俺「はえーイシズのファンデッキ強化か」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:44:32

    ばかあほまぬけ見る目なし

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:46:26

    節穴「うーん墓守強化は嬉しいけど使いにくいなぁ…せめてデッキからssくらいはして欲しかった、①とかネクロバレーあるし正直いらなくない?」

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:46:33

    ティアラメンツに轢き殺されたのか……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:47:17

    墓守名称入ってるけど言うほど墓守強化か?とは思ってた

    墓守以外の方向で暴れるとはこのリハク

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:47:55

    真面目にカードが発売する前にイシズのカードについてのスレをたてたときは評判よくなかったのになぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:48:56

    ケルベクは強いと思うけど他はうーん……

    そう使うのか……(驚愕)

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:49:25

    ③の効果って強制効果なのかこれ
    外してもタダでピーピングて

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:49:49

    >>5

    大体単体のカタログスペックかテーマとしての強さで考えがちだから混ぜ物に目がいかないことが多い…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:49:53

    どう使うんだ?ただの墓守カードでは?(MD勢)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:50:53
  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:53:26

    下手にカテゴリに属しててそのカテゴリでは要らんカードだったのが海のリハクを増産した要因の一つだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:54:52

    言われてみれば確かにティアラメンツと相性いいよなってなるんだけど発表された当初は地属性天使族の方で考えてたから噛み合わせ良さそうなやついないしエラッタ後現冥でLO狙いは微妙だし……って思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:08:07

    >>9

    どうやらスプライトやティアラメンツ対策に天地と冥界の逆転落としてネクロバレーもどきな使い方をするらしい

    で、墓地肥し出来る天使・地属性加えて墓地肥ししてティアラメンツの効果発動につなげる感じの流れっぽい

    詳しくはここ参照

    https://yu-gi-oh.xyz/column/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%82%BA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E4%BD%95%EF%BC%9F%E3%80%91%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%AE%E6%96%B0%E3%83%87%E3%83%83/

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:10:19

    ティアラメンツがこんなバカみたいな使い方すると思わなかった
    すみませんでした

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:12:53

    征竜の時も事前評価大したことないみたいなこと言われていたしデュエリストの慧眼はボロボロ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:17:06

    >>13

    はぁ???デッキから墓地に送られるとデッキから墓地に5枚送る???連鎖するのかこれ

    つまり墓守の罠が手札にあれば、半永久的に墓地を肥やして、現世冥界を落としてロックかけて、あわよくばティアラメンツで融合すると……


    インチキ効果もいい加減にしろ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:20:34

    曲がりなりにもテーマとしてのベースがあるディフォーマーやアマゾネスに比べると基盤がない分どうにもならなくね?と思ってたのはある
    情報一通り出揃ってからもケルベクが汎用誘発で使えるか?くらいしか考えてなかったしテキスト半分くらい読み飛ばしてた

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:26:00

    >>16

    素引きできなくてもムドラの効果でデッキから直接置くかケルドウの効果でサーチできるぞ

    もっというと墓地に落ちてもケルドウムドラで自己回収できるから大した問題じゃない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:07:43

    >>8

    勇者の時と同じやーつ

    近い所だとアクセスコードやデスフェニも実はそっち寄り


    カードもテーマもクソ多いから節穴とまでは言わないがデュエリストの事前評価はあんま当てにならない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:27:30

    そもそもキャラパックをキャラ単位で考えるから純寄せ構築で考えるのはまぁ仕方ないところあると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:34:19

    想像以上に墓地が肥えるからティアラメンツがスゲー動く

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:34:28

    最近のコナミはファンデッキに壊れカード入れる傾向にあるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:13:56

    イシズティアラメンツシャドールはすげえ楽しそうだなって思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:19:26

    そもそもティアラメンツ自体がどっかしらでやらかすデザインしてるからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:21:36

    同期と混ざっていい感じに落ち着いてるのか…

    居場所が出来て何よりだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:24:01

    勝鬨とかイシズとかカテゴリ名称持たないとキャラ名がデッキ名になる現象好き
    列車みたいなのもあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:07:30

    >>10

    うーむこの節穴ども

    まぁ、俺もなんだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:11:26

    ホーフゼアルコースある?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:15:24

    >>28

    意味がわからん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:21:00

    フリチェで相手の効果発動全部禁止するホープゼアルがなんで比較対象になるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています