ウルトラマン入門編ってZなんだな。

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:57:34

    邦キチ最新話でも言うぐらいだし。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:58:37

    オーブ→ジード→Zの順番がベストではあるんだがな。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:59:17

    新規層取り込みに関してはZは良過ぎた

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:59:36

    久しぶりの星雲賞ですよ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:59:53

    ウルトラマンをガッツリ見る場合ととりあえず見てみる場合で変わってくると思うよ。
    とりあえず見てみる分にはゼットは理想だけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:00:26

    歴代要素が多い割に序盤で出てくる謎が少ないから本筋と違う話も含めて楽しみやすいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:01:18

    面白い、よくできてる、分かりやすい、三拍子揃った令和の代表作だ!
    by邦キチ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:01:56

    ロボットアニメとしても見られるのは強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:02:01

    シンウルトラマン回でZを宣伝するウルトラオタクの鑑

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:02:31

    入門編だけど、同時に極まったインフレ環境だから扱いには注意が必要だよZ

    途中で味方サポートメカに、強豪怪獣扱いのキングジョーが入るし
    味方にウルトラマンが来ても全滅しかけるラスボス級怪獣グリーザがポップするし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:03:17

    本当は入門編にガイアとかマックスとかがオススメなんだけど…!

    最新技術と2クールという話数で確かに見やすい…!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:06:05

    ボイスドラマがめちゃくちゃ丁寧な入門編だったと思う
    今のウルトラマンの世界観をコミカルに解説してくれるのありがてえ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:08:05

    ただ、Zから入ると次どれから奨めよう問題が
    ウルトラの中ではノリが結構独特だから次見せてコレジャナイになってほしくない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:14:18

    俺の初心者向けウルトラマン

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:15:19

    >>13

    隊長気になる→オーブ

    ジード気になる→ジード

    そのまま次回作みるか→トリガー

    で見てる人が多いイメージ

    最近は50周年もあってエースを見始める人が増えてきた印象

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:18:08

    >>14

    映画のULTRAMAN、映画単体できちんと物語が終わるからすすめやすいかもね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:20:31

    シン→ULTRAMAN→ネクサス

    Z→ゼロ→ベリ銀→サーガ→ダイナ→コスモス

    オーブ

    ジード

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:21:19

    >>15

    Zの何が初見向けかってここなのよね

    単品でも完成度高いのにシリーズへ興味持つフックが凄く多い

    >>13でいうノリや雰囲気の違いに関しては……シンからZの時点で今更だ!(強引

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:22:53

    Zは別の作品先に見てから見てほしい!!
    という人の気持ちは分かる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:24:25

    >>2

    >>19

    煽るわけじゃないけどさ、

    わからないからこその面白さもあるわけだし、

    絶対に他の作品先に見る必要はないと思うよ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:25:29

    ゼットはウルQ要素も加わってるのがポイント高い

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:25:33

    >>13

    こないだZデビュー者に監督繋がりでエックスかオーブが手堅いと思うって前置きした上で、ゼットくんとハルキくんの掛け合いが好きならエックス、隊長の過去について知りたいならオーブだと思うって勧め方したわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:26:16

    「この蛇倉って隊長気になるなぁ…」ってなって他作品へ興味持って欲しいね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:26:23

    バディっぽいノリが気に入ったならXだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:28:16

    シン見た人にゴメス、ペギラが出てくるZが良いよ!
    って勧められる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:29:11

    Zでウルトラマン人気跳ね上がった事実を忘れてはならない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:30:22

    某特撮まとめサイトだとウルトラマンの感想まとめは100〜500ぐらいだったのがZは500〜1000に跳ね上がってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:33:01

    おもしれー男なゼットと可愛くて強いロボのセブンガーの二枚看板が強い

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:34:01

    ネトフリアニメのULTRAMANはどうなんだい?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:35:23

    >>29

    まずネトフリに入ってる人がどれくらいいるのかという問題が。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:35:25

    >>20

    Zでウルトラ初見勢がジード初登場時に「敵なの? 味方なの?」と戸惑う姿と

    14話ラストで悲鳴上げるシリーズファンに「?」する様子からしか得られない栄養がある……

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:39:37

    Zの面白日本語のキャラで入り易さはあると思うの。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:40:46

    >>29

    原作のカタルシスが少ない部分を改変してヒロインがヒロインらしく、主人公は主人公らしくなって面白いは面白いよ

    公開した年のネトフリ視聴数は確かトップクラスだったはずだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:43:45

    >>19

    ジャグジャグの生死とかネタバレになるしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:19:12

    最新という意味ではトリガーだと思うんだけどそっちは入門としてはどうなの?
    (シンは見てきた。TVシリーズは触ってない)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:21:00

    >>35

    トリガーも十分初心者向けだしデッカー始まる前に見ておいた方がいい。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:21:22

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:22:26

    >>35

    特に序盤が面白くない、よくできてる部分が特撮のみ(初心者向きの類でもない)、分かりにくいの三拍子やぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:23:43

    トリガーが面白くないとは思わんが、初心者向けでは流石に無いな…
    ウルトラマン見てない初心者の子供向けぐらいならまだまあ悪くないね、ぐらい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:25:47

    トリガーはエピソードZまで一気見してこそだと思うけど初心者にツブイマオススメはちょっとハードルが高い…(会員費は安いけど)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:26:24

    >>37

    普通にここでシンウルトラマン→トリガーで楽しんでいる人のスレも立っていたのに100%は言い過ぎだろ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:26:30

    いやトリガーは初心者向けというより最初に見ておくと粗を粗だと気付かない感じ
    ハードルが高くないうちに見ておくもの
    5話辺りからやっと跳ねたんだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:26:59

    円谷的にはシンウルトラマン→ゼット→トリガー→デッカーで誘導したいんだろうしトリガーも見て欲しいんだけどなぁ
    五話以降はニュージェネでも結構上の方だと思うの。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:27:41

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:28:32

    別にZ見せても良いならトリガー見せてもそんな問題ないと思うんですけどねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:29:29

    >>44

    特撮の派手さは最新作である分上澄みで画映えが良いじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:29:32

    >>42

    結局どういう初心者を想定するかだよな

    なんだって楽しめるタイプなら現行最新を勧めるのが無難(次に続けられるから)

    でもそれなりのハードルがあるタイプならZが圧倒的定番すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:29:58

    >>46

    特撮の派手さに関しては5話までも問題なくね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:30:12

    シンウルトラマン見てからウルトラマン見てえ…と思ってニュージェネレーションズ初代?らしいギンガ見たけど楽しかった
    これからもっといろんなウルトラマンに出会えると思うとワクワクする

    ウルトラマン、TVシリーズも映画も膨大なんでマジでどこから入ればいいのか迷うし見る順番にも迷うね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:30:25

    >>44

    レスバになるの避けるために上の方、「思う」って言い方したんだけど…それで噛みつかれたらレス出来ねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:31:14

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:32:09

    >>51

    ええ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:32:41

    zが見てて安定感のある主人公すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:32:54

    なぜ人は単体として褒めることなく作品同士を比べようとしてしまうのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:33:04

    >>49

    平成三部作まではみたけど、その後は見てないって人がシンきっかけにニュージェネ見始めたりしてるよね

    嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:33:12

    >>49

    いいよねギンガ…シン観てZとギャラファイ観て気になったビクトリーが出てくるギンガSから観ちゃったけど無印も味があるし最終回がいい…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:33:14

    >>52

    困惑する気持ちはわかるけど特撮カテゴリに限らずよくある事なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:34:57

    人は作品をageる時にsageられてる作品があることに無自覚だったりしがち
    仮に「トリガーはニュージェネで下の方だと思う」って言っても「思う」だから噛みつかれないと思うかって話なんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:35:35

    >>37

    >>38

    こうした否定入るから作品のおすすめってしにくいんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:36:25

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:37:02

    >>59

    君が真にお勧めできると思うなら理屈と熱意を持ってお勧めできる理由を伝えればいいんだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:37:12

    ギャラファイ観て気になるビジュアル出る奴がいたからそいつが派手な特撮してるやつ!で観て行ってるから順番ガバガバだわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:38:11

    ぶっちゃけトリガーも作品の出来が悪いって事はないだろ

    ゼットが初心者ウケで120点なのは間違いないとしてトリガーも90点はあるしトリガーが初ウルトラマンでも問題ないよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:38:14

    >>60

    ただの愚痴スレになりかねないのでその辺にしなさい

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:38:31

    >>45

    トリガーは回想とかが多すぎんだよ(特に最終回終盤に入るこれは…あの時と同じ!が致命的過ぎる)

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:39:13

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:41:16

    トリガー客演少なめだしそこまでティガ知らなくても特に問題ないから一作品単体で見れるって面では初心者でも問題なくない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:41:29

    待て待てなんで「デッカー始まるからその前に前日譚のトリガーも見せようぜ!これも良い作品だと思うし初心者に見て欲しいな!」からトリガーアンチスレ始まるの…
    デッカー始まる前にトリガー抑えておくこと自然じゃね…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:43:03

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:43:40

    >>51

    上下で言うと角が立つのは同意だけどその言い方も謙遜しすぎてるように感じる。

    ニュージェネって用語があると比較に使えちゃうから必要がなかったんじゃないかな。

    「5話以降は十分面白かったと思う」でいいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:43:41

    >>65

    いやそれ言うならZのヘビクラ隊長の目的とかの方が遥かに致命的じゃないのか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:43:48

    >>68

    「トリガーって入門作品としてはどうなんだろう」からだからそりゃ批判意見も出るでしょ

    イッチはトリガーファンなので負の意見全部消すことでトリガーを名作に見せようとするのは止めないが、発生するのは自然

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:44:01

    >>66

    最終回全フリのネクサスですら50点の事をよくぞ見抜いた


    ウルトラマンってシリーズ通して平均点高いしそこまでキツい作品無いでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:44:05

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:44:19

    >>69

    (赤点の基準低いほうが人生楽しそうに思えるけど…?)

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:44:40

    >>68

    トリガーは良い作品だよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:45:11

    スレチかもしれんが、邦キチおすすめがZとレッドマンで両方エースに関係あって笑った

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:45:37

    >>71

    あいつは「正義面してる奴に見せつけてやるぜ!」というなんか拗らせてんなぁ…感が伝わる目的ってだけだろ

    トリガーの場合ことあるごとに「あの時と同じ!」するおじさんがいるから「うーむ視聴する順番間違ったかなあ」って感想が発生するところを結構見たもんでね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:45:37

    >>56

    ギンガ最終回はみんなが立ち上がってタロウ復活のきっかけになるのが校歌っていうのがぐっと来た

    校長先生も闇の力に抗ってて、人間の心がウルトラマンを力づけて打ち勝つっていうのがさ…いいよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:46:06

    >>62

    Z→おもしろかったなー勢いで一気に観ちゃった…隊長気になるけどティガ観てたしまずは次回作も観よう

    トリガー→特撮すげえ…最終回いい…イグニスいい…エピソードZ最高…

    ギンガ二作→ギャラファイでリーダーぽいし観たけど無印は学園不思議モノで独特だしSはベタで激アツ!

    ジード→人相悪いけどギャラファイ観ると好青年ぽいと思って観たけど泣いちゃった ドンシャインはヒーロー

    オーブ→遠回りしたけど今ここ でも隊長気持ち悪い…(ほめ言葉)

    ニュージェネマラソンしてるけど寄り道して他の時期のも観ようかなと思ってるわ 気になるのはマックスとコスモス

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:46:14

    >>75

    (それはそう)

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:47:10

    >>79

    決戦で流れるウルトラマンギンガの歌良いよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:48:38

    トリガーはアクションはかっこいいし、客演回や単発で面白い話が多いから、細かい所気にしなければ初心者でも充分楽しめる作品だと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:48:49

    >>72

    まぁ入門作品としての良し悪しの話についても俺はトリガー良いと思ってるよ。ニュージェネの闇が悪とは限らない考え方を見せてくれるし特撮は派手だしキャラも良いしね。

    ゼットとトリガーだと順番的にはゼットからになるけどデッカー始まる前に抑えるって考え方だとトリガー先でもいいかなぁって。それは場合によるかなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:50:58

    >>84

    闇が悪だとは限らないって考え方に一定の評価ができるのってそれこそ平成ウルトラマンそこそこ見てからじゃないか?

    俺はトリガーの闇悪関連に関しては、本編だけだと単に闇を属性にしてるだけで意味がないと思ってるが

    それこそ闇が属性なのはウルトラマンに限らなければいくらでもあるが故にどうでもいい枠だし

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:52:25

    >>84

    ただ本心ではマックスから入ってメビウス→ウル銀ベリ銀→ニュージェネをギンガから順に見てほしいいいい!!!なんならマンから全部だ!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:55:30

    >>80

    こういう観た順番知りたいわ

    シリーズファンってあれから観た方が客演とかあるし…内容が…とか考えてしまうけど始めたてだと案外そういうの気にしないもん

    そういうのはシリーズ一通り観てから改めて見返して咀嚼するだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:56:22

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:57:17

    分かりやすい対立煽りで草

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:57:28

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:57:59

    >>88

    「批判」の定義を恣意的に解釈したい放題なので無理ッスね……

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:58:23

    シンの後にとりあえずギャラファイの一作目観たけど漫才が面白かったのでR/B観ます(宣言)

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:59:51

    取り敢えずシン.ウルトラマンで獲得した大量の新規ファンを囲むためにも7月にやるデッカーは頑張って欲しいね。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:00:03

    まぁ「まずどれ?」って言われたらZだわ
    「トリガーは?」って聞かれたら「気になるなら見たらいい」っていうし
    Zとどっちを先に見るか迷ってるならまぁZを先に見たほうが(客演的にも)良いでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:00:27

    >>92

    R/Bもいいよね、過去作品要素は少なめだし兄弟の掛け合い面白いし属性使い分けての戦いかたはテクニカルでいい。

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:01:27

    >>93

    TVシリーズの特撮もすごいからね!

    最近のマジでどうやって撮ってんだって思うシーンが多いわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:02:45
  • 98二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:06:01

    >>95

    このツイート見たときなるほど…と唸ってしまった

    爽やかでとっつきやすい雰囲気あると思うわR/B

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:07:22

    >>97

    サンクス 後で見てみよう

    シンからだと映画媒体繋がりでゼロ周りのおすすめも捨てがたいよなあ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:08:04

    デッカーが始まる前に見せる順番としてはシンウルトラマン→ゼット→トリガーが綺麗かな。
    クロニクルDも見て欲しい、次はダイナの最終章三部作やるんだよ!シンウルトラマン見てたら絶対感慨深くなると思う…俺はシンウルトラマンでダイナ最終回の味わい深さが増してめっちゃ嬉しかった。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:08:52

    何も分からないけど分からないなりに気になったもの片っ端から見てくのも楽しいと思います
    俺はゴジラを見始めた時そうしました

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:11:05

    >>101

    なんで俺はデストロイアから先に見始めたんだろう…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:12:01

    >>34

    ジャグジャグ本編の最後でラスボスと爆散した後ピンピンしてなかったっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:12:09

    >>101

    ガイガンかっこいいと思ってメガロみたらなんか予算の悲哀を感じた

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:12:49

    >>101

    それでヘドラから観て脳焼かれたわ

    ウルトラって客演はあるけど続き物は殆ど無いからどこから入っても大丈夫なのは強みだよな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:16:02

    ポスター見てかっけー!で見るとポスターと全然違うやんけ!が発生するVSゴジ…まぁそれも良い思い出になるんだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:18:03

    「シンゴジ見て興味持ったけど、オススメある?」
    「平成ガメラ…」
    よりは具体的にシリーズオススメあるだけいい状況だよな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:19:11

    クロDの内容的にデッカーに特空機ポジ出るのほぼ間違いないんだっけ?だったらゼットはその意味でもオススメだよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:27:09

    >>35

    キャラ付けとか上坂すみれが女幹部演じてるっていうのでグリッドマンとかのアニメ畑からウルトラマンに興味持った人を引きつけやすそうではある

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:28:50

    >>109

    キャラがアニメキャラ的な分かりやすい造形なのも受けやすいんじゃないかな、三悪がワイワイやってるだけで楽しいもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:46:12

    ウルトラマントリガー石鹸枠説か
    学園に通ってるキャラもいるし剣も使ってるし特別な血も引いてるし完璧やな!

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:48:55

    Z少しだけ見始めた程度だけど、ウルトラマンってこれもしかしてマルチバース?
    的なので全作品繋がっているのかな? 昭和世代は全員同じ世界で、別の平成ウルトラマン、令和ウルトラマンは
    別宇宙の世界として存在しているけど昭和世代(M78)はそれらの宇宙把握していたり、移動できる的な

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:50:13

    当たり前だけど円谷もきちんと新規獲得のために予算やらなんやらの制約の中でウケる作品作ってるんだなぁ、嬉しいよ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:51:49

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:52:06

    >>112

    平成ウルトラだけど昭和世代と世界観が繋がってるメビウスみたいな例外もあるけど基本はその認識で合ってるよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:52:50

    >>112

    大体あってます。

    公式から明確にマルチバース間の移動ができると明言されてるのはゼロ、ノア、アブソリュートタルタロスみたいな一部のみですが

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:52:53

    >>112

    そうだよ、いくつもの世界がある。

    まぁそれぞれ別の地球で活躍するための設定でもあるね。

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:54:15

    >>112

    かれこれ12年ぐらい前から円谷はマルチバース方式になったよ。それで平成の中にも昭和と一緒のM78出身がいたり(それこそゼット&ゼロがそう)、他の平成令和生まれのウルトラマンも別の宇宙に行けるよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:54:32

    俺はネクサス最終話からウルトラマン入ったけど問題なかったぜ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:54:54

    >>116

    >>117

    OK、正しくシリーズモノとしてある意味、繋がりが色々ある世界観系なのね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:57:15

    >>119

    なんでその回だけみたの…?


    まぁいいか、俺はティガ最終回だぜ!

    なんでその回だけ見たの…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:59:45

    >>121

    クソガキだった頃「あっ!このDVDのカバーに映ってる銀色のやつ気になるわ!」ってレンタルしたのがきっかけ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:00:49

    俺も初めてウルトラマンの映像に触れたのはメビウスの最終回だなあ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:01:49

    最終回ニュービー多くない…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:10:29

    >>124

    子供のころは派手なバトルが観たかったから…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:13:55

    極端な話どこから入っても楽しめるように出来てるんだよね好みで適合不適合はあれど

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:19:20

    >>94

    ・ウルトラシリーズが気になるけどどれ見たらいいの? →オーケーZを見よう

    ・ウルトラシリーズが気になってて特にこれが気になる! →まずは興味持ったやつから見たらええで


    こうだよね。「どこから入ったら良いかわからない」人にZはバッチリというお話

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:24:20

    新規がデッカー見てくれたらいうことないんだけどなぁー
    やっぱ最新作が盛り上がるのは大事だよ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:25:18

    >>71

    尺の都合もあるだろうけどヘビクラの回想欲しかったな

    過去にどんな暗躍してたか

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:30:34

    シンウルトラマンと関連付けるなら
    光の国から来た宇宙人と地球人が融合して怪獣と戦うという共通点があるからZ薦めやすいんだと思う
    トリガーは逆に平成の流れ組んでて超古代の光の巨人が闇の巨人達と戦うって話だからシンウルトラマンと関連しづらいのはある

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:36:05

    >>130

    シンウルトラマンとの関連でいうと…よっしゃダイナの最終章見せるか!

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:37:34

    宇宙の謎の光と地球人の融合
    偽物との戦いもある
    最終決戦でブラックホールに飲み込まれる
    ヨシ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:39:12

    >>132

    本人も言ってるし、間違いないな!

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:39:22

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:42:01

    シンウルトラマンに合わせてクロニクルDのダイナ特集が復活して「ウルトラマンの正体がバレてはいけない理由」とダイナ最終章やる判断は滅茶苦茶商売上手になりやがって!!って思った。

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:43:31

    今年はダイナモチーフのデッカーやるし
    案外シンウルトラマン延期したのが功を成してる...?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:52:21

    ダイナ好きからしたら「こんな好条件でニュージェネダイナやれていいのか…?」って位今の流れイケイケだわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:09:34
  • 139二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:03:35

    誰から入ってもいいけどZはフックが多くてお勧めしやすいのは確か
    あとZのヘビクラ隊長が初心者には疑問に残るトリガーのあの時と同じみたいな描写が初心者には向かないとか言うけどホントの初心者は雰囲気ではえ〜って見るもんだからかにする必要はないと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:53:27

    >>139

    むしろZから入ってジャグラーが気になってオーブを見る人も多いからね

    魅力的なキャラなら少しくらい疑問を残すくらいの方が他の作品に牽引できるのかもしれないよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:04:06

    >>137

    ダイナ本編の時も同じくらいの波が来てたのでセーフ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:40:37

    邦キチがあんなにZを推すとは思わなかった

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:45:09

    キャラとしてはどうか分からないがリアルで考えたら実績からしてとりあえず初心者に進めれるからな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:52:15

    いうて皆初代やULTRAMANから見始めた人もそんなに多くないんじゃない?
    子供の頃に〇〇の何話から見始めた人も結構いるでしょ
    俺はばあちゃん家でたまたまコスモス最終話あたりを録画してて見たのが初めて
    その後はマックスを5話ぐらいから見始めたはず

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:53:12

    >>144

    何が言いたいかというとウルトラマンって子供相手にしてるからどこから見ても基本楽しめるよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:55:48

    >>145

    そりゃ、そうだ

    1話完結の話も多いし、終盤の盛り上がりだけで人を惹きつける作品も多い


    あくまで意識してウルトラマンを見始めようって人の入門編に向いてるのはZじゃないかって話でしかない

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:56:24

    >>145

    ワンピースやジョジョだって途中から入る人は多いしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています