空閑遊真を語ろう【CPなし】

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:10:21

    当方空閑遊真ガチ勢、語りたい。
    属性爆盛りの空閑遊真さんについてなんでも語り合おう。CPなしで、あくまでも空閑遊真の歩んできた人生や内面外面、交友関係や普段の生活、過去や未来などなど。推察や考察はじゃんじゃんしてくれ。公式準拠でオナシャス

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:13:04

    肌が少年らしく浅黒いの好き。あーこいつこんな可愛い顔して男なんだと思い出させられる。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:14:46

    遊真くんのキャラデザが好みすぎてワートリを読み始めたのでめちゃくちゃ思い入れあります

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:30:33

    ボーダーで楽しそうにしてていいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:31:03

    ユーマとユーゴは血縁だと思うか?
    俺はなんとなく養子だと思ってる。あまりにも母親の影がないし近界は戦争だらけだし赤子の時偶然拾って生きる術を教えてくれたんじゃ無いか。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:47:25

    >>5

    「ユーマが生まれてからレプリカが作られた」みたいな書き方されてなかったっけ?

    血縁があるとは明言できないけど、拾ったと言うよりは生まれた時期には立ち会ってそうな書き方だと思った覚えがある

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:52:26

    >>4

    しょっちゅう鋼やカゲとランク戦ブースで遊んでるの好き

    緑川のこともいつの間にかしゅん呼びになってたし描かれてないところで交友関係広げてるんだなってわかるのいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:55:06

    遊真は基本人懐っこいから人と関わってるの安心して見てられる
    年齢問わず知り合い多いよね
    ただネイバーってこととか寿命のこととかが知れ渡ったらどうなるかってのは不安要素
    マジでいつまで生きられるんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:59:20

    マジでいつ限界が来てもおかしくないんだよな
    展開的にありえないのはわかってるが、もし閉鎖環境試験中にそうなったらと思うとハラハラするわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:01:50

    展開的には遠征選抜試験中にはないだろうけど、遠征前とか遠征艇内で限界が近づいてる描写はあってもおかしくないだろうな
    こころがしんどい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:37:37

    エッチな話じゃないんだけど遊真って排泄はしなさそうだけど生殖器はついてるのだろうか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:03:22

    >>11

    トリオン体にそういう機能はなさそう

    あっても描かんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:06:38

    分かる……
    せめて大体の時期が分かれば覚悟決める時間ができるけどそういうのなさそうだし辛い。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:28:05

    俺は黒髪に戻って元気にランク戦してくれると信じる。きっとモサイケ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:45:30

    声好きぃ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:06:47

    >>15

    たぶん何回も言われてることだろうけど、round3の遊真の「そこか」がかっこいい!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:07:55

    3点目 もメッチャ好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:16:42

    諏訪さんの言う「切れ味があって性格もいい」っていい表現だと思うんだよな

    「こいつ意外と好戦的だ…!」な面も諏訪さんにワシャワシャされて笑顔だったりどら焼きもらってペコリしたりな面もどっちもあるのがいいキャラしてると思う

    >>1の言う通り属性爆盛りだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:20:12

    元々黒髪だしなんか奇跡的に生身で生きれるようになったら黒髪に戻るのが道理なんだけど
    漫画の登場人物の見た目としては白髪のほうが
    ちょっと変わり者、異彩を放つ、みたいな属性を感じて好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:30:57

    スレ画が何の時の絵か思い出せないが
    園児の格好似合ってるの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:12:42

    CPなしの遊真スレ助かる
    ジャンフェスの時の先生描き下ろしのオールバック遊真がすごい好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:25:10

    死にかけないで成長してたらトリオン強者かもしれないと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:26:31

    美味しい物いっぱい食べさせたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:28:03

    過酷な環境に長らく身を置いていただろうに、割りと裏表なく人付き合い上手いよね
    まあSEもあるから、そこで警戒心を持つのも抱かせるのもあまり意味がないだけなのかもしれないが

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:31:51

    遠征アンケート行きたい人ランキングでトップ5以内に入ってそう
    諏訪、影浦、村上、緑川等々 入れてる人いっぱいいるでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:47:20

    >>24

    やり返さなきゃやられっぱなしなのがどこの国でもあたりまえって言って

    実際やり返すのに躊躇ないけど世を拗ねてる感じしないよね

    レプリカ含めいい人たちが周囲に存在してくれて、ユーマ自身もそれをプラスに受け止められるやつなんだろうなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:32:11

    見た目がショタなのにちょいちょい男前つーかセクシーで脳がバグる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:35:22

    オッサムとは真逆のらタイプのTHE主人公って感じで好きだ
    最近はほぼオッサムメインだけど初期の遊真メインがなければ自分はハマらなかったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:38:01

    やっぱり個人的に、修とチカとの組み合わせでわちゃわちゃしてるのがいちばん和む

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:48:40

    遊真にとって仲良くなったのが修→千佳ちゃんってホント良かったよね…遊真は信頼出来る友達が出来て・修は千佳ちゃんの問題解決の糸口が見つかって・千佳ちゃんは前を向ける様になって、三者三様に停滞していた状況に明確な目標が出来たのは大きい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:07:57

    >>30

    3巻のキャッチコピー大好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:31:46

    自分はvs香取隊柿崎隊あたりで遊真に落ちた 理由はわからないんだけど…なんでだろう…高機動キャラが好きだからかもしれない…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:47:00

    お兄さんしている遊真が好き
    ヒュース加入後のチームのバランサーしてる遊真もよかったけど、虎太郎が特別課題やるときにアドバイスしてたところが玉狛での遊真と少し違う感じがしていい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:46:41

    ひらがな多いのが可愛い
    かげうら先輩とむらかみ先輩て呼び方死ぬほど好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:38:51

    >>31

    これか、良いよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:21:43

    本誌、今月は遊真出ないと思ってたけど
    次回も出なさそう
    2話掲載なら出るかな
    今月のイコさんみたいに一コマでもいいから登場して欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:12:38

    >>27

    ここ最高

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:16:56

    >>27

    普段は(≡ε≡ )って顔でお好み焼きはふはふしてる見た目11歳なのに、戦闘中はこれだから参っちゃうね

    そりゃあ猫から3の口で男前度中和されるわ。中和されたらされたでギャップが強くなってる!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:04:56

    >>35

    去年の年末にはまったにわかなので、

    こういうの見せて貰えるのすごく嬉しい


    いろんな見逃してるアレコレがあるんだろうなーくー

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:54:29

    読者から募集したキャッチコピーならBBFに載ってた気がする

    >>35みたいなやつ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:33:07

    >>16

    やはりあの台詞好きな人多いよね、俺もそうなの……遊真ファンにとっての名演技よなぁ。

    オビニャン倒す時の「グラスホッパー」といい、無機質で冷徹なイケボも演じられる村上知さんに感謝。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:33:47

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:01:05

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:28:10

    遊真の黒トリスーツ好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:42:17

    今の遊真にとって生き残る戦いと違って、競い合う戦いを純粋に楽しめる環境は相当楽しいだろうなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:52:00

    ランク戦は誰も死なないのがいいって言ってたしなあ
    感性がすさんでないのが尊い

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:31:07

    親父さんとレプリカと一緒にあちこち行ってただろうから、長らく一緒に過ごした友人も居なかったんだろうなと思うと寝…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:19:03

    初めて第一話を見た時は、やれやれ系、達観系、何かやっちゃいましたか系な印象で、実際そういう系統ではあるんだけどめっちゃリアリストで、でも年並の部分もあって、コミカルさもあって、儚さもあって、でもそれだけじゃなくて…、味わい深い。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:21:36

    小南ちゃんのカレーが1番好きなのめちゃくちゃ可愛い

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:52:31

    >>49ほんと可愛いよね……

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:13:55

    >>44

    3期EDで見れたの嬉しかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:54:33

    千佳ちゃんと並ぶとちっちゃいとちっちゃいで可愛くて癒される

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:31:32

    お茶目なところも好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:41:55

    >>53

    ここほんと好き。可愛いわ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:12:40

    >>53

    このあと千佳に「ネイバーの友達が増えて楽しそうだな…」って微笑ましく見られるぐらい上機嫌なの好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:07:31

    ここの笑顔たまらん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:11:20

    強欲だから黒トリ遊真の戦闘シーンを二期や三期レベルの作画で見てみたい
    一期もヴィザ翁戦はめっちゃ力入れて動かしてくれてたから文句はないんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:58:58

    >>56

    赤ん坊のころからずっと一緒だった相棒と離れ離れになったのに

    自責の念に駆られてる友達を前向きに励ますようにこの笑顔

    修が泣くのも共感しちゃったわ

    いいやつすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:23:05

    >>1のスレ主だけど、目離した隙にすげー伸びててユーマ好きは結構な数地中に潜んでるんだなと実感。保守感謝!


    2期3期の作画でがっつり黒鳥ユーマの戦闘見れたらマジで幸せだよなぁ

    2期序盤のアニメから原作入ったクチだから映像と声優の威力に平伏すわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:25:47

    今の白い髪も好きだけど黒髪も好き
    白髪&赤目と黒髪&赤目、どっちの組み合わせも好みドンピシャ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:41:40
  • 62二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:26:07

    >>61

    初期ユーマすき…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:02:50

    アニメ、帯島ちゃんの性別間違えちゃって後退り土下座する遊真とても可愛くて好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:07:13

    どこのかは忘れちゃったけど、修とチカちゃんからクリスマスについて教えてもらう遊真
    かなり違うものを想像してる所も含めて可愛かった

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:18:01

    >>63

    後退りの動きすごい好き

    かわいい…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:45:07

    どうか早くレプリカと会わせてあげたい
    けど、猫…!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:16:46

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:05:00

    カゲや鋼みたいに個人的に関わりがあるわけじゃない諏訪さんに好意的に思われてるのが本当に幸せ
    いっぱい遊んでずっとたくさんの人に囲まれていてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:08:35

    本体が終わりを迎えたらどうなっちゃうんだろう?
    指輪だけ残して消えちゃうのかな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:10:14

    他のスレで1話の「じゃあ学校はあきらめます…おじゃましました…」のコマ貼られてたけど
    涙出しながらとぼとぼ帰りかける遊真がかえって新鮮だった
    学校行ったら同世代の子が一杯居るから仲良くなれるかも的に楽しみにしてたんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:15:35

    レプリカに早く遊真の隊服姿を見てもらいたいなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:19:08

    遠征行ったら黒トリ使うんかな
    大規模侵攻の時よりずっとボーダートリガー使い込んできたし
    チーム連携も仕上がって来てるぽいから
    孤立しない限りはボーダートリガー使いそうな気がするけど

    黒トリ姿も見たいしボーダー隊員としてチーム連携する姿も見たいジレンマ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:47:04

    >>71

    レプリカ先生まだ遊真くんの隊服姿見てないもんね……見てほしいね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:21:36

    スレ画の時点でもう可愛さ満点なんですよ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:38:36

    >>74

    満足気にたーって走ってるのかわヨ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 05:37:24

    スレ画かわいいよねぇ、頭撫でたいわ〜

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:08:20

    いつの間にか漆間と仲良くなって食事当番してるのがイイ…
    さりげなく次はカレーと自分の好物おすすめしててカワイイ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:24:21

    玉狛で修と千佳と3人で食事当番してるんだっけ
    3人でカレー作ったことあってカレーなら大人数ぶん作れるって思ったからオススメしたのもあるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:19:44

    >>77

    この2人にすごく癒されたな〜カワイイ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:55:16

    遠征前の訓練で黒鳥との連携を強化する為にユーマの黒鳥の戦闘見れるんじゃね?と期待してる。大体の合格者も詳しい機能知らないだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:44:31

    CPとか主張するつもりはない
    ただワートリでお姫様抱っこが見れるのはココだけ!と言いたかった
    Round8で二宮サラマンダーから逃げるシーンはお姫様抱っこではない

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:29:56

    >>81

    Round8もそうだけどサラッとこういうことできちゃうのがカッコよすぎてズルいわーって思う

    お好み焼きの時の「ほうお目が高い」とかも

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:28:16

    ほぼ11歳位の外見なのにグラフでそこそこモテる位置なのが納得なんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:19:26

    >>81

    >Round8で二宮サラマンダーから逃げるシーン

    千佳が正面からガバッと遊真に抱きついてるから或る意味もっと大胆かも

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:08:59

    >>78

    3人でカレー作ってるところとかめっちゃ見たいな

    3人ともそんなムチャクチャしなそうだから無難にできるだろうけどとにかく見たい

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:11:35

    ワートリ他にも2人程推しいるんだけど
    アクスタ買った時みんな並べて飾ると当たり前だけど遊真くんすごく小さくて「かわいい〜」ってずっと言っちゃう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:30:53

    >>86

    体は11歳なんだからそりゃそうなんだけど

    わ〜ちっちゃい! わ〜かわいい! て思っちゃうな私も

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:57:45

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:16:28

    >>85

    写真に撮っておきたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:12:00

    読者からたまに首狩りウサギとか言われてるの好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:46:34

    >>81

    これか

    だがまあこれはこれで

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:14:41

    >>91

    お姫様抱っこもかわいいけど、この荷物担ぐみたいな形になってるのもかわいい

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:05:24

    スレ保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:53:55

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:59:56

    最初は異世界的なとこから来た常識を知らない遊真に巻き込まれた真面目メガネ修が振り回される話かと思ってた
    全然違ったわけだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:13:36

    >>95

    私も読み始めはそんな感じに思ってた

    実際は郷に入れば郷に従えをきちんとできる子だったし強いし三の目3の口もかわいいし、遊真の事すぐに好きになったな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:31:59

    「ゴミはもってかえる」
    「これはこれはりっぱなものを…」
    「ありがたきしあわせ」
    「そうしてもらえるとたすかります。お礼は応そうだん」
    異世界から来た尖った奴かと思いきや
    妙にまるいところが出るの好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:38:47

    ひらがな多くてかぁわいいな……

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:04:22

    応そうだん

    可愛

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:24:32

    寝る前にアニメ見返してたらやっぱりお好み焼き食べるシーン可愛くてさ、めちゃくちゃ和んだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:14:17

    >>100

    かわいいよね~あそこ何回見てもにっこりしちゃう

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:08:33

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:16:54

    目たまにグラデ入るよね、好きだな綺麗で

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:27:50

    3期EDの黒トリ遊真すごく好きでEDリピートしまくってたし3期観るたびに同じことしてる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:34:32

    >>104

    素敵なEDだよね

    遊真くん美人だった

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:43:38

    チカちゃんを守るときの遊真かっこいいよね、わかる
    普段人懐こいから戦闘時のギャップがエグい
    加古さんと柿崎さんとお話してるとことかも人懐こくて好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:45:24

    漆間と並んでご飯作ってるとこふたりとも頭がもこもこしててほんとに和む
    色んな人と仲良くしてて嬉しい 母の気持ち

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:31:22

    母の気持ちになるの分かるわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:36:16

    ユーマのカーチャンって今後出てくるのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:45:35

    >>109

    遊真のお母さんか…正直すごく気になる

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:10:14

    >>107

    漆間と遊真思ったより相性良さそうで好き

    頭もこもこはほんとに……癒し

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:08:37

    初期ユーマが「おどろきの白さ」「記憶力ゼロえもん」みたいな
    玄界(日本)知識が背景になってそうな言い回しするのは親父さんの影響なのかな…
    「ありがたきしあわせ」ぐらいの時期になると親父さんの影響なのかこっち来てからテレビで見たのかわかんないけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:37:22

    記憶力ゼロえもん最初読んだとき笑ったなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:00:17

    第2話のずっしり札束をいったい何処でいつ手に入れたのか気にならなくもない

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:34:41

    常時黒トリガー製のトリオン体で重傷を負った当時の年齢で外見年齢が止まってんだよね。ユーマがトリオン切れでベイルアウトする時はユーマのトリオンが切れてんだよね?肉体は瀕死でもトリオンは回復するんだね。

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:46:48

    普通は眠らないとトリオン回復しないけどユーマは一切眠れないっぽいから
    そこらへん色々黒トリ由来の例外仕様っぽいね

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:51:58

    >>49

    小南のチキンカレー、寸胴鍋で大量に作ってあるから皆おかわりしまくってるのかな?

    玉狛支部にカレー嫌いな人間はいないだろうし

    遊真は「最高にうまいな」と特に大好物みたいだけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:04:07

    玉狛支部13人?いるし出穂ちゃんとか遊びにくることもあるし
    大量に作ってもあっという間に無くなりそうだ
    無くなっても何かしら食料は置いてあるだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:02:47

    玉狛支部愛しい…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:25:11

    >>111

    あれ以来「焼き飯」も遊真の好物にランク入りしてそう

    ヒュースといい、こっちの食べ物なんでもよく食べるな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:14:32

    ヒュースと仲良しアピールしてて微笑ましい

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:08:24

    >>103

    この目の色の表現大好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:51:24

    ユーマのサイドエフェクトって結局どこまで知れ渡ってるの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:03:51

    >>123

    遊真のサイドエフェクトを知ってる描写が明確にあるのって修と上層部くらい?

    カゲと鋼とかサイドエフェクト仲間だけど知ってるのかな、気になる

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:59:47

    言われてみれば確かに気になる

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:21:54

    >>124

    エネドラッドの尋問に一緒に立ち会っていた菊地原士郎は確実に知ってる

    風間隊にバラしたのかどうかは不明

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:04:15

    >>126

    きくっちーを挙げるんだったら、エネドラッド起動させてた寺島雷蔵もでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:09:02

    人間関係に関してとにかくそつがないよね
    一話で3バカ相手に強気なのもデカい顔してるだけで周りからは好かれてるわけでもないというのが何となく分かってたんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:43:59

    >>128

    「つまんないウソつくね」言ってるから「あいさつ」辺りで3バカの口からモワモワ煙が出てたんだろう

    まあサイドエフェクトなくてもムカつくヤツらだろうけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:29:20

    初回のエネドラッド尋問から帰ってきてのコメントが
    「きぬたさんとなかよくなったぜ たぶん」だからなあ
    ほんと人間関係に前向きというか

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:21:39

    何巻だっけ、諏訪さんに頭撫でられてるの
    ワシャワシャされてる遊真すごく可愛かったなと

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:04:07

    >>131

    12巻だね

    その後で髪の毛ピョンピョン跳ねてたのも可愛かった

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:50:10

    臨時歌川隊は平和にやっていますか?
    お母さんそろそろ心配です…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:50:13
  • 135二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:54:00

    >>134

    ほんとに幸せでかわいい

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:26:58

    >>134

    あ〜かわいい〜……

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:04:37

    >>133

    そういや漆間との焼き飯作り以降、出てないのか

    来月こそは出る!と願って

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:33:34

    >>133

    今遊真がどうしてるかは歌川1番隊のターンにならないと分からないもんね。来月出るかな…歌川1番隊は戦闘シミュレーションが終わったあとの途中結果発表、食事から出てくるってかんじなのかな?

    お風呂上がりの遊真も見たい!

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:38:44

    さよこせんぱいって呼んでるの可愛すぎんか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:48:46

    >>139

    めちゃ人懐っこいから歌川からトリオン通信で頼まれてなくても多分話しかけてる


    遊真は眠らないんだから修の作戦使えばいいのにって思ったけど漢字読めないから

    小夜子に聞けない時間帯じゃどのみち無理か…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:57:27

    小南と初めて対戦した直後の髪型

    よくある「爆発アフロヘア」とも違う変わった感じ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:40:52

    果たして来月本誌に遊真の出番はあるのか

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:46:51

    >>142

    あってくれ〜〜〜〜

    安心させて欲しいです

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:51:42

    >>141

    何度見てもかわいい

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:54:00

    >>64

    ちょっと怖い生肉プレゼントおじいさん想像してたの笑った

    食文化が質素そうな近界民的にはでっかいお肉がいい贈り物のイメージになるのも納得だけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:46:43

    ホシュ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:09:14

    >>141

    これホントにカワイイ、好きやわ〜

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:49:26

    >>142

    あってくれたら嬉しいよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:03:06

    わりとブラックトリガー遊真が恋しい
    ブラックトリガーの遊真かっこいいから好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:11:31

    >>141

    保守も兼ねて原作バージョン

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:25:36

    原作バージョンも可愛い

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:53:55

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:53:06

    アニメ3期13話14話の遊真くんかっこよすぎて感嘆のため息がもれてしまう

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:39:23

    >>153

    感嘆のため息分かるよ、カッコいいよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:43:16

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:56:54
  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:47:15

    >>156

    ここアニメでも可愛かった

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:21:00

    遊真が楽しそうにしてると嬉しくてたまにウルっとくるから自分涙腺ゆるゆるである

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:07:00

    >>158

    最終的にどうなるか分からないけど出来るだけ長く楽しい時間過ごしてほしいね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:07:51

    葦原センセは胸糞なバッドエンドにするような作者じゃないから
    ユーマに関しても絶対に大丈夫だと信じてる

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:25:06

    ハッピーエンド期待してるぜ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:50:02

    >>134

    ここ好きすぎる

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:13:23

    はやくレプリカと無事会えるといいな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:50:28

    遊真が基地内で迷うシーンかわいい(この後ザキさんとファントムばばあに遭遇)

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:24:17

    緑川と個人ランク戦に行くときも
    反対側に行こうとしてこっちだよーされててかわいかった

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:16:24

    初めてエネドラッドの尋問に行くときも鬼怒田さんにそっちじゃないされてた気がする
    方向感覚鋭そうだけど、外ならともかく本部みたいな「どこまで行っても壁とドアと窓」的でかい建物には弱いのかなって思うとかわいい

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:18:22

    >>166

    >どこまで行っても壁とドアと窓」的でかい建物には弱いのかな

    自分もなんとなくそう思ってる

    いろんな国回ってたぐらいだし特別方向音痴ってことはなさそうだけど

    本部みたいな建物は今まで縁遠かったんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:46:36

    >>165

    >>166

    よく見てるな そこまで気付かなかったわ

    あしせんも芸コマ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:12:47

    >>164

    ほんっっとに可愛い

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:55:11

    >>163

    ほんとにね

    あいつ半分になってもやりとげたからな

    のところ何回見ても泣いちゃう

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:08:44

    >>170

    俺も

    修に思わずもらい泣き

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:37:47

    >>171

    いいシーンだよねここ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:45:00

    117話でガロプラ対策会議の際に「玉狛支部のレプリカ特別顧問が」と本部長がレプリカ先生に触れてくれたのは嬉しかった

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:24:15

    この笑顔最高

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:01:07

    >>174

    あ〜〜〜 好き

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:00:27

    >>174

    親しくなる前の漆間に向けてなんだよな、この笑顔

    ホンマに人たらしやでユーマは

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:32:50

    >>174

    ほんまに最高

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:11:10

    空閑の( = 3 = )こんな感じの顔(この顔文字含めて)好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:55:45

    >>178

    (≡ɜ≡)こう?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:48:32

    Round5で圧勝直後の玉狛第二

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:03:01

    >>180

    なかよしで好き

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:52:59

    遊真って墜とされたのがRound4とRound6のみで何気にランク戦の生存率が高いんだよね
    Round1以外は大ダメージ負ってベイルアウト寸前ってコトも多いけど、とにかくシブとい

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:02:03

    たしかに生存率高いよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:03:14

    >>180

    これほんと可愛すぎてしゃーないわ

    全員可愛い……

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:19:31

    >>182

    修は生き残ったのがRound2と最終戦のみで、あとは全部墜とされてるし(1は負傷欠場)

    千佳もRound1、Round3、Round7以外全てベイルアウト(4と6は自主)

    ヒュースもRound7、Round8共に墜ちてる(8はまぁあれだけ囲まれたら仕方ないけどね)

    やっぱユーマすげーわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:19:57

    あと遊真、スコピの応用が凄い

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:22:04

    >>186

    カゲのマンティス真似るだけでも凄いセンスなのに、「もぐら爪」と掛け合わせたり傷口を塞いでトリオン流出防止

    とか頭の回転なめらかすぎやろ…ふつうに感動するわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:16:02

    >>186

    「曲がるブレード投げ」を思いつく遊真も凄いが、初見でそのカラクリを見破った蔵っちも凄い

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:50:32

    >>180

    結果だけ見ると圧勝なんだけど、ヒュースも指摘したように遊真とザキさんが相討ちだったら

    恐らく香取隊に逆転負けしてる(遊真がいないから修は香取隊を一人も倒せてない可能性大)


    香取隊(修+生存点=3点)

    玉狛第二(虎太郎、ザキさん=2点)

    柿崎隊(千佳、遊真=2点)


    となる可能性もあった

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:06:36

    間違いなく強いけど最強ではない、のがいいバランスだと思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:43:08

    スコピもだけど、グラホの使い方が更に凄い

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:43:24

    グラホで瓦礫飛ばしたの好き

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:54:44

    スコピブレードを乱反射させるためにグラホを使う斬新な発想

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:10:20

    >>193

    最初見た時マジでビックリしたわこれ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:22:49

    >>192

    分かるわ、いいよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:02:21

    スコーピオンピンボールまでも初見で対処法を解説する蔵っちがまた凄いんだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:20:17

    >>196

    遊真の凄さも蔵内の凄さも分かるの良いよな

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:32:10

    もうすぐ完走なんでお気に入りの遊真(三輪隊返り討ちのシーン)貼るね

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:26:59

    好きだよ遊真

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:07:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています