この人結局何者なの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:59:46

    最近また見返して最新話まで追い付いたんだけど
    この人が気になった
    めちゃくちゃ怖いんだけど……味方でもないよねこの感じ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:00:34

    MI6と予想

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:02:02

    ラムじゃないの

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:02:16

    謎の女ヤイバーっぽいからどこかの情報機関所属な気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:03:03

    京極さん抜いたら作中でも上位に食い込むフィジカル

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:04:59

    なぞ。あの資料閲覧できるならコードネーム持ちだろうけど…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:05:03

    頭脳的にただのボディーガードですはないよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:05:49

    安室を秒殺してるのよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:06:02

    殺人おこるの見越して利用してるから完全な味方側ではないよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:06:49

    ・元構成員、もしくは構成員
    ・MI6、もしくは別の諜報員
    ・浅香
    好きなの選んでね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:06:51

    実はタダの元ヤン

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:07:06

    ラム候補で1番登場回数多いんよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:07:42

    拷問でもされたんか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:10:02

    声がラムちゃん
    あとはわかるな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:10:59

    素直に考えるならアサカなんだろうけど
    素直に考えていいのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:11:32

    あの御方もしくはその関係者かと思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:14:40

    幸せはもう求めてない所を見るとマジで何しでかすかわからないよねこの人

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:15:12

    東リベのマイキー並のヤバい族だったけど、表面上は更生して公務員になった。
    根はヤバいままなので普通に怖い人。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:15:31

    片目失明してるの見抜いててもなお灰原が懐いてるのがかなり気になるポイントではある
    羽田浩司の件と歩美ちゃんのクローバーを捨てた描写が、最終的には救われる立ち位置になりそうとは思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:16:40

    右目は見えてないんだろうけど義眼には見えんのよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:18:26

    羽田浩司との関係は……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:21:00

    >>5

    まともに出てる範囲だと

    京極>>>>先生・プラーミャ(・沖田)>安室・赤井

    くらいか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:22:17

    >>22

    つっよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:23:49

    臨戦態勢だった安室が一発でのされてるし差はもっと有りそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:24:23

    怖すぎるんですが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:25:12

    未だに正体に近付ける証拠がないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:28:44

    けっこう出てるのに探偵団くらいとしか絡みないんだよな
    博士とすら会ってないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:34:50

    敵(黒の組織)の敵(っぽい?)ではあるけど味方ではな無いタイプ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:39:14

    >>19

    ここかどっかで

    「沖矢昴にコナンは最初から懐いてて哀ちゃんは怯えてる」

    「若狭先生にコナンは最初から怯えてて哀ちゃんは懐いてる」

    ってのが対比になってるんじゃないかとかなんとか言われてたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:42:11

    少年探偵団人数分のコップとか買ったレシートを放置してたの意図的な気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:42:29

    >>25

    これ暗闇で正確に相手の急所捉えて気絶させてるんだよな……

    暗闇ってコナンでは相当なデバフのはずなのに

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:45:34

    料理も上手いんだよな
    あの探偵団が褒める腕前だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:51:13

    >>22

    安室さんはもう一段下じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:51:41

    マジでなんなんこの人?
    戦闘力云々の前に言葉遣いがカタギのそれじゃないと思うんだけど。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:54:30

    >>29

    沖矢さんと若狭先生、犯人が歩美ちゃんを人質に取って逃げようとした時、言葉で追いつめることでビビらせて救出って同じことやってるのも意図的っぽいんよな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:57:11

    戦闘力も頭脳も申し分ないよな
    作中上位のポテンシャル

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:59:54

    >>13

    腕だけじゃなく腰回りにも傷があるんだけど拷問よりも野生動物と日常的に格闘してないとこんな傷つかないよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:07:56

    rum候補の声優さんは流石に青山先生のオーダー入ってるのかね
    そこにヒントありそうだけど分からん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:08:22

    エレーナ先生とその家族構成を知ってる
    さらに組織が持ってるアポトキシン投与者リストを持ってる
    更には灰原センサーに反応してる

    間違いなく組織の関係者ではあるが灰原が警戒してないのを見るに、宮野家と関係が深い人だったりするのか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:11:14

    >>37

    つまり動物園の飼育員か…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:15:06

    >>33

    安室と赤井は基本同格らしいし……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:15:16

    妃弁護士と似てない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:17:01

    やべー顔してる時の目の下の隈が、形は違うけど赤井さん達と似てる気がする。本当形違うけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:20:56

    >>43

    黒田さんもそっくりなんだよな……

    RUMは考えれば考えるほど沼だわ

    バーボン編はだいたい予想できたのに

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:24:01

    薬で女体化した赤井父だったらどうしよう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:25:36

    女性キャラでは間違いなく最強じゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:27:23

    >>46

    大人メアリーといい勝負しそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:28:30

    黒田管理官と真っ向から煽り合いできる人

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:34:23

    黒田と脇田は正体を暗示する発言があったな
    黒田→大和が「どっかの組織の大ボス」
    脇田→容疑者が「今日は敵のボスの側近がでる」
    若狭は何かあったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:37:24

    逆にただの野生の元ヤンだったりして

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:38:08
  • 52二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:46:03

    メアリーの仲間か羽田浩司の恋人なら赤井家の誰かと面識ありそう
    まだ会ったシーンは無いよね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:50:31

    >>52

    というか若狭はメインキャラだと探偵団と刑事連中と安室しか会ってない

    まあ黒田と脇田も会ってるキャラは限られてる

    安室とコナンが唯一3人と面識ある状況

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:56:06

    そう考えたらRUM候補誰も赤井家と会っていのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:08:37

    はたして来年の映画に出てくるのか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:18:59

    >>55

    それこそアクションは期待できるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:32:16

    若さ留める美しさ

    ↑これをファンブックの質問コーナーに送った変態がいるという事実
    いやすげえよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:38:18

    >>19

    ラム=義眼ってのはコナンとの会話で意識しているはずだから謎だよね…

    「好き」とまで言うってことは、少なくとも少年探偵団のメンバーには危害を加えないと確信してそうだけど…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:58:28

    年齢37歳が本当だとすると羽田浩二殺害の事件の時20歳なんだよな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:15:59

    てか帝丹小学校に赴任して来た理由も謎すぎる
    元々教師だったのかコナン目当てで潜入してきたのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:29:30

    怖い顔しないで…
    美人さんが台無しよ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:36:07

    >>22

    沖谷じゃなくて剣道の沖田?

    服部と互角やしそこじゃなくね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:41:24

    >>25

    風見「暗闇とはいえ一撃でよく公安が務まりますね」

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:44:32

    >>63

    そもそもおまえが捕まらなければこんな事にはなってないんだが?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:52:41

    >>63

    公安のくせに冒頭監禁されてる奴が何を言ってんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:21:49

    >>62

    公式で赤井や安室より強いと言われてる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:49:41

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:00:15

    これで一般暴走族女神(ゾクガミ)だったら笑うわね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:51:05

    >>66

    マ?ソースは?

    じゃあ服部や鬼丸も相当上やん...

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:59:45

    >>69

    2019年のサンデーSに載ってる。何時のかは忘れた

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:03:20

    >>69

    そもそも服部は沖田より下ってその相関図ではなってたはず

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:21:40

    >>70

    剣対素手なら納得なんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:30:11

    トップオブ京極さんがいるから他の強さはその時々って事で良くないーい?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:32:19

    横からだがこれだねサンデーS2019年3月号
    ただこの記事平次と和葉が恋人表記になっちゃってたり誤字が多くて色々アレなんだけど
    でも京極と沖田(とあともう一人)は出る漫画間違えてるって青山先生がコメント出してるし、沖田の強さ位置は間違ってないんだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:33:27

    むしろその辺と比べられる若狭先生とメアリーヤバくない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:35:35

    片目見えないのは確定してんだっけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:36:16

    >>74

    残りの名前出てないもう一人が若狭なんじゃないかとはちょくちょく言われてる気がする

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:37:53

    >>76

    本人から語られてないけど右目見えてないのはほぼ確定

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:11:46

    格闘戦しかしてないけど銃器使えないはずないと確信できる

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:22:04

    確実に相手の延髄に蹴り込んでる…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:27:59

    >>47

    赤井家の比較からするとメアリーは実力だけなら赤井より弱いっぽい

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:55:18

    >>80

    一度外して警戒した相手を(しかも安室)その後の一撃で仕留めてるのヤバくないか

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:45:53

    やっぱ出る作品間違えてる三人衆の最後の一人は若狭先生なのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:00:48

    >>74

    あと1人は沖田に勝てる鬼丸かなぁ

    全日本2連覇して名誉都民(辞退)やし

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:06:45

    >>73

    どうして組織や公安とか関係無い空手部の高校生が満場一致で最強キャラなんだ...

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:10:12

    >>85

    作者が言っちゃったから仕方ない…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:15:23

    片目見えないって格闘戦じゃ相当なディスアドじゃないのかよ……

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:18:53

    >>87

    自分から暗闇を作り出して相手の視界を奪えば条件は五分以上!


    実際実力の高いやつ同士で戦ったときは明確な弱点になりそう

    …なんだけどプラーミャ見るに明確な弱点あっても強いやつは超強い

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:01:35

    >>82

    正直赤井すら余裕で倒しそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:39:20

    普通に羽田浩司の恋人で、恋人を黒の組織に殺されたから黒の組織壊滅に勤しんでる人だと思ってた...RAMって脇田兼則じゃないの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:50:10

    >>90

    正直俺はまだ疑ってる

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:06:02

    >>90

    よく言われてるのは脇田RUMの乗ってた車の内装や運転手が違うように見えるとか

    小学校教師の友人に日本語教わったジョディが作った暗号のヘボン式のミスに即気づいたのは小学校教師の若狭だからとか

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:38:18

    >>92

    ヘボン式の件なんか際立ってるなと思ってたけどなるほどそういう可能性もあるのか…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:43:54

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:46:44

    >>94

    もしかしてRUMの正体より浅香の正体の方が重要だったりするのか……

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:47:35

    >>90

    「ラムは本当に脇田ですか?」って質問に対して作者が「え、違うの?」って答えてるから脇田=ラムは確定じゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:53:48

    それでも俺は脇田はすごいお金持ちだけど寿司が大好きで板前修業しているおっさん説を諦めないぞ
    青山先生が予定変更する可能性も全くないわけじゃないからな
    変装してるのは富豪界だと有名人だから
    キャメルにおじいさんって言われたのを思い出してたのはあれだ
    実は本当にたまたま散歩中そこで休んでただけだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:28:45

    若狭先生が純組織員だったら哀ちゃんかただの平和ボケになってしまう

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:30:25

    >>74

    これ赤井安室が強さAだったやつか

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:24:08

    メタ的になんだかんだ味方側、もしくはグレーだけど味方寄りのポジションになる人だと思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:44:56

    >>97

    つまり脇田さんはRAMどころか烏丸蓮耶…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています