに抱きしめられてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:17:25

    両さんが保護者組にいるってだけで安心感がダンチすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:25:28

    >>76

    ひろしも麗子やヨルさんにデレデレして耳引っ張られそう。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:44:31

    >>77

    コナン勢含めると警察・元警察組が複数いることになるからな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:06:31

    事件解決して無事合流出来たら、この面子でサバゲーやって欲しい
    絶対盛り上がる

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:26:37

    >>80

    大丈夫?また死体とか見つけない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:54:34

    >>81

    サバゲーしてたら山中から偶然遺体を発見して…

    なんかこの面子だと普通にありそうで困る…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:18:24

    >>82

    無限ループかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:55:09

    >>65

    そして最終決戦でロボとーちゃんよろしく巨大ロボ出現。向こうは五木ひろしだからこっちは小林幸子ロボとか?(59周年迎えたらしいですし)

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:06:29

    ロイド「君は一体何者なんだ…?」
    コナン「えd」
    しんちゃん「オラはしんのすけだよ、かーちゃんはみさえだよ」
    ロイド「お前じゃない!!」

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:10:53

    >>36

    のび太のピストルに弾を入れたり観測手をして超長距離の狙撃をサポートするコナンとか、しんのすけの心を読んだアーニャが敵兵の思考を読んで日本刀のある場所に案内するけどいっぱいあってどれにすればいいのかわからない中持ち前の知識で最高の刀をしんのすけに渡す檸檬とか思いついた。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:28:28

    >>65

    コナン側でもわりとくだらない理由(殺人や爆破を起こすにはという意味で)の犯人いるからクレしん・こち亀側とも相性いいかも…。シンメトリーじゃないからって爆破しまくった摩天楼の森谷帝二とか。

    森谷帝二出すならクレしん・こち亀側に毒されてシンメトリー狂が悪化してもはやギャグになってるといいと思う。>>84の小林幸子ロボを「小林幸子こそ究極のシンメトリーだ!」とか言って嬉々として動かすとか。

    こち亀ならだれを出そう…。劇場第2作のタイガーとかか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:52:14

    ヨルさんと渡り合えそうのだとブタノヒヅメに出てきたブレードあたりか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています