だからよ!!おれは既存のカードが活躍する新規が欲しいんだよ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:07:23
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:10:08

    うーーーん、さすがにこいつやあいつを今の環境で使えるよう救済するのはキツいな
    精々素材として採用させられるのが関の山……

    よし! ルールの違う全く別のデュエルでまた日の光を当てるか!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:10:48

    わかるぞ麦わら屋
    そういう意味ではガスタなんかはいい塩梅の強化だったな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:10:53

    ゴキポール参上!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:12:30

    新規だけでいいというか出張パーツとなって別物のデッキで使われるのは遊戯王あるある

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:13:29

    アームドドラゴンデッキって既存の奴ら使うの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:16:11

    絵札ってオシリスかラー混ぜる以外なんか他に珍しい活用ルートある?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:17:25

    アームドドラゴンデッキというか万丈目デッキは組んでる人のレシピ覗いたことあるけど大体アムドラはサンダーばっかで素の方は入っててもLV10が入ってるかどうかだったな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:17:56

    サイバーダーク使いの俺、強化に喜ぶも回すために使うカードの大半・回し方・最終盤面が変わった上に、既存の奴らはサーチ効果持ちのカノンとクローを数枚、ホーンエッジキールは名称被り縛りを避けるためだけのピン差しとなって困惑する
    サイバーダークの姿か?これが…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:18:31

    強化どころか部下2人だけ連れて蛇と一緒にDヒーローを捨てて行った奴

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:18:31

    お師匠様とか青眼とか最高だよな!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:18:32

    でもよぉ麦わら屋、海外の新規絵札シリーズの前に俺はこいつが出てほしかったよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:19:48

    >>7

    三銃士揃えてイゾルデ出してネオスサーチ、絵札融合でレインボーネオス出すってコンボはすげぇと思った

    イゾルデの(2)の効果でバウンス用のコスト出せるしイゾルデ+ジャック+レインボーネオスでジャスト8000ダメだせる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:20:40

    物には限度というものがある
    今時攻撃反応罠を活躍させたいとなったらどれだけの壊れ新規を用意しなければいけなくなるか。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:22:22

    シュロロロロロ!既存を使い続けられるようなヴァレット強化をしてやろう!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:24:31

    >>15

    ただ新規が使えないだけじゃん!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:25:01

    了解!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:27:05

    この時の@イグニスター新規は既存カードが強い動きをしやすいように補助してくれるから、今までの@イグニスターがそのまま強くなってすこ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:27:18

    >>17

    出たなヴォルカニックの癌。おまえのせいでおまえ+バクショ+ロケットでヴォルカニック名乗られるようになったの許してねぇからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:28:43

    それはそうだが麦わら屋、大体どのTCGでも既存カードも組み込めるようになってないか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:29:20

    >>18

    展開手段をサーチする手段が少ない?サーチさせたろ!

    切り札が出せれば強いけど出しにくい?出しやすくしたろ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:31:05

    わかるわかる
    カードが再評価される流れいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:33:28

    三幻魔はなんやかんや良かったよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:33:40

    デュエマは過去のカードリメイク時に入れ替わるの
    嬉しいのか悲しいのか

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:34:10

    既存カードの
    ツインパクトは基本入れ替え案件だったなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:35:46

    >>12

    効果が三銃士と絶望的に噛み合ってなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:36:04

    やっぱり、テーマに欠けてたものを的確に埋めて既存を活かしきる新規が一番よね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:37:32

    デュエマのヘヴィ・デス・メタルとかいうテセウスの船
    元は超重量級のロマン砲だったのが今は環境でもギリ使えんこともない速攻になっちった上切り札が名前だけ同じで別もんになっちまった

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:37:48

    でも超進化の繭みたいなのを出すと正規召喚無視はロマンがないとか言う奴もいるぞ(グレート・モス)

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:38:08

    そう考えるとバトスピのX化やRev.は良心的だな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:41:56

    ネオスクルーガーみたいにアニメ効果を擬似的に再現するの好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:51:35

    >>30

    ブレイドラだっけ?リメイクのとばっちり受けたの

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:57:25

    >>32

    リメイク版が制限かかるとリメイク前に制限かかる謎仕様でバニラのはずのブレイドラが制限くらったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:59:23

    でもラーの要介護はやりすぎだと思うの

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:04:17

    >>34

    ラー使うだけならガーディアンスライム、神スライム、古の呪文だけで良いし…

    不死鳥は捨てよう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:56:02

    >>25

    ツインパクト遊戯王でも採用してくれないかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:51:47

    >>36

    テキスト凄いことになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:55:19

    >>36

    ペンデュラムが似たようなものでは?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:57:46

    イゼットデルバーに新戦力が来たぞ!

    デッキ名がイゼットモンキーになってる…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:07:20

    俺の絵札の三銃士はエクストラからアルカナナイトジョーカーが抜けたぞ麦わら屋

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:09:45

    >>40

    元からあいつ使えないし…

    時代が時代とはいえ、コスト選ぶ割に守る範囲狭い…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 05:04:07

    >>35

    むしろ不死鳥の方が強いのに、素のラーを原作再現で介護するだけの古の呪文や千年の啓示が論外過ぎるわ


    素のラーなんて盛ってもしゃーないんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:09:13

    >>2

    ありがたい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:20:14

    テーマに欠けてるものが何かによるよね
    欠けてる部分が1箇所はっきりしてるなら強化しやすいんだけど、コンセプトの時点でふわふわしててあっちを立てればこっちが立たずみたいなことやってるやつは強化の方向性自体がまず迷子だから既存カードに合わせて新規数枚刷ったところでどうにもならん

    お前のことやぞ氷結界

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:07:36

    >>44

    上級の展開補助、ロック要素、セルフバウンス、正統派のシンクロギミックとそれぞれを広く浅くやり過ぎ


    特攻っていうオンリーワンコンセプトのガスタの強化が的確なのも納得だよ。俺がデザイナーなら間違いなくそっちの方が作りやすい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています