ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件(期間限定無料)

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:20:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:26:24

    結局原作なぞらないと行けないのが可哀想。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:31:42

    ゆうてブルマとくっついたらトランクス生まれないので残当

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:34:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:35:04

    ドラゴンボールが好きだからベジータを撃ち落とせないのいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:41:32

    面白かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:44:25

    オチもよかったし結構面白かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:44:30

    セルゲーム行かないから最後に仙豆が一個余るな。
    トランクスにベジータのわだかまり解く役がいなくなっちゃうけど。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:12:35

    初めて読んだけど世にも奇妙なDBって感じで楽しかった。作りが丁寧でいいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:27:09

    いくらこの後の展開知ってるからと言っても一般人の精神で亀仙流の修行耐えれなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:30:49

    最終的に「俺ドラゴンボールが好きなんだよね」に落ち着くのがいかにもファンという感じで好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:38:57

    なろうと違って気持ちのいい転生系だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:39:45

    超あんまり読み込んでないんだけど、ベジータはビルス様のことは初めから知ってたの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:40:16

    >>5

    ブルマに嫌われるように自分も浮気男演じたのかと思うと面白いw

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:49:24

    正直、他人の褌で相撲を取る的な作品だと思ってたけど、短編でなかなかうまい話の作りしてたね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:52:49

    転生の内容が「ドッカンバトルのイベントランキング1位が女子のスカート覗こうとして転落死した」なのロック過ぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:57:18

    >>13

    子供のころに会ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:58:39

    原作描写自分で楽しそうに再現してんの可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:03:35

    >>16

    この転生方法は

    鳥さのもう少しギャグチックにという意見から生まれたらしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:05:05

    こういう○○の世界に転生系は原作あってこそだよね
    オリジナル作品で「これは○○であったイベント!」と言われても感情移入しづらい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:33:24

    よく見たら頬の傷がないのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 03:40:05

    アニオリ、ゲームとかのメディア展開全ての中で1、2を争うくらい強いチャオズで草

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 04:39:01

    昔に見た広告で元の身体に戻って云々って最後の最後のネタバレかよふざけんな!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 04:44:10

    >>5

    正直こういうパロを公式がやるの嫌いだったけど

    ここでどうしても嫌いになれなくなった

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:01:56

    「全部知ってるから作品知識を元に都合良く改変してやるぜ~」というのはこの手の転生系では珍しくないけど
    「この状況なら当然こう考えるし、その方が自分には都合が良いけど、原作を知っている俺には…できない…!」という描写も有ることで
    メアリースー二次創作感ではなく
    原作愛故の二次創作的な印象を感じさせてくれるよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:10:13

    パロディするにしても不快にならないように楽しくやるってのが伝わってくるの結構好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:31:38

    ドラゴンボール好きなんだなってのが伝わってくるしベジータ相手どって悟空と組んでやっとの勝利、その後はもう通用しないっていうちょうどいいバランスで不快感なく読めていいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:37:25

    面白かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:47:54

    戦闘力のパワーバランスとしては悟空と組んでやっとベジータ撃退の方が話として面白いのはわかるんだけど
    ナメック星の最長老から潜在能力を引き出されたならヤムチャってもっと強いだろ
    と思わなくもない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:05:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:38:27

    ヤムチャは不遇キャラだけど、言われてみりゃチャオズの方がもっと不遇だったな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:45:14

    >>31

    でも転生チャオズの戦闘方法もかなり練られてたな

    超能力で砂塵巻き上げて視界封じるやり方は太陽拳並みに使い勝手ありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:16:27

    >>30

    実際悟飯も最長老に力を引き出しては貰ってたけど、その後老界王神のフンフフーンでアルティメットになった所見るにマジの限界までって感じではなかったもんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:17:29

    なろう系みたいに不快感やイキリ陰キャ感ないのがいいね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:00:58

    >>29

    描写がないだけで大猿と拮抗してパワーボール破壊までに留めたとかか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:40:44

    あまり物語には影響なさそうだけど、転生ヤムチャだとこのシーンが無くなってしまうんだな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:18:10

    >>36

    クリリン辺りが言ってくれるだろう、きっと

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:18:02

    >>33

    ドラゴンボールの潜在能力って単にその時点までの修行で持ってる力ってだけでそれ以上でもそれ以下でもないんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています