「醜く愚かな人間共は滅びるべきだ!」って動機のラスボスに対して

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:55:44

    どうやって反論する?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:57:09

    生ぎたいっ!
    だから倒すね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:57:19

    自分で滅ぼしたいからお前は邪魔

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:57:35

    あくまで生存競走の一環として割り切る

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:57:41

    じゃあ人を滅ぼそうとするお前を人間が滅ぼすのは当然だな。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:58:08

    俺は強く賢く美しい人間なので生きる価値がある

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:58:31

    自分らはどうなん?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:58:50

    だから?で良い

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:58:52

    それ言ってるお前もそんな美しくもねえからこれで五分
    じゃあ後は生き残るための勝負ってやつだな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:58:52

    それでも人類がつくりだす歴史には価値がある、とか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:59:22

    お前の独りよがりな思想なんか知るかバーカ、で終わりだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:00:02

    そもそもその滅ぼす方法効率悪くね?
    不妊化の方が確実だよ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:01:26

    主張は分かった、双方の合意は得られそうにないから戦って決着付けるね♥

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:01:41

    ほう?自分以外の種を面白半分に殺すからか?差別をするからか?虐めをするからか?犯すからか?
    それは全部動物も普通にやることだが?
    ならばなぜおまえは「人間は醜い」と抜き出してわざわざ言った?
    どこかで「人間様は特別だ」という人間の言い出す自虐的妄言に毒されてるんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:02:43

    それを言うタイプの奴は
    改善してる点や綺麗なところは見えてないのに汚いところばっかり見つけるただの潔癖野郎なのに
    そのくせ具体的改善点や問題の根本的原因を見つけることもしなければ自分はそういった輪の中に入ってないし自分はそれに気づけている特別な人間って思いこんでる
    まあ要するに一番醜くて愚かなのはお前だ

    って返す

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:02:54

    滅ぼされるのは困るんで倒します

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:03:26

    うるせ〜〜〜〜しね〜〜〜〜

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:04:34

    こいつ訳分からねぇ事言ってるわー。で砲弾を撃ち込む(メタルマックス)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:05:55

    俺は嫌な思いしてないから

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:07:41

    統計学の観点から醜く愚かな人間の割合を確かめてみましょう!
    渋谷の街をゆく若者100人を対象にアンケートを行った結果、よくわかりませんでした!
    いかがでしたか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:14:16

    しるか!私を傷つけた事の落とし前をつけろ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:15:46

    この面食い野郎め!!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:15:57

    力こそ正義!とあーーー!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:17:45

    「醜く愚かな人間らしく、主義も主張も無しに貴様を滅ぼすとしよう」

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:20:51

    はいそうですか、と大人しく滅ぼされる奴がいるかよ。ならやって見ろよ、全力で抗うだけだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:27:45

    なんか相手と互角か少し向こうが強いぐらいの想定のレス多いけど
    相手レベル1000でこっちレベル50くらいの可能性あるしなんかワンチャン人間の善性見て改心してくれる可能性残したくない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:32:23

    私は人間が素晴らしいから護るのではありません
    彼らを愛しているから護りたいのです

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:33:55

    思い上がった傲慢チキめ!てめーの言うことが正しいと思ってるなよバーカ!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:34:02

    >>26

    そんなにレベル差があるならラスボス何も言わずに人間滅ぼすんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:36:39

    ほとんどが「うるせー、バーカ」系しかないな
    もっと他のバリエーション無いの?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:37:48

    ずいぶん「人間」みたいなことを言うんだなぁ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:38:04

    >>30

    多分これが最適解だと思います

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:39:10

    どうして愚かで醜いと滅ぼした方がいいんですか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:39:31

    >>32

    もっと色々凝ったの見たい!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:40:33

    愚かだと言った奴が愚か者なんだ〜〜!!
    やーい!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:41:04

    自分のことは綺麗だと判断してるあたりナルシストですね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:41:43

    (早く倒してゴハン食べて寝よう)

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:42:04

    間もなく我々は別の星に移住する!
    だから、ここで滅ぼさずとも何もせずに待ってくれればそれだけで俺たちは勝手にいなくなるぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:42:18

    >>34

    だってこの後戦闘かな?と思うとあんまり長いのも良くないかなって…

    スパッとキレよくいった方が良いのかなって…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:43:08

    >>29

    こんな人間じみたこと言う奴は多分レスバでも勝とうとしてくるよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:45:41

    こっちがなんもしなかったら向こうは弱者に一方的に暴力振るう奴になりそう
    生存競争で何もしないことを愚かと指すなら抵抗するけどそうじゃないなら何もしないで相手に自分の行動を考えさせるのが良いかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:50:53

    幽遊白書の仙水のように、同じ人間でありながら人間に絶望した奴とか、
    人間を創った創造主だが出来が悪いから滅ぼそうとする奴とか、
    地球で生まれた別種族だが、戦争や環境汚染してばかりで、同じ地球に住む自分たちが危険になりそうだから滅ぼそうとする奴とか、
    タイプも色々だから反論内容も変わるだろう。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:56:41

    >>42

    確かにラスボスのバックボーンが分からないと主張のぶつけ合いにしかならないよね

    会話にならねえや

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:03:01

    余程辛い思いをしたようですね
    その思い、受け止めてさしあげましょう
    だから心安らかにお逝きなさい

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:48:06

    まずあなたの言う「人間共」がどこからどこまでを指すのか定義してください
    次に「醜い」と「愚か」が具体的にどういう状態か明確に定義してください
    その上で「人間共」が「醜く」「愚か」であるという論拠を必要であればデータも参照しながら明示してください
    次に「滅びる」とはどういう状態まで行くことを指すのか定義してください
    そして「醜く」「愚か」なものが「滅びる」「べき」というその論拠を明示してください
    さらに「人間共」に対する対応として「滅ぼす」という手段をとる場合のリスクとコストおよびリターンを明示してください
    その上で「滅ぼす」以外の選択肢と比較して「滅ぼす」手段が対応として妥当であるという根拠を明示してください

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:04:01

    確かに醜く愚かな人間共は滅びるべきかも知れない

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:15:30

    「お前が勝手に絶望してるだけだ」とかいうこれ系の敵に対する最強の返し

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:18:05

    それじゃあ生存競争だな!生き残った方が「適者」だ、言いがかりは無しだぜ!!

    で受けて立つ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:02:51

    確かに人間はたまにひどいことをするよ いじめたり…仲間外れにしたり…
    でも中にはそうじゃない人間もいるんだ!
    臆病だけど一生懸命頑張って正しいことをしようと努力している…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:57:05

    ポプ子とピピ美だったらうるせー!氏ねー!で返す

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:54:21

    >>50

    お前ならどうやって返すの?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 05:06:09

    泥臭くたって生きることを諦めないのが人間なんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 05:09:27

    なるほど生存競争か、ありがとう図式を簡単にしてくれて
    これで思う存分お前と戦える、生き残る為に

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 05:10:37

    みんな瞬間瞬間を必死に生きているんだ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 05:35:36

    ゴッドサイダーセカンドのラスボス、絶対神

    絶対神「世界を創ったけど人類が想定外に醜く進化したから滅ぼすね」

    必死に抵抗する主人公やその仲間達を皆殺しにして、地球を消滅

    また一から地球を創り直す

    絶対神「これでようやく理想的な世界が……え、何で人類いるの…?」

    ラスボスの言ったその人類の醜さでラスボスを絶望させる展開が面白かった

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 05:42:33

    うるせぇ!ゲッター線浴びせんぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:24:24

    それでもッ!! 俺は人間の可能性を信じるッ!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:26:13

    それは否定しないけど「俺だけ見逃す」ってのは思想的に100%ないだろ?お前からしたら他を見捨てて生きようとする人間はぶっちぎりで醜いわけだし
    申し訳ないけど抵抗させてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:21:48

    多分そのうち滅びるからちょっと待っててよ
    あんた寿命長いでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:28:05

    個人の思想は自由だからその意見は参考にするが、
    それはそれとして、「滅ぼすべき」という考えもまた、私には相入れない醜い考えであると思う。
    故に、議論は平行線。

    ならば結局はお互いに生存競争をするしかない。
    というのが落とし所ではないかと思います。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:30:16

    >>42

    俺はそう思わないから

    だけで十分だよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:42:44

    そんなことをわざわざ言うのは、自分の行為を正当化したいのか?
    全く、醜いな。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:35:16

    で、滅ぼしたらその後お前はどうするんだ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:36:54

    それが事実でもお前に滅ぼされる謂れはない

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:37:17

    >>63

    1.醜くない賢いニュー種族を作っちゃうぞパターン

    2.すべてを滅ぼした後我も滅びるよパターン

    3.無事に滅ぼしたら新しい種族を判定しに次の世界へ向かうぞパターン

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:39:58

    なるほど確かにそうだな、お前が産んだ種族なら醜くて愚かで当然だ。子は親に似ると言うからな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:43:31

    >>66

    お前たち・・・我の子供だったの・・・・!?

    それならそうと、早く言ってくれたらいいのに・・・

    え、じゃあほら、お前ら子供同士であんなマジのケンカしてたの!!? 親の顔が見たいわ!

    親俺だったわガハハハハ!・・・・・死にたい

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:48:49

    愚かで結構!俺は明日の飯とアニメとゲームのためにてめーをブッ飛ばす!

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:50:45

    ごちゃごちゃウルセェぞテメェ!!
    用はテメェ喧嘩がしてェだけのかまってちゃんだろうが!
    大声でワザワザ滅ぼす滅ぼすばっか言いやがってヨォ!
    本気やってんならもう滅したぐらい言いやがれ!ボケェ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています