サムライジャックについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:41:02

    日本刀がちゃんとカーブしてる
    着物下駄他和衣装の構造の描写がしっかりしてる
    その他侍や和文化自体の描写もかなりしっかりしてる(と俺は思う)

    ナイスなサムライカートゥーンだった

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:42:28

    さすがに当時は子供過ぎてストーリーとかは全然覚えてないけど、OPよかったな

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:43:35

    1話完結方式4シーズンで終わって結局ジャックは過去には帰れなかったなーと思ってたら
    後年ファイナルシーズンが作られて因縁の敵との決着も過去への帰還もしっかり果たした良作

    その過程で沢山ネームドキャラ殺されたしそもそも未来が変わったから未来世界のキャラ達とはもう二度と会えないのが少しビター気味だけど
    ジャックがちゃんと元の時代に戻って完結したのが本当に嬉しかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:44:28

    昔カートゥーンのゲームコーナーにジャックのゲームがあってくそ難しかった記憶ある。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:46:31

    >>3

    そんな感じの話なのか……

    なんかバイキングみたいないいおっさんとか好きだった

    ファイナルシーズンとか、邦訳されてるのかとおもったらされてないのね・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:48:18

    子供向けカートゥーンらしく
    女装回ケモ化回悪堕ち回もう一人の悪のオレ回など
    性癖歪みそうな要素も一通り取り揃えております

    ファイナルシーズン序盤の
    過去世界へ帰る希望をまたしてもアクゥにへし折られて一蓮托生の自分の武器も失ってやさぐれて病んでるジャックは
    凄く曇らせ適性あると思います

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:49:27

    ファイナルシーズンも邦訳して日本で放送して…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:54:09

    髪下ろすとえぐいほどイケメン

    GIF(Animated) / 1.33MB / 3230ms

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:58:49

    洋装も似合う

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:00:54

    基本真面目顔の朴訥キャラに見えて結構茶目っ気あるし表情豊かなのも魅力
    黒BJ先生と似たものを感じる

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:03:10

    黒幕のアクーより強いキャラ多くない?
    陣笠被ったロボットとか

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:06:56

    でもファイナルシーズンの容赦ないアクゥ見てるとやっぱアクゥが一番えげつねえって思うよ
    ギャグありで1話完結なシーズン4までの範囲ならはい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:09:26

    ラスボスの娘で悪の戦闘員として洗脳教育されて差し向けられたヒロイン
    光堕ちもその後身体のコントロールを乗っ取られて再び戦わされる展開もあります

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:13:19

    野郎のキャラで性癖目覚めたの悔しい
    でもこの主人公の悪堕ちに苦しんでる姿色っぽかったからしょうがないんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:16:42

    スコットランドのおっさんすき
    おっさんより強い奥さんもすき

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:17:33

    十三代目石川五右衛門に並ぶチートサムライだと思ってる。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:22:31

    ジャック×ブロッサムとかいうcmでの共演でひそかに生まれたカプ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:25:11

    通常装備の下駄が壊れて代わりの靴を色々試したり鶏にされてもコロシアムで無双したり偽サムライにモノホンのサムライの強さ在り方を見せたり
    バトルもバトル以外もいちいち面白いしかっこいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:27:20

    刀は正義の心が宿ってて絶対に折れないし刃こぼれしないというチート
    刀なくても武器なんでも使えるしなんなら必要に迫られたら銃や未来の兵器まで使えちゃうチート
    くそつよい

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:33:08

    所々に映画的な演出があった記憶
    映画のことはよく知らんけど今思うと黒澤明とかリスペクトしてたのかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:42:10

    結局女かよって当時はもにょったけど
    未来で孤独に戦ってたジャックに理解者ができたしちゃんと過去にも戻れたし
    何よりジャック自身が幸せそうだったからよかったなと今では思える

    まあラストで別れがあるんですけどね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:53:47

    ちょいちょい髪が解けるし着物が破れるし傷も負う
    サービスシーンかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:24:16

    He-manみたいなやつが出てくる話しか見たことない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています