面接官「領域展開の対策を教えてください」俺(来た!)

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:37:52

    俺「領域展開、領域展延、簡易領域、落下の情を行うことです!」
    面接官「それぞれの違いを教えてください」
    俺「」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:45:11

    領域展開≒領域展延≒簡易領域
    落花は必中の術式に対しての対応で領域に付与された術式には対応できない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:48:14

    展延って領域対策というよりは領域の応用ってイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:48:50

    ・領域展開…同じく領域展開を使うことで必中効果を消す、あるいは押し返すことが可能
    一番確実な方法だが領域展開のハードルが高い

    ・領域展延…領域展開できること前提だから正直実用的ではない

    ・落花の情…御三家秘伝の技術
    自分に飛んでくる攻撃に呪力でカウンターする
    日車さんみたいなルール強制とか相性悪そう
    結界術が苦手な人でも使えるかも?

    ・簡易領域…領域の中に自分の陣を作ってそこから出ない限りは必中を中和できる
    シン陰・流門外不出の物や九十九由紀直伝の物がある
    原型は彌虚葛籠

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:49:48

    僕「領域展開される前にぶっ飛ばすことです」

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:50:44

    ゴキブリ入れたら崩壊するぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:51:13

    これ必題問題なのに予習してないのは悪いよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:52:35

    >>7

    いうて事前予習でどうにかなるか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:53:57

    一番確実なのは領域展開だけどハードル高いっすね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:54:15

    >>8

    面接なんだから何聞かれるかわかってたでしょ!

    領域展開の対策を聞かれるのを「来た!」って反応してるんだから

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:55:32

    面接会場自体が展開された領域で入室した瞬間に対策しないと不合格というオチ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:56:54

    面接会場は一種の領域展開だった?…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:58:16

    >>2

    名前が違うだけで性質は同じ?ちな座学2

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:59:54

    五条悟か宿儺を連れてきます

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:00:44

    >>13

    空間と体の周りと周囲みたいな感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:00:59

    面接官「では今から領域展開しますので対策を実行してください」
    俺「」

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:01:30

    高専入学試験の面接懐かしいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:04:28

    >>13

    領域展開はそのまま押し合い

    展延は自分の周りギリギリだけ展開する感じで展開よりは消費少ない

    簡易は体じゃなく周囲に展開する代わりに普通の展開同様動かせない、ただし色々カットしてる分領域展開よりは難易度も低い

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:05:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:54:05

    >>17

    毎年これなん?

    俺の時は無難に簡易領域で乗り切ったわ

    対策してないやつは面接官の領域で微塵切りになってたよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:57:02

    面接官「領域習得◎洗練度○呪力量○、と では次は私が領域の出力を落としますので、このまま領域の拮抗を維持したままでの格闘の試験に移ります」

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:58:57

    >>13

    秤パイ!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:15:34

    知ったところで秘伝と上澄みしか出来ないからな
    簡易領域だけ覚えとけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:09:57

    領域を中和できるのはどれだったけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:13:53

    >>14

    どうやって?お知り合いですか?どう接触しますか?特に宿儺。彼を従わせる策は?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:15:55

    >>18

    簡易領域はシン陰が動けないだけで葛籠はどうかは不明だと思う

    反応的に葛籠の方は動けそうに思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:17:02

    (展延って領域対策とはちょっと違くね?)

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:17:41

    >>13

    簡易領域は術式を持ってなくても使える

    他2つは生得領域の拡大だから術式ないと無理

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:19:19

    簡易領域って発動中は動けないの?
    だとしたらマジで「無いよりマシ」程度の対策だな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:19:19

    >>27

    一応、簡易領域同様領域の中和能力はあるらしい

    五条に楽に塗り潰されてたから比較してどれぐらい中和能力が強いのかは分からんが

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:21:39

    >>29

    今出てる情報を見る限り、少なくともシン陰流簡易領域は両足を地面につけてる間のみ発動できる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:26:52

    >>26

    三輪の簡易領域+抜刀は動けないってナレーションで解説はされてたけど簡易領域だけの場合は明言されてなかったよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:26:57

    >>24

    落花の情以外のすべて

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:06:10

    初期に呪力纏え防げるみたいな設定あったよね?
    漏五戦だったか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:33:01

    >>34

    呪力量が多い場合ダメージカットして実質無効にはできる

    ただかなりレベル差ないと無理だし呪力が徐々に削られていくから永遠には無理だが

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:45:00

    そういえば生得領域という設定もあったな
    これは誰でも使えるのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています