おすすめのウルトラ映画教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:57:39

    シン・ウルトラマン面白かったので

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:59:02

    おすすめ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:00:57

    コスモスの1作目

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:02:06

    シン・ウルトラマン観た後の人へのオススメとしてよく挙げられてるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:02:49

    ULTRAMAN 実写の方
    この映画だけで完結しますので事前知識は不要です

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:03:18

    ウルトラ兄弟大集合

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:04:39

    ぶっちゃけウルトラ映画はハズレが無い

    封印作品はあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:04:52

    今上がってるのってサブスクで見れる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:05:31

    >>8

    大体のサブスクで見れるはず(サブスクごとにことなるけど、全体なら)。

    ただしメビウス&ウルトラ兄弟はない。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:06:09

    >>8

    >>2>>3が見れますよ

    ちょっと配信が遅れてる作品もまだまだあるのが焦れったいです

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:08:38

    ウルトラマン物語

    ウルトラマンタロウが子供から一人前のウルトラ戦士に成長するまでを描いてる

    シン・ウルトラマンに比べると物足りない部分があるかもしれないが、「光の国」や「ウルトラ兄弟」をわかりやすく描いて、初心者でも楽しめるし、終盤のウルトラ兄弟とグランドキングの決戦はかなり迫力がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:09:28

    ウルトラ映画にハズレはないが、ある程度独立した話になってるとはいえTV本編見てる前提の作品が多いのはしょうがないところ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:10:54

    >>12

    そういう意味ではコスモスFirst contactとUltramanは最初のお話だから良いね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:11:24

    ウルトラ銀河伝説でシントラマンとのギャップで風邪ひきそうになるのも良いかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:12:41

    独立してるといえば、超ウルトラ8兄弟

    って言ってもファンへのご褒美の固まりだからちゃんと予習した方が価値があるかもね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:12:52

    >>14

    内山ウルトラマン意識の作品だからな

    ザ・ウルトラマンのムービー挟むか……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:13:15

    こう思うとさ、今後ウルトラマン初心者におすすめ映画シン・ウルトラマンで落ち着くかもしれんね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:13:19

    「ウルトラマンのいない世界の物語」です
    全員オリキャスなのがやばい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:14:05

    >>18

    これ今見れるとこあるの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:15:04

    >>18

    この映画は確かに素晴らしいんだけどやっぱシリーズを積み重ねてきたからこその感動があるから初心者に薦めたくないんだ……それはそれとしてティガ復活からの頑張れが涙腺にくる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:15:10

    >>17

    ありがたいよね


    問題があるとすれば公開が終わってしまった場合の円盤発売までの期間

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:15:27

    >>19

    DVD借りるしかないかと

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:15:33

    コメディ色強いかもしれないけどゼアスとかどう?
    ツブイマで見れるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:15:56

    >>20

    まぁそれ言ったら上で説明されてる映画も大半は原作ありきだし

    「現実世界の少年」に感情移入できれば楽しめるんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:16:20

    >>19

    ツブイマなら見られるから安心して

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:16:39

    >>19

    8兄弟はツブイマにありますね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:18:10

    >>25

    >>26

    まじで!?ティガだから諦めてたわ

    見てくる!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:18:20

    冒頭でTVシリーズのおさらいやるから割と入りやすいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:20:31

    よく考えると事前知識無しで見れるウルトラ映画って微妙に少ないな…それこそ>>5くらいかな?


    あ、ULTRAMANは本当に事前知識なしで完結してるんでおすすめです!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:20:47

    >>27

    実はティガ本編はツブイマ独占配信です

    やったね!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:24:02

    ツブイマにないのはネクサスとメビウス&ウルトラ兄弟とニュージェネクライマックスあたりだったかな。
    絆のクリスタルは最近配信されたから、いずれは来るでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:27:23

    大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE
    ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国
    ウルトラマンサーガ


    ウルトラマンゼロをメインにした三部作と言っていい感じの映画
    (厳密には間に外伝のOVAとかも入るけど)
    サーガでダイナが深く関わるが、基本的には独立した内容なので、比較的に初心者でも入りやすいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:28:08

    >>32

    しまった忘れてた

    めちゃくちゃいいよこれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:48:24

    とりあえずツブイマに登録すればいいのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:52:21

    >>34

    いいんです

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:04:18

    >>32

    みたいにベリアル銀河帝国とかサーガはおすすめ

    ザ、ウルトラマンって感じの映画で面白いよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:07:18

    >>36

    まあウルトラマンの映画も本編も全作品ザ、ウルトラマンってかんじなんだがな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:14:39

    >>20

    ウルトラマンシリーズはメインのウルトラマン達はなんとなーく知ってる、ダイナはつるのでディガは長野くんだった、メビウスはミライくんがいい子

    ぐらいのかなり浅い知識しかなかったけどクロスオーバーものが好きだからという理由で行った自分みたいなのもいるぞ

    知ってればもっと楽しめたんだろうなと思うところはあったけどそれでもワクワクしたし初ウルトラ映画だったから思い出深いわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:15:48
  • 40二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:20:24

    >>11

    総集編映画とするとちょっとアレだけど一本の新作としてみると凄く良いよね

    「ジャック」という呼称が初出した作品だっけか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:23:12

    >>28

    取り敢えず

    「おお…来たぞ、我らの───」

    「───ウルトラマン…!」

    の台詞だけでもシントラ観た人に聞いてほしい。

    鳥肌立つから。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:25:53

    >>32

    諦めない地球人を信じるウルトラマン、それに応える地球人という点でもシントラ後に視聴価値あるよね。

    「アタシらはアンタ達を信じてる!だから、アンタ達もアタシらを信じてくれ!ウルトラマン!!」

    「信じてるよ。ずっと、昔から。」

    が今めっちゃ刺さる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:30:41

    >>39

    38だけどありがとう

    地方民だからウルトラはなかなか見る機会がなかったけど

    ジードをきっかけにつべで毎週見るようになったしギャラファイも大好きなので安心してほしい

    ニュージェネみんないいキャラすぎるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:41:51

    >>2

    これは子役時代の濱田岳と入野自由が見られるって意味でも面白いんだよね、

    舞台がウルトラマンのいない世界だからあまりウルトラマン知らなくてもわりと見られるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:42:45

    >>14

    俺がウルトラマンにハマり直した作品

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:29:25

    ゼットン持ってくる奴の映画

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:32:11

    >>46

    これ今気づいてなんかゾクってしちゃったんだけど左上で飛んでる2人誰だよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:35:33

    >>46

    ’ゾーフィ’だけ知ってて、’ゾフィー’知らない人には見てほしい。

    「ゾーフィとゾフィー」は別人だということを知ってもらいたい。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:05:13

    >>47

    ジョーニアスとユリアン

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:11:45

    >>40

    >>46のウルトラマンZOFFYの方が少し早い

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:37:03

    コスモスザファーストコンタクト
    直撃世代で生まれて初めて見たウルトラ作品で思い出しかないマジで初心者に一番最初に進める作品やわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:38:23

    管理人コスモスフルネームでうてんやんやんけなめてるんか??言葉狩りにも程があるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:13:20
  • 54二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:54:34

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:55:22

    劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!

    二ュージュネの映画の中では比較的に事前情報が無くても話についていけてクオリティが高い作品だと思う
    ジャグラーの事も周りの反応で「前から登場してる一筋縄ではいかないヤツなんだな」ってわかるだろうし、
    ゼロやエックスやギンガたちも「他の世界から来たウルトラマン」以上の事前情報は必要ないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:07:16

    >>29

    他には、この辺りが事前知識無しで見れる映画だな

    >>46ウルトラマンZOFFY

    >>11ウルトラマン物語

    >>23ウルトラマンゼアス

    >3>>51ウルトラマン コスモス THE FIRST CONTACT


    で、こっちが「事前知識があった方が面白いけど、無くても楽しめる映画」

    >>2ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦

    >>6ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

    >>18大決戦!超ウルトラ8兄弟

    >>32大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE、ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国、ウルトラマンサーガ

    >>28劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン

    >>55劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:25:36

    シンもそのうちサブスクで見れるようになるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:26:57

    ぶっちゃけ「事前情報があれば面白さが増す映画」はあっても「事前情報が無いと理解できなかったり、つまらない映画」は存在しない

    俺はジード本編よりも前にジードの映画を観てしまったんだが、確かに本編の後の方が面白さが増しただろうけど、初見でもメチャ面白かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています