赤井さんってなんで弟にだけ生きてることを教えてんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:08:04

    妹は巻き込みたくないとは言ってるけど、弟はええんか?
    手伝ってもらうつもりなんか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:09:34

    羽田浩司の件もあるから連絡先教えてるんじゃないかってのは見たことある

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:11:00

    自分が死んだ事にしてるから
    世間的には秀吉が長男になるから色々伝えておかないといけないんだろ
    家族のケアとかも含め

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:14:43

    ・基本的には一般人で、秘密組織とか裏社会とは無関係
    ・自分に勝るとも劣らない頭脳を持っていて、ちゃんと分別もある
    ・羽田浩司関連で一応伝えておいた
    ・羽田家に養子になる前の関係が世に広まっていない(?、今後の描写次第)
    とかかなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:17:02

    個人的には秀𠮷が沖矢を知らないことが気になる
    沖矢の姿で会った方が安全では?そもそも赤井の姿で出歩いちゃダメだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:21:56

    秀吉のほうも赤井さん使ってるのがおもしろいよね
    由美たん守ってとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:22:02

    >>5

    連絡先知ってるだけで実際に会ってるのは秀吉救出回ぐらいってだけじゃないか?

    緋弾では会ってるけどあれはまあ映画だしノーカンで

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:26:49

    正直世良ちゃんは協力者にするには単純に能力が足りてない気はする
    コナンで言うのは今更感あるけど未成年だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:39:06

    世良ちゃんは短気だからね…
    わりと狂犬の部類だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:41:32

    まぁ家族の誰かには話しておかないと後々面倒そうだし…
    あの3人の誰にするかと言われたら…まぁ秀吉でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:42:55

    秀吉は普通に有能だもんね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:44:46

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:45:51

    てか世良とママはゴリゴリに前線に出てきそうな性格だから下手な事教えれんのかも
    既に水面下で動いてるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:49:54

    この二人がコイバナしてるというのもなかなか赴き深い

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:03:54

    メアリーは英国の諜報員だから難しいのでは?
    FBIとしての任務中にMI6と連絡を密に取るのは双方にとって(所属組織的に)機密上の問題になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:09:36

    生存は教えても組織のことに深くは突っ込ませないようにするんじゃない?
    もしかしたら、羽田家に入ってて組織に自然と関わっちゃうかもしれないから護衛も兼ねてるのかもしれないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:35:27

    >>11

    有能というかこの点で1番焦らないって感じ

    他二人は捜査のやり方ある程度わかって動けちゃうっていうのもある

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:57:04

    >>6

    死んだはずで身を隠してるFBIに恋人の警護させるのは強すぎだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:22:08

    家族の誰かひとりくらいには今自分が生きてるってのを知ってて欲しいのは気持ちの面としてもわかる
    確かに仲間はたくさんいるんだけどやっぱ家族全員に自分が死んでいるって思われるのってすごく孤独だし罪悪感あると思うんだよ
    能力も認めていて素直にそれを頼りに出来る自慢の弟くらいにはお兄ちゃんもちょっと甘えてるのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:03:52

    「妹はできるだけ巻き込みたくない」の時の回想が世良ちゃんの生まれる前の時点だから父親がきっかけで始まった組織との因縁に当時生まれてもなかった妹を巻き込むのが嫌なのでは?
    随分大きくなったとか思ってるあたり完全に庇護対象なんだろう
    一緒に育った同性の弟と下手すりゃ離れて暮らしてた異性の妹じゃそりゃ感覚は違うよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:32:26

    何か回り回ってある意味健全な距離感の兄弟に見えるな、秀一と秀吉…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています