アニメ本編だけだと行動が分かりにくいけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:54:45

    背景設定やら全て把握するとどこまでも正義のためにしか行動してなくて
    むしろ主人公たちの行動の方が不味いことを思い知らされるお方

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:58:52

    >>1

    自分の息子の嫁との間に子供をつくるとかヤバいでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:03:01

    それはない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:03:53

    外道の正義と言われるだけあるよ。この糞爺。
    人としては最低なんだ。
    でも国(日本という土地、その存在であってそこに住む人は二の次)という観点だけなら間違っているとも言えない行動してるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:04:48

    ノイズへの無力感拗らせてたんかな?
    幾ら強くてもなんも出来ないし…二次でノイズ倒せるようになったら健全になってた

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:05:17

    国を守るためなら国民はいくらでも犠牲にするのが正義か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:06:29

    日本固有の戦力シンフォギアがフィーネの事件で表に出た……

    国連に吸収されていいように扱われてる……

    外国から核以上の兵器を打たれた……

    諸外国に対抗するためには力が必要。これ以上我が国を蹂躙させない!
    って流れだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:07:26

    >>3

    作中内の日本は内政干渉とかされまくってるのに(一期に至っては防衛大臣暗殺されて親米派大臣作られるとか)

    それを一切文句すら言えず流された挙句に日本の防衛戦力を内政干渉で奪われて国連に所属させられる、

    しかもその戦力を使って内戦への介入させられてるっていう事実を受け入れよう


    この時点で響達はあんまり訃堂をとやかく言える立場じゃないんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:08:49

    >>8

    虐殺するようなやつ擁護する必要あるか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:09:21

    まあ外道だったけど私腹を肥やすみたいなことはせず自分なりに国のために行動してたよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:10:08

    >>7

    大体そんな感じ

    しかもその文句の一つも言いたくなるようなことに対して文句ひとつ言えなくされてる


    ついでに言えば金子のおっさん公認で「この人は正義」って断定されてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:10:14

    >>6

    この糞爺にとっては国あっての人だからね。(翼さん達と大きく違う点であり協力は出来ても味方にはなれない理由)

    国が蹂躙されれば、そこにある自然も人も踏みにじられる。国を守らなければ先祖に顔向けできないし、未来の子孫を守ることすらできない。だからこそ今ある人が犠牲になってでも国を守る。

    だから、自分よりうまく国を護れる人間が居るなら自分が死んでもいいと思ってる節がある>最後に翼さんに殺されようとしたところとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:10:15

    ヴァレンタイン大統領的な
    国民より国自体を護ろうとしてた人と言うか
    いやまぁやった事はクソ外道だし許されなくて当然だとは思うけどね?、

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:10:48

    私欲とかはなく国(住んでいる人はどうでもいい)のためだけに行動してたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:13:23

    響達に日本という国家を守る考えはほとんどないからね
    そりゃこいつも腹立たしくなるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:13:32

    人を含めて国として守ってたなら好感得られてたかも知れないけどコイツにとっての国は土地と国家基盤だけだからなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:16:58

    >>15

    シンフォギア世界で行われたことを現実で例えるなら

    他の国が日本を核攻撃+日本の自衛隊は強制解散させられてその装備は金銭とかの保証一切なしで国連が使うことになる+それを見て日本の総理大臣はへらへらしてるだけ

    っていうのが正しいからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:17:16

    まぁ、生きてた時代が推定1945年なんで……そこを考えるとわからんでもない思考してるよ。
    恐らく50台前後とかはシンパも居ただろうし、仲間や友と呼べる人も居ただろう。
    それがばたばたと死んでいき、その当時を知り、悲劇を知るのは自分しかいない。
    そして現在の国のあり様……
    まぁ糞爺からしたら怒り心頭だったことでしょうよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:18:07

    結局こいつにはシェム・ハ制御できなかったし一国の危機どころか世界中の危機になったけどな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:19:51

    ノイズとか錬金術師とかがやべぇのに横槍入れるどころかあまつさえそいつらを利用するのはソングからすればブチ切れ案件だからお互い様よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:20:14

    年齢考えると、今を生きる若者たちに国を託せるか?否!
    起こり得る悲劇を防げるか?否!
    せめてこれからの国の為に犠牲となって英霊とかせ!
    儂がやらねば誰がやる!って心境だったろうからな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:20:58

    >>21

    なんて自分勝手な爺さんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:21:55

    >>22

    そこに関しては何も否定できねぇ!

    まぁ護国の鬼というのは本当にその通りの人だったよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:22:07

    >>21

    そしてその犠牲には自分も含まれてるから翼さんを護国の鬼に仕立て上げようと自分の命も捧げようとした

    ほんと一貫してるのよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:22:37

    この人が外道ではないと翼さんがいなかったという事実…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:24:13

    >>25

    並行世界で翼さんが居ると複雑な気持ちになると同時に

    居ない並行世界だと糞爺が死んでるか、本当に好々爺やってる可能性が高いという……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:25:58

    アナザー翼さん世界もグレビッキー世界も糞爺が居るんだよなぁ……いるんだよなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:27:15

    よく考えなくても糞爺に並行世界の知識を与えてはならない……
    メックヴァラヌスで並行世界知ってたわ……(頭を抱える

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:28:56

    >>7

    ぶっちゃけ最後の繋がり合えるの中に

    日本にミサイルぶち込んだやつが入ってるがもやもやした

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:18:35

    同情できる部分もあるけどやっぱまぁ老害ではあるな(あんま好きな言葉ではないが)
    麒麟も老いぬれば駑馬に劣るというか、後進を信じて託せなかった時点でダメだわ
    自分がやらないと、とか生きている内に筋道を付けたいって思いだしたらもう退くべきなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:32:05

    国連クソすぎたよなぁってのとこの人のクソさはまた別ではある。それはそれとしてクソまみれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:51:15

    核撃ってきたの許せねえ国守りてえまでは分かるが
    やり方が過激すぎるんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:56:52

    >>14

    まあ、良くも悪くも古いタイプの人間。

    自他含め国のために、全てを捧ぐという。

    色々言われるノーブルレッドの連中だが、最初に会ったのが響達じゃなくてこいつである時点で終わってるという。

    まだ響達にすぐ確保されてたら親身になってくれただろうが

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:57:45

    この人は一度歩みを止まる事を知れば良かった。
    前へ前へと100年近く生きて進み続けた結果犠牲の許容度が膨れ上がりすぎてしまったんよ。
    それはそれとして息子の嫁を孕ませたのは擁護のしようもなく外道の所業だけどな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:58:22

    クソみたいな状況だからクソみたいな手段を取らざるを得なかったところはある

    でも理由はどうあれクソ野郎なのは変わらない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:58:50

    >>16

    こいつにとっちゃ、今のシンフォギア世界の国民は痛みも忘れて国を売り捨てて大国に媚びへつらう売国奴なんだと思う。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:00:32

    こいつ目的や信念に関しては一貫してて個人的にわりと好感が持てるのよね
    まあそれはそれとしてクソジジイなんだけどもさ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:06:05

    AXZ冒頭の国連によるバルベルデ介入が本当にアレというか、
    アレ起きるまではとりあえずは静観してくれてたあたり分かり合う余地を潰してるのがS.O.N.G.側だからいろいろ面倒というか……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:07:32

    息子の嫁を孕ませた件も含め結局他人、特に若い世代を信じてないんだよね
    あいつ等には任せておれん、自分がやらなくては、っていう
    自分の血を色濃く受け継いだ人間(翼)を作って後を継がせようってのもそれだしね

    客観的に見て息子らの出来は全然悪くないし、一歩引いて口うるさいが頼りになる爺様ってポジションに落ち着けば上手く回ったと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:16:00

    倫理観が無さすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:28:08

    国家基盤と国土を失って人だけ残っても良くて属国悪くて植民地だしな
    なぁなぁで内政干渉受け入れてたのは普通に良くない

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:31:03

    若い頃は翼さんや司令みたいに純粋に正義感強い人だったんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:34:12

    シンフォギアって作中で語らないところが多すぎるんだよな
    ライブ感がすぎるというか

    コイツもだが響以外のいじめ被害者の件も語られてないしはっきりしなさいよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:35:17

    この爺さんにしては結構我慢した方だよ
    ソングが国連に吸収された時点で活動しても可笑しくないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:35:34

    >>1

    ライブ数万殺しの主犯だぞこいつ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:36:09

    核撃たれてようやく動くのは正直腰が重いと思うが

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:37:02

    >>43

    公式サイトで全部語ってるんでそれでええやん

    そもそも訃堂の行動原理は暗示された設定で全部語られてるレベルだ(一期のほぼモブが死んだのすら複線だから分かりにくいのは事実だが)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:39:04

    この爺さんは公式の扱い的にも実態としても「行動は許されざるもの過ぎるけど思想そのものは否定されるもんじゃないよな」って感じだよね
    実際、国を護ることを思うと4期時点のSONGの動きはヤバすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:39:13

    立ち位置としては卑劣様に近いダンゾウ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:40:25

    >>45

    国連による戦力接収、国に対する核ミサイル攻撃されたのに対して正当な反撃をしてるのに過ぎないし、

    そもそもそれがあっても尚この人は正義だよ


    だから外道なんだけどね。

    この人はなにがあろうと正義。この事は金子のおっさんも語ってる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:40:46

    ぶっちゃけコイツ以外も割と外道だからあんま気にならなかったわ

    どうせ悪行犯した奴は皆くたばるか牢屋だしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:42:28

    少なくとも本人にとって一貫して正義で行動してるのは確かなんだよな

    ただこの人にとって国土>国民だから後の護国に繋がると思ったら国民が犠牲になる手段も実行できちゃう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:42:45

    こいつもだけどノーブルレッドの被害者面が気に食わない。何ならこのジジイより外道じゃんアイツら

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:44:52

    >>53

    あいつらはそれに意味があるキャラなのよ

    言うなれば響たちがやってきた行動の歪みが産み出した境遇のキャラでもある

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:46:32

    シンフォギアは合わない人はとことん合わないからな
    悪行おかしすぎた外道を主人公達が普通に手を伸ばして改心はしないものの若干救われた感じになって勝手に死んで終わりだしな
    恐らく某殺し屋に憤る奴はこれ見たら発狂するレベル
    ノリと勢いでゴリ押しのアニメの典型や

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:47:43

    >>50

    この爺さんへの外道って評価は「国を護るなんて規模の正義を1人で背負い込む時点で人の道を外れてる」って意味で個人的に認識してるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:56:55

    >>15

    song側は大人たちは内心色々思うことはあるかもしれんが装者達は基本人助け第一だろうからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:00:33

    ただの悪じゃないからこそ、装者を巻き込むことなくOTONAの殴り合いで決着つけておくべきだった。
    だからあそこで情に負けたのが弦十郎の最大の失態かなって

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:01:45

    子供ではなくotonaでもなく大人がコイツの考えにNOを突きつけて時代の遺物にすべきだった

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:16:16

    響達は強大な力を持ってるけど、国家なんて規模で物事を考えられる訳ないし責任も負えない未成年なんだよな
    こいつが悪役に至ったのは大人達の対応が悪かったとしか言えない

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:20:41

    >>53

    殺したの爺の指示だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:21:44

    >>53

    おっいきなり他キャラディスはじめた

    さすがあにまん民っすね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:44:36

    >>61

    指示したのも実行したのもどっちも外道っすね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:09:55

    というか、息子のOTONAも一期の時点で民間人を巻き込んだシンフォギアの実験をして民間人に大量の死者出しても責任とらずに普通に権力握ってるし割と似たもの同士よね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:16:09

    シンフォギアでは珍しく実は公式サイトの解説なしでも背景の把握は本編だけでも可能になってるキャラ

    だけど一期からの細かい発言や背景美術含めて全てを拾っていかないと非常に分かりにくいキャラでもある

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:17:08

    >>44

    >>46

    風鳴機関をアダムに黄金錬成されたのもガチギレ案件だよなあ、ここら辺から八紘たちには任せられないって判断したのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:17:31

    もしかして頼りになるOTONAも含めてあの世界まともな人間いないんじゃないですか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:23:19

    >>66

    それよりもっと直接的なきっかけは多分バルベルデの武力介入

    これの意味を理解しているのとしていないので(そして意外と理解してない人は多い)なんであんなことを起こしたのか意味合いの理解度が全然変わってくる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:34:07

    結局息子の嫁孕ませた理由出た?
    Fateの遠坂ママみたいに潜在能力解放継承出来るとか?
    たぶんママも名家だよな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:36:21

    >>53

    やった事は悪党だけど、まず悪党に最初に確保されて、生殺与奪の権利奪われてる時点で……。

    言うこと聞かなかったらその時点で殺されただろうし、言う事聞いたって切り捨てられたし……。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:42:51

    この爺さんみたいに大義の為なら犠牲はやむを得ないって思想は正しい一面もあるんだろうが
    結局それで犠牲になった人が反抗するのは責められないよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:46:45

    >>70

    やらされた割に2話でノリノリだったのがまずかったな 

    もっとマリアさんやらサンジェルマン的なムーブしないと

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:48:16

    良い人だよね!

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:57:39

    S.O.N.G.もジジイも悪い部分はあるが、少なくとも作中に限定するならまずかったのはジジイの方じゃない?

    やや結果論ではあるがこいつがシェムハ制御しようとシェンショウジンつけてなければキャロルのアルカヘスタでシェムハは倒せてたわけだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:03:25

    クソはクソなんだけど口だけの悪党じゃなくてちゃんとOTONA並みの強さを備えてたから少し好感度が上がった
    4期までだといらん口出ししてくる爺さんにしか見えなかったから
    この手の嫌味系上層部キャラにしては珍しいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:16:51

    >>74

    けどそれだとまた人類に潜り込んでシェムハが再誕するからなぁ

    結果的には本編ルートが最適解っていう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:19:58

    >>72

    サンジェルマンはともかく、マリアさんはもっと悪人のふりをしろよ!とは思う。

    論外のきりしらよりはマシだけどさ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:21:40

    作中限定だと確実にジジイが悪い
    ただジジイの方針が一貫して護国なので、事前に内政干渉や国への攻撃、軍事介入みたいな事態を防げなかったのが問題なのでは?って議論はある

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:22:57

    シンフォギアってついてこれるやつだけついてこいに代表されるように多少の粗は勢いで誤魔化す作風なのに後のシリーズではその勢いで誤魔化してた部分にメス入れる作風だから作品としては非常に見づらい部類だと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:40:12

    どれだけ思想が立派でも周りからしたら犠牲強いてくるやべー奴なのは間違いない
    この人自身が周りを信用してないから何でも1人でやろうとしてどんどん過激になって行ったんだろうなって

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:45:01

    ジジイがここまでキレるほど若い世代が頼りなかったのも事実なんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:49:36

    >>81

    この程度の口径の拳銃弾であっさり死ぬなどなんと果敢無き哉!

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:50:40

    GXやXVは響パパやこのおっさん、ノーブルレッドなどヘイト溜めるだけ溜めておいてなんかいい感じに終わるキャラが多すぎる
    別にいい感じで終わることを否定はしないけどそれならもうちょいヘイト管理しっかりして欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:56:05

    >>83

    洸さんはかなりしっかり描かれとるし、

    訃堂はオチまでこれ以上無い結末だろうに

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:48:02

    歌で世界は護れないって散々言った後
    歌で護られた世界でこの先生きてかなきゃいけないわけだから恥ずかしいねおじいちゃん…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:59:50

    ジジイが本格的にやらかす直前の章で米軍が東京に核ミサイル飛ばして
    ボスを日本もろとも吹き飛ばせば解決さhahahaってやりやがってからなあ
    たった一発だけで日本側で防げたから問題なかっただけでまた同じことやられたら

    よく日本で戦ってる主人公らもたしか日本から独立した国連組織だよね?
    国連の方角から活動拠点を海外に移すべきだって言われたら日本の防衛どうなるの

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:05:00

    >>86

    そうだよ

    上の方にも書いてあるけどAXZのS.O.N.G.の行動やら国際情勢やら鑑みるとそっちが問題だらけでぶっちゃけ訃堂が動き出したのは響たちやアメリカの行動がアレすぎたのが大問題だから明らかに正当性があるのは訃堂になってしまう

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:26:40

    うん……うん?
    なんかシンフォギアの叩き棒にジジイを使いたいだけの人混ざってない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:30:26

    シンフォギア世界の欧州がそもそも暗黒大陸と呼称されるレベルには経済的に衰退してるからな
    中露対策でバックにいるのが実質アメリカしかいないのに4期のようなことになればそらジジイもカンカンよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:46:12

    一期でサクッと日本の大臣暗殺されてるのが闇深
    国連組織になったのもそれS.O.N.G.を日本から取り上げてない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:54:58

    金子のおっさんの構想的におそらくきりしらやマリア、セレナよりも過去から設定されてるキャラでもある
    (一期当時からこの爺さんの設定は存在してるしあのNOT設定マニアの金子のおっさんがこんなに好みの部類のキャラの設定をきっちり練り込んでないわけがない)

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:56:01

    >>64

    あの事件まで2課のトップは爺であの事件の責任取らされて爺が更迭されたはず

    あの事件のノイズ発生はあくまで実験と因果関係のない不慮の事故扱いだったろうし(実際はフィーネという身内のテロ行為だが)

    作戦の最高責任者が責任取った上に現場監督まで責任取らされるようなもんでもないだろ

    まあその後のライブテロになんの対策もないのはどうかと思うが

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:58:02

    >>92

    訃堂が一時的に責任とって退いたのはイチイバル紛失事件だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:04:19

    >>85

    じいさん的には

    歌(優しさ)では護れない

    な意味がありそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:37:02

    >>91

    確か一期の公式サイトだか関連書籍に名前は載ってたんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:05:31

    息子達の反応が「まぁあんなんだけどなぁ……」で、子供達が親に対して強行するようになったのが結社残党と手を組んだってはっきりわかった時って考えると……

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:10:54

    心情や実態はともかく一理あるぐらいには思ってそう。

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:14:12

    風鳴家の人間としては珍しくもないんだろうがお爺ちゃんなのに余裕で装者と戦えるやべージジイ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:15:12

    息子たちのポテンシャルも普通に高いと思うんだけどな
    なんなら翼さんを後継者にしておきつつ手元で教育してた訳でも無いし、根本的に周りは自分に及ばないからって思い込んで視野が狭まってる印象

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:18:12

    この爺さんの思想は意外と一貫してて正義なのは分かるが
    それが周りの責任のように言われると違和感あるな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:45:31

    >>83

    響パパはむしろ司令とかが土下座して謝らないといけないくらいの立場だからな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:05:29

    響パパに悲しき過去。
    社会に出て分かる響パパの辛さ。
    まぁ逃げたのはダメだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:13:52

    腰が重いというかシェムハ浮上まで具体的な策が無かったからどうしようも無かったんじゃ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:27:40

    >>101

    ライブの事故原因仕方ないとはいえ隠蔽した側だからな司令…

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:28:50

    まあ思想は分かるよ
    それはそれとして息子の嫁孕ませるのはシンプルにキモイし死んで欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:41:38

    >>103

    まぁ判断材料集まったのも決行ギリギリな所はあるからな。3期開始→5期終了まで7ヶ月くらいの出来事だし。4期終了からだと1ヶ月半くらいしか経ってない。

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:47:59

    >>101

    そういう立場も含めて被害者側で最終的には響と元サヤになって終わるんだろうなって予想できる響パパを娘にたかる描写とか入れて視聴者に嫌わせる意味はなくない?って事

    キャロルが悲しい過去持ちで割と同情できる敵だった事もあって作中のヘイトが何故か響パパに集まってたからね当時は

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:51:29

    まぁ、今でも再会周りの響パパは最低だと思う。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:27:40

    >>98

    拳銃如きで死ぬ八紘とかいう不肖の息子

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:36:13

    正義かもしれないけど、それはそれとしてクソ野郎だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:42:51

    国としての利はあっても正義といえるか?と思ってしまう。
    サンジェルマンのやり方もそうだが犠牲を許容するやり方しかしない辺り、シンフォギアの正義を語るキャラって『勝てば官軍』のような結果さえ伴えば過程は捨て置くっていう思考回路が多い気がする

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:49:37

    勝てば官軍だし、理想論を除けば歴史上名を残した偉人で犠牲を許容して事を成した人の多い事多い事。

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:12:57

    目的に一貫性があるから相容れなくて厄介なんだよこのクソジジイ…
    最終的にシェムハ復活の立役者になっちゃったから結果論的には余計なことした人。そして本人もそれを理解してるからおとなしくしてるのが逆に腹立つ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:44:03

    死後怨霊化しそうだから国外の無人島にでも埋めるべき

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:58:27

    コイツの日本という国を護りたい、その為には国民も犠牲にするって思想は、自分達にしか対処出来ないノイズ(等の特異災害)から人々を護りたい、そこに国は関係ないっていう響達とは根本的に相容れないよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:09:21

    思想はわかるけど方法が最悪過ぎる
    フィーネやエルフナインみたいな超常技術のブレインも居ない中でルルアメルの分際でアヌンナキを制御しようなど笑止
    仮にノーブルレッドが大人しく従っててもどっかで綻びが生じて本編と同じ大戦犯コースになってたと思われる

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:13:06

    むしろシンフォギアはじじいよりアメリカのやらかしっぷりがね

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:21:57

    一応大戦で命を落とした先達に報いようとはしているから利己主義のサイコパスではないんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:32:03

    外交とか分からんけどあの世界の地球で日本の土地だけ守れば良いとか言ってる場合じゃない気がするし
    息子の嫁に手を出すとか正義への執着がもう私欲になってると思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:36:50

    この糞爺普通に女好きだから始末に負えない。
    いっそのこともっと別の作品にぶち込めばうまく回るかもしれない。

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:47:42

    糞爺暗躍の証拠というか活動確定の証が翼さん居ることなのが笑っちゃダメなんだけど笑う。
    まぁいなくても暗躍してないわけじゃないんだが……(メックヴァラヌス見ながら)

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:27:08

    メックヴァラヌスの方はフードを被った女の子の中に翼さんが居るかもしれないからな……
    まだ居ないと決めるのは早すぎるんだぜ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:31:29

    響パパはそれまでの描写が最低野郎に近かったのに何か雑に改心してたのは宜しくなかったと思う
    響があんなに嫌悪する人間もなかなか珍しいし和解はもうちょい丁寧に描いてほしかったというか

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:44:26

    爺さんが生きてきた歴史を考えると、そんな思想になるのはなんとなく理解できる。

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:18:13

    >>111

    国益の追求を正義と考えてるだけだろう。どんだけ犠牲が出ても大義を果たせるならおk思想の人間からしたら、それは正義に執行しているに過ぎない。正義なんて状況と立場でいくらでも変わるし増えるんだから、ジジイ含むけどシンフォギアを語る上で正義って単語はあまり使わない方が話しやすいと思うぞ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:24:24

    >>2

    でもその子供が戦力SSRになるんだ

    国防のためにはより濃い血の防人が必要になんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:47:23

    >>5

    やはり覇気…覇気は全てを解決する…!

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:27:26

    二次のあれは覇気で大体解決したが最終的に原作通りに愛が最強という結論が出たのは草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています