ジェミニ杯オープンリーグ部

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:29:32

    開催まであと一週間ちょっとしかありません
    頑張っていきましょう!
    ラウンド1 6月14日(火)-
    安田記念
    東京 芝 1600m(マイル) 左 春 晴 良

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:30:11
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:30:58
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:31:52
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:32:10

    質問なんですけど、よく見るスキルレベル3ってどうやってるんですか?ジュニアの時に理事長の絆あげないとか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:33:02

    前スレからの引用です

    ジェミニ杯総合スレ2|あにまん掲示板前門のスピードイーター、後門の慧眼bbs.animanch.com

    有効終盤加速スキル

    逃げ:アングリング×スキーミング/プランチャ☆ガナドール

    先行:つぼみ、ほころぶ時/プランチャ☆ガナドール/ぐるぐるマミートリック♡/鍔迫り合い

    差し:レッツ・アナボリック!/轟!トレセン応援団!/乗り換え上手

    追い込み:レッツ・アナボリック!/轟!トレセン応援団!/迫る影(直線一気)

    後方:豪脚(上昇気流)

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:34:50

    >>5

    やるならジュニア期しかないですね

    ライバルを避けたり、追加で練習しないようにして、理事長との絆をあげないようにするとできますね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:36:48

    >>7

    ライバル避けしてコイン集めてるのね、ありがとうレース出れなくなるからやばくないかと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:37:46

    >>5

    クライマックスシナリオだと理事長評価で固有スキルレベルがあがる。

    ジュニア期は15以上であがるので理事長ふまない&ライバル勝利を二回以内、などで回避できますね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:50:58

    そもそも固有3に抑える意味ってA+制限になってからもあるの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:54:35

    >>10

    一応緑1個分とかになるとは聞きました

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:55:10

    大逃げ使えそう?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:26:02

    >>12

    中盤スキル盛りまくればアンスキ潰しは出来るかどうかってところだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:46:24

    >>9

    ジュニア期は15でもセーフだったと思うんだが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:47:12

    >>10

    威力の上昇具合が評価点の上昇量に全く見合ってないのは確かなので…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:52:08

    >>10

    金スキルも取れるよ

    コーナー◎に緑スキルと数えてもいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:30:56

    今回って逃げ2追込1でいいですかね?タイシン持ってないからデジたんになるけど...

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 03:30:09

    いい感じのファイン作れた!
    ルムマみてるとオープンは逃げより追込みが多いことが多いから意外と勝てる、逆に逃げ先行がいなすぎて継承固有が発動しないことがあったから本番ではそれが心配

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:51:16

    殿下お迎えできてないけど今まで予選で負けたり迫られたりして怖い存在であるという認識がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:08:50

    手持ちのサポカで載せられるもの全部載せられては大満足!強いかはわからん!

  • 21オープンウインディちゃん22/06/06(月) 13:12:23

    固有上昇は10月くらいまでの流れでおいしいけど理事長がいる練習を何回踏んでしまったかで選んでいるのだ。1回までなら阪神JFと空き巣で我慢するのだ。もうある程度踏んでたら諦めて4で作るルートなのだ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:03:15

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:55:02

    新衣装殿下を引いたから仮り組してみた。マイルSだったら完成だったのだが。
    ルムマ回してみた感じマイルS無くても3割程度は勝てるね。ポジションキープしてコーナー前で固有発動したら、つぼみ&抜け出しが繋がって吹っ飛ぶ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:50:44

    追い込みオグリ。 まあ、こんなもんかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:52:03

    最強のタイシンができちまったなぁ〜!
    一匹狼は他チームのタイシンの一匹狼潰し
    自分が発動できればラッキーって感じで

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:55:30

    >>24

    私も追い込みオグリ作ってるんだけど慧眼って必須に成りそう?情報が錯綜しておる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:36:04

    ぜーんぜん必須じゃない
    スタミナ600でスタミナは十分だから実質序盤に前のスピードを下げるだけのスキル
    コーナー直線スキルの◎をとった方が勝ちに直結する
    ではなぜつけるかと言えば自チームの逃げがハナを取るのを補助できるから
    デバフスキルだと思った方がいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:05:21

    なんかオグリは差しの方が強い気がしてきた
    追込多いから差しだとかなり前の位置につけてそのまま後ろの追込はちぎって前の逃げはぶちぬける
    差しオグリエース強いんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:11:16

    差し先行が死んでるなんて嘘だな
    フラワーファインオグリは普通に勝ってる
    むしろ逃げが逃げ切れることの方が少ないわ

  • 30オープンウインディちゃん22/06/07(火) 01:38:27

    オープンだと根性やスキルの関係で少し環境がグレードと違うのだ。ウインディちゃんの師匠は大逃げで逃げきったりしてるのだ。怖いのだ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:32:09

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:38:32

    600あれば絶対足りるかかっても足りる
    レースシミュレーター使ってみたらいいよ
    50回くらいエミュレートして最大スパート率が100%あればまず足りると判断していい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:39:16

    スズカが5馬身差つけて逃げ切ったりすることもあるからビビる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:00:15

    >>27

    嘘でしょ......じゃあ作り直し?(追い込みしか編成していないのに全員に慧眼つけたアホ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:39:00

    メタにはなるけど、スキル盛れない分、逃げエースならスピードイーター積まない方が早くなる。最終的にどうメタが回るか次第だけど、あんまり積まれないんじゃないかなぁって印象。

  • 363422/06/07(火) 13:10:44

    追い込み:タイシン、オグリ
    逃げ:ウンス

    なら慧眼が腐らないで済むかな......

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:23:35

    友情トレーニングの配置
    強攻策CB、豪脚グラス、着物フクといったサポカの完走
    因子継承の適性ガチャ
    レースで事故らない
    「全部」やらなくっちゃあならないってのが「育成」のつらいところだな
    用意はいいか?オレはできてない

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:41:46

    >>35

    スピードイーターは尻尾あがりと同等の速度スキルに

    尻尾あがり分のデバフがついた最強スキルでコスト据え置き160だぞ

    スピードイーターないくせに逃げエースなわけないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:56:12

    スピードイーターはヘリオス、アイネスのサポカから貰うか理事長から貰うかしかないからなあ
    めっちゃ完成度が高いのがスピードイーター拾えなかった時にできたら諦めてもいいと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:07:35

    不利なのはわかってるが仮に差し使う場合どのスキルがおすすめとかある?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:08:43

    カイチョーが来たんだけどカイチョーはアリかもん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:13:40

    とくに強みがないのでありかなしでいうならなし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:20:19

    >>40

    差しはだいたいいつも通りなんじゃないかな。

    あとは気合十分・破竹の勢いあたりかなぁ…?


    応援団キングの固有を考慮に入れると、中盤の速度スキルをたくさん入れ込むのはちょっと悩ましくなる

    他の後ろ脚質がガンガン速度あげるなら、ちゃんと対抗したほうがいいだろうし

  • 44オープンウインディちゃん22/06/07(火) 20:23:43

    >>40

    登り龍が接続期待値のある3秒スキルで強そうだけど追い抜き条件のせいで活かし所がわかんないさんなのだ。最高速も追い込みに敗けるから改造の難易度との相談になると思うのだ。豪脚や応援団の為に後ろに居たいウマも多いから逆手にとってライアン砲を設置しとくのは一考あると思うのだ。

    >>41

    ちょっと追い込み改造しやすい代わりにソムリエを失って固有がちょっと難しいオグリ……みたいなイメージなのだ。活かせなくは無いけど手持ち、及び編成との相談なのだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:28:54

    もうゴール(妥協)していいかな…?

  • 464122/06/07(火) 20:33:57

    ターボのサポカはこんな感じもん、あと2人は追い込みオグリと団長キングを出す予定もん
    助言くれもん…

  • 47オープンウインディちゃん22/06/07(火) 20:41:24

    >>46

    追い込みでオグリとキングを出すなら編成的には大逃げを出して逃げを潰すか後方展開対策に先行にスピードイーター積んで置いとくのを進めたいのだ。ルドルフ出したいなら否定はしないのだ。でも後方を使うにしても両方とも直線勝負型だから中盤に前に行けるゴルシとかの方が合いそうな気はするのだ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:05:21

    クライマックスシナリオならA+までは行けるから
    サポカの凸数よりも技マシンとしてのサポカと脚質改造用の因子が必要だと思う
    あと試行回数

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:08:37

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 04:18:44

    ルムマのタイシン強すぎて欲しくなってくるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:27:44

    タイシンとかいう実質固有二つ持ち

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:31:21

    尻尾上がりないけどブルボンはこれでいいや

    あと右のタイシンはレース安定させるためにジュニア期に強硬策と迫る影とったせいで他のスキルが全然載せられなくなっちゃったんだけど、さすがにスキルがスカスカすぎてヤバいかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:32:05

    画像間違えた

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:39:55

    サポ貧だしタイシン持ってないしで、ゴルシで追い込みやってみたがどうにも勝てない。
    通常マヤノトップガンを追い込み改造したらワンチャン無いだろうか、自前でノンスト持ってるし…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:40:44

    マヤノは固有が逃げ先行向けだからなあ…
    ゴルシなんて固有腐ることないし弱いはずないと思うんだけど
    能力詳細貼ってみたら?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:01:51

    慧眼*2はやっぱり強いな
    ダスカがハナを取れる確率がぐんと上がる
    やはり逃げ1タイシン追込キングが結論パか

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:39:23

    >>56

    デバフとしてかなり使えるんですね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:51:05

    >>57

    発動タイミングが中盤が迫った時=序盤の最後の方

    だから出だしでハナ取れなくてもリスタートや先頭プライドと合わせればハナ取り返せる

    最初のコーナーまでハナとってればほぼ抜かされないから安定してアンスキまで持っていける

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:56:39

    ダスカ使うとなると結構育成めんどくさくないですか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:07:51

    >>59

    すんげえ面倒臭いよ

    一つも自前で逃げ用スキル持ってないんだもん

    地固め安定して入手するためにファルコ

    左回り逃げコツのためにスズカ

    先手必勝のためにブルボン

    脱出術のためにパワヘリオス

    と完全に逃げ用のサポカ編成で固めてやっと作った

    その代わり強い

    ハナ取れなくてもブリリアントレッドエースが二位でも発動するおかげでハナ取り返して逃げ切れることがある

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:49:00

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:38:39

    あげ

オススメ

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