手札事故について聞きたいのだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:09:16

    今日閃刀姫使ってこんな感じの初期手札になったんだけど

    ディバインガイ・レイ・レイ・レイ・ダッシュガイ

    これって事故であってる?ドローはうららだったかな勿論負けました

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:09:39

    0妨害
    大事故ですね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:10:11

    大事故やね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:10:19

    結構な事故ですね
    レイでリンク体立てられる分マシではあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:10:44

    後攻で誘発引けてないのはそれだけで事故

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:11:09

    動けなくても妨害構えられなくても手札事故ぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:11:47

    レイ引けてるなら事故じゃない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:13:07

    魔術師使いワイのさっきの手札
    全てペンデュラムモンスターが初手だったが全員スケールが2以下

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:13:55

    こういうときだけじゃないけど事故ったなって思ったらみんなはサレしてる?一応相手の事故も可能性としてはあったから盤面見たらなんかぐるぐるしてたからアッてなった

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:14:29

    次のターン生き残れるか怪しいのは大事故っすね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:14:34

    >>9

    何引いても返せねぇとなったらサレ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:14:55

    >>9

    1妨害ならトップ次第でなんとかなるので様子見

    2妨害立ったらそのまま轢き殺されるのでサレンダー

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:14:56

    >>9

    相手も事故ってるのにワンチャンかける。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:16:23

    >>9

    生き残ればなんとかなることもあるデッキなら続けてみる

    うらら3わらし2から何故か巻き返せたりもしたし諦めなきゃワンチャンあるさ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:16:59

    レイから動けるだけまだ良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:17:39

    手札事故と言っても誘発だらけなら相手が勝手にサレンダーしてくれることもある

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:18:31

    レイがいてうららがあるんだったらとりあえず粘ってみるかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:19:01

    事故って何も出せなかった時に相手がカグヤでドローゴーが続いたから
    事故っても相手の展開を待つかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:19:39

    先行ならシズク立ててエンゲージサーチして返しの相手がもたついてターン回ってきたらワンチャン、後攻ならハヤテカガリで強引に閃刀魔法をサーチできなくはないけど
    まあ即サレしないってだけで事故だし負けは仕方ないかな……という感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:22:06

    始めてここまで酷い手札事故にあったから色々記憶がぶっ飛んでるのだ…デスフェニ出張セットは強いんだけどこういう場面で2枚来るのは参るね(パリパリン)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:18:59

    事故った時はこの精神で行ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:24:39

    >>21

    ドロー…ヨシ!(パリンパリン)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:25:23

    そのハンドで事故認定しないやつは事故のハードル高すぎんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:26:07

    まぁ最低限動けるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:29:41

    いや動けねえよ
    どうやっても0妨害だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:44:09

    デッキの枚数は少ないほうが初手の濃度が上がるというのがカードゲームの常識ではあるけど
    現代遊戯王では同名ターン1というやつがあるせいで引く確率が上がってもダブついて事故る可能性があるから難しい
    それによりたとえば「43枚教」みたいな新しい概念も生まれていたりするのよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:47:08

    >>1

    下級ヒーローしっかり2枚素引きしてる時点でもう50点以上は固い事故っぷりよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:22:57

    増G・うらら・レイ・フュージョンデステニー・エンゲージみたいな手札にずっとなってくれないかなー
    手札事故許せねぇ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています