【グロ注意?】シテ…コロシテ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:02:49

    コロシテ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:03:14

    培養してた脳に目生えてきたんだっけこれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:03:22

    人工的に大脳を培養してたら眼球が生えてきたやつか

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:03:36

    なにこれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:04:10

    なにこれ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:04:56
  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:05:34

    なにそれ怖……

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:05:41

    是非とも筋肉と内臓を移植してやりたい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:06:37

    もしこれで脳まで出来たらどうするんやろ
    人間になるまで培養するよかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:06:45

    じゃあこれほんとに生きてるってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:07:15

    ゾウの遺伝子改造してマンモスを甦らせるって記事見たときも思ったんだけどこういうのって倫理規程的なのの違反にならないの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:07:32

    >>1

    奇形やキメラは死を望んでいるパターンきらい

    頑張って生かしたブラックジャックのピノコすき

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:07:53

    >>11

    今回のは偶発的に起こったんじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:08:43

    >>10

    そもそも生きてるって何処までを指すのか。

    これは長くなるな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:08:45

    >>11

    まだ思考が確認されないのでセーフ

    ちなみに猿の胎児に人間の脳の発達に関わる遺伝子を入れたら脳がグングン成長しだしたのは殺しました

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:10:26

    >>15

    これが正しい倫理の姿ですか…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:11:00

    >>15

    倫理とはいったい…うごごご!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:11:08

    >>15

    人間じゃなくて下等生物だから頃すのはヨシっ!

    なの嫌いだわ…いや倫理観?的に仕方ないのはわかるんやけど嫌いやわ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:12:41

    そういえば人間の内臓を持つ豚の製作も研究されてたよね
    ちょっと高そうだけど合法的な食人ができるのでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:13:00

    >>19

    えっ何それは…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:14:17

    生き物の遺伝子弄くりまわして改造しようぜみたいな分野は正直ライン越えてると思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:14:17

    >>15

    生かしてやれば面白かったのに

    後猿だけじゃなく鳥やトカゲとかにも同じ遺伝子をぶち込んでほしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:14:21

    >>20

    この豚の内蔵は人間にも移植できるんだ。要はドナーが必要なくなるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:14:31

    生きてるってなんだろ
    生きてるってなあに?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:15:33

    >>23

    はぇ〜面白い

    フィクションとかで見る事故とかに備えて自分のクローンを育てておく的な感じか

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:15:47

    下ネタとかじゃなくて真面目に人生で初めて勃起した時はなんか「俺生き物なんだなぁ」って気持ちになったよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:16:11

    iPS細胞で命作れるなら非効率的な性行為による繁殖って必要なくないか?
    優秀な人間の体細胞から増やそうぜ
    少子化問題も解決だな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:16:30

    倫理がどうのって話をとっぱらうと
    今の科学って結構エグいとこまで実現できるらしいわね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:17:21

    >>28

    やっぱ倫理って邪魔だわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:17:44

    >>27

    そうなったら地球生物として何か終わった感あるな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:17:51

    脳に瞳を得たやつか

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:18:10

    >>28

    クローンでも結構前からできてるしな

    そりゃ何十年も経てば進歩してるでしょうな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:18:19

    やっぱ論理って必要だわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:18:53

    倫理って科学の発展の邪魔ばっかしてるけどなんの意味があるの?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:19:08

    倫理がなければ面白いことにはなるとは思うがそれはそれとして倫理は必要

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:19:09

    >>27

    実際男の遺伝子から卵子作ったり女の遺伝子から精子作る研究はなされてる

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:19:45

    >>34

    国が倫理無視で人体実験とかを始めたら俺らはされる側だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:20:17

    随分奥まで手を入れたもんだ。
    実際コワくなってきたで

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:20:47

    ビルゲンワース実在したんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:21:13

    >>36

    それ上手くやれば父親=母親の人間が作れるのでは

    こわい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:21:15

    大丈夫?実はパニック映画の前日譚だったりしない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:21:19

    >>34

    倫理なかったら今頃核使い放題だぞ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:21:33

    倫理と道徳とかが無くなって圧倒的優生思想の社会になったらここにいる奴ら確実に処分されるやんけ
    倫理さんに感謝するんだぞお前ら

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:21:57

    >>34

    倫理なかったら多分俺たちもうこの世にいないよ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:22:53

    >>34

    日米筆頭に先進国は絶対に倫理は要る

    技術が優れているところに倫理取っ払ったら

    どうなるかわかりそうなものだが

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:23:30

    >>26

    誰にも教わってないのにチンチンのしごき方とか自然と分かったのマジで不思議

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:23:54

    >>28

    やっぱ世界のどこかには倫理取っ払ったマッドサイエンティストとその支援者が作った秘密組織とかあるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:24:47

    倫理どっかやったら銃夢みたいな世界になりそう()

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:24:55

    >>15

    生かすのはアウトで殺すのはセーフ

    倫理って難しいね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:25:25

    >>36

    ふたなりっ娘に孕まされる夢が叶うのもそう遠くないのか

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:26:17

    >>33

    それは倫理

    優生学の極みと言えば第三帝国だけど21世紀になっても続いていたら間違いなくこういうのが当たり前だったろうな(生命の泉でチェックだ!)

    でも脳に目が生えて以降はどうなっていたのだろう?仮に成長しても始末すればいいわけだし勿体ない

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:26:44

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:27:39

    >>12

    まあ生み出されて何年経ったかもあるよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:27:52

    たしか中国だと人のデザイナーズベイビーを作ってなかったか?
    さすがに中国政府も不味いと思ってその教授を追放したけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:29:10

    まぁ表に出さないだけで非人道的な実験してる国はたくさんあると思う

  • 56亜弐満道士◆wIGwbeMIJg21/09/26(日) 22:29:52

    >>34

    倫理抜くとボ卿みたいな科学者が出てきても止められないし何なら実験の為に民間人がちょくちょく実験台にされそうなんだが......

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:30:07

    >>27

    性行為が非効率って考え方は村田沙耶香の「消滅世界」みたいで怖いな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:32:10

    >>57

    私はそういう考えですな

    母体への負担が多すぎるしまたそうした行為へつなげるのも非効率すぎるしわざわざオスとメスを用意する必要もない

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:32:43

    美形で優秀な人間を遺伝子操作で生み出してほしい
    俺みたいなゴミが二度と生まれて不幸にならずに済むように

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:01:21

    >>58

    技術が確立すれば当然こういう考えの人も出るだろうし

    性行為や妊娠が否定されるような世の中になるなら百年以上後とかにして欲しいな

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:09:08

    人体実験以外ならなんでも良い倫理観だったら今頃どうなってんやろなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:12:20

    >>28

    今倫理がどうとか言ってられないから...みたいな言い訳が使えるから、戦争で科学は発達するんだなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:20:38

    >>60

    世界初の体外受精を成功させたノーベル医学賞受賞者は「先天性障害を持ったままの子供を作ることは近い将来に犯罪になるだろう」といったらしい

    …が、実際にはそうなってないので人工子宮で子供作れるようになっても自然な性行為や妊娠は否定されないんじゃないかなあ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:23:16

    倫理と人権とかいう発明

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:30:53

    この研究をすれば病気で苦しんでる人を救える、とわかってるのに
    研究を止めさせるのは倫理的に反するのではないだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:32:07

    でも「神の領域だ」とかいうのは逃げだと思う
    神がそれを御許しにならない?じゃあその理屈で無神論とか他の宗教の人間を説得できる?とかつい考えちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています