虎杖のたまらなく好きなシーン

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:07:18

    このページが好き
    とっさに学生の心配をする一般人も好きだし
    呪術師として現状を鑑みて
    「ごめん」と一言謝った上で非難誘導してる虎杖も好き
    呪術特有の「善性を持つ人々と主人公」
    を綺麗に表したシーンだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:26:16

    分かるぞ
    こういうさりげないとこでの虎杖悠仁の「善人」というか、
    「こりゃ人から好かれるわ」の説得力ある描写エグいよな
    主人公補正でもageでもなくただ納得できる、芥見先生の辣腕ぶりよ

    個人的に好きというか度肝抜かれた虎杖のシーンは、よく言われるけどこれ
    正直主人公が恋愛的な意味で好かれる「理由」を示すシーンで、これ以上を見たことがない
    そりゃ「虎杖くん以外の男なんて嫌い」とも言われるわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:27:22

    >>2

    画像貼り忘れた

    あとスレ主の意向と若干ずれててごめんね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:42:10

    さりげない描写だからこそたまんねーよな
    人間は善悪どちらも併せ持っている、こういう時に子どもを慮れる善性がちゃんと表れる、って感じがあって
    芥見下々、しばしば「露悪的」って言われるけどそんなことないと思うんだわ
    とにかく誠実なだけだと思う
    順平の担任の描き方とかも誠実だったと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:51:10

    >>4

    素晴らしい!解釈ド一致だ、マイベストフレンド!!

    そうなんだよな、断じて「露悪的」ではないんだよな呪術廻戦は

    だってそこにはちゃんとそうなるだけの理由や道筋があるから


    個人的に呪術廻戦は「解脱への道のり」だと思ってるから、

    道中どれほどキツい展開があろうが、到達点に幸せがなかろうが納得できる

    俺たちは「理」を求めているわけで、ハッピーは求めてないんだ


    あとよく言われてるけど「愛や善意を物事の解決手段・免罪符にしない」

    のは、おそろしく丁寧で誠実だし信頼が置けるよマジで

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:56:03

    自分の虎杖の好きなとこは会話がしやすそうなとこ。上手く言語化は出来ないんだけどコミュ力が高いとかそれだけじゃなくて基本的に相手の意見を否定しないくて俺はこうだけどお前はこうって考え方だし、親は?って聞かれてもいないよって返すだけであっけらかんとしててごめんって気分にさせないから接しやすいだろうなって。…上手く伝えらんない!!ムズい!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:11:30

    全身から漂うイイヤツ感
    笑顔でいて欲しいのにどうして…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています